<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

アナーキー

この記事にあるようにマーケットは踊り狂ってますな!笑

毎度毎度困った人たちですわ。

さて深刻なデフレ、急激なインフレどちらでしょうか?

ワタクシは海外は深刻なデフレに陥ると思ってますが・・・

しかし、その昔日銀はバブルの後始末に失敗して大損抱えました。

今度は世界中の中銀がその憂き目に遭いますね。

結局お金刷る事しか出来ないわけです。

PS ユンケル・ユーログループ議長
○ギリシャに対する第三次支援の可能性を排除すべきでない○更なるギリシャ支援の可能性

底の開いたバケツにいくらお金を入れても無駄だよ!
[PR]
by khs5105 | 2012-02-29 16:35 | 恐慌 | Comments(0)

ジョウビタキ

今日の朝庭を見ながら歯磨きしていたら、こちらを見ていた鳥。

最近ワイフが庭にストーンサークルのような畑を作った!笑

土やら雑草やらをかき混ぜるので、何かしら見つけることが出来るんでしょう。

d0047569_1035737.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-02-28 10:35 | 日常 | Comments(0)

一寸前にワイフから”日宇にジャスコができるらしいよ?”と。

ワタクシ大塔にあんなでっかいのがあるのに作るわけないやんと答えた。

そしてニトリの話題で納得したのだが・・・

そしたらコグマ隊長から某造船会社の工場跡地をイオンが買ったと聞いた。

にわかに新規立地をするのかもしれませんね?

今の所は大阪鋼管の建貸しのはずです。

多分月の賃貸料は5~六千万ってとこでしょうか?

建貸だとしたら多分10年とかの縛りがあるはずですね。

出来てからもう十数年経ちますよね?

意外と有り得ん話でもないのかも。

ただしワタクシの想像の産物なので確証は全くありませんのでご了承くださいな!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2012-02-27 21:04 | 恐慌 | Comments(5)

2008年に147ドルまで行った原油高。

皆さん覚えていますか?

レギュラーで180円近くまで高騰しましたね。

さて原油高がどうも始まったようです。

一度少し下げるようですが、それからジャンプするようです。

今の所135ドルから150ドルが目処です。

また大変な季節がやってきそうです。
[PR]
by khs5105 | 2012-02-27 17:51 | 恐慌 | Comments(0)

飽きもせず朝練に行く!

朝方雨が降っていたので路面はちょっとべちゃべちゃだけど気にしない。

しかし集まりはイマイチで12名ほど。

Kがいないのでコグマ隊長が殿を行くことになり、先頭になってしまう!笑

ずるずると緩やかに引く。

番所峠手前でハンサム君が前に出てくれたので、ラッキー。

これについて行く。

頂上付近で26Kぐらい出ている。

今日は大して苦しくない。

ちょっとだけ仕掛けてみよう、もし鋭い反応があったらすぐに退却だ!笑

なんとか27Kぐらいで走り抜けるが、最後結構きつい。

しなきゃよかったと思う(爆)


さて苦手の宮の坂。

やっぱり途中で息が上がる。

だいぶ持ち堪えれるようになったが後数キロは速度が必要ね!

結局ハンサム君と演歌歌手さんにだいぶ離された。

そしたら今度は梅丹さんに抜かれる。

これにはなんとか付いていく。

そして小串の信号に掛かる、先頭二人は坂を駆け上がっていく・・・・・sayonara

川棚の坂でPマンに抜かれ、また梅丹さんにも抜かれる。

最後まで梅丹さんとバトルしながら第二休憩所に到着。


さて波佐見フラット。

最初だけ少しだけちょっとだけ引く!笑

相変わらずのレトロカーのコグマ隊長が元気。

緩い坂でPマンが”駄目だの声”そして落ちたようだ。

結局先頭に立てないってか、そこまでの余裕がない。

なんとか付いていくが、o君が渾身のアタックを波佐見高校で掛ける。

これはきつかった、涙の紙テープを用意し始めたが梅丹さんが頑張ってる。

諦めたらそこで終わり、もうちょっと頑張る。

散々梅丹さんに引っ張ってもらった。

Wトップの後ろ3番手で岩峠に突入。

またまたo君のアタックでバトル開始。

しかし案山子30Kオーバーで登ってる。

28Kぐらいは出てるのだが、離されていく。

まあ今日は途中でへたれなかったのでよしとしましょう。


国道はコグマ隊長先頭で始まる。

しかしあのレトロカーで50で走るって凄くねえ?笑

三河内の下りで渾身のアタックを掛けたがフラットであっさり隊長に抜かれる。

しかし、今日は先頭と一緒に桑木場に突入出来た。

置いていかれたけど・・・・

梅丹さんに最後の最後に抜かれたけど・・・

朝練終了後4人で平松まで上りました。
[PR]
by khs5105 | 2012-02-26 15:25 | ロード | Comments(0)

チャージャー

d0047569_10102167.jpg


友達のところに遊びに行ったら、これ買ってました。

5.7Lだそうです。

格好よかったです!
[PR]
by khs5105 | 2012-02-25 10:10 | 日常 | Comments(4)

動かざる事、山の如し

どっかの凍死顧問会社が2000億近く吹っ飛ばしたようですね。

まあトレードではなく、多分自己勘定とか不正利用をしたんでしょう。

企業年金も岐路に立ってるんではないでしょうか?

最たるものが401Kとかですね。

経済が右肩上がりの時は誰が運用しても、そこそこの成績を収めるでしょう。

が現時点ではこれだけ不安定で不透明な時に運用益を出すのは至難の技です。

だから一番いい運用は”何もしない”と思います。

特に何も金融の事を学んでこなかった日本人は今は貯金が一番でしょう。

GPIF(年金基金)とか四半期に数兆円の損を出しますわ!

だから年金が買う株を空売りすれば、莫大に儲かるとか言われる始末です。

GOLDもそろそろと5000円を突破しそうですね。

結局世界中で金刷りまくりですから、価値のある物に価値を見出すってことです。

何度も書きますが、GOLDが値上がってるのではなく紙幣の価値が暴落しているんですね。

ただここで一番恐いのは戦争です。

もし東アジアでも中東でも紛争が起これば一気にインフレに突っ込みます。

そうなると大人しく貯金通帳を抱いて寝ているわけには行かなくなります。

戦争せんでくれよ!
[PR]
by khs5105 | 2012-02-25 09:12 | 恐慌 | Comments(0)

ニトリ

そうそう日宇にニトリが出来るそうですね?笑

まあ何でしょうか、消費者より量販店が多くなる事態を迎えてますな!

どこ行ってもニトリ似たり寄ったりの品揃え。

後は価格のみ。

不毛の上に不毛ですわ。

こんなこと続けていていいのでしょうかね?

結局どんどんつぶれて行って廃墟になるんでしょうね?

そういえばジャイ子がニトリでベッド買ってましたが溶接が素人だったとか・・・

どうなんでしょうか?

現在のシステムが悲鳴をあげてますが、結局行くとこまで行くしかないのでしょうね。
[PR]
by khs5105 | 2012-02-24 20:53 | 日常 | Comments(0)

もんき蝶

今日は窓から黄色い物体がふわふわ飛ぶのが見える。

”蝶”?

黄色いので”きもん蝶”でしょうか。

この数日暖かいので、気の早い奴が出てきたようです。



さて今日はこの本を読みました。

バトラさんは1970年後半から現在の資本主義は2010年ぐらに崩壊を始めると予言した人です。

まあ、かなり当たってるのではないでしょうか?

かなりスピリチュアルな所もありますが(笑)

でも、そこらのトンデモ本と違いどういい世界を築くかを書かれています。

行く時は一気にいくのかもしれませんが、それが何時なのかは誰も知らないですね。

バトラさんはこの混乱は2016年まで続くと書かれてました。

しかし、なんでもそうですがマーケットはすぐに図に乗りますね。

円も大いに売られすぎ、株は買われすぎ。

近々大きく逆回転しますよ!多分(笑)

d0047569_14573270.jpg

[PR]
by khs5105 | 2012-02-24 14:57 | 日常 | Comments(0)

借りれるだけ借りろ!

ユーロ圏が現状落ち着いているのはこのオペレーションのお陰なんだけど。

欧州の3年債はバブルになってます!笑

本当に懲りない人ばかりいるものです。

今月でこれが終わるとなると、そりゃ借りれるだけ借りるとなりますでしょう。

前回が50兆でした、今回は100兆ぐらい行きますか?

これって金融緩和と同じなんでユーロはいずれまた弱くなります。

でも前にも書いたけど”借金の問題は借金では解決しない”のですね。
[PR]
by khs5105 | 2012-02-23 12:39 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載