ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2011年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

脚がぼろぼろ

この二日間無理に無理を重ねた結果です。

久しぶりの酷い筋肉痛。

歳には勝てんって奴ですわ!

まあ病気であっちこっち痛いと言うより大分ましでしょう!か?笑


さて昨日は次男が突然帰還。

福岡の長男のところに泊めてもらって就活をやっていたそうです。

しかし話を聞くと今年も凄い大変なようです。

実際は来年の採用なのですが、早々と推薦で内定が出ている子もいるようです。

自分がやりたい事が出来る会社に入ることを祈るしかないです。

当家も最後の財政的にきついところに差し掛かってます。

老婆心ながら今小さい子をお持ちの方は、この子が18になることを想像出来ないかもしれません。

がすぐにやってきます、時間を味方につけて少しずつでいいからお金貯めときましょう。

もう既に中学生や高校生をお持ちの方は、無理しても若干の資金フローを作っておくことです。

買ったつもり食べたつもりでもいいから、手持ちの資金を厚くしましょう。

奨学金もいいのですが、結局返さないといけない物ですから。

なるべく余裕をもって進めるようにと思います。

後当家と同じでもう大学生が居る場合は我慢と辛抱で乗り切りましょう!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-02-28 12:59 | 日常 | Comments(2)

燃え尽きました(@_@;)

昨日の”修行”今日は雨の予定だったのでガンガン走った。

そして朝!

晴れてるやん!(-_-;)

でも今日も走るねん、俺!笑

起きる時の下半身のだるい事。

さて今日の参加は若干多めの15名ほど。

今日は抑えていくぜと思うが、相変わらず学習能力がなく頑張ってしまう。

しかし先頭のコグマ君、ハンサム君、獅童君に付いていけない。

頑張るけど脚の太ももの外側から痺れてくる。

これ以上は無理。

そのまま川棚着。


波佐見フラットは昨日みたいな風もなく走りやすい。

とってもロングな列車。

花粉症と風邪のコグマリーダーガンガン引きます。

たまにツヨポンアタックがあるが逃げは出来ない。

ストレートでコグマ君爆発、ハンサム君の後ろに引っ付き虫で追いかける。

この時点で3人になったようだが、ワタクシ交代して引っ張る力がない。

すいまそん!笑

逃げるコグマ君とハンサム君を追いかけて追いつくが岩峠で置いていかれた。

死んだふりしたツヨポンにコグマ君が襲い掛かったが、ぴゅ―とツヨポン逃げる!爆

ここの坂の最後辺りで脚が乳酸で固まったようになった。



国道はなんだか元気になって先頭を引いたりしてみる。

群雄割拠の戦場のような状態だ。

ハンサム君、草食君、天ちゃん、ツヨポン、獅童君、Pマンがガンガンくる。

これだけでアタックしあうとどっと疲れるわ!笑

しかしかかしワタクシも反撃する。

脚は固まったまま走る。

ここでの作戦は力で漕がない、脚の力を抜いて回す。

すると意外と漕げる。

三河内のフラットは50以上をキープ出来た、なんと上出来!

半導体君が先頭で桑木場突入。

前はハンサム君だ。

彼が仕掛けたら、あるかどうか分らんが最期の力を出そう。

しかしなかなかハンサム君が仕掛けない。

先週もタイミングを逸したので今日は”毒を食わらば皿までも”!!

ダンシングで駆け上がる!

脚からパキパキと音がしているようだ。

本日すべての力を使いきり全て終了いたしました!m(__)m

どうも皆様ありがとうございました。


朝練終了後、試乗会に赴く。

しかし団地までの坂で脚が終わってるのを感じる。

ぜんざい美味しかったです!
[PR]
by khs5105 | 2011-02-27 13:04 | ロード | Comments(6)

土曜練!

何時もながらの瞬間告知なので誰も来ないかもと広田中学え!

暫く待つがママチャリが一台来ただけ。

そろそろ一人で行こうかと思っていたら。

ヤマシーンとPマンがやって来た。

3人になった所で二つ岳を越えて行く。

しかし冷たい北の向かい風が凄く吹いている。

たまに車体がもって行かれそうになる。

3人で順番に先頭交代をするが、結構辛い!

Aveは30kぐらい保っているが突風がふくと25Kに減速。

六角川沿いでやっと追い風。

38ぐらい出てるがヤマシーンと話しながら走る。

有田からはヤマシーンとデッドヒートを繰り広げる。

脚にきてます。

楽しかったです!
[PR]
by khs5105 | 2011-02-26 13:34 | ロード | Comments(4)

告知及びお願い!m(__)m

さて日曜日は雨?

なので明日100Kほど走ろうと思ってます。

出来れば”がばいばあちゃんのコース”!

サブの方で参加出来る人いませんか?

それに限らずどうぞご参加ください。

広田中学正門前に9時集合とします。

それと日曜が雨の場合、パドゥのイベントに行く足がありません。

ワイフが”無農薬農場に道場破り”に行くのに車を使うそうなので(~_~;)

早岐、広田地区でイベント参加予定の方どうぞ連れて行ってください!

お酒を飲んでませんから、迷惑はかけません!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-02-25 19:52 | ロード | Comments(4)

ちょいとばかし驚く!

先ほどのニュースで県内の大学入試に親子連れ?

親が18歳にもなる子の入試に一緒にくる?

まーーあなんだ、世の中変わったと言ってしまえばそうなんだろうけど。

ちっと腑に落ちなかった。
[PR]
by khs5105 | 2011-02-25 13:14 | 日常 | Comments(2)

本命インドで始まったようです。

中国も検閲を突破するソフトが無料で配られているそうです。

さて大穴アメリカ!

フードスタンプ(日本では生活保護)が毎日1万5千人ほど増えている。

毎日早岐地区の人が貧困に陥っている。

その数4400万人になりそうだ。

どこで騒動が起こるかだけ、時間の問題です。

大手金融機関とダウに並ぶ大企業は儲かって儲かってしょうがないようですがね。

どうもアメリカの連邦政府は暴動が起これば、すぐに州兵を出動する態勢が整っているとか?

分かっているんだったら、起こらんように努力するのが先じゃない?

どんどん増える移民と不法移民、そして全く増えない仕事ってことです。
[PR]
by khs5105 | 2011-02-25 09:32 | 恐慌 | Comments(0)

ほんまかいな?

この記事の中の専門家の話は”ほんまかいな?”

別の報道ではデモ隊と治安部隊が衝突して死者がでたと流れている。

飢え死にするぐらいだったら、どうせ死ぬんだったらと決断したら?

そりゃ大変な事が起こるとおもうけどな。

どうもこの世の専門家ってのは一体なんの専門家なんだろう?

北では今年の寒さは異常だったようだ最高温度がマイナス4度。

平均気温がマイナス16度と報道されている。

全く何も育たないだろう。

食い物がないのはそれはそれは恐ろしいことだと思う。

北ではエジプトの電話会社のインフラで携帯電話は思ったより広く使われているようだ。

独裁国家は外からの攻撃には強い、が内部から崩壊しだすと脆い。

それは中東をみればよく分かる。

今年は大荒れの様相です。
[PR]
by khs5105 | 2011-02-24 11:30 | 恐慌 | Comments(0)

Over 300K

今のところ参加表明はPマン、獅童君、草食君、ゲロの4名は確定です。

後歩く苦行に参加のヤマシーンが?◎さんはどこから走り出すか?

他に誰かいませんか?

車はとりあえず2台準備出来ていますので、まだ余裕あります。

いざとなったら後一台なんとかなります。

それと今回はうちのワイフも参加で、もしかしたら獅童ワイフも参加されるかもです。

その場合一台は女性観光用で使うかもしれません。(この場合は3台になります)

さて後2ヶ月ですね?

皆さんスタミナつけておいてくださいな!
[PR]
by khs5105 | 2011-02-23 11:48 | ツーリング | Comments(2)

アルジャジーラ

あるじゃじーらNOW!
[PR]
by khs5105 | 2011-02-22 16:49 | 恐慌 | Comments(0)

8ドル

昨日原油が一気に8ドル近く暴騰してますね!

あらゆる物が買われすぎの状態です。

それでも狂乱状態は今しばらく続くようです。

しかし山高かれば谷深しですわ。

中東通とか言われて居る人を引っ張り出してメディアで随分話してました。

全然当たらんわ!

この騒乱はベルリンの壁のようには成らないってのが基本線だったが・・・・

どんどん広がっている。

結局すべてのイスラム圏やイスラム人が大勢いる欧米や中国に広がるようですね。

日本でも物価高をニュースで流し始めました。

がそれでも円高のお陰でまだ我慢できる範囲でしょう。

しかし毎日1ドル100円以下で生活している人には生きるか死ぬかの問題です。

昨日2個買えたパンが今日は一個しか買えなくなれば命かけて戦います。

今世界中で起こっている事はそうゆうことだろうと考えます。

政治的策動や軍部の内部対立とか書いているものも多いです。

しかしそれだけでこうは広がらないでしょう。

昨日バーレーンの若者が”撃たれて死んでも構わない、尊厳ある死を選ぶ”と話してました。

死ぬことを覚悟した人たちに金まみれの人たちが勝てるわけないです。

特にバーレーンの軍隊はすべて傭兵と聞きます。

だからあーも簡単に人を撃つんでしょうね。

リビアもカダフィの命運も尽きそうな感じです。

銃で勝てないとなると更に革命が広がる可能性を秘めてます。

まさしく燎原の火という例えでしょう。

先日バーナンキFRB議長が”物価高は俺のせいじゃない”と発言してました。

いや半分はあんたのせいやし、日本を含む他の先進国も同類です。

あまりの異常な金融緩和が生み出した化け物です。

しかしこのままいくとどっかで人口爆発が起きるのは必然。

何もかも足らなくなる時がひたひたと近づいている。

その警告でしょう。
[PR]
by khs5105 | 2011-02-22 09:44 | 恐慌 | Comments(0)