ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2012年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

7

とうとうこのブログも7年となりました。

高校生だった次男も社会人となり、時間の経つのを感じます。

最近は昔を翻るのにいいので、もう少し続けようと思ってます。

今日のニュースは”やっぱり政治家は信用ならん”でしょうか?笑

突然原発動き出すですね!笑

橋下ちゃんやっぱりね!って感じでしょうか?

アルメニアの新聞にも日本の原発政策をたしなめる記事があるとか。

選挙を早くしましょうよ。
[PR]
by khs5105 | 2012-05-31 12:28 | Comments(0)

どうぞ

毎度の記事ですね?(^-^)

昔勉強が足りないワタクシもそう思ってました。

海外に出す金はないですがね・・・

現時点をみればよく分かると思うのですがね。

国債の金利が一番低い(価値がある)、通貨が高い国はどこですか?

それは日本とスイスなんですね。

今も円全面高でユーロは98円になってますよ。

誰しも安全と思える国の国債と通貨に逃げ込むのです。

わざわざ今監督官庁が目を光らせている時に海外に行く?

まあ逃げたい人はどうぞ!

それと災害ですが、今地球規模で変動が起こっているのでしょう。

引っ越した先が災害に遭わないという確約はないでしょうに。

そんな話です。

大衆には関係ない話ですが、あまりにもこの国を駄目駄目と言い過ぎかなと。

確かに政治と大企業はボロボロとおもいますが、大衆レベルは高いと思うのです。

日本のようにならないと豪語していた国々も20年前の日本になってますがな。

何を今更”海外逃亡”ですか?笑

まあこんな記事が載る”平和な国”ってことでしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2012-05-30 19:42 | 恐慌 | Comments(0)

次はどこ行く?

d0047569_11483753.jpg


先日の350Kの時、ギラ君とぴょんちゃんが持っていたライダー用の地図。

ワイフはいたく感動したらしく、すぐに購入!笑

今度はどこに行こう?とな。

暫くは長距離は考えたくないのだ。

とは言ってはいるが、深耶馬溪に興味はある。

宿もよさげなのを見つけてある。

距離は多分180Kぐらいだろうか?

あほあほ隊にとっては、なんてことはないだろう(笑)

またその気になったら行きましょう!

距離が短いので真夏もいいかも。

でもやっぱり紅葉の時期かな。

楽しみしておいてください。


さてとうとうスペインに火がつきましたね。

また色々とやって先延ばしするのでしょうが・・・

今度はギリシャなんてもんでは済みません。

昨日も世界中株価上がっているのに、スペインだけ暴落。

秋ぐらいからリーマン以上の事が起きる可能性は高いでしょう。

これは楽しみにはしないでください!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-05-30 11:55 | ツーリング | Comments(2)

色々凹む

旅は楽しかったですが、かなり疲れました!笑

まずは金比羅山側から見たご来光。

d0047569_15125782.jpg


そして砂金取りをしてみたり。

d0047569_15135890.jpg


そしてワタクシかなり単なる石を集めてたりしてます(笑)

そして脱輪してみたり。

d0047569_15152678.jpg


車も凹みましたが、ドライバーも凹みました(爆)

d0047569_15193221.jpg


そしてJAFがきたり。

d0047569_15211192.jpg


そして道後温泉。

朝6時から太鼓を6回鳴らしてオープンです。

千と千尋でも似た場面がありましたよね?

ただ夕方みたいな設定でしたが・・・

月曜の朝というのにどんどん入浴客がきてました。

ここはもう一度行って見たいと思いました。

そしてしまなみ海道。

天気もよかったのでとっても綺麗でした。

ロードバイク、ママチャリ、歩きと沢山の人がいましたよ。

そしてみんな笑顔でした。

ワタクシも一度チャリで走ってみたい。

d0047569_15272057.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-05-29 15:23 | | Comments(4)

やっと

短いような長いような旅より帰還しました(^-^)

明日少しだけ載せます。

やっぱ道後温泉でしょうか?

d0047569_19545929.jpg


ワタクシ知らなかったのですが、”千と千尋の神隠し”の湯屋はこれがモデルだそうです。

では!
[PR]
by khs5105 | 2012-05-28 19:49 | 日常 | Comments(0)

尾道

d0047569_11343372.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-05-28 11:34 | ロード | Comments(0)

しまなみ海道

d0047569_944423.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-05-28 09:44 | ロード | Comments(0)

道後温泉

d0047569_1875472.jpg


どっと疲れております。
[PR]
by khs5105 | 2012-05-27 18:07 | ロード | Comments(0)

讃岐うどん

d0047569_10212615.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-05-27 10:21 | ロード | Comments(0)

金比羅

d0047569_8401228.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-05-27 08:40 | ロード | Comments(0)