<   2009年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

紅白見てますか?

爺さんと婆さんはなんとなく紅白をみてます笑

所で福山君の歌の時の雪。

いい男は雪を呼ぶのですな!

作ろうとしても出来ませんもんね。

なので本年のアホのカルテットは”いい男達”なんですよ。

おまけでMISONOちゃんは歌は上手いと思います。

姉ちゃんと違ったジャンルに挑戦してみたらいいのにと思う爺さんでした。
[PR]
by khs5105 | 2009-12-31 22:45 | ロード | Comments(6)

小さくても大きな幸せ

また仕事に行ってきました!あはは

電話はとらんと思っていたのですが、視覚障害者のクライアントだったので。

雪の中馳せ参じて参りました。

このお宅弓張の麓なんですよね。

作業終わって外に出ると凄い雪。

思い出しましたよ!"波佐見地獄”

今年の正月に波佐見から出れなくなった大雪を!笑

慌てて帰ってきました。



さて今年も今日で終わり。

色々とありがとうございました。

来年は5月の最終土曜日に"目指せ!高千穂”を走ります。

参加希望は少ないでしょうが、皆体鍛えておいてください!笑

多分後半の山岳は風光明媚ですが体に有害凶毒と思われます。

また高千穂のどっかの民宿でドンちゃん騒ぎをしましょう!(^_^)


さて暗い話題ばかり書いてきたこのブログ。

来年も続きます!笑

来年は世界は正念場だと思います。

経済以外では中東での戦争がかなり高い確率では?

もっと高いと私が思っているのは欧米の金融機関えのテロ。

経済では金融機関の危機が国の危機(ソブリンリスク)に置き換わっていく。

日本もこの赤字財政だと意外と早く格下げの危機がやってくる可能性が高い。

ヘッジファンドは日本国債の徹底的な売りたたきを狙ってます。

国債にも先物市場があるのでいくらでも方法はあるのでしょう。

どこの国でもいくら株価が上がっても長期金利が上がったらおしまいなんです。

国がおしまいになってしまいますから。

そうならないように政治は持続可能な成長戦略を速やかにやってください。

私たちは子供や孫に希望のある未来を残す使命があると思います。

今は足元を固めて行きましょう。

大きな波が来てもびくともしないように。

小さくても大きな幸せです。

皆様良いお年をお迎えください。
[PR]
by khs5105 | 2009-12-31 12:37 | 恐慌 | Comments(4)

死んだな!笑

さっき起きました。

アホアホ隊は走っているようです。

走りたかったけど、疲れで足を引っ張りそうなので断念しました。

アホ隊長としては悲しい。

皆気をつけて走ってね!雪が降ってるけど!笑


昨日の仕事は1時間半ほど繰り上げて始る。

なので4時10分前には現地到着。

なのに待機が発令されて結局始ったのは6時過ぎ。

なんなんだよ(~_~;)

それでも始ると早い。

警備も運輸も日雇いも頑張る。

トラブルが続出するがなんとかクリアーしながら12時半に終了。

皆思うわけこれで帰れるってさ。

所が世の中そんなに甘くない。

作業本部からのメールがあるまでまた暖房もない行内に待機。

約束の2時が過ぎてもメールはこない。

昼から何も食べてないし飲んでない。

喉が渇く。

警備のおじさんにお願いして外の自販機え。

自販機の前に立つと”こ~な~ゆき~♪”

そして体に走る

         ゾック

どっかで感じたこの気持ち。

そうだ”ツンドラの吉無田”だ!

なんも食べずに既に14時間も経っているのでカロリー不足なんだろうなぁ?

体の震えが止まらなくなったので急いで建物に戻る。

そして40分ほどしてやっと解散メール。

もうすぐ3時やん!!!

帰って風呂入って軽く飯食って寝たのは4時ごろ。

やっぱりお金を稼ぐのは大変な事です。

そして二度とこの仕事は請けません!笑
[PR]
by khs5105 | 2009-12-31 09:28 | 日常 | Comments(4)

さて仕事

昨日連絡があり天候が荒れそうなので5時過ぎの集合が4時に繰り上がる。

夜中に雪積もったりしないように祈りますわ!_(._.)_

いやはや大変な年末となりましたぜ!
[PR]
by khs5105 | 2009-12-30 12:15 | 日常 | Comments(2)

ヨタヨタ練

今日は40Kほど走る。

体調はイマイチだったが明日は雨だし夜は仕事だし。

更には大晦日は大荒れで雪だそうだ。

そうそうヒートテックのタートルネックを買ったんですよ!

ワイフがユニクロに行ったついでに頼んだわけです。

そしたらですね"ピンク”しか残ってない。

でピンクを買ってきてました。

今日着て走りましたがなかなか派手でいいです!笑

なんでタートルネックにしたかと言えばですね。

喉を冷やさないためです。

喉を冷やすとウィルスが喉付着しやすくなり更に簡単に増殖するとの話です。

なのでタートルネックにすればかなり喉を保護できると思って実験です。

やっぱり明らかに暖かいですね、最初ちょっと息苦しい感じはしましたが。

暫くすると慣れました。

ネックウォーマーでもいいのでしょうが、ちょっと嵩張る感があるのでこちらにしました。

走りの方はすべて流して終了。

もしかしたらこれが今年最後かも?
[PR]
by khs5105 | 2009-12-29 17:44 | ロード | Comments(4)

ウェル亀

今日はワイフの50の誕生日でした!

ささやかに二人で御祝いしました。

付き合って32年。

訳も分からず佐世保に来て26年ですな!笑

まあこれからも楽しみましょうよ!人生を!(^_^)

d0047569_20485074.jpg


えーーっと、それからもうすぐ50が周りに一杯ですな!

ギラ夫妻、◎夫妻、鬼脚君、ダンディ、なべでっち夫妻、ドテチン他待ってますよ!

Qちゃん半蔵さんと福ちゃんは立ち位置が一緒なので今後ともよろしくです!
[PR]
by khs5105 | 2009-12-28 20:52 | 日常 | Comments(12)

混ざっちゃいるけど

今日の朝練は極寒でした。

多分1-2度って感じかな?

考え付くものは全部着る。

どうしてそこまでして走るのか?

自分でもようわかりません!笑

さて今日は15名ほどの参加。

コグマ君も久しぶりの参加だ。

しかしこの2週間1回しか外で走ってなかった。

エアロバイクは漕いではいたが全然駄目だった。

先頭集団にはいるのはいるのだが交代する余力がない。

コグマ君が頑張っているので交代しようと思うのだが無理。

今日は草食君がジテツウで力をつけていい感じだ。

やっぱ外で乗らないと駄目ですな。

更に隠居岳ではヘロヘロになった。

登りのコーナーでは5kの表示!ありえん遅さだ。

プロに今日は”ゲロ君も昔ほど速くなくなったな!”と言われってしまった。

潔よくないのでもっと頑張る!笑
[PR]
by khs5105 | 2009-12-27 15:41 | ロード | Comments(4)

テロ

今日はデルタ航空で爆破未遂テロがあったようだ。

このような記事を読むと本当に心配になる。

GSの幹部は銃器の購入を一斉に始めたとの話が出ていた。

そりゃ次に狙われるのは金融機関でしょう。

アメリカ人の中にもそういった雰囲気がみれるような気がする。


今日はFTの恒例の忘年会だったが本年はパス。

結局今日も一日PCの修正と息子が作ってくれたソフトの修正で今まで掛ってしまった。

今年は最後の最後まで”利益なき繁忙”のようだ。
[PR]
by khs5105 | 2009-12-26 18:52 | 恐慌 | Comments(2)

時間給 2

先ほど打ち合わせから帰還しました。

いやワタクシ大変カルチャーショックを受けました!笑

坦々と打ち合わせは進みます、PCもですが大型のマシーンも入れ替えるらしい。

その段取りを真剣に受ける。

携帯もカメラ機能が使えないようにシールを貼るようにとのこと。

そして最後の方で参加者の方からの質問。

”服装はスーツでよろしいでしょうか?”この方は内部の方。

(´Д`;)/ヽァ・・・ スーツ????

あんなに重いものを動かしたり運んだりするに?それも夜中に!プ(´゚m゚`)σ[ノ ヽ``┼┐!]

ワタクシ所長さんに質問しましたよ。

”ワタクシ礼服とバブルが弾けた不動産屋のようなスーツしかないですが?”

所長さん”銀行は色々とあって借りてでもスーツでお願いしますm(__)m”

そないな事なんですなぁ。

2-3万を稼ぐ為にスーツを買う嵌めに陥ったゲロリンです( _ _ )..........o

牛深で旨いもの食ってるほうがいいのだ!

1つ気付いたのは俺って幸せな人生を送ってるってことを再確認しました。

何時も何からも自由に生きてますから。

それなりの責任は背負ってはいますが。

まあ違った空間を楽しんできます、新品のスーツを着て!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-12-25 21:55 | 日常 | Comments(8)

時間給

今日の夜は年末の夜間作業の打ち合わせに富士通に呼ばれる。

今更ながらOKしなきゃ良かったと後悔。

3.000円の時間給に転んだワタクシが馬鹿なのね。

更に追い討ちをかけるように上手く行かなかった場合は元旦も仕事になりそう。

そして時間給は20%増しの3.600円になる。

あーーーでも元旦ぐらい昼間から酒のんでぐだぐだしたい。

お金に転んだ私の馬鹿!笑
[PR]
by khs5105 | 2009-12-25 12:58 | 日常 | Comments(6)