<   2011年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

SIDI

d0047569_20171483.jpg


次のターゲットはこれかな?

今履いているアディダスもそろそろ5年か!

サイドが削れて破れかかっているのだ。

結局家電と一緒でどっかですべて交換する時期がくるのですね。
[PR]
by khs5105 | 2011-04-30 20:19 | ロード | Comments(2)

対談

小出さんと福島さんの対談です。
[PR]
by khs5105 | 2011-04-30 17:41 | 恐慌 | Comments(2)

ホワイトベース

先ほど長男が帰省。

がぶがぶと飯を食い。

そしてガソリンを満タンにした車を借りて秋月に行くと去る。

次男も東京から帰ると連絡がある。

飯はあるが、貸せる車はもうない。

こいつも夜はどっかに行くのだろう。

我が家はまるで補給基地のようだ。
[PR]
by khs5105 | 2011-04-30 14:49 | 日常 | Comments(2)

紫外線

まあこれも世見の照ちゃんが何日か前に書いていたなあと思い出す。

非常に強い紫外線が降り注ぎそうです。

なるべく長袖を着て、日焼け止めを丹念に塗ってトレーニングしましょうね!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2011-04-29 20:49 | 恐慌 | Comments(2)

政治家

長崎県の政治家なんですわ!悲

まあ、もういい飽きたけど更に言う”何が大切なのですか?”

面子とか責任とか賠償とか、この方々はなんなんでしょうか?

それもこれも一票を入れる国民に責任があるんですね。
[PR]
by khs5105 | 2011-04-29 20:03 | 恐慌 | Comments(0)

今日はレゲエ君と走ってきました。

レゲエ君は1時間時間を間違えていたので朝練コースを一周既に60K走ってる。

相手としては不足なし!笑

でもすぐに二つ岳で置いていかれる。

ところで下ったところでブルーのウェア上下の人を見かけたが"製造業さん?”

さて旧道を二人で交代しながら走る。

Aveは37Kぐらいか。

しかし二人ともこのままだったらもたないと若干スローダウン。

川棚に出て波佐見から”がばい婆ちゃんのコース”を走る。

50Kを超えたところでレゲエ君がコンビニに寄りたいと言う。

今日はノンストップだから断固拒否しようと思ったが彼は既に110Kも走ってる!笑

一度だけコンビニで休む。

そして走り出すが、ロードに乗ってる人が多いこと。

風はいい加減嫌になるぐらいアゲインストだ。

帰りはジュニア練のコースを逆走して帰る。

波佐見の交差点でレゲエ君と別れるが、その後は完全完璧にポタリング。

三河内の農道で練習に赴く島ちゃんと遭う。

ワタクシの甘いメーターで110K、300Kには190Kも足らない。

そして足も肺もボロボロ。

300Kは果てしないなぁ~~~。
[PR]
by khs5105 | 2011-04-29 14:32 | ツーリング | Comments(4)

爆笑!

先ほど携帯が鳴る!

〇〇です!今宮中学にいます!(7時半時点)



う~~~~~広田中学に9時なんだけど!爆
[PR]
by khs5105 | 2011-04-29 07:38 | ツーリング | Comments(2)

ユーロねぇ?

ワタクシはFXはしていません。

でも基礎的な経済指標は見ています。

今日のギリシャの10年債の利回りは16%、ポルトガルも10%を越えてます。

ギリシャは色々言ってないで債務再編したほうがいいと思いますけどね。

今だったら50%カットぐらいで済むでしょう。

来年まで粘ると70%とか80%とかになるんじゃないでしょうか?

ギリシャの2年債の利回りは軽く20%を超えているでしょう。

どうやっても無理です。

欧州金融安定ファシリティでしたっけ?

これを無条件に購入していたのは日本だけとか。

周りも日本が買うだったら大丈夫だろうと買うようです。

ドイツとかフランスは購入条件に赤字を半分にしろとか条件がつくそうで。

しかし今度の震災で日本にEFSFを買う余裕がないかもしれないと大騒ぎだそうです。

なんだかんだと言ってもお人よしですが頼りにされているようです。

さてギリシャはもう規定路線ですが、やっぱアイルランドがどうなるか?

アイルランドに思いっきり貸し込んでるドイツ、イギリスの銀行を巻き込んで大揺れと感じますが?

先日増田さんが書かれていましたが、ユーロの本当の実力はドルとイコールだろうと。

と言うことは円に対して80円ぐらいって事でしょうかね?

地球も動いているように、経済も大きく動くようです。

そういえば藤原さんが”日本は竜、私達はその背中に乗って暮らしている”と言われてました。

よくよくみると日本はタツノオトシゴに似ているかな?
[PR]
by khs5105 | 2011-04-28 07:53 | 恐慌 | Comments(6)

真っ当な意見

真っ当な意見と思います!
[PR]
by khs5105 | 2011-04-27 16:27 | 恐慌 | Comments(2)

山茶花高原

去年のGWにも行った!

今年も誰か行きますか?

5月4日なんてどうでしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2011-04-27 10:13 | ツーリング | Comments(0)