<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日は師走

明日はもう12月なんですね?

後1ヶ月しかない。

今月は売り上げは過去最高なんです。

凄いでしょう?

でも粗利は最低の数字ですねん_(._.)_

ほんまアホな商売ですねん。

来月もこの勢いでと思っていたのに、邪魔する奴がおりますねん。

困った時はしつこく電話してくるのに、ほんまむかつくわ!

まあ元気出していくしかありまへんなぁ。
[PR]
by khs5105 | 2010-11-30 18:08 | 日常 | Comments(0)

大丈夫かいな?

大丈夫?

よその国の騒動よりも自国が大丈夫かいな?

地方交付金も半分しかきてないとか?

どっかで長期金利が上がりだす気配がしますなぁ。
[PR]
by khs5105 | 2010-11-29 16:03 | 恐慌 | Comments(0)

5.8%

アイルランドに貸し付ける9兆5千億に対する金利。

一年間で5.500億の金利がつきますがな!

GDPが10兆しかない国ですよ。

対外債務80兆にコレガ加わって90兆の借金。

払えん!普通に考えればわかりますわ。

結局問題の先延ばししかならない。

その間も不良債権は増え続ける。

更に緊縮財政で経済は縮小して税収は減る。

日本のバブル崩壊の時に、時の大蔵省が”一行たりとも銀行は潰さない”と宣言した。

よく似てます。

無理なものは無理なんですよ。

来月7日に来年の予算案の議会での決議があります。

これが通らない可能性がでてきてます。

さてアイルランド国民はどちらを選ぶのでしょうか?

ほら払えんじゃん!
[PR]
by khs5105 | 2010-11-29 09:21 | 恐慌 | Comments(0)

朝練 寒くなりました

今日は寒そうなのでインナーにアンダーアーマーのコールドギアを着込む。

すると島ちゃんはウィンドブレークジャージにシューズカバーでフルメタルジャケット状態だ!笑

最初は参加は10名行かない。

今日は優しい朝練かな?

するとミポリンがいるではないか!

彼は競輪選手を目指したぐらいなので速い。

そして第一休憩所までリーダーと二人引きずりまわされる。

後ろから見ていても余裕の優ちゃんだ。

何度も待ってもらっている状態。

しかし彼は風邪をひいて本調子ではないそうだ!笑


さて波佐見からはレゲエ君とお友達、天ちゃん参加。

更に熾烈になるわいな!

案の定ミポリンとレゲエ君の一騎打ち状態だ。

レゲエ君が先頭の時は休めるがミポリンの時は全く休めない。

かなりのアゲインストの風の中45前後で走り回る。

フラットではそのスピードに路面が荒れていて頭が揺さぶられて脳が崩壊する。

なんだかマシーンのように後ろを漕ぎつづけていた!笑

途中先頭に立つがすぐに思いっきり抜かれる。

まあついていけただけラッキーだな。


国道も波佐見のメンバーにリーダーを入れて4名だ。

県境でリーダーの渾身のアタック。

ワタクシすぐに追いつけると舐めていた。

なかなか前の3人に追いつかない。

50Mぐらいなんだけどなぁ。

そうだ信号赤になれと祈る。

すると前3人はすいすいと青で行き、ワタクシのときはことごとく赤になる。

やっぱり天は見ていられるようだ!笑

仕舞いには最後にリヤがパンク!

やっぱ”明るく、楽しく、暖かく”ですわ。


隠居岳にリーダーととよまるさんの3名で登る。

山頂付近は”冬”でした!
[PR]
by khs5105 | 2010-11-28 13:38 | ロード | Comments(4)

Over 300K 変態編

今日も300Kを考えてニヤニヤする変態なワタクシ。

実はルートはRouteって書いてロウトって読むと学習したワタクシ。

もう一個ぐらい違うルートを考えてもいいかなぁと悩むワタクシ。

そうそう3年前にヤマシーンとヤギ君と走った人吉街道を思い出すワタクシ。

あの時はヤマシーン最後のアタックに敢え無く撃沈したワタクシを思い出す。

裏サイさんもおったがな!

あれを走って人吉そして民宿川原ってものいいかもなぁ。

300Kあるやろうか?

しかしかかし薩摩川内までの海岸沿いも堪らんもんがある。

悩む!

来年まで悩もう。


さて今日は畑で収穫。

人参と白菜それとカリフラワー。

白菜は青虫君に食べられてレースになっていたが、この寒さで虫君が死亡したのか?

中は綺麗に巻いている。

1つ収穫してみるが、これが水みずしいのだ。

外側の白菜の白い部分が非常に美味そうなので、生で野菜ポッキーみたい食べる。

味付けは七味マヨネーズだ。

なんだこりゃっと思うぐらい美味い。

更に人参は何もなしで甘い。

これは土の力を食ってるのではないか!笑

見た目は悪いが味は最高だ。

非常に手前味噌な話ですまん!m(__)m

来年はもうちょっと沢山作れたらこれで宴会をしてみたいと思う。

その時は草食家のニンニクが躍り出ることだろう?(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2010-11-27 19:56 | ツーリング | Comments(2)

Over 300K

今日は旦那は~んがPCの事でお見えになる。

作業はあっという間に終了!

で世間話をいたす。

で長距離の話になり”計画はないんですか?”とお尋ねされた。

ここでワタクシ秘めていた計画を暴露する!笑

来年は是非一日で300Kを走りたい。

なので多分コースは鹿児島ルートになると思う。

最終目的地は薩摩川内の予定。

朝もちょっと早く、夕方は6時半ぐらいまで走る。

うまく行けばこの時間で300K可能な気がする。

さて参加希望の方はこの冬体力をつけて置いてください。



週末から来週にかけて米韓軍事演習が黄海で行われます。

非常に危険な匂いがします。

そういえば次期アメリカ大統領候補と言われているサラペイりンさんがびっくり発言。

どうも彼女は北朝鮮と韓国が分かってないようだ。

昔息子ブッシュさんがメキシコの大統領の名前を知らなかった事を思い出す。
[PR]
by khs5105 | 2010-11-26 13:20 | ツーリング | Comments(2)

桁違い

昨日ワイフに預金口座の残高を確認しておいてと頼む。

するとワイフが驚いてやってくる!

ありもしない額が存在している、それも桁が違ってる。

頭によぎったことをワイフに言う”逃げようか?”笑

よ~~~く調べたら取引先が請求額を2度も振り込んでいる。

早速返金して一件落着。

そのときワイフが”〇〇さんの所はキャッシュを〇〇〇マンぐらいフローしてるのかな?”と言う。

ワタクシはワイフに”違うと思うよ!桁が一つ大きいはずだね!”と答える。

あるところにある!がワタクシのところにはない!笑


さてさて今日ある方のメールを読む。

アイルランドの対外債務が80兆とある。

先日別の方からは50兆ほどと聞いていた。

まあこうなったら大差はないか?笑

アイルランドの救済金は10兆ほど。

でも80兆に現在の国債金利12%を掛けると9.6兆円。

10兆ではすぐに足らなくなる。

ギリシャも水面下では返済の繰り延べが俎上しているそうだ。

もう無理なんだと思う、が何故デフォルトさせないのか?

どうもこういったPIGSの国債をごちゃ混ぜにしたCBOという公社債担保証券が存在するらしい。

なん~~~だ、サブプライムと一緒なんだ。

どっか一個でもデフォルトすると、そのすべての証券が無価値になる。

それはサブプライムどころじゃないわな。

でもどっかで無理がくるわな。

そろそろとすべての国の長期金利が上昇し始めている。

どこで爆発するかだけの問題となったようだ。

この方の意見がベストではなくてもベターのような気がするのは私だけだろうか?

PS 50兆は欧州域内の負債で80兆はアメリカと日本などを含めた金額のようですね。日本も3兆の債権を保有しているとの事。
[PR]
by khs5105 | 2010-11-25 08:49 | 恐慌 | Comments(3)

部屋の中で象を飼う

これは欧州危機でのルービニ教授のお言葉。

アイルランドは政治が持ちそうになく危機は収まりそうにない。

アイルランドの危機でGDPの60%を投入することになった。

これから簡単に計算するとポルトガルは10兆、スペインは65兆、イタリヤは100兆。

ポルトガルまではなんとかなる可能性がありますがスペインは無理です。

それがルービニさんの”部屋の中で象を飼う”状態です。

昨日ドイツ国債とスペイン国債の利回り差が最大になりました。

スペインに火がつくともう欧州は終了する可能性が高いですね。
[PR]
by khs5105 | 2010-11-24 15:09 | 恐慌 | Comments(0)

ソロとソロソロ

今日は朝から出かける準備をしていると前輪が緩やかパンク!

数時間だったらもちそうなので空気を入れて出動。

今回は昨日の今日なので誰もいないと思っていたが案の定誰もいない。

が向こうからチャリが!おっとMTBのようだ。

コグマ君が夜勤明けで顔出ししてくれました。

ありがとうね!(^^ゞ

で結局ソロで走る。

足がだるいのなんのって、波佐見フラットは北風ビュンビュン!

そしてワタクシはソロソロと走る。

朝練コースを流して終了でした。


朝鮮半島で砲撃戦があったようですね。

天安の事件があった時、これでは済まないとの話しだった。

やっぱ権力移譲の功績作りの為に馬鹿な行動をとったようですね。

騒乱が大きくならなければいいですが。

またまた頓珍菅内閣が慌てて変な事をしないことを祈ります。
[PR]
by khs5105 | 2010-11-23 15:37 | ロード | Comments(2)

不毛

佐世保にもトライアルが出来るのですね!

量販店も消耗戦と言う不毛に陥りましたね。

さてさて馬鹿騒ぎはどこまで続くのでしょうか?

アイルランドはEUが救済するそうでユーロが上がってますわ。

しかしここからアイルランドは大変です。

厳しい財政削減に国民が耐えれるのか?

ギリシャもそろそろ国民の不満が爆発しそうだし。

結局政治がもたないのでは?

小さい事も大きいことも同じなんだなぁ。
[PR]
by khs5105 | 2010-11-22 21:04 | 恐慌 | Comments(0)