<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

シェラフ

ギラ君え!

こずえちゃんが買ったダウンシェラフは”イスカ”でしょうか?

でどのタイプを買ったのか教えてくださいm(__)m

実はシャシャキ邸は古賀にあるのですが寒い。

でフリースの毛布とシェラフを持っていったのですが寒くて眠れない。

でもダウンシェラフを使ってるヤマシーンとかギラ君はなんともないそうな。

やっぱツールの性能差は大きい。

ツンドラの吉無田でも大丈夫だったはず!笑

一度買えば20年は使えるからいいのを選択しよと考えてます。
[PR]
by khs5105 | 2011-01-31 07:57 | 日常 | Comments(4)

FT新年会

昨日はシャシャキ邸でFTの新年会でした!(^^ゞ

行きは鍋エースに同乗させて頂きました。

ありがとうございました!m(__)m

しかし東背振から凄い雪で、これはやばくないと思うほどでした。

が福岡市内は全く降ってませんでした。

帰りもそんな感じで鳥栖から酷かった。

雪道は恐いですね。

なんとか無事につけました。

シーモンキー夫妻、なべでっち奥さん料理の準備などありがとうございました。

シャシャキさん何時もお宅を利用させて頂いてありがとう!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2011-01-30 14:07 | MTB | Comments(6)

エジプト

チェニジアから飛び火しましたね。

ムバラク大統領は内閣は総辞職だけど、自分は辞めないそうだ。

それは無理!

国民はムバラクさんに辞めて欲しいと行動している。

これは革命なんですな。

今までのものを一掃してしまうわけです。

次はサウジに飛び火する可能性が高い。

親米政権が危うくなってます。

これは巨大な津波となって世界を覆う可能性が高いです。

失業、貧困、格差、世界中で皆怒ってるんですよ!

イスラムでは宗教上自殺は許されない行為だそうです。

それが抗議の焼身自殺が多発しています。

そこまで多くの若者が追い詰められているんです。

それは日本も変わりありません。
[PR]
by khs5105 | 2011-01-29 09:29 | 恐慌 | Comments(2)

ゴリラ

二足歩行するゴリラは可笑しかった!まるで人間だ。

ゴリラが胸を叩く動作は長らく威嚇と思われていた。

が実はゴリラはおとなしい動物で胸に音がなる器官があるそうです。

でドラミングは威嚇というよりお願いに近いそうです。

すいません!恐いからこれ以上近づかないでください!とお願いしてるそうです!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-01-29 09:07 | 日常 | Comments(2)

1186

あっという間にバルチック指数がここまで落ちました。

1985年を1000で考えてあるので、30年前に貿易額は戻りつつあります。

ユーロも昨日のソブリン債格下げで113円ですか?笑

しかし、なんだか不思議ですねぇ。

企業や個人でも一緒ですが、高金利でも借金が出来る間は回るわけです。

PIIGSの諸国はその状態ですね。

それを改善したとアナウンスして平静を装ってます。

しかし実体はどんどん悪くなってますね、世に言う”首が回らない”ですかね。

少しさがった債権利回りがまた元に戻ろうとしてますから、誰も本当は信じてないのでしょう。

さて日本の総理だったけ?”疎い”との発言!びっくりしますね、この人がリーダーですから!笑

グッチーさんが書かれてましたが、外貨建ての債権がない日本の格付けをさげる???

まあこういったことで一儲けを企む奴と増税したい奴の陰謀なのかもしれません。

しかしこのままこの国が存続するとは思えないのも事実。

もっと早く手をつけなくてはならなかった。

が遅いかもしれないが、やれることは今やるべきでしょう。

でもその前に何故こういった危機に陥ったのか?の総括は必要です。

金が足らないから増税では国民は納得しませんぜ!

PS S&Pの格下げの件ですが日本国債(JGB)とは書いてないとの話。

一体何を格下げしたのでしょうか?笑

しかし与謝野さんは勢いづいてますなあ。
[PR]
by khs5105 | 2011-01-28 09:41 | 恐慌 | Comments(0)

ありゃりゃ!

日本国債格下げ!だそうです。

円安になってますね。

まあこんなにいい加減な予算だったらそうなるでしょう。

ちょっと前から噂は出てましたから。

しかし、日本を下げるのだったらアメリカも英国も下げるべきだろう。

格付け会社なんて全部アメリカの会社だからね、こんなものですよ!笑
[PR]
by khs5105 | 2011-01-27 17:11 | 恐慌 | Comments(0)

歯が冷たい!

昨日は久しぶりに小ぶりだが商談を纏め上げた。

少しは贅沢にと外に走りに出てみる。

天気はいい!

部屋の中から見れば暖かそうだ。

が実際走り出すと全然暖かくないっていうか”寒い”。

波佐見では冷たい北風が勢いよく吹いてますがな!泣

久しぶりに歯が冷たくなって神経が痛い。

歯が冷たくなるなんて、ここは本当に九州なのだろうか?笑

短い距離なのだが夏に比べると疲労感は倍増ではないだろうか。


さて今日は午後から旦那は~~んの新事務所にコーヒーとパンを頂に上がる予定!笑

いいね~、やっぱ30台は伸び盛りですわ!

アホな政治家や官僚はうっちゃっておいて、それぞれの道を模索している人が増えていますね。
[PR]
by khs5105 | 2011-01-27 10:30 | ロード | Comments(2)

1292

BDIバルチック指数がここまで暴落しましたね。

リーマン後の最低が700台、2007年ぐらいの最高値が1万台。

オーストラリアの水害の影響でバラ積み船の需要が落ち込んでいるようです。

がそれにしても落ちすぎでしょう。

だけど上がり続ける株価!笑

日本はまだ一万ちょっとだけどアメリカや欧州は???

どっちかが間違ってるのでしょう。

それは時間が教えてくれる。

商品価格も天井を打った感があります。

青天井って言葉はあるけど現実にはない。

1~2ヶ月前に書いた覚えがある物価高をマスコミが伝えだしましたね。

あれもこれも上がると大声で叫ぶわけです。

だからピークを打ったという考えも出来る。

そういえばサルコジさんがG20で商品価格の暴騰を規制するルールを提案するそうで!笑

いやはやそんなルール作る前にFRBと日銀とECBに過剰なお札を刷らないように言えばいい。

必ず新興国の旺盛な需要がとのタイトルが踊るわけです。

実は2008年でしたか原油が147ドルまで暴騰したときの説明覚えていますか?

あのときも新興国の旺盛な需要が理由だったんです。

が実は2008年は2007年より原油の需要は減っていたんです。

結局多くの国民に無理を押し付けて一部の人間の金儲けの為のシステムになってしまってます。

今日本は救世主の”頓珍菅さん”が全部壊す準備に入られたようですね?爆

やっぱ日本は世界より一歩先を進んでいるようです。

しかし100兆円ですか!!!大増税がはじまりますね。

そういえばグリーンスパン前FRB議長が金本位制えの回帰を言ったとか?

紙の王様だった人が公にこういった発言をするとは時代の変わり目です。
[PR]
by khs5105 | 2011-01-26 09:56 | 恐慌 | Comments(0)

憂鬱な季節

10倍ですよ!10倍とお医者さんが嬉しそうに言うのよワタクシに向かって。

ゲロさんは東京とか大阪いく?

多分・・・・。

そりゃ大変だ、今までの薬では効かんよ!と畳み掛けられてしょんぼりするワタクシ。

しかしなんだ、どうしてこんなに日本中に杉の木を植えたわけ?泣

そして使うわけでもなくほったらかしになってる。

一度一方向に国全体が向くと振り返ることをしない民族ですな。

ひどくなったらと強力な薬が出ていた。

しかし、ワタクシは例年どうりお医者がいう半分の量しか飲まない。

それでも今まで症状が出たことはない。

が今年が無事かどうかは実験です。

花粉症の方は早めの予防が大切ですよ!

症状が出てから薬を飲みだすと効きが悪いです。

病院も今のところそんなに混んでないし。

これがピークになると2~3時間はかかるようになりますからね。
[PR]
by khs5105 | 2011-01-25 11:50 | 日常 | Comments(4)

恐ろしい話

国庫が空になるかも!

早かれ遅かれこうゆう事態がくるんですな!

多分3月末とかが山場になるのでしょう。


さて中東のTV局のアルジャジーラが中東和平の内部文書を手に入れ公開するそうです。

またまた世界中に大嘘がばれますね。

荒れます世界は。
[PR]
by khs5105 | 2011-01-24 12:42 | 恐慌 | Comments(0)