ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

枯渇

前々から噂されていたFDIC米貯金保険公社の資金が尽きたようで。

ベアー総裁はお金は十分あり大丈夫と仰っていたのですが?

まあトップが”あんたの貯金補償しれきん!”とはいえないですが。

この方女性ですがなかなかの才媛らしい。

バッドバンクなんかもこの方の発案だそうです。

先週ジョージアの銀行一行しか飛んでいなかったので少ないなあと思った次第です。

が裏読みすれば潰しても補填するお金がなかったのかも?

保険金の3年分前払いでなんとか凌ぐそうです。

今また強欲に走っている欧米の金融機関が高い報酬を得ているわけです。

そんな金あったら破たん処理に金だせよ!って事です。

財務省から借りることも可能だそうですが、結局それは税金です。

いい加減アメリカ人も怒って暴動が起きかねません。

しかしこれから破たん処理には10兆が必要で今回の調達額が4兆足りまへん。

さらにこの10兆も甘い試算ではないでしょうか?

今は個人のデフォルトがメインでしょうが、更に商業不動産が追い討ちをかけます。

この数倍の処理費が必要になるのでは?

最近ニュースや新聞をくまなく読んで思うこと。

これらの物は話半分なのだなぁと思ってしまった。
[PR]
by khs5105 | 2009-09-30 09:05 | 恐慌 | Comments(0)

やっと!

引越しが完了した。

ほぼ2週間に亘ってやっていたかな?

めちゃめちゃ疲れました。

明日不動産屋さんに鍵を返して終わり。

お世話になったところなので二人で磨き上げました。

13年間ありがとうでした。

さて10月からは心機一転頑張りましょう。

まあ仕事はあかんやろうけどね!笑

ばたばたしていたのでニュースを見てなかった。

デフレどんどん進行中です。

物が売れない時代です。

もっとひどくなるでしょうね?

ハイパーインフレを言う人が増えてますが、もうちょっと先でしょう。

まあどちにしろ恐ろしいことです。
[PR]
by khs5105 | 2009-09-29 16:45 | 日常 | Comments(2)

立ちごけする

今日は20名ほど第一区間はゲロ、川ちゃん、たけもん君で戦闘終了!

で波佐見からレゲエ君登場。

最初はぽにょさん頑張る!

が、どうもレゲエ君にボトルの"秘伝の豚骨スープ”を水に換えられて沈没!笑

結局ゲロ、レゲエ、川ちゃんの三名になる。

昨日長距離を走った川ちゃん脱落。

レゲエ君余裕やん!

たまにお茶を濁す程度に交代するが明らかに遅くなる。

しかし離される訳にはいかんのだ。

しぶとくしつこく引きずり回される。

波佐見の交差点で信号ストップ。

もうへろへろやん。

すると普段だったらなんでもない道路と鉄枠の数センチのギャップに乗る。

そしたら前輪がつるってすべって”立ちごけ”。

後ろから来たクオッタさんにしっかり見られてしまった。

膝から血が出たが、ここで諦める訳にはいかない。

曲がったサドルを修正してレゲエ君を追いかけた。

数年ぶりにこけました!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-09-27 16:50 | ロード | Comments(8)

暖かい気持ち

今日はGMの倒産のように続けてきた引越しのメイン。

たった10坪の事務所でもなんだかんだと色々と出てくる。

大方は片付いたつもりでいたが、それは大きな間違い。

物を動かす度に色々と出現する。

さて大物から片付けてと思うがワイフと二人なのでイマイチの進捗。

こりゃ駄目だ!と思って少し投げやりになりかける。

すると朝から遊びに来てくれていたSSKのMさんがまた登場。

いやありがたいです。

多分重いものは無理やろうと思ってとの事。

そうなんですA3のカラーレーザーが重くてどうしようと思っていた矢先でした。

Mさんと第一陣を車で運び出していると今度はなべでっちAND鬼脚君が来店。

A3レーザーと大きなテーブルの移動を手伝ってもらいましたm(__)m

結局一人や二人で出来ると事は限られていると思いました。

手伝ってくれた皆様本当にありがとうございました!
[PR]
by khs5105 | 2009-09-26 21:28 | 日常 | Comments(4)

89

先ほどドル円が89円に一瞬なりました。

ドル弱い!

でもみんながドル安と思ったときにドルが強くなる?

アメリカは自国の通貨を安くするしかこの危機を逃れる術がないのです。

ロシアがやったようにスーパーインフレを起こして通貨をインフレで切り下げてしまう。

ロシアはロシアだけの話しだったけどアメリカはそうはいきません。

腐っても基軸通貨ですからね。

日本はドル資産が官民合わせて600兆と言われています。

これが半分とかなったらそりゃ大事ですが、アメリカは藁をも掴むでやるでしょうね。

でも、すぐにそうはならないような気がします。

ドルキャリートレードの巻き返しがどこかで絶対起こりますから。

そうなったら誤ったポジションを持った人達は討ち死にします。

ただ何れドルは崩壊しますね。
[PR]
by khs5105 | 2009-09-25 21:02 | 恐慌 | Comments(4)

やっぱデフレ

やっぱ凄いデフレじゃん!

無理して暗い話はしなくてもいいけど、国民にきちんと今の状況を説明しとかないと。

民主はどんなスタンスなのかまだ分からないけど。

選挙前の自民党や今の日銀は説明責任が出来てないと私は思う。

貿易統計も黒字のところを誇張してるけど貿易額は輸出入どちらも40%近く減ってるし。

いくら”緩やかに景気回復”ってアナウンスしても誰も踊らんよ。

今盛んに出口戦略なんて世界中で言ってるけど、出口なんかないし。

世界中で投入した金を引き上げた途端また奈落の底に落ちていくのね。

それすら足らなくなって、弱いところから悲鳴が上がりだす。

アメリカでは地銀、日本でもノンバンク。

JALは以前からの流れなので今の金融危機って訳ではないのでしょうがね。

しかし、もう民事再生しかないのでは?

と素人の私は思う。

だってこれから次から次えと同じような破綻が起こるから。

とっても大変な時代がやってきそうです。

PS 今TV見ていたら亀ちゃんが言い出したモラトリアムの話題。

これがいいとかどうかは別としてマスコミは危機は去って次の成長戦略(出口)に向かうべきだとの

論調がまかり通っているけど、彼らは高い給料を貰っていてこの国の本当の姿が見えてないのだ。

腹が立つ!
[PR]
by khs5105 | 2009-09-25 10:41 | 恐慌 | Comments(2)

地球が静止する日

昨日の夜この映画を観ようと思ったいたのですが。

引越し準備のためにゴミだしに何度も往復して疲れて寝てしまいました。

早くこれが終了しないとおちおち寝ていられません。

今週の土日でなんとか終わらせたいと奔走しています。

しかし相変わらず仕事は駄目ですな。

こんな日もくるかもと思っていましたが、来るときは急です。

うちだけかと思っていましたが、他の業者もかなり厳しいようで。

やっぱりデフレなんですね?

必要最低限しか物を買わなくなったってことでしょうね?

本当は”世界経済が停止する日”ってのを書こうと思っていましたが。

暗くなるのでやめました。

多分この数年のうちに起きるかもです。

早ければ来年?

そりゃ恐ろしいことです。

起こらんことを祈ってます。

でも無理かな?

素人の戯言なので流してください。
[PR]
by khs5105 | 2009-09-24 13:51 | 恐慌 | Comments(4)

家庭酒宴

今日は息子達も帰省してくれました!(^^ゞ

多分初めてかな?

家族4人で息子が買ってきてくれたワインを飲みました。

何時も飲めるけど飲まない次男も飲んでくれ。

飲めない長男も飲んでくれ。

大いに語って楽しかった。

引越しの為に色々捨てないといけません。

二人にいるものは取っておいてくれと。

二人で昔のカードゲームで大笑いをしてます。

ちょっと前に何時も見たり聞いたりした風景。

もう懐かしい風景。

家族がいて本当に良かったと思った一日でした。
[PR]
by khs5105 | 2009-09-22 21:41 | 日常 | Comments(2)

見なきゃよかった!

昨日ワイフと買い物に出かける。

レジが混んでいたので終了するまで時間がかかりそう。

なので本でも立ち読みする。

で最近TVに全くでなくなったオバちゃんの占い本を眺める。

で来年の運勢が載っている。

でワタクシの来年は




             大殺界


まだ始ってないのになぁ(~_~;)

まあ自分で書いてる経済物と一緒で予測しながら気をつけよう!
[PR]
by khs5105 | 2009-09-21 14:36 | 日常 | Comments(2)

新戦力

今日の朝練はFTからコサ君、ドラゴンから二名参加!

出だしワタクシ腹が痛くなって早めに出撃。

誰もいないし前のクオッタさんを追う気力もない。

最後は腹が痛いのでトイレに突撃でした!笑


さて波佐見区間はのぶちゃんが最初頑張っていたが途中でいなくなった。

とりあえずゲロ、鬼脚、レゲエ、コグマの4名で先頭交代。

逆風の中40のAveだ。

とってもきついのだ。

だからたまにずるしようとすると鬼脚君に気付かれてしまう!笑

波佐見高校手前でドラゴン兄ちゃんが先頭になってスピードがあがる。

ちょうど先頭交代したばかりでもう無理だ。

後ろに合図して戦列から離れる。

後ろから鬼脚君が来たので二人で話しながら追いかける。

先頭からヤマシーンが切り離されるを見ながら二人で話す。

”やましーんが切れたばい!”笑

岩峠は鬼脚君と競るが競り負ける(~_~;)



さて国道パートはドラゴン2名とオダニギリ君ゲロ鬼脚レゲエ君の6名で走る。

いやオダニギリ君が県境まで引き続ける。

PL教団の坂も40切らない、パチンコ屋さんの坂も40切らない。

これでは後続は追いつかないだろうね?

県境でドラゴンアタックに気付かずあっという間に離される。

レゲエ君は元気に先頭を走ってるぞ!(^^ゞ

なんとか鬼脚君と追いかけるが信号にかかり終了。

なかなかきつかったですわ!

しかし昨日ちょっとだけ山歩きしただけなのに今日は筋肉痛がひどかった。
[PR]
by khs5105 | 2009-09-20 15:02 | ロード | Comments(11)