ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

去りゆく8月

なんとか支払いも終了!

売り上げは最悪を更新。

去年の8月も非常に悪かったがそれを上回る。

過ぎたことはしょうがない。

今日より明日だ!

しかしこれから年末に向けて自信はない!笑

今日も華々しい経済ニュースの中にポツンとこの記事。

給料上がって可処分所得が増えないと景気はあがらない。
[PR]
by khs5105 | 2009-08-31 13:25 | 日常 | Comments(0)

ビリ

朝練一班目メンバーなべでっち、鬼脚、ギャルマキ、オダニギリ君、コグマ君、たけもん君、川ちゃん、獅童君。

そしてゲロ。

登りでは勝てない!

どんなにがんばっても”ビリ”!笑

まあ信号も助けてくれてほとんど離されなかったのでよしでしょう!

フラットは一度なべでっちにまたもややられそうになるがなんとか凌ぐ。

岩峠も前ほど遅れず登れる。

気持ちは大切だね。

国道も激戦が続くがコグマ君の粘りに感服。

桑木場は今日はヤマシーンに習って流して終了。

隠居岳も近来まれに見る元気さだった。

いい午前中だ!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-08-30 13:53 | ロード | Comments(6)

2L

今日は昼からマリノワに出撃!

ワタクシはインフルもあるのでイマイチだったのですが笑

まあマスクでもしとけばと思って出かける。

早岐の町ではおじさんが一人マスクしてました。

がマリノワでは皆無?笑

やっぱ日本人は呑気だな?

しかし騒ぎが起こると違うんだな。

マスクをしないでマスクを買いに出かけるもんね!笑

急にインフルの話題がでてますよね?

何故?

選挙対策で抑えていてのかな?

なんて勘ぐります。

さて、今の所2500万人が罹患して4万弱の死亡率。

季節性のインフルと同率の計算。

しかし他国の報告では0.4%の話もある。

そうなると10万人って数になる。

スペイン風邪の時は第二波が強毒に変性。

死亡率が2%にあがる。

そうなると50万の死亡率。

そうなるとは思わないです。

でも、大事に大事をとっておきましょうよ。

特に若年層や赤ちゃん妊婦さんは大事に更に大事をとりましょう。




さて今日のドライブは車の燃料系は半分ほど。

大丈夫かな?と走り出す。

しかし、多久辺りでエンプティのランプ点灯。

この車残りの燃料で後どれぐらい走れるか表示される。

うーーーー、ぎりぎりだ!

とりあえず飛ばさない、そしてエアコンを切る!

三河内インターを降りたところで残存走行距離は8K!

なんとか早岐に到着して給油。

60で満タンの所58Lも入りました。

やっぱ事前の備えは大切で最大の防御です。
[PR]
by khs5105 | 2009-08-29 19:37 | 日常 | Comments(2)

インターネットラジオ

このコンテンツもかなり的確とワタクシは思ってます。

時間があるときに一度騙されたと思って聞いてくださいな!(^^ゞ

この方もこの金融危機を勃発以前から警告されていました。

とりあえず8月27日の”日本経済再生の道”のMP3ファイルを聞いてみてください。
[PR]
by khs5105 | 2009-08-28 21:12 | 恐慌 | Comments(0)

冬瓜

d0047569_2023074.jpg


今日帰還するとテーブルに”冬瓜”が!

買ってきたのと思いきや。

ワイフ曰く”庭に居った”。

芋の蔓の中に存在していたそうだ。

自然って凄いよ。

今年は茄子も沢山なってます。

一切農薬は使ってません。

だから隣のパセリをでっかい蝶の幼虫が食ってます。

こいつ丸々太ってます!笑
[PR]
by khs5105 | 2009-08-28 20:02 | 日常 | Comments(0)

ショッキングな数字

ショッキングな数字でしたね?もうニュースで知っているとは思いますが。

急速に悪化してます。

年末に6%を超えてしまうのでは?

噂では大規模なリストラは選挙後に行うという暗黙の約束があるとか。

しかしたった一ヶ月で0.3%も上昇するのは大変な事態です。

株価を含め経済の底打ちを喧伝してますが、これを見ると全く駄目じゃない?

こうなるとすぐエコノミストが言い出します。

”雇用は遅行指数なので今からよくなります”なんてね?

普通の景気後退だったらそうでしょうが。

通常株価が天井を打ってから一年前後で実体経済が後退しだします。

でも今回は株価の暴落と同時に経済が奈落の底に落ちて行ってます。

これは大きなバブルが弾けたときの症状らしいです。

大恐慌がこれと全く同じ状況だったそうです。

秋風吹いて更に雪が降るころ一体どうなっているんやろうか?心配です。

まあワタクシが心配してもどうしようもないのですがね。

もう週末だ!雨が降り出しました。
[PR]
by khs5105 | 2009-08-28 09:05 | 恐慌 | Comments(0)

かんぱち

裏のカムイ跡に出来た生鮮市場に遊びに行ってきた。

思ったより品揃えがいいじゃない!

小ぶりなかんぱちが350円で売っていたので買ってみた。

30センチぐらいかな?

二人なのでこれで十分。

ワイフが捌いてくれて刺身とあらをお吸い物にして夕食としました。

新鮮なので旨かったです。

この大きさでいいので釣ってみたいなぁ。
[PR]
by khs5105 | 2009-08-27 09:07 | 日常 | Comments(8)

黒字

黒字であることは喜ばしいけど、この輸出入の額の減り方が問題なんじゃないの?

やっぱり凄いデフレになりつつあるわけだね。

全治3年と叫んでいる人がいるが、甘くない?
[PR]
by khs5105 | 2009-08-26 10:16 | 恐慌 | Comments(0)

BDI

BDI(バルチック指数)これ乾貨物ばら積みって海運指数です。

この海運指数が上昇すると世界の貿易が盛り上がって景気がよくなる先行指標です。

今年の最高値が6月の4200程度。

そして昨日が2400ちょっとまで下がってます。

これを見れば世界経済が沈滞していることが分かります。

去年は1万から2000切れまで大暴落しました。

起こったことは皆が知っていることです。

去年ほどではないですが、今の経済状態では危険な指数だと思います。

なんせ瀕死の重体患者に強力なカンフル剤を打って立っているだけですから。

大口の電力需要も数ヶ月に亘ってマイナスを続けています。

秋に掛けて注意しましょう!
[PR]
by khs5105 | 2009-08-25 09:13 | 恐慌 | Comments(0)

3番手にならない!

d0047569_1649090.jpg


またしてもコグマ君に引かせております。

この区間は出来るだけ2番手かトップを走る。

しかしトップはあまり走らないように心がける!笑

されど3番手には落ちないように心がける。

今日はコグマ君、獅童リーダー、たけもん君、ゲロで回しました。

時たま引きましたので皆許してくれるでしょう。

最近ここで足を使いすぎて岩峠まで持ちません。

なんとか練習して岩峠まで持つように頑張りましょう。

パドゥ写真使わせていただきましたm(__)m
[PR]
by khs5105 | 2009-08-23 16:49 | ロード | Comments(6)