<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大収縮 

ケネス ロゴフさんが書かれています。

今は大不況ではなく大収縮なのだと。

この短文を読むだけでも、世界経済の姿が見えます。
[PR]
by khs5105 | 2011-09-30 13:05 | カヤック | Comments(0)

昨日はドイツがEFSFって救済基金の拡充を認めたとユーロと株が上がる。

しかしなんですなぁ、40兆で始めて70兆に増えそして200兆だそうだ。

がその基金にまだ誰もお金を入れてない!笑

200兆は誰が払うか?

欧州各国だけでは無理。

そしてIMFとか世界銀行を通じて世界中に奉加帳が回ってくる。

そりゃG7のメンバーの日本にももれなくきます。

しかし何時までこの不毛な事を続けていく気なんでしょうかね?

ギリシャもこれ以上の緊縮財政は無理ですわ。

成長なんかするわけないだろうって事です。

結局最後は貸した奴より借りた奴が強い立場になってしまってる。

笑い話のような世界危機です。

そうそう来年はイタリヤもギリシャも驚異的な国債の利払いがあります。

イタリヤですら今の利回りだったら、利払いが不可能です。

ギリシャの内情をみればもう終わってますね。
[PR]
by khs5105 | 2011-09-30 08:36 | 恐慌 | Comments(0)

ハイブリッド並

3ヶ月前ぐらいに、子供達が帰ってくると車に不自由した。

で安い車をぶんどってきたわけです。

でも子供達が帰っていくと、いらない!笑

で駐車場に買ったまま放置。

バッテリーが上がると困るのでワイフがもう一台と交互に使う。

その間の走行距離300K!爆

チャリで一日に走れる距離やん。

やっと先日長崎まで行くことに、おおよそ150Kほど走った。

で燃費どれぐらいと燃料を満タンにすると6Lちょっとしか入らない。

なんとリッター23.5Kも走ってました。

わざわざ高いハイブリッドいらないんじゃないか?と思った一日でした。

そういえばこの車を買った車やさんが言ってたのを思い出した。

この車の前のオーナーはフィットのハイブリッドに買い換えたそうだ。

がハイブリッドのフィットよりこの車の方が燃費が良かったと言っていたそうだ。

時代はリッター20Kは当たり前の時代なんでしょうね?
[PR]
by khs5105 | 2011-09-28 08:38 | 日常 | Comments(6)

家族

おととい長男がリサイタルの裏方を頼まれたと帰ってきた。

で車で長崎の会場まで行く。

リサイタルも無事終わり、今から帰ると連絡があった。

がすぐにまた電話がある。

どうも事故を起こしたとワイフに言ってるようだ。

ワタクシから折り返し電話をしてみる。

どうも交差点で初老の男性と接触したようだ。

本人はしきりに謝るが、起こった事はしょうがない。

男性は怪我をされたようなので警察と救急車を呼んで処理をしてもらっているようだった。

それから夫婦ともども寝るに寝れず。

長崎から運転して帰ってくるのが不安だろうから、長崎の次男に運転させようか?とか思案する。

次男からも心配して電話がある。

なんとか処理も終わり、自分で運転して帰ってきた。

顔をみるまで安心できなかった。

結局子供はどれだけ大きくなろうと子供だという事です。

次の日再度相手に謝罪に行くと言っていたので、付いていこうかと尋ねた。

が本人は一人でいいと言うので一人で行かせる。

まあワタクシが君の歳には君が存在していたから、それぐらい自分でやらんとね!

相手の方もとても良い方で、長男には気にしないでいいと言ってくれたようだ。

本人も少し安堵したようでした。

家族は何時もは気付かないけど大切だとまた気付かされました。
[PR]
by khs5105 | 2011-09-27 13:33 | 日常 | Comments(4)

101円

ユーロ101円

100円切りもそんなに時間は掛からないと思えますね。

危機指数のGSRも60までジャンプしました。

金も今日一日で100ドル近く暴落、銀は値つかず。

しかし明らかに売られすぎと思います。

さて10月はどうなるのか?
[PR]
by khs5105 | 2011-09-26 15:44 | 恐慌 | Comments(0)

もう二度と有り得ない!

今日の朝練なんだかんだと20名はいる。

アメリカ海軍さんも3人参加。

なべでっち親子鷹も参加。

獅童君を先頭に始まる。

苦手の宮の坂”つよぽんアタック”でつよぽんと航平が先頭。

ちょっと離れてなべでっち、獅童君、ゲロの順番。

やっぱ体重が減ったのは大きい意外と付いていける。

そして終盤なんとなべでっちの速度が落ちる。

抜けるかも?

仕掛けてみると抜けた!笑

もう二度と登りでなべでっちを抜くことはないだろう!!!ウレピー

ただ最後の詰めが甘く獅童君に抜かれる。

川棚の登りは信号ダッシュで先頭に立つ!

ここも二度と勝てる機会はない!笑

後ろを振り向くと獅童君が物凄い勢いで迫ってきてる。

抜かれてはなるものかとダッシュしたが並ばれて終了。


波佐見フラットから直線番長レゲエ君と天ちゃんが参加。

先頭で走り出したらワタクシだけ信号で抜ける。

しめしめ逃げるばいと思ったが意外にもアゲインストの風!

すぐに逃げは止めて後続を待つワタクシ!笑

次の信号で止まっているとレゲエ君先頭に後続到着。

相変わらずの速度で次々とメンバーが落ちていく。

波佐見高校前で前の航平に檄を飛ばす。

中学生に引かせて檄を飛ばす53のおっさんてどないなん?笑

そんなこんなで波佐見の交差点ではレゲエ君、獅童君、ゲロの三人に集約。

しかし信号で後続数名が到着。

そして相変わらず岩峠でボコボコにやられる。

最近どうもここ苦手。


国道は伊万里口の交差点で先頭グループに信号で切られる。

久しぶりに先頭落ち、もう追いつけない。

と思っていたが第二グループ速いぞ!

梅丹さん、Pマン、航平、ダン、ツヨポン、ゲロで回す。

先頭に引けをとらない速度だ!

爆走していると先頭集団の天ちゃんが見え出す。

すると第二集団のスピードが更にアップ。

信号で追いつく。

桑木場の坂でごぼう抜きできそうだったが車が来ていたので止める。

が獅童君は抜きたい!笑

獅童君を抜いてレゲエ君が見えるが、もう無理だなぁ。

チャンスはそうないからチャンスって言うのね!
[PR]
by khs5105 | 2011-09-25 13:11 | ロード | Comments(2)

藤原とうふ店

人気漫画で"イニシャルD"ってのがあったのですが、最近その車を見かけます!笑

サイドに”藤原とうふ店”と入れてあります、あまり上手ではないですが・・・

多分大ファンなんでしょうね。

車自体も20年以上前の車のはずです。

当時から人気はあったので、残ってる個体数は多いのかもしれませんね?

白黒の車体だったので"パンダ”とか呼ばれていました。

なんだか微笑ましく思った瞬間でした。

d0047569_20532579.jpg


PS 今日つよぽんに指摘されました!_(._.)_

   藤田ではなく藤原でした!
[PR]
by khs5105 | 2011-09-24 20:53 | 日常 | Comments(4)

暴落

Gold暴落Silver大暴落!

銀に至っては二日間で10ドルも下げてます。

金も予想の範囲内で暴落中です。

まあこうやって売られると、すぐにアホなアナリストが"金バブル崩壊”と書くはずです。

ど素人のワタクシは逆で4000円前半で買える最後の瞬間と思いますがね?笑

更に金を銀の価格で除したGSRが危機ラインの47をぶち抜いて53まで来てます。

これで金融危機勃発は決定しました。

G20を見ていても、どの国も自分の事で精一杯。

保護貿易が顔を出し始めています。

米ドルが強くなってきているので、すべての資源が投売りになってます。

がまだ序の口でしょう。

来週か来月からは興味がなくても経済ニュースは見たり聞いたりしたほうがベターです。

何時自分や家族が巻き込まれるか分からない世界ですから。

そういえば通貨安を望んでいた新興国はインフレが亢進するので今度は自国通貨買いのシーズンです。

特に韓国、ブラジルは深刻なようですね。

ベトナムに至ってはインフレ率が前年比で23%も上昇したようです。

こうなると国民の生活はどん底に突き落とされます。

そして国民の離反で政治が揺らぎ、国が乱れる事になる。

ずいぶん新興国を持ち上げてき勢力がありますが、いまからその話に乗った人たちは大変です。
[PR]
by khs5105 | 2011-09-24 07:36 | 恐慌 | Comments(4)

入り20K

今日の参加は川ちゃんとヤマシーンとゲロの三人。

遅れて鬼脚君が来たそうだが、会えずに申し訳ない。

二つ岳ののぼりの入りヤマシーン先頭に20K!

ワタクシすぐに戦線離脱。

まあAVEで17~18Kで登ってるようです。

凄いですなぁ。

自分なりの絶好調の時でも13~14Kが精一杯だったと思う。

更に左の腰が調子悪い。

次から次とおかしな所が出てくる。

途中から痛みも薄らいだので完走は出来た。

二人が元気なので本日も付いて行くので精一杯。

でも楽しかった!
[PR]
by khs5105 | 2011-09-23 11:40 | ロード | Comments(4)

始まりましたか?

ユーロ102円になってますね。

ミシェランのPRO3も4がでるそうですが、2000円台に突っ込みますな!

友人はフェラーリが安く買えると喜んでましたが、ワタクシはチャリのタイヤですわ!爆

ただ朝見ると"何のこと?”ってことも多々あります。
[PR]
by khs5105 | 2011-09-22 20:12 | 恐慌 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載