ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

負けるものかと

頑張って走ってみるが、全然駄目だこりゃ!笑

今日の朝練最終20名弱の参加。

第一区間は一ヶ月半ぶりのハンサム君に付いて行くのにバタバタ。

よ~~~~し波佐見のフラットで頑張ろう!

すると川棚にレゲエ殿が居られる!笑

結局引きずりまわされる。

更には心拍はきつくないのだが脚が付いてこない。

悲しい。

付いて行くのに必死なのだ。

先頭はレゲエ君とハンサム君Pマンががんがん走ってる。

途中で心が折れそうになる。

いやここで諦めたらいかん!と自分と戦う。

しかしかかし、途中で切れそうなるときに天ちゃん電車に救われる!ありがたい。

最近思うのだが体の調子がいいときと悪いときの差が明らかに分かる。

今日のように調子が悪いと付いていくのに精一杯。

まあこれでもよしとしないとね。

最終パートもパチンコ屋の坂を自己満足で登ってると。

明らかに10Kは違うスピードで抜かれる。

ここでも追いつくのに必死。

調子がいいとなんでもなく付いていけるのだが。

なんとか先頭に混ざって本日終了。

お疲れ俺!笑
[PR]
by khs5105 | 2010-10-31 12:41 | ロード | Comments(0)

恐れていること

朝倉さんが本の前書きでかかれているので関心がある方は読んでください。

債券市場は株式市場の10倍の規模と言われています。

ここが本当に混乱したらギリシャなんか小さな出来事でしょう。

日本のゼロ金利がアメリカの住宅バブルをアシストしたことは明らかでした。

あの時は資金供給先は日本だけでしたが、現在世界中の中銀が供給先に変化してます。

何れ空恐ろしい事態になるのは分かっているはずなのですがね?

誰も止めないし止めません。
[PR]
by khs5105 | 2010-10-30 09:26 | 恐慌 | Comments(2)

正気の沙汰じゃない

バーナンキさんには聞こえないでしょうねぇ。

ちゃんと分かっている人も沢山いるけど結局金融村の人々は自分の儲けしか考えてない。

シティグループが日銀はヘリコプターで100兆ばら撒けばデフレから脱却できると喧伝している。

デフレは終わったがひどいインフレになったら誰が責任とるのかい?

シティが責任取ってくれるのかい?

あまりにも無責任な話が堂々とマスコミを通じて広まる。

結局何が起きてもすべて国民に覆いかぶされる事になるに決定している。

TV番組で森永氏が日銀が数十兆株を買えば株価が暴騰していいなんて話をしていた。

なんだろうねえ?

実体経済が上向いて株価が先行してあがるのだったら良いでしょう。

でもこんなに介入していたら大きく実体を歪めてしまっては元に戻らなくなる。

今の目先の苦しさを逃れるために未来を考えずに行動してはいけないと思う。

雇用だ!と頓珍菅は叫ぶ。

でもその雇用を作るために他の国にない産業を勃興させなければいけない。

現在日本でしか作れない素材が沢山ある、だから円高でも輸出は伸びている。

介護で雇用を増やして経済回復????

目の前の事しか見えないから皆不安になる。

リーダーにはもっと未来をしっかり見つめる力が必要なんだよな!と6畳間で思う!笑


仕分けで特別会計に33兆の借金があるそうだ。

みんな自分が辞めるまでばれない様にやっていたんでしょうね?

そんな事が永遠と続いてきたわけですわ。

今からもっとびっくりな話が出てきそうな気がします。
[PR]
by khs5105 | 2010-10-29 10:25 | 恐慌 | Comments(0)

紅葉狩りツーリング 3

宿が決定しました!
500円上がりますが勘弁!_(._.)_

今のところ参加は島ちゃん、ゲロ夫婦、ギラ君、ヤギ君、薬屋さん、◎さんです。

若干だったらまだいけます、参加したい方はレスください。
[PR]
by khs5105 | 2010-10-28 10:54 | ツーリング | Comments(4)

世界的対策

FDICのベアー総裁がこの問題で世界的対策が必要になるかも?との発言。

なるんでしょうねぇ。

バンカメは訴訟に対する引当金を上積みしたようですね。

しかしバンカメを訴えているブラックロックはバンカメの大株主。

そしてバンカメはブラックロックの大株主。

仁義なき戦いです。

ファニーメイとフレディマックが証券化したローン残高は500兆です。

町の信金も仰山保有してまっせ。

これが問題となると世界経済は激震は免れないですね。
[PR]
by khs5105 | 2010-10-27 20:32 | 恐慌 | Comments(0)

紅葉狩りツーリング 2

困った!

予定の宿が一杯だった。

どうするかなぁ?

どっか探しなおすしかないかな。

この辺りでも結構色づいてきているので阿蘇辺りはもう紅葉一色かな。

のんびり紅葉など眺めながら走りたいもんです。
[PR]
by khs5105 | 2010-10-27 13:12 | ツーリング | Comments(0)

蟷螂

随分寒くなりました、まだTシャツですが!笑

今年はなんだか寒くなりそうな気配がしませんか?

今日聞いた話では、蟷螂が卵ををかなり木の上に産み付けているそうです。

雪が少ないときは低いところに雪が多い時は高い所に産むそうです。

凄いですね自然って。

今年は雪が多いのかもしれません。

注意は怠らないようにしましょう!
[PR]
by khs5105 | 2010-10-26 18:01 | 日常 | Comments(0)

加速中

ドル安加速中ですね。

円も70円台が見え始めてます。

なんだかGSが次の金融緩和は2兆ドル規模(200兆弱)なんてぶち上げたようです。

これは量的緩和ではなく”病的緩和”だと誰かが書いてました!笑

下々に流れてきませんが、上流は投機熱が盛り上がりでしょう。

しかし、テクニカルでは物凄い買われすぎのサインが出てます。

踊り狂っていたら出口が閉まっていたなんてねぇ?笑

そういえば主要な通貨のほとんどでスーパーインフレになったのは3世紀と16世紀の2度らしいです。

そんな事を調べた人も凄いです。

3世紀ってのは多分金貨の金の含有率を下げて発行量を増やしたり、銀に代替したりしたのでしょうね。

で今世紀が3度目の主要通貨でのスーパーインフレが起こる可能性が語られています。

そりゃそうだろうと思う”病的緩和”!
[PR]
by khs5105 | 2010-10-25 17:11 | 恐慌 | Comments(0)

宇都宮クリテリウム

宇都宮クリテリウムです。

雨でお暇なかたどうぞ!
[PR]
by khs5105 | 2010-10-24 13:27 | ロード | Comments(0)

風のように

今日ワイフと下の原ダムに散歩に出かける。

本当は明日雨みたいだからコグマ君を誘って走ろうかとも思案した。

が明日もし雨が降らなかったらと考え止める!笑

ダムの登り口の手前の道を歩いているとチームジャージのチャリが風のように・・・・

おっと”池ちゃん”だ。

すぐに”池ちゃん”と声を掛けるが風にかき消される。

進捗してない島原ツーリングを話そうと思ったが今度電話をしますです!(^^ゞ

よろしくです!
[PR]
by khs5105 | 2010-10-23 19:58 | ロード | Comments(2)