ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2012年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

702

BDIがとうとう702になりましたぜ!

記録上の最低が2008年12月5日の663です。

あと少し、もう少し!です(笑)

こりゃやっぱり今年は色々と起こるんじゃないのでしょうか?

しかしギリシャはまだ揉めている。

一体どうしたいのでしょうか?

多分それすら分からない状態になってる可能性もあるんじゃないか?

去年の秋50%棒引きですかさず決着すれば半分は戻ってきたのに。

冬にはそれが40%になり、今となっては20~30%になってしまった。

春先にはゼロでしょうか?

そんどころかギリシャの穴の開いたバケツは更に水を欲しがってます。

そんなことしてたらポルトガルに火がつきそう。

またまた負のルーティンの開始です。

ユーロ100円ですか、昨日99円まで行ったようですが・・・

次はどこまで落ちるのでしょうか。

馬鹿財務大臣に関してはグッチーさんが書かれてますから、それ読んでください!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-01-31 08:51 | 恐慌 | Comments(0)

ためしてガッテンでストレッチの特集をやっていた。

走る前と走った後は必ずストレッチはしていたが、これが十分なのかどうか?

今回の膝の故障もきちんとしたストレッチさえしていれば防げたかも知れないと感じた。

最近は朝起き掛けに布団の上で10分から15分ほどストレッチをして起きるようにした。

まだ間もないのでどうって変化はないのだが、数ヶ月先に何かしら変化が出るか楽しみだ。

若い頃から体は柔らかかったが、年齢を重ねるたびに固くなる時間が短くなったように思う。

暇みてストレッチ王になると決心した!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-01-30 09:56 | 日常 | Comments(4)

朝練!

今日は少しだけ暖かかったね。

さてさてどれだ自分が復活しているかのバロメーター。

今日はドラゴンから若手二人が参加。

二人ともかなり速かった。

とりあえず薬屋さんを先頭に走り出す。

番所峠は緩やかに終了。

下ったところで50で走ってみるが、皆さんなんなくついてくる(笑)

宮の坂に突入した途端息が切れる。

どんどん抜かれてしまった。

しかし息が落ち着いてきたので前の薬屋さんを抜こうと思うが車が多くて断念。

結局また先頭を眺めながら一人旅だった。


川棚からレゲエ君参加。

どこまで付いて行けるか?

とりあえず演歌歌手さんの後ろにぴったしと付く。

が、あっと言う間にスピードが上がる。

50手前で走ってるのだが、離れていく。

後ろのツヨポンに前に出るようにと左に寄って”さよならの紙テープ”をなげる(泣)

また一人かよと思っていたら梅丹さんが上がってきた。

毎週少しずつ一緒に走る人のレベルが上がっているぞ!笑

ほとんど梅丹さんに引かせて先頭交代をしながら前を追う。

いやきつかった。

息が上がって息をしてもしても息が苦しい。

ここらが今からの課題ですな。

すると前方に誰かいるぞ!

しめしめ落ちてきたな?笑

こうゆう時だけ梅丹さんの前に出て抜きの体制に入る。

だいぶ後ろからハンサム君と判別していたので是非抜きたい!笑

余裕をかまして”どないしたん?”と声を掛けて抜く流石姑息大王だ。

するとまた誰か落ちてくる。

ツヨポンと判別する、手前まで梅丹さんに引かせておいて抜く時だけ躍り出る。

でツヨポンに”おいついちゃった”と声を掛ける。

いや今日はいい日だ!爆

意気揚々と梅丹さんに引かせて波佐見の交差点の坂を登っていると・・・

ハンサム君とツヨポンがバシューーーンと抜いていく。

儚い夢は、やはり儚い。

梅丹さんもワタクシももうヘロヘロで追いつけない。

岩峠は後ろに旦那は~~んが来てた。

まるで坂でないようにスーーーと抜かれた!笑

後ろに更にジルさんだ、抜かれるわ。

覚悟したがジルさん優しいので抜かなかった。


国道パートも信号にかなり助けられて先頭最後尾を走る。

今日はプロもいないので、頑張らなくっちゃね。

どうしても急なスピードアップに体が付いていけない。

でも先頭の背中にタッチ出来るとこまできたね。

もう少し、あと少しやね。
[PR]
by khs5105 | 2012-01-29 16:22 | ロード | Comments(0)

アメリカの株価や景気は持ち直してると盛んにニュースで流してるが・・・子供のホームレスは急増だそうだ。

いまや全米の児童45人に一人がホームレスだそうだ。

どちらも現実なんだが。
[PR]
by khs5105 | 2012-01-28 08:54 | 恐慌 | Comments(0)

minimum

寒い寒い日が続きます(辛)

さてこのように寒い日に頑張って漕いで帰ってくる。

で最初にトイレに行きたくなる。

がナニが消滅している!笑

あまりの寒さで何時もBIGなのに幼稚園児並みに小さくなってる。

引っ張り出すのも大変だわ!爆

みんな大きいまんまなんだろうか?
[PR]
by khs5105 | 2012-01-26 15:00 | ロード | Comments(4)

だってねぇ~~。

ECBがどれだけPIIGSの国債もってるってわかってるんかい?

ちゅう話ですわ!

そんなん自分だけは100%償還してもらわんとね。

中央銀行が倒産するって前代未聞のお話ですよ。

結局後ろだてがない中央銀行なんて、現実的に無理なんです。
[PR]
by khs5105 | 2012-01-25 20:40 | 恐慌 | Comments(0)

大手メディアにしてはまともな文章ですね。

どうしてもメディアは輸出企業からの宣伝費で食ってるので公平な目でなくなってます。

もしも今1ドル100円とかなったらどんだけ生活苦しくなるか?恐い話です。

そろそろアメリカの株価も天井でしょうか?

出遅れ日経も某経済新聞の煽り記事の甲斐もなく天井のような気配。

暫くはどうやっても円高でしょうよ!

次の巻き戻しはかなり強烈なんではないでしょうか?御用アナリストの皆さま!笑
[PR]
by khs5105 | 2012-01-25 17:13 | 恐慌 | Comments(0)

凄い数の戦車です!

どこに運ぶのでしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2012-01-25 11:19 | 恐慌 | Comments(0)

807

とうとうバルチック指数がリーマンショック時より下がってしまいました。

リーマンの時が815、今日807です。

このままだと800切りそうですね。

どこまで落ちていくのやら?

ただこの指数が落ちたからといって今すぐなにか起こる訳でもないけど。

ただ先行指数としては大切なわけですね。

株価も為替もなんだか楽観論に傾いていますけどね。

こういった基礎的な指数をみれば世界経済はまだまだ縮小していると考えるのが妥当です。
[PR]
by khs5105 | 2012-01-25 09:27 | 恐慌 | Comments(0)

御免!

雪国の人ごめん!<(_ _)>

秋田のあやっち、MIZCさんごめん。

今日は朝から雪で、少しハシャギマシタ!

ワタクシ53歳!笑

早岐は大した降りではなかったですが、市内は結構降ってました。

思い出すなあ、数年前波佐見から帰れなくなったあの日。

人間なんぞ大自然の前に如何にちっぽけかって思い知らされた。
[PR]
by khs5105 | 2012-01-24 19:47 | 日常 | Comments(2)