<   2011年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

気になる話

今日プリンターメーカーがトナーの供給が脆弱になるかもと・・・

トナーがなければただの箱。

これまた紙が足らないとの話。

漫画はネットでみれとな?

ペットボトルのキャップが足らないとか・・・

焼酎も量り売りか?
[PR]
by khs5105 | 2011-03-31 13:15 | 恐慌 | Comments(2)

IAEA

IAEAが飯舘村からの避難を薦めています。

国際基準からみても許容度を超えていると警告しています。

ここは福島第一原発から40K離れています。

やはり風向きと雨が重要な要素です。

ツイッターで飯館村の方が金がなく村に戻るしかないと訴えられていました。

助けてくれと。

スピーディーと呼ばれるコンピューターシステムが存在します。

これは事故が起こった場合、事故の規模や風向きで放射能の汚染を予想するシステムです。

スピーディーと呼ばれていますが、実際データを公表したのは2週間後です。

これ多分累計で数十億の税金が投入されているはずです。

一体誰の為のシステムなのでしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2011-03-31 07:54 | 恐慌 | Comments(0)

GOOD NEWS

たまにはいい話もあるもので、昨日東京に最終面接に行っていた次男が内定を貰ったようだ。

後数社残っているようだが、これで一安心だ。

この数ヶ月の交通費は結構きつかった。


今日藤原さんから”凄まじい不況”とのレポートを頂く。

ワタクシはもう覚悟出来ております。

ジャイ子の会社は一部上場の半導体メーカー。

そこが4日稼動して8日休むなんて話。

売り上げは前年の半分以下になるでしょう。

この現状を見ればこの夏から冬にかけて”どん底”がやってくるでしょう。

これは日本だけの問題ではなく世界を巻き込みますね。

早速中国を含め日本からの部品及び中間素材の供給がなく工場が止まっているそうだ。

アメリカではハイブリッドカーの供給が途絶えるとの話でパニック買いが起こっているとか。

人生にはたまにはどうしようもないこともある訳で、静かに世の流れを見ておこう。


後ひとつ今米国債の70%はアメリカの中央銀行が買っている。

自分で自分にお金を貸しているような物だ。

日本もこの震災で米国債を買う余裕はないだろう。

中東の産油国も何時政権がひっくり返るか分からない状態。

中国もこのアメリカの放蕩三昧を支えることは無理でしょう。

やはり金融緩和を続けるしかない。

QE3,QE4とか続くのかもしれないが、その間新興国は深刻なインフレに見舞われる。

アメリカのアナリストにはQE18とかまで続いてアメリカはデフォルトするとの話がある。

しかし、そこまでもたないと思う。

サウジがバーレーンに軍隊を送ったが、それをイランが黙ってみているだろうか?

イランが出てくれば、イスラエルはどうするのか?

既にアメリカ軍のシフトはイラン空爆の配置になっているようだ。

しかしリビアで既に戦費が500億、更なる戦争はアメリカの息の根を止めかねないと思う。
[PR]
by khs5105 | 2011-03-30 17:31 | 日常 | Comments(0)

全力

昨日折角決めたので、ちょっと二つ岳に登ろうと考える。

家を出たところで”ど~~~ん”と音がする。

大型トラックでも走ったかなと気にしない。

が天気は急速に悪くなりだした。

慌てて5回は無理だが一回でもと思って駆け上がる。

中腹でまた”ど~~~ん”と大きな音!

雷じゃん!

慌てて帰る。

雨まで降ってくる。

全力で走りました9K!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-03-29 16:11 | ロード | Comments(0)

極めて深刻な状態

NHKの解説員も学者の方々も使い出しましたね。

本当に深刻な状態に陥っています。

チェルノブイリのようにならないと言われていたが・・・・

ビデオニュースコムで最悪のシナリオを論議されています。

こうならない事を祈ります。

ただやはり国、政府はきちんとどのシナリオにも対応する覚悟と準備は必要です。

さらには国民に知らせるべき事は知らせるべきでしょう。
[PR]
by khs5105 | 2011-03-28 21:18 | 恐慌 | Comments(0)

特訓

昨日の朝練ですが、登りはギタギタのボコボコのメタメタにやられる!笑

あまりに力の差が歴然ですわ!

で特訓をしようと思ってます!

しかし、ただ疲れて何の変化もなかったらどうしよう?爆

そして何時から始めよう?笑



やっとこのブログも通常のアクセス数に戻りつつあります。

一時的に300とかカウントしてましたので、驚いてました。

またのんびりやっていきます。
[PR]
by khs5105 | 2011-03-28 13:09 | ロード | Comments(2)

杷木お祭り

d0047569_14305913.jpg


小さい子が太鼓を叩き後ろには笛を吹きながら10名ほどの若い衆。

獅子舞もありました。
[PR]
by khs5105 | 2011-03-27 14:30 | 日常 | Comments(2)

杷木

d0047569_135768.jpg


朝練終了後、所用で杷木まで行きました。

ちょっうど毎年3月27日にあるというお祭りに偶然遭遇しました。

お祭り気分を少し味わってきました。
[PR]
by khs5105 | 2011-03-27 13:57 | 日常 | Comments(2)

Over 300K

ちょっと寒いけどいい天気です。

さて5月のツーリングの件ですが、明日の朝練の時にでも参加意向の方に確認しようと思ってます。

300Kをメインとして到着場所は鹿児島でなくてもいいのか?

それとも鹿児島を目指したいのか?

まだ参加人員が確定出来てないので、車の手配と宿の手配で思案中です。

追加の参加希望は島ちゃんです。

ここで笑った話を一つ。

先日ジャイ子と走ってパドゥの所で休んでいたときにチームジルさんも走り終えてお見えになりました。

で旦那は~~んからは日程が合わなくて行けそうにないと聞いてはいたのですが。

まだギラ君の運動会も決定ではないので、良かったら検討しておいてくださいとお願いします。

旦那は~~んは無理っぽいですとの返事。

そこでジルさんが旦那は~~んに”WHAT?"と聞いてます。

で旦那は~~んは300Kの説明を再度してました。

そして明るい顔のジルさんが!!日本語で!!!


私いきた~~~い♪ 走りた~~い♪

ナイス!ジルさん!笑

旦那は~~んが一言”そう走りたいのね(ー。ー)フゥ”

とても微笑ましい光景でした。
[PR]
by khs5105 | 2011-03-26 10:05 | ツーリング | Comments(8)

本当にこれでいいのでしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2011-03-26 09:25 | 恐慌 | Comments(2)