<   2010年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

4分の3

もう残すところ3ヶ月となりましたね。

早いものです。

あんなに暑かったのに、最近は窓を開けていると寒い。

庭で鳴いていた虫もめっきり減ったようです。

空も随分高くなりました。


さて事務所撤退してちょうど一年になしました。

売り上げは減少しました、が多分店があっても一緒なのでしょう。

今のところ倒産危機にある中小企業は100万社あるとの話もあります。

来年の3月まででモラトリアムも終了。

もし延長がなければ地獄の倒産が始まるとのレポートを読みました。

この乱世に国のリーダーは全然駄目!

次はおらず!

やっぱり自分がしっかり立っていかないと!

もう国や会社に頼る時代は終焉です。

大切なのは横のつながりでしょうね。

一歩一歩前にしっかりと進みましょう。


さて日本のメディアは伝えませんが中東はかなり危険のようです。

アメリカが日本のイラン油田からの撤退を要請したのもその一環のようです。

ますます世界は混迷の一途です。

昨日の経済欄には給与水準が1989年まで戻っているとの話。

先日書いたアメリカの住宅着工件数も40年まえに戻ってる。

多分もっと時代を遡る事が起こるのです。
[PR]
by khs5105 | 2010-09-30 10:29 | 日常 | Comments(0)

美人を育てる秋田小町

さてそろそろのシーズンです!

昨日お願いの電話を頂きましたので、予約をとります。

値段を聞いてないのですが、多分30K一万と思います。

では欲しい方はレスください。
[PR]
by khs5105 | 2010-09-29 13:22 | 日常 | Comments(6)

そろそろ

何が?(^^ゞ

う~~~ん、そろそろ色々と起こりそうな気配?ホンマかいな?笑

ドルDXも79まで落ち、GSRも60台まで落ち。

落ちすぎかな?

ユーロは買われすぎ、ドルは売られすぎ。

そろそろですか?

何が引き金ですか?(^^ゞ

アイルランド?イタリア?ベルギー?

沢山あり過ぎて分らん!

まあ素人の戯言です。

でも、そろそろ?
[PR]
by khs5105 | 2010-09-28 19:59 | 恐慌 | Comments(0)

なかなか分からない現実

今日の藤原さんのコメントで今回の事件の真相がある程度分かるように書かれています。

やっぱ早く大陸から帰って来る方がいいですね。

興味がある方はどうぞ・・・

More
[PR]
by khs5105 | 2010-09-27 08:45 | 恐慌 | Comments(0)

英彦山

今NHKで英彦山さんやってました!(^^ゞ

ヤマシーンが写ってましたよ!
[PR]
by khs5105 | 2010-09-27 06:27 | ロード | Comments(4)

中距離

今日の朝練は20Kほど伸ばして60Kの中距離練!(^^ゞ

川棚まではリーダーの後ろで流しながら走る。

さて波佐見のフラット。

この数日ほどひどくないが逆風はかなりきつい。

レゲエ君が先頭でかなりのスピードでひっぱる。

クオッタさんを抜くときに一気にスピードが上がる。

この逆風の強さの中で45-50で走る。

コグマ君が上がってきて更にスピードアップ。

二人が物凄い勢いで先頭交代をするのを見ながら思った。

このふたり疲れを知らない?

怪物君か?

これ以上のスピードで走られるともう付いていくのも無理かも。

ストレートの手前で二人のスピードががくんと落ちる。

いやよかった人間やった。

とりあえずリーダーを含めて4人で先頭みたいだ。

リーダー頑張って先頭引いてるが、ワタクシ力を温存する!いやわれながら姑息だ!爆

ストレートの終わりに川ちゃんが上がってくる。

途中で後ろを見たときに誰もいなかった。

多分凄い勢いできたのだろう。

大したものだ!

ここでリーダーが落ちたようだ。

姑息なワタクシもそろそろ仕掛けてみる。

一生懸命漕ぐが36しかでないぞ!

あっと言う間にコグマ君が追いつく。

姑息な割りに結果がしょぼい!笑

このままコグマ君達と別れて中距離に入る!

このコースは車も少ないしいいと思う。

リーダーが積極的に引いてくれるので、いい感じで流れる。

途中でツヨポンアタックがあるが残存燃料が少ないようだ!笑

たいして休憩も取らなかったので10時半には終了。

参加の皆さんお疲れ!
[PR]
by khs5105 | 2010-09-26 12:19 | ロード | Comments(4)

掃除

先週の五島で汚れたチャリを掃除する。

同時に総理大臣と官房長官と外務大臣を掃除してゴミ箱に入れたい!

ついでに民主党も掃除したい。

と過激に思ってしまう気持ちを、チャリの掃除に傾ける。

リアのタイヤも5000Kほど使って中身が見え出した。

五島のツーリングのときにジャイ子に”換え時ですね!”と駄目だしを受けていた!笑

不思議なものでどっかの部分が少しでも擦れだすと一斉に擦り切れだす。

ストックのタイヤと交換、掃除を一時間ほど。

このチャリもはや2年半も使った。

そろそろ1万8000Kほど走る。

大切にしないとね!買えませんから!笑
[PR]
by khs5105 | 2010-09-25 11:43 | ロード | Comments(2)

記事

昨日尖閣の記事を載せたのですが、空しくなって削除しました。

藤原さんのコメントはここで読めます。

興味がある方は読んでください。

このブログは中国からはアクセス出来ないそうです。

色々継ぎ足して書いていたら更に虚しくなった。

これはもう終わり!_(._.)_
[PR]
by khs5105 | 2010-09-25 07:50 | 日常 | Comments(0)

udon

昨日WOWOWを見ていたらこれをやっていた。

昔ギラ君が四国のおみあげに買ってきてくれた”讃岐うどん”非常に美味しかった。

四国ツーリングも面白そうだ。

しまなみ海道も走ってみたい。

四国一周ってどんぐらいあるんだろうか?

まあ2泊3日がせいぜいなので一周は無理だろうけど。

大学のときに一度行ったきりの四国。

興味が沸いた!笑

なんて簡単な男なのだ!爆
[PR]
by khs5105 | 2010-09-24 09:36 | ツーリング | Comments(2)

暴風練

昼まで雨。

昼から走る。

本当は60Kほど走りたかったが、なんせ風が強い。

とりあえず二つ岳を登って波佐見を走る。

何時もは川棚まで旧道を走って国道を波佐見高校まで走るのだが。

今日は北風が強すぎてまともに走れない。

なので逆周りで走る。

しかし逆周りの道は意外と荒れている。

朝練の側の道は恵まれている。

2周してまた二つ岳を登り返して40K弱の練習でした。

それから畑に転進。

ワイフが自然農法に凝ってしまい意見が合わない!笑

で一人で少しだけ畝を作ってみた。

ここはワタクシの自由にやってみる。

今日は肥料として油粕を混ぜて人参を植えてみた。

1週間前に植えたブロッコリーと白菜は根付いたようだ。

植物が育つのを見るのは楽しい!(^_^)
[PR]
by khs5105 | 2010-09-23 16:53 | ロード | Comments(2)