<   2011年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

彷徨う通貨

d0047569_8562520.gif


上の図ですがエコノミストからの抜粋です。

この後数ヶ月でイタリヤを含め多くの国が膨大な国債の償還が予定されてます。

イタリヤは来年末までに30兆を超える額ですね。

利回りはこの数ヶ月で倍になってます。

打出の小槌でもない限りイタリヤはデフォルトします。

ユーロの下落が大したことがないから大丈夫なんて書いてるアナリストがいました。

今欧州の金融機関は売れるものは、すべて売りつくしてます。

そうしなければ現金が足らないのです。

だから外に貸し出されていたユーロは一斉に本国回帰してます。

だからユーロがそこまで下落しないだけです。

下の図は預貨率と呼ばれる物です。

d0047569_8482071.gif


だいたい75%が理想だそうです。

日本は金余ですね、欧州は貸しすぎです。

日本でもっと金融緩和しろという人がTVにでてます。

全く何にも分かってない、金は余るほどあるが使われない。

ただこれをみただけでどの国が一番安定してるか分かるというものです。

欧米には資産の余裕はもうないが日本はにあるのです。

この方々の話が一番近未来を現実的に見てると思います。

興味がある方はどうぞ!
[PR]
by khs5105 | 2011-11-29 08:54 | 恐慌 | Comments(0)

歳の差なんて!

いや最近思うのですよ、この人何歳ってさ。

NHKの天気予報のオジサンとか、もしかしてワタクシより若い?笑

実は直線師匠はワタクシより4歳も若いのですよ。

絶対年上と思って敬語連発だったんですが(笑)

ちょっと前に朝練後の食器洗いをしていたら、ワタクシ達がしますと若者が大勢。

いやワタクシは食器を洗わせたら右に出る奴が居ないほど上手いのだぞ。

毎日家で洗ってるからね!笑

でも取り上げられてしまいました。

昔々社長と呼ばれるのが嫌で嫌でしょうがなかった。

でも最近は営業も更には支店長すらも年下なんやな。

社長でもしょうがないかと諦める。

でも心だけは青年でいたいと思う毎日でござる。

あっと社長といっても部下はワイフだけですからね!爆

よくよく考えれば彼女の方が序列は上かもね?
[PR]
by khs5105 | 2011-11-28 19:49 | ロード | Comments(0)

なめとるんかい!

この記事読んで皆さんどう思いますか?

ワタクシはハラワタが煮えくりかえりますわ。

国民をなめとるのか、民主党。

選挙しましょうや。

このままだと民主党と心中することになるわ。
[PR]
by khs5105 | 2011-11-27 19:21 | 恐慌 | Comments(2)

カチンと音がした!

昨日の酒も抜けたような、抜けないような”ぬかるみの気持ち”。

でも朝練は参加!笑

あまり寒くないけど上下長袖で指ありグラブ。

昨日と今日を入れ替えれば完璧だった。

最初は負荷を掛けないようにね。

ゆっくり走ろうね。

ジルさんやコグマ隊長の後ろをそこそこ頑張る。

少しずつアルコールが汗と共に去りぬ!か?


波佐見フラット、レゲエ君がきとるがな!

あ~~~、昨日だったらちっとは頑張れたが今日は"蛍の光”が聞こえる。

よし!前に一切出ないで走ろう!笑

先頭は6名ぐらいでその最後尾。

みんな頑張ってる姿を見ながら、前のPマンに念を送る!

離されてはいかんぞと!笑

途中でサーベロちゃんが落ちていく。

そしてヤマシーンが先頭に立って40で引き始めた。

スカウター的には"ヤマシーン終了”かな?笑

直線の終わり頃にはヤマシーンとPマンの動きが鈍くなる。

さささっとレゲエ君、獅童君に付く。

どうだ、これだけ姑息に走れる奴はそうそうおらんぞ。

そのまま3人で走る。

岩峠は3人で登っていると、ヤマシーンに刺されてしまった。

が脚は乳酸貯まりまくりでオシマイ。


国道も流れは引き継がれる。

そしてワタクシの行動も引き継がれる。

先頭には立たないが2~3番手にはいる。

直線番長と直線師匠が一騎打ちをしているが気にせず3番手を走る。

誰かが前に出ると、すかさず2番手になるのだ!笑

最後の桑木場でレゲエ君と並ぶ。

最後の力を振り絞って漕ぐ漕ぐ!

すると”カチンと音がした”脚が固まって動かなくなった。

そのまま本日終了でした。
[PR]
by khs5105 | 2011-11-27 14:35 | ロード | Comments(2)

もう忘年会!笑

今日はロードチームの忘年会ですがな。

早いですね、一年過ぎていくのは。

恒例の朝から10名ほどで60K走ってきました。

半分ぐらいは完全に流してサイクリングでした。

最後の方だけ夜勤明けのヤマシーンアタックを号令にバトルが始まりました。

追い風もあったので半分ぐらい先頭で頑張りましたが・・・・

最後はコグマ君と川ちゃんに引っ付き虫で帰還でした。

参加の皆さん楽しかったです。
[PR]
by khs5105 | 2011-11-26 14:15 | 日常 | Comments(0)

痛すぎる奴

この男本当に痛すぎる。

世界中の中銀、財務関係者から失笑されてるのを知らないのだろうか?

国会答弁で”CDS”の意味を知らなかった。

財務大臣がイロハのイを知らないのだから、どうしようもないです。

彼は被災地石巻の出身です、だから大臣になれたのでしょうか?笑

まあ次の選挙、多分来年ですが民主党はこの世からなくなるでしょう。

あまりにも酷すぎるわ!

外務大臣はぶら下がりの女性記者と噂が立ってるとさ・・・・

この世に民主党しかなくなっても絶対投票しないぞ!きっぱり!

マルチに染まった消費者担当大臣。

宮中公務より自分の後援会が大事と公務をすっぽかす防衛大臣。

タバコを目の敵にすることが仕事の厚生労働大臣。

TVアニメが自分を馬鹿にしていると差し替えさせた女性大臣。

どうなってるんでしょうか?笑
[PR]
by khs5105 | 2011-11-25 11:28 | 恐慌 | Comments(0)

ヨーグルト

こんな記事が出てました。

ワタクシも毎日ヨーグルト食べてます。

これはワタクシの個人的意見ですが、たまにヨーグルトの種類を変えてみると更にいいかも!

だいたい人間には自己免疫力ってのがあるのだから薬から開放されたほうがいいよ。

更に記事には酒もタバコもやって呑気に暮らしてるほうが自殺率も死亡率の低いとさ!笑

ワタクシ、ヨーグルトと別に野菜ジュースに黒酢を少し混ぜて飲んでます。

これだけでかなり血圧が抑えられているような気がします。

どこにでもあるもので健康維持が出来るんだったら安いもんですよ。

昔は高いサプリとか買ってましたが、今から考えると無駄やった。

後は笑いながら体動かせば万全でしょう!

最近ワタクシが思ってることをこの方がそのまま書かれているので、今日は横着します。
[PR]
by khs5105 | 2011-11-24 09:49 | 日常 | Comments(0)

紅葉

今日は朝方の雨も止み、晴れ間も出てきたので走る。

何時ものコースで42K.

寒くはない、指きりグラブでもへっちゃら。

だけどだんだん風が強くなってきてきつかった。

ツヨポンが庭に出ていたので挨拶だけした。

忘年会は来れないそうだ。

さてコース上の庭先に毎年綺麗に紅葉する木がある。

d0047569_15101035.jpg


なかなか綺麗だと思いませんか?

d0047569_15114557.jpg


もうひとつおまけ。

帰りのコースにある板金屋さんで売ってある車。

先週まで78万?ぐらいのプライスがついていたのですが・・・・

今日見ると48万にダウンしてました。

外装はとても綺麗ですが、こんなものなんですかね?

よくわかりませんが。

d0047569_1514254.jpg


アルミもついてましたし、ナビも純正がついている雰囲気でした??

d0047569_1515203.jpg

[PR]
by khs5105 | 2011-11-23 15:15 | ロード | Comments(2)

伝説のひと

株式投資のレジェンドの方です(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2011-11-22 20:08 | 恐慌 | Comments(0)

だってお金ないもん!

アメリカもこんなことしてたらお終いですね。

イタリヤもどうもFTがすっぱ抜いていた”お金ないもん!”本気みたいです。

毎日世界中で騒ぎが起こりますが、大きくなっているように思えます。
[PR]
by khs5105 | 2011-11-21 17:25 | 恐慌 | Comments(0)