<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

流れていく季節

まだまだ暑いですが、見上げる空は少し高くなったような気がします。

さて一週間前ほどから恒例の騒動がマンションから響き渡っております。

”〇〇なんねぇ~~~あんたは!どいも終わっとらんたい!怒”

”なんばしよっとね、さっさとせんけんこがんなるとよ!”

夏休みも終盤から毎年始まりますね?

今日で夏休みも終了!笑


脚のほうは昨日のダメージもなく順調に回復しております。

今日は更に少し距離を伸ばして走ってみようと思ってます。

ただインナーは使いまくりですが・・・
[PR]
by khs5105 | 2011-08-31 09:09 | 日常 | Comments(2)

感謝!

昨日はエアロバイクを通常の半分の負荷で漕いでみる。

とりあえず今日はダメージはないようだ。

だいぶ脚もあがるようになった。

今日は少し外を漕いでみようと思う。

しかし上りはなるべく避けたい。

で朝練前の朝練コースをゆっくり走ることにする。

しかし、左膝を庇うせいかチャリに上手く乗れない。

情けないが、しょうがない。

ゴーストップで脚に痛みが来ないか心配だったが大丈夫のようだ。

しかし左足を踏み込むのを躊躇ってしまう。

更にダンシングは禁物!笑

でもこうやって乗れることに本当に感謝する。

まるでド素人並みの走りだが・・・

たった17Kだったがなんとか走れた。

これで明日痛みがなければ、また少し距離を伸ばしてみようと思う。
[PR]
by khs5105 | 2011-08-30 16:10 | ロード | Comments(2)

ポンコツ

先週10日ぶりに走った。

で疲れはしたが爽快に終了。

が飯時に膝のすぐ上に違和感を感じる。

そしたら夜中痛んでまた眠れない。

ワタクシを寝かさない菌でもいるのか?笑

で朝起き上がるにも起き上がれない。

左膝が痛くて歩けない。

明らかに引き上げに使う筋を痛めたようだ。

腫れは大したことないが、兎に角脚を持ち上げられない。

ただ横向きには動かせる、筋が違うのでしょうね?

じっとしているとあまり痛まないのだが、膝が固まるような感じがする。

びっこを引きながら散歩に挑戦。

普段30分で帰るところを1時間10分もかかるし、どっと疲れる。

更には上りはいいが、くだりでは膝ががくっと落ちてこけそうになる。

腹立たしいが自分の体、しょうがない。

ちゃんと動くことを当たり前にして感謝してこなかったせいだと思う。

実は当たり前は当たり前ではない事に久方ぶりに気付かされる。

今は痛みはだいぶ治まった。

昨日の散歩は40分で帰ってきたので、ようやく普通に歩ける所に後一歩でしょうか?

まあエアロバイクの軽いのから始めようと思ってます。

自転車は末永く続けて行きたいと思ってますから。

しかし"風邪は万病の元”ですわ!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-08-29 08:55 | ロード | Comments(0)

笑った!

フライングのブログ笑いました!

ギラ君”GOOD JOB”です!笑

話は変わりますが、またもや体の故障が出ています。

暫く自転車無理かなと・・・・

凹みますわ!

貧乏をこじらせるとこうなります。

明日ゆっくりでもいいから走りたかったなぁ。
[PR]
by khs5105 | 2011-08-27 11:31 | ロード | Comments(6)

10日ぶり

なんとか咳も治まりだしました、まだ完全ではないし声はハスキーなままです。

でも、これ以上何もしないと毒が体に溜まりそうでした。

なので10日ぶりにチャリに乗りました。

が最初は体がふわふわした感じで、駄目だ~~~でした。

それと体力が落ちているのは良く分かりました。

まあ急には復活出来ないので、ぼちぼちとです。

歳をとると復活に時間がかかるので、やはり病気しないのが一番大事ですね。

最近この国には一番大切な健康より経済を優先しようとする人がいますね?

失って初めて気付く健康の大切さですよ。



さてさて今TVで”金買取”の現場をやってますね。

先日田中貴金属に寄ったら、8人ほど売りでまたれていましたね。

まあ一気に1900ドルにも上がれば売りたくなるのでしょうね。

だって一グラムが5000円近くになってますから。

でもね、昨日100ドル価格が下落してます。

多分、後100ドルは下げるでしょう。

それからですね、今年の冬でしょう?2000ドルを超えるのは。

でも、それは経済が急速に収縮していくから紙幣から金にえと流れが変わるのでしょう。

金価格が上がるのはいい時代ではありません。

今世界で金を放出しているのは日本だけだそうです。

やはりこの国は平和なのか平和ボケなのか?
[PR]
by khs5105 | 2011-08-25 17:59 | ロード | Comments(2)

咳き込んで眠れない一夜を過ごして朝が来る。

そして外は大雨!笑

誰かが“こんな時はレース中止になったりしないのですか?”と訊いていた。

中止は有り得ない!笑

ワタクシの20年に及ぶMTB歴でレースが中止になったことはない。

スペシャが昔レースをしていた時なんかコースは小川より大きい川となっていた。

がそのままレースは続行でワタクシは鯉のように川を登った。

さて朝食の時にしゃしゃきさんがギラ君に試走に行こうと誘っている。

ギラ君は”一周目が試走だから走らん”と答えている。

するとしゃしゃきさんが一周試走するとレースが終わると反論している。

どうもしゃしゃきさんはビギナーが今回のレースから3周になったことすら知らないようだ。

それを知ったしゃしゃきさんの姿勢が後ろに傾いたのが見えた!爆


さてレース場に移動するが雨は止まない。

d0047569_12374692.jpg


が粛々と準備は進んでビギーナーのレース開始。

なんとトップは純平。

それも彼だけ下りをライディングして降りてくる。

d0047569_1240521.jpg


そして下り手前で乗ろうとしたり降りたりしていたしゃしゃきさん。

d0047569_12441981.jpg


そしてデッドヒートを繰り広げたギラ君。

d0047569_12461062.jpg


子供と爺さんだけではつまらないので女の子も!

d0047569_12471835.jpg


結局トップは純平!

更には多くの方々がラップアップされ2周で終了でした。

大した小学5年生だ。


次はヤマシーンとシーモンキーさんのスポーツだ。

そしてガレ場の下り、わざわざ数キロの山道を歩いて到着。

運動靴のヤギ君と草履のクリリンを付き合せて酷い目にあわせてしまった!スマン

さてヤマシーンの1周目の下り、なんだかぶつぶつ言いながら降りてくる!笑

でもね、昨日あれだけ走って4位なのね!凄い奴。



結局ヤマシーン4位のままゴール!

シーモンキーさんも撮ったつもりが撮れてなかった<(_ _)>

本当は2周目まで居たかったのだが、物凄い雨で撤退。

とにかく凄い雨で周りが真っ白になって見えなくなるほどでした。

本当は2周目にライディングしていたヤマシーンはチャリを担いで走り降りる人に抜かれたらしい。

その場面を撮りたったわぁ。

ヤマシーンの”飛脚のような人に抜かれました”が笑った。

そうそうスポーツの選手の中でトップ選手より断然下りがうまい人がいた。

よくよく見るとオバQの磯ちゃんでした、下りはやっぱ天下一品やね?


さて次はエキパ。

なべでっち参上。

最初はU23代表の野田選手、兎に角スムーズだし何事もないように下る。

下ってる所は今までのレースでかき混ぜられ泥が深い所では20CMはある。

多くの選手は乗るより走る方を選んでいた。



次は5番手ぐらいでのなべでっち。

実はこの下り彼が作ったそうだ!笑



エキパでもここをライディングでくだったのは数名でしたね。

以上楽しい”Go Go 五木山荘 second"でした。

次は耶馬溪まで走りましょう!
[PR]
by khs5105 | 2011-08-24 12:44 | MTB | Comments(6)

宿に着いたら事件が勃発。

宿の水が出ない!

この宿は水道が来てないので、山水をタンクに溜めて使っている。

所が大雨でタンクが詰まったそうだ。

風呂が~~~~!泣

なんとか水は出るようになったが、にごり温泉状態だ。

しかし、皆あまり気にしてもいないようでスムーズに風呂は終了。

皆たくましいわ!

部屋で皆がビールを飲んでいたので一本だけ頂く。

夕食の時に数杯頂く。

そして気づく声がかすれて出なくなってしまった。

最悪だよ!(._.)

色々と話しかけられても声が出ないので話しかけないでくれ!笑

皆の話に突っ込みたいが声が出ない。

ワタクシの唯一の武器の口撃ができん!

そのまま花火に突入。

酔ったヤマシーンが元気な事。

d0047569_1022450.jpg


どんどん火をつけて回ってます。

d0047569_1032148.jpg


花火の横で寝てみたり!笑

d0047569_1043710.jpg


持つなと書いてあると持ってみたくなったり。

d0047569_1054699.jpg


更には両手に持って踊ったり。

d0047569_1063598.jpg


ヤマシーンの爆発を横目で見ながら、喋れないので夫婦で線香花火をちまちまとしたりした。

花火は子供たちが小さい頃は良くしましたが、最近は全くでしたので楽しかったです!(^-^)

花火が終わりワタクシは寝る事にする。

が横になると咳が出て苦しい。

宴会場の部屋にある毛布を枕の下に敷く為に借りに行く。

更にパワーアップしたヤマシーンが毛布を渡す時に真っ赤な顔で一言。

   ”ゲロリンさんだいじょうぶすっか!

でも声が出ないから頷くだけのワタクシ。

とっても嬉しかったが一言言いたかった”おまえこそ大丈夫か?”笑

咳き込みながら寝れない、そして隣の部屋からはギラ君の高笑い。

とっても苦しく悲しい夜は更けていきました。

そしてとっても寒かったです!

PS レースの動画はアップがすみましたが、ここに載せるは明日にします<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2011-08-23 10:06 | ツーリング | Comments(2)

金曜の夜、今度は咳が夜中中出続けて寝られない。

朝5時に目覚ましが鳴るが、ぐったりだ。

ワイフから”今日無理そうね?”と言われてしまう。

心の半分はもうDNSどころか、行くのを躊躇うほど具合が悪い。

しかしなあ、言いだしっぺが走らんのはしょうがないとして不参加は問題だよなぁ。

重い体を引きづりながら、顔洗ったりしていたら幾分気分も良くなる。

”気合いじゃ!!”と支度を始める。

当然走りはなし。

外に出るともうクリリンが自走で到着。

霧雨が降ってるが、皆気にしないで欲しい!笑

ヤマシーンも到着。

ぴょんちゃんがきたら追いかけるからと二人をヤギ君と造船君との落ち合う場所に行ってもらう。

さてぴょんちゃんとゲロチーム3名で追走を始める。

d0047569_10324849.jpg


県境手前を快走しているファンタスティック4!

ここでチャリを追い抜きぴょんちゃん家にフロアーポンプを取りに行く。

チャリ部隊も快調に飛ばしているので、武雄のコンビニで待つことにする。

ぴょんちゃんとコーヒー何にしようかとコンビニの駐車場に入った途端入電。

ヤマシーンからだ!不吉だ!笑

どうした?と訊くと”リヤホイルのスポークが折れて走行不能だそうだ。

すぐに状況を判断してヤマシーンを除く3人はそのまま走ってもらう。

そしてヤマシーンは車で拾って、ぴょんちゃん家に戻りホイルを借りることにする。

d0047569_10421196.jpg


結局は1時間以上の時間が掛ったが、もし半分まで来てたら終了だったからラッキーなんでしょう。

とりあえず急いでチャリを追いかける。

しかし、ヤマシーンを入れて4人で車で話していると凄く和やか雰囲気になる。

するとヤマシーンが”駄目です!この居心地の良さに慣れては走れません!”と言ってメットを車内で被る。

d0047569_10551384.jpg


これによって心が引き締まるそうだ!爆

しかし被って30分経ってもチャリは見えない。

やっと大牟田でゲット!

いや、この時ほど走りたいと思った事はなかったなぁ。

d0047569_1173994.jpg


4人揃ったところで走りだす。

車の中で走りたいなあと思っていたら、玉名の産業道路は”豪雨”。

すぐに走らんで良かったと安堵する!笑

d0047569_11101229.jpg


道路が川のようになってしまった。

が皆元気に走ってる、水しぶきが生ぬるいそうだ。

d0047569_1114122.jpg


まだみんな元気そうなので宇土のポプラで待つことにする。

がまたヤマシーンから入電。

クリリンと造船君がロストしたとの報告。

でヤマシーンはどこにいるのと尋ねると?

”私もロストしたようです!”だってさ。

結局一番後ろを走っていたヤギ君が最初に到着。

d0047569_11202898.jpg


そしてロスト二人組が暫くして到着。

d0047569_1123156.jpg


最後にヤマシーンが来てなんとかロスト騒動は終焉。

しかしかかしここでヤギ君リタイヤ。

自分のスタミナのなさを嘆いておりました。

いや走れんよりましやぞ!笑

d0047569_11323417.jpg



さてここから昼食予定の宮部食堂まで20K弱だ。

そこで落ち合う約束してチャリ3台は出発。

サポートもワタクシ達に加えギラ君とこずえちゃん、ドテチン、しゃしゃきさんが投入される。

相変わらず混み混みの宮部食堂だ。

がチャンポンはやはりうまい。

d0047569_12203731.jpg


全員食い終わったところで山に突入。

ここからが本番ですわ!

少し上がった所で待ってるとヤマシーンと造船君が勢いよく登りあがってくる。

ここまで170K以上走ってきたとは思えないスピード。

d0047569_12241818.jpg


暫くしてクリリンが上がってくる、スピードはないが問題なし。

彼は粘り強く走るし、スタミナもある。

d0047569_12254697.jpg


一番頂上まであがるとヤマシーンと造船君は既に到着していた。

どうも最後のループ橋手前でヤマシーンが造船君に千切られたそうだ。

彼はチャリ始めて数カ月だが、メキメキ速くなってる。

後で聞いたのだが天気がいい日は仕事の前に隠居岳ヒルクライムアタックをしているそうだ。

それもほぼコンスタントに22分台で登ってるそうだ。

これを聞いて更なるトレーニングに励む誰かをワタクシは知っている!笑

でも誰かはここには書かない!爆

d0047569_12381263.jpg


さてここからどのルートを使うか検討に入る。

ってかワタクシとヤギ君は尾根伝いを行くと決めていた。

だって後ひとつのルートは7~8K下って登り返す辛酸なコース。

最後のほうは隠居岳よりきついかもしれん。

が3人とも結局後のコースを選ぶ。

俺にはその選択肢はなかったな!笑

途中川で遊んだりした。

d0047569_1254239.jpg


下流は濁っていたが、ここまで上流だと綺麗でした。

結局3人とも完走でした。

総走行距離は220Kぐらいだったのでは?

あのきつい登りが30~40Kあることを考えると凄いことです。

曇りと雨で天候には実は恵まれました。

これが晴れで気温が35度とかだったら、こうは走れなかったでしょう。

でもでもたいしたものです。

参加の皆さまありがとうございました。

ぴょんちゃん一日中運転とサポート大変ありがとうございました。

明日は夜と次の日のレースを載せます。

若干動画も予定してます<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2011-08-22 10:42 | ツーリング | Comments(4)

あほあほ隊!

先程帰還しました。

結局ワタクシ走れませんでした( 一一)

非常に悔しかったですが、途中の豪雨のときは止めておいてよかったと思いました。

さらに夜声がでなくなり、更に無理しないで良かったと思いました。

明日にでも珍道中をアップします。

ヤマシーンが持ってないソースを今回はワタクシが握ってますからね!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-08-21 19:04 | ツーリング | Comments(2)

発熱

昨日の夜寝る前になんだか涼しい感じがした。

で寝つきが悪かった。

暫くするとぞくぞくして布団を被った。

体中が痛くて眠れん!

多分38度ちょっとあったのか?

朝少し納まって計ると7度5分でした。

明日いきなり朝から雨だと走行はワタクシは無理かもしれません。

ファンタスティク4で頑張ってください!
[PR]
by khs5105 | 2011-08-19 11:03 | 日常 | Comments(2)