<   2012年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

焚き火

d0047569_20532226.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-04-29 20:53 | カヤック | Comments(0)

じゃんけん大会

d0047569_18355315.jpg


マダムじゃんけん大会でクーラーゲット!
[PR]
by khs5105 | 2012-04-29 18:35 | 恐慌 | Comments(0)

開会式??

d0047569_1825524.jpg


夕方6時半から開会式!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-04-29 18:25 | カヤック | Comments(0)

ランタン

d0047569_18153320.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-04-29 18:15 | カヤック | Comments(0)

走りました!

誰も来ないだろうと思っていたらコグマ隊長が待っていてくれました。

有難いことです、感謝。

とりあえず隊長に付いて行けるとこまで付いて行く事に。

二つ岳は話しながらなので、なんとか登れる。

フラットは追い風もあるのか、隊長ガンガン飛ばす。

必死に付いているが、時々心が折れそうになる!笑

なんとかかんとか付いて行くが、ダム下りでどかーんと離される。

数箇所の緩い登りも途中までは付いていけるのだが、残りのスタミナが足らない。

が以前のように気持ちが悪くはならない。

天気もいいし気持ちはいい。

そして有田に突入、がはっ!

どえりゃ~~~混んでおりました。

なんとか56Kほど走って終了でした。

まだまだスタミナ足らないのが、良く分かりました。

でもなんとかまともに走れる一歩手前まで来てるかな?

コグマ隊長どうもありがとうございました!
[PR]
by khs5105 | 2012-04-28 12:00 | ロード | Comments(0)

明日走ります!

ただイマイチなので60Kほどです!笑

お試しですねか?(^-^)

9時に広田中学正門集合です。

まあ多分一人だとおもいますが・・・・

PS ちょっと用事が出来ましたので距離が短くなります。

もし検討されている方がありましたら、ごめんなさいです<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2012-04-27 20:16 | ロード | Comments(0)

覆水盆にかえらず

昨日浜さんの新著を読んだ。

ここにいいことが書いてあった。

何故世界経済はこの混迷から抜け出せないのか?

それは元に戻そうとするから。

一度壊れた物は二度と同じようにはならない。

特に経済は生き物と同じ。

だから無駄な事はやめて、早く新しい経済を創造するほうがいいと。


そして今日の朝のニュース。

来月ギリシャで総選挙がある。

まだやってんの?とあきれ返るが・・・・

そこで2大政党は大負けするようだ(日本も同じ事が起こるだろう)笑

そして少数政党が勢力を伸ばすだろうと。

で何を訴えているかといえば”更なる借金の棒引き”!笑

あんたさあ、もう借金の8割を棒引きしたやんか。

ほらやっぱり一度味をしめたら又同じ事が起こる。

もうギリシャを含めどうしようもないところは放り出すしかないのよね。

元に戻ることはない。

日本も経常収支が黒字のうちに、思い切った事をしないと大変だわね。
[PR]
by khs5105 | 2012-04-27 14:01 | 恐慌 | Comments(0)

こわ!

だから飛行機きらいなんや!笑

風の恐怖!
[PR]
by khs5105 | 2012-04-27 11:03 | 日常 | Comments(0)

初給料

昨日突然ブルゴニュー産のワインセットが送られてくる。

送ったのは次男だった。

初給料が出たのでしょうね?

ありがとうございます。

嬉しい物ですね。

今月は仕送りもないし、学費の支払いもないし。

金が貯まると思いきや、仕事がボロボロ。

世のなかよく出来ていますわ!笑

d0047569_1045624.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-04-26 10:05 | 日常 | Comments(4)

ソーラー無理だわ

昨日2時間説明を受ける。

最後にマーケティングの人間が話す。

これがまたこてこてやんか!笑

説明書にローマ字でワタクシ書いた。

”konokaisha aikawarzudawa"

まるで霊感商法かなんかと間違えるわ。

結局これって補助金と全量買取がなければ、すぐ崩壊しますね。

とても他の発電と比べると、効率が悪すぎるわ。

ソーラー大国のドイツでもアメリカでも中国でも大手のパネルメーカーが倒産するのが分かります。

一般の人は暑いと凄く発電すると思ってる節がありますが、間違ってますから。

通常使ってあるパネルは気温が25度を超えると発電量はマイナスになります。

だから気温が低くて日照時間が長いことが望まれるわけです。

クリーンではあるけど今のままではとても使い物にはなりませんね。

そう確信して帰って来ました。

さっきニュースで1KWを42円で買い取る案を伝えていました。
[PR]
by khs5105 | 2012-04-25 13:59 | 恐慌 | Comments(2)