<   2010年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

懐かしい声

今日朝モンスターから電話がありました。

9月の19.20にこちらに来るそうです。

19は五島から帰ってくる日なので、20日に200K走ろうとオファーしました。

が断られました!笑

彼が転勤してからもう3年経ちますかね?早いものです。


今日は月末。

まあ相変わらずの惨状なのでなんの感慨もないのですが。

他の状況も知りたいので、長い付き合いの東京の業者さんに電話する。

“出ない”(ーー;)

倒産したのかな?

月末にでないってのは、普通じゃないよね。

なんだか力が抜ける事ばかりです。

政治の事はあまり書きたくないけど、どうしようもないですね。

菅さんも喧嘩するんだったら最後までやれよ!

何が今更トロイカじゃ!

そんなに総理の椅子が大事なのか。

消費税も尻切れトンボ、今度は保身で身内を切るのか?

仙石さんと枝野さんは更迭の可能性大。

ちゃんと代表戦やれよって思います。

国民馬鹿にするのも大概にして欲しいもんです。

PS 業者さんは潰れておりませんでした!良かった!

あまりに暑いので10時スタートを11時にしたげな???それは余裕だ!笑
[PR]
by khs5105 | 2010-08-31 10:37 | ロード | Comments(2)

みつばち

d0047569_9275075.jpg


夏の初めにはほとんど見かけなかった”みつばち”。

最近南瓜の花に沢山くるようになりました。

全国でミツバチが失踪してしまう事件が伝えられますが、なんだかホッとします。

せっせと来るので南瓜を取り払いたいのですが、出来ずにいるワタクシです。

多分昆虫がいなければ人間は生きていけないのだと思います。


さて経済は日銀の金融緩和で株価も少し戻してますね。

でも結果は一緒ですね。

20年間も金利はゼロ、金融緩和を続けて何も解決してない。

”流動性の罠”ってことでしょうかね。

朝倉さんが船井さん所に書かれてます。

これが真実でしょう。

別の方も欧州とアメリカで住宅証券の毀損額はおよそ1000兆と書かれてました。

どこまで臭い物に蓋が出来るか?です。
[PR]
by khs5105 | 2010-08-30 09:35 | 日常 | Comments(0)

しぼむ

さて朝練です!

今日は昼にヒルクライム!

だからか?

20名はいますね!

で走り出して300Mでパンク。

突然だったので左にハンドルが取られて危うくこけるとこ。

前輪のパンクは恐いです。

早速修理するが、第一休憩所には皆がいる間には追いつきそうにない。

ショートカットで二つ岳を登って波佐見に入る。

旧道からいこうか?と思ったが会えないとまずいのでフラットを逆走。

だいぶ走った所で集団と交差。

車列に混じりたいが車が途切れず最後尾の薬屋さんの前に入る。

薬屋さんに”引くから付いておいて!”と声を掛ける。

そして45で走り続ける!虐待?笑

大きな集団を抜いたところでだいぶ疲れた。

福ちゃんが交代して引いてくれる!ありがたい。

福ちゃんが疲れたようなので、また引く。

じわじわだか先頭が見える。

ここでジル旦那が駆け上がってくる。

だいぶ体が戻ったような感じだ。

信号もあってなんとか先頭に追いつく。

岩峠はヤマシーン先頭に突入。

右からハンサム君がアタックを掛けてくる。

ヤマシーンと3人で意地の張り合いだが、ここはハンサム君の勝ち!

けどハンサム君はここから”攣り地獄”に落ちたようだ。


国道は池ちゃんががんがん引く。

二日酔いから覚めたリーダーも元気。

更に川ちゃんも元気!

みんな相変わらず元気!笑

桑古場を登っているKを抜くときにトコロテン状態で先頭に立つ!

右から池ちゃんのアタックを受けるが凌ぐ。

本日朝練はこれにて終了。


さてヒルクライムワタクシ参加する気はないがスタッフはしようと思っていた。

がたいしたサポートも必要ないようだ。

ただ数名ボロボロでも参加するようなので、シンガリを走ることに。

しかし皆やっぱ無理はしないとリタイヤしたので御役御免!

しょうがないので一人”お話モード”で登る!37分だ!笑

しかしヤマシーンの21分は凄い!ジルさんの26分も凄い!

そしてこのくそ暑い中熱中症にもならないみんなは凄い!

参加の皆さんおつかれさん!

計測とサポートのパドゥ夫妻ありがとうね!
[PR]
by khs5105 | 2010-08-29 13:29 | ロード | Comments(2)

のぶちゃん走ろう!3

さて世の中ざわざわしておりますね?

多分来月から大きな経済問題が勃発しそうな気配です。

9月の初旬までの凪でしょう。

起こる事はどうやっても起こるのでほっときましょう。

でワタクシは”前に逃げる!”

なので五島で走ります!笑

長崎まで各自で行く事にしますか?

それとも2台ぐらいに分けますか?

ワタクシの車は前輪をはずせば3台は乗ります。

ジャイ子は直接きますか?

少しづつ詰めてまいりましょう。
[PR]
by khs5105 | 2010-08-28 07:16 | ツーリング | Comments(2)

どこにいくの?

今日政府ってか経済産業省の大臣さんが”これ以上円高になったら多くの企業が日本国外にでる!”

そういうレポートを御だしになりました。

さて一体どこに転出されるのでしょうか?

中国、インド、ベトナム?

今新興国はほとんど重篤なインフレになりつつあります。

それは労働者が給料で飯が食えないわけです。

だから色々な所で労働争議が勃発するんでしょう。

今から一体どこに行かれるのか?

行って本当に上手く行くのでしょうか?

どこも明らかにインフレが亢進しているのにね?

一歩引いて周りを見渡しますかね?
[PR]
by khs5105 | 2010-08-27 21:08 | 恐慌 | Comments(2)

35

昨日はささやかだけど涼しかった。

今日はまたも最高気温が35℃の予想。

暑いのには耐性があるつもりですが、今回はかなり飽きてきました!笑

皆さんも体調には気を付けて下さい。
[PR]
by khs5105 | 2010-08-27 07:51 | 日常 | Comments(0)

大騒ぎ!2

グッチーさんが今日も書かれてます。

興味がある方は読んでくださいな!

新聞に伊藤なんじゃらという東大教授がインフレターゲットなんて事かいてました。

数千万の収入のある人の机上の空論と思いましたね。

結局国民にある程度の預貯金があれば有効なんでしょうが?

あるあるといわれている預金も20年前と比べれば激減してます。

給料増えないのに物価だけ上がっていけば生活は破綻しますよ。

彼らが言ってることはそういった事を引き起こしかねない。

インフレを唱える人は給料が上がる事を前提にしてますから。

250円の牛丼が1000円になったらどうしますか?笑
[PR]
by khs5105 | 2010-08-26 18:50 | 恐慌 | Comments(0)

えっと今のところ参加はゲロ夫婦、ガコトロさん、川ちゃん、ジャイ子の5名ですかね?

他には参加はありませんか?

ヤマシーンが悩んでいたようですが?

うちのワイフは福江近くをウォーキングしながら観光するそうです。

ところで昨日フェリーをみたら金曜日満席だったようです。

予約入れといたほうがよかろうか?
[PR]
by khs5105 | 2010-08-26 13:33 | ツーリング | Comments(11)

おっと

おっと今日は少し涼しくないか?

昼になるとうだってるかもしれないが!


昨日の円高の件、ちょっと嫌な話を聞いた。

結局米中が仕組んだ円高ではないか?

中国が円と短期債を買ってるのは周知の事実。

すると円高になるわな。

アメリカとすると毎週巨額の国債を消化しないといけない。

日本に円高を仕掛けて、それを防ぐために米国債を買わせる。

金融戦争ですね?

まあ今の政府だったらそんな難しいことしないでもね?

すぐ買っちゃいそうですが。

更に何れ沢山買わせた所でドル切り下げなんて作戦かも?
[PR]
by khs5105 | 2010-08-26 09:32 | 日常 | Comments(0)

大騒ぎ!

全く大騒ぎですね?円高ってさ。

この前紹介した前橋さんの実効レートでみれば円高ではなく円安って話し。

残念ながら給料と物価が下がってそうなってるようですが!(-_-;)

グッチーさんとか、何度かお会いしたことがある中島さん辺りの話が分りやすいです。

相変わらずメディアは円高は悪いの一辺倒ですからね。

ほとんどの物を輸入している日本にメリットがないわけがない。

結局TV等のCMを出してる企業はどっこ?って話しなんでしょう。

国民のお金で経営しているNHKが別の切り口を見せて欲しいと思うけど?

さっき観てたら結局ステレオタイプですね。

更には”アジアの経済成長で日本は緩やかな景気回復をしている”なんて話。

そうなんですそれは、でもそのお金はどこから流れてきたの?

リーマン後全世界で600兆とも1000兆とも言われるお金が注ぎ込まれました。

しかしアメリカやヨーロッパにはそれを支える製造業がない。

かろうじて日本やドイツにはある。

しかし大半のお金は安い賃金と製造業に流れる。

それはアジア諸国です。

だから中国を筆頭にGDPが10%の成長になるわけです。

マッチポンプですね、ただそれも続く事はない。


今起こってる事は世界的信用収縮の一コマなんですね。

借金する事はいい事だった世界の終焉。

膨らました借金と資産がバランスが取れるようになるまで終わらないでしょう。

数十年かけて膨らました借金が数年で元に戻る事はないってことです。
[PR]
by khs5105 | 2010-08-25 07:22 | 恐慌 | Comments(0)