<   2010年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

ミポリン

今日朝の女子パシュート残念でした!

でもナオちゃんとかやっとメダルが取れた事は嬉しいなぁ。

ミホも控えですが一緒に貰えるのかな?

次は実力でもぎ取ってちょーーだい!

さてうちのチームにも新人が続々と登場。

今日は"ミポリン”この子速い。

それも恐ろしいぐらいでっかいギアをぶん回す。

今日はコースが初めてだったので抑え気味だったがポテンシャルは高い。

波佐見フラットはミポリンに引かせてまったく交代しないゲロでした!笑

橋の手前で前にのサインで仕方なく先頭を引く。

しかし今日の川ちゃん更に元気だ!

波佐見高校前で川ちゃんが前にでるとハンサム君と不二子A氏が抜いていく。

しかし二人ともスピードが乗らない。

二人を交わして川ちゃんに追いつく。

するとミポリンと鬼脚君が抜いていく。

それを追いかける川ちゃんに付く。

しかし交代をする余裕がない。

4人で岩峠に突入だが、3人には付いていけず終了。


国道は途中で急激にスピードがあがって波佐見の4人になる。

が途中で道路を塞ぐ乗用車があってストップ。

三河内で信号に掛かったときに後続がくる。

桑木場は4番目で突入するがプロを含め3名ほどに抜かれて終了。

ちっと最後の詰めが甘かった!笑
[PR]
by khs5105 | 2010-02-28 13:24 | ロード | Comments(0)

穴の開いたバケツ

穴の開いたバケツですね?

毎年10兆もの赤字。

これと同じ形態のフレディーマックも同じ穴の狢でしょうね。

いくら米国債を売っても追いつかなくなってきています。

AIGに至っては今期はまた赤字。

そして理由は公的資金を返還する費用が掛かったそうだ。

で、また公的資金の投入が必要だとさ!笑

まああまりの強欲過ぎで頭が少しおかしくなり掛けていらっしゃるようだ。

また米政府はAIGをシステミックリスクがどうじゃらこうじゃらと助けるのか?突き放すのか?

助ければ強欲銀行はまた博打うちに熱中でしょうね?

だって最後は国が助けてくれるもーーーん!

しかし今年は中間選挙、選挙民の怒りは計り知れないところまできてますよ!
[PR]
by khs5105 | 2010-02-27 20:15 | 恐慌 | Comments(0)

激辛韓国海鮮ラーメン

d0047569_17203662.jpg


迂闊にも作品は食べてしまった!笑

次男が韓国みやげで持ってきた激辛フード。

なかなか辛かったが、汁まで飲めたのでまだまだか?
[PR]
by khs5105 | 2010-02-27 17:22 | 日常 | Comments(4)

英語

ちょっと前からまた英語の勉強を始めた。

15年前ぐらいかFTにアメリカ人とかカナダ人とかがメンバーに居た頃は結構喋れた。

そして月日は流れすっかり英語を忘れてしまった!笑

最近英字新聞を読みたいと思う。

とくにフィナンシャルタイムとかエコノミストとかを自分の力で読みたい。

それと英語版のTVを見たい!

しかし英文の字幕を追いかけてもなかなかボルト並みのスピードで追いつかない。

なんとか頑張って読み書きができるようになりたい。

New York Timesこれなんか面白い記事と思う。

多分アメリカの失業給付の特別措置が4月に終了すれば270万人の失業者がでるとの話?

元中間層だった人たちがニュープアーと呼ばれる失業者になりつつある。

とかなんとか書いてあるようだ。

これを1時間もかけずにせめて10分ぐらいでなんとかしたいと思う。

がんばろ!
[PR]
by khs5105 | 2010-02-26 16:35 | 日常 | Comments(4)

混乱

こうやって混乱していく訳ですよね。

そして2001年のアルゼンチン危機のときの流れ。

2001年7月18日:「市場はアルゼンチン国債に関する合意成立を喝采――債務不履行懸念を鎮める」

2001年8月3日:「アルゼンチンの債務不履行を防ぐために、あちこちでひんぱんに国際的な接触が持たれている」

2001年12月14~20日:「怒れるアルゼンチン国民、不満を街頭にぶちまける」
「アルゼンチン、金融封鎖状態に置かれる」
「都市圏で略奪事件が頻発」

TVを見ていてストで警官隊と戦う労働者を見て日本人にこの元気はあるかしら?と思った。

いづれ日本も財政の破綻がやってきます。

そのとき国は多分"払う物は払う、が取る物は取る”との姿勢でしょう。

孫や子の世代に負債という禍根を残してははいけないと!皆が思うか?

現役世代の我々が年金も諦め消費税の10%アップも飲みますよ!なんていいます?

誰も嫌だよとなりますよね?

払った物は返してくれとね?

だから結局紙幣を刷りまくるしか方法はないのでしょうね?

でこのデフレがどっかで恐ろしいインフレに変化するんでしょう。

歴史は繰り返します。

誰も何も学ばなかったです。
[PR]
by khs5105 | 2010-02-25 09:54 | 恐慌 | Comments(2)

今日エアーメールが届く。

差出人はアメックス香港。

内容は会費の請求!

その額¥27.300円。

ワタクシそのカード持ってませんけど?

カードの種類はゴールドカードだ。

早速アメックス日本に電話する。

ゲロ”すいません会費の請求が来てますが、ワタクシオタクのカード持ってません”

アメックスの女性”すぐに調べますので、生年月日と干支をお願いします”

その時点でワタクシの個人情報をアメックスは所持してるのね?

暫くして女性が”今カードは無効にいたしました”との返事。

更に一切使用はされておりませんとの事。

それよりなによりワタクシ一切あなたの所でカード作ってないし!

まあ実害がないのでこれで終了したのだが?(@_@;)

どこかの誰かがワタクシに成りすましてカードを作ったと思う。

今カードを作る場合は必ず運転免許証などの本人確認が必要。

更にカードは書留で送ってくる。

一体どうなっているんだろう。

最近作ったカードはヒマラヤだけだ。

本当に嫌な時代になったと思う。
[PR]
by khs5105 | 2010-02-24 20:24 | 恐慌 | Comments(2)

精神安定剤

今日もいい天気ですね!

20度を超えているようです。

走りましょう!そうしましょう!

昼間から走れていいなあと思う人もいるでしょう。

でもこれって私の”精神安定剤”のような物です。

会社を解散して個人に戻してかなり経費を削減出来ている。

しかし売り上げもかなり厳しい。

更に取引メーカーによっては解散したことをよく思わないメーカーも出ます。

特に大きいところは駄目ですね。

しかしもし私が困ってもこれらの会社が助けてくれるわけではない。

自分の事は自分で守らなければならない。

大企業の価値判断に付き合っていたら中小はすぐに倒産しますよ。

しかしこういった流れを見ていると大企業の多くは組織が硬直かしているのが分かります。

次の危機は中小より大企業を直撃します。

トヨタだってあの状態です。

えーーーと思う企業が突然瀬戸際に立たされている可能性は大きいですよ。

組織が硬直化して誰も何も考えず上から言われたことをロボットのようにこなすだけ。

そんな組織を抱えた企業が生き残るわけがないと思う。

着々と転換点は近づいてます。


さてなんだか日経新聞もたまにいいことが書いてあります。

ドイツのPIGS諸国えの貸し出しが見える範囲で65兆らしいです。

ゴキブリは一匹いれば30匹いると思えといいます。

2000兆弱ですか?笑

さて次はヨーロッパの倒産です。

今年中にははっきりしてくるでしょう。
[PR]
by khs5105 | 2010-02-24 12:24 | ロード | Comments(2)

鯛生?

masayangさんのブログに載せてあったシクロクロスのレース。

雰囲気は鯛生金山のMTBにそっくりだ。

最近アメリカでも人気が出てきているそうだ。

で滑り物しかない冬季のオリンピックに採用してくれ!との運動が始まったとか。

" target="_blank">
[PR]
by khs5105 | 2010-02-23 11:27 | ロード | Comments(2)

Next

さて次男が大学院の試験に合格。

すぐに入学金を振りこまないといかんらしい。

同じ大学なのに入学金がいるのが不思議?笑

後2年頑張りましょうかね。

本当はワールドカップ南アフリカ大会で終了の予定だったのに_(._.)_

がんばろ。
[PR]
by khs5105 | 2010-02-22 16:49 | 日常 | Comments(4)

カーリング

日本が勝って嬉しかっただがロシアの選手の美人なのには驚いた!
[PR]
by khs5105 | 2010-02-22 12:22 | 日常 | Comments(2)

時々のツーリング風景などを掲載