ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2010年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

既にお尻は燃え尽きた!

昨日、今日と営業から月末の挨拶!笑

全員尻に火がつきそうな!

甘い!

俺なんか尻はもう燃え尽きた。

どん底を這い蹲ってる。

まあこの業界の宿命的な感じもあるのだが。

何でそこまで値引きして物を売ろうとするのか?

やればやるほど皆買い控える。

だってもっと下がると思うじゃん。

そして最後には送料をメーカーが負担するから、それが利益だと!笑

数万、数十万の物を売ってあんた数百円の利益?あほらし。

そのうち自転車操業も出来なくなって終了するのよね。

ワタクシは所詮自営業なので自分がきついだけで誰からも何も言われない。

しかし営業さんはでっかいノルマがかかってるから必死なのだろうけど。

なんだか本当に行くとこまで行き着いた感じがするこのアホ業界。


さて株価は年初来安値の更新。

どこも国からの支援が終了しだして雲行きは怪しい。

アメリカの住宅市場は統計を取り出して最悪の数字。

支援が切れた途端これだ。

結局資産価格っていうのはとことん底に落ちて誰かが"安い”と思って手を出すまで値は付かない。

今の世界中でやってる介入経済はお金と時間の浪費ではないのでは?

日本も9月に自動車、12月に家電のエコポイントが終了する。

こうやって補助金貰った所の行く末は恐ろしいと思うけどな。

まあ夏から秋にかけて実態がわかるでしょう。
[PR]
by khs5105 | 2010-06-30 11:47 | 恐慌 | Comments(0)

ASAHIの麻由子さんのブログに載ってました!

いいねぇ!
[PR]
by khs5105 | 2010-06-29 20:15 | ロード | Comments(4)

有事の円買い

ドバイの航空会社の資金繰り不安が英字電子版に出た途端円高!

エアバスにお金を払えないかも?なんて書いてあったような?

英語だったのでそんな感じです!笑

あっという間に88円になってます。

まあどこまで行くかはわかりません、明日になればなんのこと?かもしれません。

やっぱ有事のドル買いが追加で有事の円買いが起こりますね!これからは。

今は現金を持ってデフレ状況下で安く買い物できることは、それ自体が利子を受け取っていることと同じな事になっているようです。
[PR]
by khs5105 | 2010-06-29 14:00 | 恐慌 | Comments(0)

やっぱり意味不明

昨日サンデープロジェクトの後継番組を観る。

またまた小野教授が登場!

一生懸命耳を澄まして聞くが理解できない。

何故100億増税して100億介護と社会保障に使えば経済成長する???

確かに雇用は増えると思いますが、100億は100億のままでは?

GDPには一切無関係ないのではないでしょうか?

例えば100億を面白い商品開発している企業等に投資したとする。

この商品が世界に売れて雇用も増え売り上げも増える、そしたら税収が増えて120億になって帰ってくる。

そんな話だったら理解できる。

阪大の教授なんだなぁ。

そして現総理の経済指南役だなぁ。

国民が気の毒になるわ!俺も国民だった!力なく笑
[PR]
by khs5105 | 2010-06-28 14:10 | 恐慌 | Comments(2)

全日本女子ロードレース

ギャルマキ4位!

もうちょっとだ!

1 萩原麻由子 大阪 サイクルベースあさひレーシング 2:34:18
2 西 加南子 千葉 LUMINARIA 2:34:55
3 片山 梨絵 神奈川 SPECIALIZED 2:34:56
4 牧瀬  翼 佐賀 サイクルベースあさひレーシング 2:34:58
5 明珍 裕子 岐阜 朝日大学 2:36:00
6 高橋 奈美 宮城 SEKIみちのく 2:36:42

一位の麻由子さんはぶっちぎりだが、2.3位とは数秒差だ。

怪我に注意して目一杯羽ばたいてくれ!
[PR]
by khs5105 | 2010-06-28 09:51 | ロード | Comments(4)

TVでやってますが、まだあんまりみてませんが思い出しません?

日本がバブルでアメリカの土地を買い漁ったことを!

日本の土地が上がると思うのか?下がると思うのか?

ワタクシは世界的に不動産はもっと下がると思いますが?

このバブル崩壊はどこに底があるのか?

阿鼻叫喚にならなければいいのですがね?

銀座の周旋屋さんが何時も書かれてますが、今の価格の半分になるとね!

銀座の不動産がですよ!

バブルは何時も同じですね?

所詮儚い夢です。
[PR]
by khs5105 | 2010-06-27 19:16 | 恐慌 | Comments(0)

毒蛇

先日友達にマレーシアに行こうかなと話す。

すると彼が”俺今月行くよ”との返事。

なんで?と尋ねるとGTレースでセバンサーキットを走るそうだ。

でもしスピンしてコース外に出ても車外にでないようにと注意されたそうだ。

理由は毒蛇がいるそうだ!レゲエ君の天敵だ!笑


雨の日曜日BSを観ていたらセバンサーキットやってるやん!

おう!彼はポルシェに乗っていたはずどれや?と探す。

分らん!

が彼がブログに書いたハンコックポルシェとカローラの事件を見る。

カローラは駄目ね!格好悪すぎだよ。

でフェラーリ馬鹿さん君のポルシェは何番だった?

ポルシェじゃなかったのか?

そんな夕方でした。
[PR]
by khs5105 | 2010-06-27 18:56 | 日常 | Comments(0)

昼寝

また昼寝をしてしまった、どっか悪いのだろうか?頭?笑

ふっと窓に目をやると晴れている。

やったー外で漕げる!

いそいそと着替えて準備して外にでると”ジャー”と凄い降り。

なんだよ!全く!
[PR]
by khs5105 | 2010-06-27 16:36 | ロード | Comments(2)

まったりだ!

朝から時々雨!

今は降ってないけど何時でも降りますよ!みたいだ。

数人ぐらい走ってるかもね?

しかし毎週毎週チャリの掃除に飽き申した。

何もしてないのに疲れているのか12時間も寝てしまった。

昨日も昼に知らないうちに1時間寝ていた。

年取ると寝れないというのは噂に過ぎんな!笑


朝からWOWOWを観ている。

”禅”と言う映画だ。

道元禅師のお話だった。

ここ中でこの有名な言葉が”「春は花 夏ほととぎす 秋は月 冬雪冴えてすずしかりけり」”

当たり前のことを当たり前に感じる。

そうとは分っていても、なかなか出来ない愚かな私。

もう1つ感じいった話。

時の権力者に言った言葉。

人が死ぬ時それは必ず訪れる。

そして身近な人も財宝も時の権力も何もしてくれない。

死と一緒に持っていけるのは”生きたときの行いだけ”との話し。

朝から雨雲を眺めながら考えました。
[PR]
by khs5105 | 2010-06-27 09:18 | 日常 | Comments(6)

投資話という詐欺

投資話という詐欺を相変わらず見たり聞いたりします。

ここもFMで何度か話を聴きましたが、素人みたいな話で全く駄目だこりゃでした。

スタイルFMって名前で福岡で放送してました。

でも信じてお金を預ける人がいるんですね。

まずここはシンガポールに口座を作って日本がデフォルトする前に資金を移すなんて話をしてました。

でもね、日本の財務当局も馬鹿じゃないんだからここぞとばかり調査に入りますね。

この女性も金融機関あがりだったし意外とそんな話をする人は金融機関出身が多いですね。

これはワタクシの私見ですが、今まであった証券会社を含め金融機関の方の金融知識はワタクシ以下です。

今スイスの秘密口座をアメリカの圧力でスイスが公開することになりつつあります。

でも実は本当のお金持ちはスイスのプライベートバンクを通じて資産を運用しているので絶対分からないように出来ているようです。

プライベートバンクは上場しているわけでもないので、一切情報公開する必要がないのでしょう。

これだって資産が最低100億以上の方だけの話ですわ!笑

最近銀行の窓口で投資信託を買ってる御年よりをよく見かけます。

売ってるほうが理解出来てないのに買ってるほうは更に理解出来てないのではと心配します。

よく見かけるのが高い金利が付く商品です、一時のグローバルソブリンみたいな!

長いこと低金利な時間をすごした日本人は金利に非常に敏感なんですね。

でも金利がいくら高くても元本割ったらなんの意味もないのですね。

当のグロソブもこのユーロ安でぼろぼろでしょう。

上手い儲け話なんてこの世にないです、あっても誰も教えてくれませんよ!笑
[PR]
by khs5105 | 2010-06-26 12:17 | 恐慌 | Comments(2)