<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

年末の挨拶

ここを何時も観に来ていただいてありがとうございます。

来年もどうぞよろしくおねがいします。

皆さんは今年はどうでしたか?

ワタクシは夏から故障続きで泣きましたが、これも多分必要だったんでしょう。

何時も世のため人のためを忘れず頑張りたいと思いました。


さてユーロ100円切っちゃいましたね。

何れドルと等価になると言われてますから70~80円は覚悟でしょうか?

戦争の確率もかなり上がってきてます。

来年から3年ほどが一番きついところでしょう。

でもそれでも生きていかねばなりません。

知恵と力を合わせていく時代がそこまで来ていると感じます。

駄目な奴に駄目といっても駄目。

駄目な物に駄目といっても駄目。

新たなる時代が幕を開けて、その中で逞しく生きていきましょう!

よいお年をお迎えください。
[PR]
by khs5105 | 2011-12-31 11:13 | 日常 | Comments(2)

ぺったんぺったん

昨日ラストラン終了後、波佐見の福ちゃんちで餅つきをする。

もち米は秋田のお母さんが送ってくれた。

お母さん何時もありがとうございます。

水に一晩浸したもち米2升を持ち込む。

そして蒸す。

d0047569_8301424.jpg


この間ワイフは寝ても覚めても言い続けていた竹取りを行う。

本当は実家まで行こうと言っていたのだが、福ちゃんちの裏庭に一杯あった。

凄いぞ福ちゃんちは!笑

1時間ほどで蒸しあがり餅つきを開始。

d0047569_834306.jpg


最初はこねる、これがメインやね。

そして餅つき開始。

しかし疲れるわ。

ラストランに続けて餅つきで本当にぼろぼろやん。

だがここで福ちゃんが頑張ってワタクシ最後の力を振り絞ってつきあげた。

d0047569_8361094.jpg


今年は自分でついたモチで鏡モチを用意できました。

福ちゃん色々とありがとうね。
[PR]
by khs5105 | 2011-12-31 08:38 | 日常 | Comments(4)

今日はチームの今年最後のラストランの日でした。

もう故障して1カ月と1週間も経ってしまいました。

エアロバイクを漕ぐ分には大丈夫みたいなので参加してみた。

しかしですね、人間はたった1カ月でこうも体力がなくなるものなんですね?

全く皆にはついていけない。

前にいるのはへろ庫だけ。

しかしこいつは自転車乗り始めて20年も経つのに、何故にこうライディングが下手なんだ?

へろへろで走ってるかと思うと、全力で坂をダンシングしてみたり。

更には左足だけビンディングを外して右足だけで漕いでみたりと不思議な奴だ!笑

俵坂も必死に漕ぐが最初19K、そして風がふくと12Kとなんとも情けない。

前にいる直線師匠まで追いつきたいが、離される一方だ。

そして首や腰やお尻と体中が痛い。

すると颯爽と対向車線を走ってくるロードが!

悔しいのでここには誰とはかかない(笑)

なんとか皆について嬉野を走っていると、妙に車体が揺れる。

お尻が痛いからずらしたせいだろうか?

体を色々と動かしてバランスをとるが全く良くならない。

もしかして俺”脳梗塞”かなんかになってバランスが取れないのだろうか?

大丈夫か?俺?

暫く走るとと原因が判明、フロントタイヤがパンクしとるがな!泣

流石"天中殺”最後の年だわ。

一番後ろを走っていたので誰も気づかない。

まあしょうがない修理してショートカットで帰るべ。

すると獅童君が戻ってきてくれた、有り難いことです。

皿山なんか元気な時は25を切らないのに、今日は10Kですねん。

獅童君に引いてもらってなんとか帰還。

いや200K以上走ったような疲れと痛みです。
[PR]
by khs5105 | 2011-12-30 16:18 | ツーリング | Comments(4)

忘れ物!

昨日誰か”ストラップ”を忘れてますよ!
[PR]
by khs5105 | 2011-12-29 11:01 | 日常 | Comments(2)

実は昨日はワイフの誕生日でした!笑

忘年会の約束をしてから思い出しました。

すまない!_(._.)_

で宴会前に二人でケーキ食べました。

d0047569_9253890.jpg


忘年会は確か楽しかったはずです。

すいません、良く覚えていません(笑)

ワイフにどうやったと聞けば、それぞれ楽しそうに話していたとこ事でした。

参加いただいた皆さん、狭い場所でおもてなしもイマイチでしたがお許しください。

どうもありがとうございました。

d0047569_9255130.jpg


余談ですがユーロ暴落中ですね。

100円きりまで後ちょっとです。

やっぱ来年は大変な年みたいです。
[PR]
by khs5105 | 2011-12-29 09:25 | 日常 | Comments(10)

今日のメンバー

とりあえず今分かってる参加メンバーです。

ハンサム君、ヤギ君、コグマ君、クオッタさん、ダンディー、島ちゃん(一次会が終わってから)、

ギラ君、ヤマシーン、ルッコさん、ガコトロさんです。

川ちゃんから皆さんにと広島名物を頂いております。

もし飛び込み参加されたい方は、遠慮なく遊びに来てください。

但し合言葉が必要です(笑)
[PR]
by khs5105 | 2011-12-28 14:25 | 日常 | Comments(4)

悪足掻き!

ここまできても悪足掻きをする営業マンから電話攻勢。

いや気持ちは分かるけど、売れんものは売れん。

もうどれだけ損するかだけの市場になってますねん。

40インチの液晶TVが4万なんて話もザラですねん。

52インチだってもうすぐ一桁ですねん。

国とメーカーと組んでボロボロにしてしまいました。

エコポイントも地デジも全く必要なかったのではないのかな?

来年はロウサイドの家電量販店の閉店ラッシュですねん。

みんなでアホですねん。
[PR]
by khs5105 | 2011-12-28 11:27 | 日常 | Comments(0)

忘れ物!

開始時刻をアナウンスしておりませんでした!

一応6時からです。

ただ三々五々来ていただいて構いませんので、よろしくです。

料理はワイフが色々と頑張ってくれているので、美味しいものが食べれそうです食べれます!

では、今年の垢を落としましょうね。
[PR]
by khs5105 | 2011-12-27 20:57 | 日常 | Comments(1)

忘年会か!快気祝いか!

で今の所参加はハンサム君、ヤギ君、コグマ君、クオッタさん、ダンディー、島ちゃん(一次会が終わってから)です。

ではでは!

参加募集中です!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-12-26 21:02 | 日常 | Comments(6)

秋田から

うちの電話最近発信地を述べる!笑

そして今日は”秋田からです”でした。

秋田吹雪いていて前が見えないぐらい雪降っているそうです。

佐世保もちらちらと雪が舞ってましたね。

吹雪くってのは凄いのでしょうね?

ブリザードって歌がありますが、南にいるワタクシ達には想像もつかないです。
[PR]
by khs5105 | 2011-12-25 19:32 | 日常 | Comments(0)