ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2010年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

更に参加者が増えました!(^^ゞ

福岡からしゃしゃきさん、シーモンキーさん参加です!

これで総勢12名になりました。

シーモンキーさん宿はOK貰ってます!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2010-03-31 20:57 | ロード | Comments(2)

葱地獄

新鮮な葱が庭に一杯です!笑

毎食どうしても葱が入ってます。

味噌汁にも炒め物にも。

更にワイフは葱を微塵切りにしてゴマ油とラー油と醤油で味付けしてます。

これは意外と旨いです。

皆さん葱の効用知ってますか?

血液がサラサラになるそうです。

ワタクシの今の血流は観潮会の西海橋の海流のように流れているはずです!笑

ヤマシーンの”ソラマメ地獄"の気持ちが少し分かります。



さて株価は1万1000円を超えました。

呑気なものです。

ワタクシが間違っているかもしれません。

でもワタクシはこの数字はすぐに崩壊すると思ってます。

昨日全米の住宅価格が公表されましたが下落です。

あれだけ優遇政策をやっても駄目です。

先日の新築住宅に至っては統計を取り出して最低。

30万戸です、ニュートラルが100万戸ですからどうしようもない。

そして今日FRBがMBSと呼ばれる住宅証券の買い入れをやめます。

FRBは既に100兆以上買ってます。

100兆ですよ!笑

だって誰も買いませんもん、値段が下がるって分かっているものを。

これからじわじわと金利が上昇します。

既にアメリカの長期金利は危機ラインの4%に近づいています。

最近ニュースでも伝えませんがこの危機の根源は土地と住宅価格なのです。

これが下げ止まらない限り終わらないのです。

毎日毎日金融機関の不良債権は増え続けています。

これは日本も同じで、外資の銀行やファンドが組成したCMBSがかなりあるはずです。

これらも家賃収入の激減とテナントの撤退でにっちもさっちも行かなくなってるはずです。

都心だけでも処分したくても出来ない土地建物が5兆はあるといわれています。

全世界が土地本位制ですから、まだまだこの危機は続くのです。

ギリシャも救済が合意したと盛んにニュースで伝えます。

が内容を読めば何もない空っぽの話です。

誰もお金を出したくないんですよ。

昨日ギリシャは債権の発行ですぐに下落して混乱してます。

もう先延ばしが効かなくなってます。

そして今の”おこちゃま内閣"では何も出来ずに混乱に拍車をかけるでしょう。

衝撃に備えた生活を心がけましょう。
[PR]
by khs5105 | 2010-03-31 08:59 | 恐慌 | Comments(8)

雨に唄えば

ギャルマキも新たな一歩を踏み出すようですね!(^^ゞ

頑張れ!

明日で3月も終わり。

ワタクシも色々なゴタゴタもなんとか終わりそうです。

しかし、口座が出来た途端の皆さんの豹変ぶりは笑うしかない。

4月から新たなる気持ちで頑張ろう!

20数年まえにこちらに帰ってきて、仕事もなく途方に暮れていた頃。

一歩踏み出す元気をくれた曲。

" target="_blank">
[PR]
by khs5105 | 2010-03-30 08:05 | 日常 | Comments(6)

昨日の朝練

昨日は20名を越える参加者だった。

ワタクシ錦から帰ってきてからの体調不良と天候悪化でほとんど乗らなかった。

川棚までのAveが30ちょうどだったので調子は悪くないと判断した。

が波佐見のフラットは先頭は鬼脚君、川ちゃん、草食君、コグマ君、ゲロの5名。

なんだか付いていくのに精一杯で余裕なし。

一週かに一度か2度は外で走らないと駄目だね。

国道では伊万里口の信号の変わり目でコグマ君がスパート。

鬼脚君と川ちゃんがこれに続く。

その後ろに付こうとするとプロが割って入る。

プロの後ろについて前をみると離されているじゃん!

車が邪魔で前に出れない。

途中プロを抜くが抜きかえされる。

ふたりとも"フォッサボルトロ”のウェアーだ!笑

周りからは交代して走っているように見えるだろうがワタクシは千切ろうと思っていた!笑

3番手の川ちゃんまでなんとか追いついて桑木場突入。

プロに一度抜かれるが悔しいので抜き返す!爆

あーーーDuraのディープリムが欲しい。


さて隠居岳にも久しぶりに登る。

きつかった。

今のところの目標は60まで登り続けること。
[PR]
by khs5105 | 2010-03-29 13:48 | ロード | Comments(4)

遠い桜

d0047569_14435573.jpg

[PR]
by khs5105 | 2010-03-28 14:43 | 日常 | Comments(0)

近い桜

d0047569_14401782.jpg


朝練後恒例の花見を実施いたしました!(^^ゞ

参加パドゥ夫妻、コグマ一家、製造業さん一家、アマゾネス原口、ゲロリン夫婦でした。

天気も良く楽しい時間でした。

参加の皆様ありがとうございました。

製造業さんちの”暖斗”と書いてハルト君大物になるかもですね?笑
[PR]
by khs5105 | 2010-03-28 14:40 | 日常 | Comments(6)

花見

明日朝練終了後花見です!

場所は尾崎公園で12時半から。

参加費ゼロ。

それぞれ自分の分を持ってきてください。

今のところ参加はゲロ、パドゥです。
[PR]
by khs5105 | 2010-03-27 12:51 | 日常 | Comments(0)

JGB

日本国債の金利がジャンプしてます。

ちょっと前まで1.3%程度だったのが1.39%まで跳ね上がってます。

今年の国債発行額が53兆。

これは出来たとしても来年ぐらいまででしょう。

誰も見てみぬ見ぬふりです。

どうするのでしょうか?

株価も踊ってます。

さてさてGSRは危機ラインの65を超えだしました。

いくら厚化粧をしてもお天道様の前では”化けの皮”が剥がれます。

よくもちました一年もとワタクシ思います。

早ければ去年の夏には更なる危機でした。

全世界で500兆の資金投入が効いたのか?

それともいままで以上にレバレッジを掛けて自己売買をした金融機関のお陰なのか?

ワタクシいままでこのような考えは持っていませんでした。

株価が好調!もっと上がる!なんて考えでした。

でも、今は違います。

もうそろそろ全部終わりでしょう。

長いリバウンドが終わります。

今から何が起こるか見ないといけません。
[PR]
by khs5105 | 2010-03-26 13:33 | 恐慌 | Comments(2)

ドルDX

ドル高が進んでます。

ドルDX指数は82まできてますね。

円に対しても強い。

円全面安の状況に昨日から急になってます。

ポルトガルが格下げとかアメリカの長期金利が暴騰とかが起こってます。

うーーーん短期の市場で起こることは難しいです。

このまま円安で動くのか?

ボブおじさんは94円を超えたらかなりの円安と言ってますが?

最近よく当っているので注意していましょうかね。

しかし円安を喜ぶ財務大臣もいますが、今円安になるとガソリンと食料品は値上がりします。

円高は悪いことだと国民に刷り込まれていますがそうでもないのかも。

さてさてどうなるでしょう。

大きく動き出しそうです。

イスラエルのネタニヤフ首相がアメリカに行ってます。

でもアメリカの顔に泥を塗るように東パレスチナに入植を許可しました。

アメリカは怒り心頭です。

イスラエルが暴発する可能性は大きいのではと思います。

注意して世の中見渡しときましょう!
[PR]
by khs5105 | 2010-03-25 20:33 | 恐慌 | Comments(4)

玉葱

庭に秋に植えた”玉葱”!

間引きしたほうがいいとワイフが抜く。

がちっとも大きくなってない。

何故?

畑として駄目なのか?????

ワイフがぽつりと言う”これ玉葱じゃないかも”笑

記憶を辿るとどうも”早生葱”と書いてあったようなだと!

ワタクシ彼女が”玉葱、玉葱”と言うから信じていたのよ!

そして昨日炒めて食べたら美味しい葱だった!笑

d0047569_8524226.jpg

[PR]
by khs5105 | 2010-03-25 07:46 | 日常 | Comments(10)