ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2011年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

昨日のBBQはビールのみ7本ぐらい飲んだのかな?

たいして酔った感じはなく、今日も6時前には起床した。

が土曜日のツーリングで110K以上走っていたので足がだるい。

とりあえず朝練前の朝練は無理そうだ。

しかし朝ラーメンは食べる!笑


さて沢山飲んだ次の日なのに20人は参加している。

何時もシンガリのKが二日酔いで不参加、コグマ隊長に後ろを見させるのも可哀想だ。

でワタクシが川棚まで殿を走る。

波佐見フラットはレゲエ君中心に回りそうだが、とりあえず先頭に混ざる。

相変わらず極端にスピードが上がって後続は切れる。

居るのはレゲエ君、レゲエ2号、コグマ隊長、ゲロ、マラソン君。

レゲエ君とコグマ君の引き合いは毎度の事。

今日は息は楽、しかし脚がだるい。

フラットに入って前を引いてみる。

そしてすぐに後ろにサイン。

マラソン君仕方なく前に出たが、ここで力尽きる。

これもまた老獪な戦略!笑

そして4人に絞られる。

レゲエ2号が前に出たが、力尽きそうだ。

がこの潔さは素晴らしい、ワタクシにはないけどね。

レゲエ君とコグマ君が先頭に出たときにレゲエ2号力尽きる。

後ろに付くように前に出て合図をだすが、もう無理のようだ。

結局3人で波佐見の信号で止まる。

コグマ隊長はここで後続の様子を見るとの事で終了。

またまた信号ダッシュでレゲエ君に離されるが岩峠下で追いつく。

が上りでまた離される。

車体にニトロと書かれたボタンが欲しい!


国道はレゲエ君先頭。

PLの坂でレゲエ君アタック。

とヤマシーンが上がって来る。

いかん!いかん!ここで離されると大変だ。

前にいるジルさんをかわして追走するものの信号ストップ。

後ろにいた旦那は~~ん、梅丹さんにローテの追跡を申し出る。

快諾を得て走り出す、が旦那は~~んが速い!

パチンコ屋の坂で置いてかれそうになる。

梅丹さんも強力な走りだ。

すると下り手前でレゲエ2号が後ろからアタックしてくる。

そうはさせじと追走する。

くだりから緩い登りで力が弱った気配を察知!

すると今度はQちゃんがアタック。

下りを利用して二人に近づく。

すると今度は梅丹さんが抜いていく。

お~~~いいぞ!これに乗る。

梅丹さんが二人を抜いたところで更に加速して先頭に立つ。

すると手押しの信号で止まっているヤマシーンとレゲエ君を確認。

更に加速して二人を抜く。

その時に"お待たせ”と声を掛ける。

またまた刺激してしまったようだ!笑

レゲエ君に抜き返されるが付いてはいける。

そのまま桑木場だが、そこで離される。

もう脚がない。

ヤマシーンとレゲエ2号に抜かれるが今日はこれが精一杯でした。


隠居岳は墓掃除に行かなければならないので登らない。

ヤマシーンすまんなぁ。

しかし、弩炎天下の墓掃除は朝練より厳しかったわ。

あまりの暑さにふらふらした。

蚊を避けるために長袖、Gパンはまるでサウナみたいだった。

しかし、綺麗になったお墓はなんとなく心静まるものもある。

皆さんも線香の一本でも上げてみると、いいかもですよ!
[PR]
by khs5105 | 2011-07-31 16:30 | ロード | Comments(2)

made in ヤマシーン

今日はヤマシーン企画のツーリングに参加。

土曜日は禁断なのだが、敢えて参加する。

今まで自分のしたいことをチャリで企画してやってきた。

そして自ら企画を立ててやる人が出てくるのは、なんとも嬉しいことですわ。

これからも、色々な企画があれば出来るだけ参加しようと考えてます。

で今日は7時に集合!

参加はヤマシーン、獅童君、Pマン、ゲロの4名。

朝からちょっと体調がイマイチだったので全く引かずに走る。

ヤマシーンと獅童君が交代でどんどん引く。

50Kを休みなしでAve31.5K!!笑

で着いたのがここ。

d0047569_1452068.jpg


唐津の鏡山でした。

昔この上のホテルでFTの忘年会をしたことを思い出しました。

隣で宴会中のソフトボールチームと喧嘩になったなぁ!笑

鏡山まで登ってお参りをいたす。

d0047569_1494398.jpg



さて帰りは違うルートを走ることに。

土曜日とはいえ国道は車が多い。

帰りは空いた道がよろしい。

で相知を通って帰ることにする。

最初は車が多かったが、途中からガラガラ。

走りやすい4人で交代しながらどんどん進む。

最終はヤマシーンと交代しながら11時半に帰還しました。

Ave29でしたので、いい感じかな?笑

参加のみなさんお疲れ様でした!楽しかったです。
[PR]
by khs5105 | 2011-07-30 14:14 | ツーリング | Comments(2)

今から

ヤマシーンと走ってきます!(^-^)
[PR]
by khs5105 | 2011-07-30 06:08 | ロード | Comments(0)

謎の猫

猫が死んで一ヶ月経ちました。

今でも椅子の後ろに寝ている感じがして椅子を引く時に気にしてしまいます。

で最近知らない猫が時々訪問してきます。

先日は猫のお墓の横にちょこんと座っていました。

おとといは玄関を開けっ放しにしていたら廊下を歩いていました。

こちらが気付くと逃げます。

が毛並みはいいので、どっかのお宅の飼い猫なんでしょう。

夫婦で気になるが気にしない振りをしています!笑

しかしまあ何時からこんなに猫好きになったんでしょうかね?
[PR]
by khs5105 | 2011-07-29 13:14 | 日常 | Comments(0)

良心的な東大の先生

是非みてね!




このエネルギー経済研究所ってのは経済産業省の天下りで構成されれいるみたいですね?

今日少し勉強した所、天然ガスの新型コンバインドサイクル方式ってのがあるようです。

これは既存の発電タービンの20%も燃料が少なくて同じ発電量があるそうです。

このように技術革新をしていけばいいのではないのでしょうか?

原子力の人員も火力で吸い取れますし、天然ガスをスポット買いすれば安く済みます。

方法はいくらでもあるはずです。

CO2の問題はワタクシは全く信じておりませんが、もうここに至っては火力に依存するしかない。

昨日もかなりの福島原発からかなりの放射能漏れが起こっている?との噂が立ってます。

まあこれだけ線量計を皆が持てば、一応に反応すると噂も立つ。

国も東電も真実を逐次国民に知らせるべきですよ。

現場で働いている人のツイッターを見ると線量が高く自分も何時までもつか?と書かれています。

東電は人員不足はないといってますが、現場の方は全然違う。

もう何時人が足らなくなるかと心配されている。

そして賃金も問題になっているそうです。

もう東電では無理ではないでしょうか?

国家の管理の元に処理をしていかないと。
[PR]
by khs5105 | 2011-07-29 08:42 | 恐慌 | Comments(0)

土曜日

ヤマシーンの謎のツーリングに行くつもりだったんだが。

そういえばお盆前の墓掃除に行く予定を組んでいた。

どうするか?

帰還してからいくべかな。

しかしボロボロだろうなぁ!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-07-28 09:33 | ロード | Comments(0)

歴史の綾

アメリカの債務上限問題は解決しませんねぇ。

ウルトラCで解決して株価をドカーンと上げて景気回復とのバルーンをあげると思っていたんです。

しかし全く進捗してない感じです。

そろそろ手打ちをしないとやばそうですが、共和党は頑なです。

結局、ティーパーティーと呼ばれる人たちが前の選挙でかなり当選しました。

彼らは今までは全然違って主義主張を曲げないみたいです。

世界中騒然としてきて、人々の不満や不安が右傾化を促進しているようです。

いいとか悪いとかは別に歴史を見れば必ずそうなってます、だから今回は別とは行かないでしょう。

経済が行き詰れば必ず社会不安が増大するのですね。

特にインフレ気味の国は更に社会不安が増幅されると思えます。

中国もインドも多分インフレでかなり追い詰められと思いますね。

話を戻してアメリカがテクニカルデフォルトになるとして8月2日がその日と言われてます。

がまだ少し余裕はあって8月15日がXデイでは?との話です。

日本は終戦記念日でアメリカはニクソンショックの日です。

ただアメリカ国債はドル建ての自国通貨建てだし少々トラブっても大丈夫と思うのです。

日本国債が円建ての自国通貨建てと同じです。

ただアメリカ国債の格付けに付随している住宅証券等も格下げされると思います。

こちらのほうが重大な危機を招くと思えますね。

昨日は先物市場を少し勉強させてもらいました。

まあ投資する人にはヘッジはひつようでしょうが・・・

しかし市場規模が現物の市場規模を先物が上回ってしまっている。

”小判鮫が鮫より大きくなるっておかしくないか?”
[PR]
by khs5105 | 2011-07-28 09:19 | 恐慌 | Comments(0)

逆転満塁ホームラン

と行きたい所だが、振り逃げとエラーでセカンドベースにいる。

そんな感じの今日のお仕事。

この数年5月の連休明けから調子が可笑しくなる。

今年は異常記録をたたき出しそうだったが、なんとか格好はつきそうだなぁ。

だがもう少し頑張らないと赤字だ。

後4日!無理だ!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-07-27 15:33 | 日常 | Comments(0)

77

オバマさんの演説をワタクシも分からんなりに聞きましたが言い訳でしたね。

結局進展がないとみてドル安が更に進行して77円ですか。

でもね、この2~3日中に土壇場で決着して株高、円安ですよ!笑

なんだか茶番ですね。

誰も"金の卵を産む鶏”を自ら殺したりしますかいな。

まあ金の卵ではなく”紙”なんですが、世界が金の卵と信用している間は刷りまくりです。

でもオバマ大統領も選挙前は財政赤字をどうにかするといってきたわけです。

でも毎年1兆6000億ドルの赤字を膨らませているのは公約違反どころか嘘になってる。

アメリカも日本の団塊の世代と同じようにベビーブーマーと呼ばれる人たちがリタイヤしだします。

この方々の年金と健康保険をどう賄うのか?

なのに仕事はない!

これらの負債を足すとアメリカの負債は62兆ドルにもなるそうだ。

6200兆円でっせ!笑

持続は不可能ですね。

日本は持続可能なのでしょうか?_(._.)_
[PR]
by khs5105 | 2011-07-26 11:14 | 恐慌 | Comments(0)

ミポリン強し!

今日の朝練前の朝練は再起動が遅れ、間に合わず。

一人でハウステンボスを一周する、コグマ隊長達は3周したそうだ!笑

さて朝練24名もいるので半分に分ける。

誰も出て行かないので先頭で走り出す。

するとミポリンが先頭に出てくる。

そして橋を渡った瞬間から38で走り出す。

もうかよ!と思いながら付いていく。

するとどんどん走る。

ずーーっと38!

そして番所峠は30K!笑

最後に耐えられなくなり後続に出るようにサインを出す。

するとハンサム君が後ろから"誰も居ません”と返事する!爆

しょうがなく走り出すがミポリンの爆走は続く。

宮の坂はハンサム君が先頭。

ミポリン疲れたか遅くなったので抜く。

すると坂の頂上で抜き返される。

下りで抜く。

すると猛烈な勢いで抜かれる。

後でヤマシーンから"刺激してはいけない”と忠告される!笑

そのまま少し離されたが3人で第一休憩所に到着。

ここでレゲエ君と久しぶりの天ちゃんが参加。


波佐見フラットはまたもやレゲエ、コグマ劇場になった。

があのスピードで引き合うのはかなりの負担だろう。

ってかこのまま続けられたら、こっちもまいるですばい。

直線に入った所で天ちゃんアタック。

ここで3番目から7~8番目に落ちる。

前が見えんぞ!

なんだか鳥の群れのように大きくなったり小さくなったりしている。

旧道に入ってヤマシーンの後ろに付くが前と離れ始めている。

更にはジルパターソンさんに抜かれる。

信号で止まったヤマシーンを置き去りにして前を追う。

途中でジルさんを抜いて更に前を見るとレゲエ君が落ちてくる。

前はミポリンとハンサム君、航平が頑張ってるようだ。

波佐見の交差点の登りでレゲエ君に行くよというと突然元気になる。

またもや刺激してしまったか?笑

第二陣の先頭を引いていたが岩峠の最後でバシバシ抜かれてしまった!涙


国道は大勢いるのだがトップはレゲエ君とミポリン、ハンサム君が引いてるようだ。

パチンコ屋の坂で急にスピードが落ちたので先頭グループに上がって見る。

後は一度引いたりしたが大したことはなく終了。

しかし毎度毎度新たなる敵が現れる漫画のような朝練だね。

今日も隠居岳ガコトロさんと最後尾で登りました!アウターで!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-07-24 14:15 | ロード | Comments(12)