<   2011年 05月 ( 68 )   > この月の画像一覧

月末

なんだかんだと月末が終了!

早いですね。

明日からは6月ですか。

まあ鳴かず飛ばずですが、なんとかやっていきましょう。


そういえばギリシャは取り付け騒ぎが起こっているようですね。

もう白旗揚げてしまったほうが楽なのに。

IMFはEUが資金援助をしなければこれ以上の救済にはNOと言ってます。

EUはギリシャがユーロ圏を離脱するのはなんとかしたい。

でもよ~~~く考えてみるとですね、脱税ばかりして50にはリタイヤして年金でのんびりしていた国。

それがギリシャですね。

片や助けるドイツは年金受給が65から68に引き上げられてます。

こつこつ働いたドイツ人のお金でなんで放蕩三昧のギリシャを助けなければならないのだ!

とドイツ人が怒るのは当たり前ですね。

結局ギリシャはリスケなりデフォルトなりしてユーロから離脱して自国通貨の大幅切り下げしか方法はない。

今日は日本国債の格付けの引き下げで株が買われて、他通貨が上がってます。

でもね、ユーロとかそのうち大きい下落をするんではないでしょうかね。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-31 16:59 | 恐慌 | Comments(0)

写真

ギラ君がFTのブログに300Kの写真をアップしてくれてます!ありがとう。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-30 11:16 | ツーリング | Comments(0)

馬鹿につける薬はない

馬鹿につける薬はない!

やれるものだったらやってみたらいい。

日本経済がどんなどん底に陥るか!

原発の対処や復興は極めてのろいが、増税は素早いですね。

国民を馬鹿にしすぎですよ。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-30 09:48 | 恐慌 | Comments(2)

今そこにある危機!

昨日の夜TVでなぜSPEEDIを使って福島の住民を避難させなかったのか?

3月の12日から20日ぐらいで大量に内部被曝した方が数万に及ぶのではないか?

最悪なのは放射能の風による汚染が全く住民に知らされていなかった。

20K圏内の方々は緊急避難したのだが、遠くに逃げたつもりが更に高濃度汚染地域に逃げていた。

そんな事実が今明るみに出だしている。

その高濃度の汚染地域に逃げた人々の中には妊婦さんも幼児も沢山含まれる。

住民の怒りはどれほどでしょうか?

各官庁に取材するが誰に責任があるのか分からない。

官邸はしらなかったといい、文部科学省は保安院だ!保安院は経産省だ。

原子力安全委員会の斑目委員長は、それは官邸に聞いてくれ。

これってある意味殺人と同等の罪ではないのかな?


今日の朝長崎大学の山下教授が”今福島の20Kの距離で空気中から放射能は検出されてない大丈夫”と。

このかた長崎大学だが出身は東京大学。

福島県のリスクアドバイザーをされているようです。

児童の20ミリシーベルト問題でも”大丈夫”と言っちゃったかた。

でも武田教授は別の見た方をされています。

ワタクシは武田教授を支持します。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-30 08:16 | 恐慌 | Comments(0)

遅ればせながら

取引先のバッタ屋さんにLEDの電球があったので2個買ってみた。

d0047569_1032155.jpg


先ほど玄関と洗面所につけてみましたが、明るいですね!

外した蛍光電球は残った白熱球と交換して、これで当家は白熱球はゼロとなりました。

今各メーカーからシーリングライトと言われるLEDの居間とかの電灯がでています。

蛍光灯と比べて電気の使用量は若干落ちる程度なのですが寿命が10年を超えるようです。

だから蛍光管の交換や虫が入らないなどのメリットがあるようです。

少し高いのですが居間に一つ買ってみようと思ってます。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-29 10:07 | 日常 | Comments(2)

賠償金

今日のニュースによれば原発事故で企業活動が行えない中小企業に賠償金が支払われる。

内容は粗利益の50%。

しかし最高250万まで!なんで?

あんたらのせいで仕事が出来んのよ?

もし1000万儲けていたら?

後の750万は泣いてくれってかい?

中小企業の経営者の方は凄くわかると思うのですが?

こんなこと続いたら自殺者続出ですよ。

一次産業も2度と立ち上がれない打撃でしょう。

今日も飯館村を特集してましたが、やっぱ雨どいの下など毎時60マイクロの線量です。

試験的にNPOがある農家の除染をしてました。

線量は半分ぐらいに落ちてますね。

これは国が早急にやるべきことでしょう。

武田さんが言われるように、高濃度の土は福島第一原発に持っていくしかない。

出てきた所に戻すのが筋ですわ。

後除染フィルター付きの大規模焼却炉を第一原発に作って草も木の葉もどんどん焼却する。

G8なんかで愛想ふりまいてないで、とっととやりなはれ!

しかし管さんと握手した人たちはツキ落ちまっせ!
[PR]
by khs5105 | 2011-05-28 20:08 | 恐慌 | Comments(0)

ロケットストーブ!

ぴょんちゃんがロケットストーブを試作したようです!

燃え具合はどうでしょうか?ゴーーーっていいますか?笑

d0047569_140327.jpg


更に進化したようです!

d0047569_15282783.jpg


燃焼試験中です
でも、ゴーって言わんとです。
これでは「ロッケトストーブ」やっか~orz
でも完全燃焼はしているみたいです。改良せねば!

とのメールでした!

d0047569_17393880.jpg

[PR]
by khs5105 | 2011-05-28 14:01 | 日常 | Comments(2)

耶馬溪のよさげな宿

つきのほたるここ耶馬溪のお宿。

昨日ギラ君と湯山が楽しかったと電話で話をしていたら"次はどこ?”となりました。

秋ぐらいに紅葉狩りを兼ねてツーリング出来たらいいなぁ。

何度か車で耶馬溪行きましたが、結構な数のチャリを見かけました。

10人以上のツーリングも居ましたね。

舌の根も乾かぬ内にですが、まあ楽しい事は想像するだけでも気分が良くなります。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-28 12:05 | ツーリング | Comments(2)

過去を振り返る

" target="_blank">

今国はプルトニウムもストロンチウムもモニタリングしてないようですね。

実際プルトニウムは飛散しました。

この会議で笑っていた方々・・・

小出さんは昔から孤軍奮闘されていたんですね。

今日の新聞の一面に”玄海原発1号機の圧力容器の老朽化”が問題視されてます。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-28 11:37 | 恐慌 | Comments(5)

鹿男

" target="_blank">鹿男あおによし

最近夕方リバイバルでやってますが、EDいいですね。

これはオケでやるとつかみはOKでしょうか?


今日も今日で嫌な会社の仕事を引き受けてますわ。

なるべく関わりたくないのですが、トップは別としてNO2とかは当社を使いたがります。

でやっぱ”なんだかなぁ~~~”の状態になります。

面倒くさい事は任せますが、後は別のところでってのが見える!笑

だからこちらも無理して付き合ってもらってもって考えます。

最近ワタクシのモチベーションが下がり気味なのも問題なんでしょうがね。

子供の行く末もある程度見えてきて、メンドクサイ奴とは縁を切ろうとしてますか?笑

これでは駄目でしょうが、アホな会社と付き合う暇が勿体無いと感じます。
[PR]
by khs5105 | 2011-05-27 20:33 | 日常 | Comments(0)