<   2009年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

5.4%

予想を超えて悪かったですね?

この数字が減っていかなければ景気回復はないですよ!提灯エコノミストさん。

誰が仕事もないのに物買いますかいな。

多分今年中に過去最高の5.5%を超えるのは間違いないです。

雇用助成金で雇用が守られている人が238万人。

恐ろしい数字です。

バブルにあわせて作った設備や増加した人員を早く設備の統廃合や配置換えで何とかしないと!

これ以上実態経済が悪くなると更なる正社員のリストラが確実に始まります。



アメリカでは失業保険の支給総数が減ったと株が上がってます。

でもこれはフェイクですね、給付切れの人はカウントしてません。

だから失業者の総数は膨れ上がっています。

いずれ個人消費の弱さで実証されるでしょう。


やっぱ日本でも雇用なき景気回復って言葉を聞き出しました。

あほか!

雇用がなくて景気が回復なんかするか!


PS カリフォルニアの次はコネティカットですか!笑
[PR]
by khs5105 | 2009-07-31 09:10 | 恐慌 | Comments(2)

デフレと失業率

d0047569_14152778.jpg


今日の日経に明日発表予定の消費者物価指数と失業率の予想が載ってる。

消費者物価指数は過去最低を上回って1.7%の下落。

失業率は0.1%悪化して5.3%になるそうだ。

今日は鉱工業生産が2%前月より伸びたと大きく載る。

前年対比ではまだ20ポイント落ちか。

この経済危機が起こった時からきちんと見ていた人は書かれていました。

必要な物まで作らなくなるほど生産が収縮している、2009前半には半分は持ち直すだろうと。

だからこれは必要最低限な生産が行われているだけ景気回復ではない。

ワタクシはそう思う。

株価がまだ値を保っています、が実需はまったくなし。

結局英米の金融機関とヘッジファンドが先物を買って値を釣りあげている。

そのお金の出所は国と中央銀行?

アメリカの銀行はこの株高を利用して増資をし決算を黒字にしました。

そしてまた巨額のボーナスを得る訳です。

そしてデリバティブ爆弾が破裂する前に経営陣はバイバイです。

いくら引き伸ばしても根本を解決しないと全く前に進まない。

それとも本当の事を晒すと世界が破滅するぐらいひどい?

そこまで隠そうとする欧米の金融機関の不良債権の額って?

SIVとよばれるオフバランスの別会社。

いずれ隠せなくなる時がきます。

そうしている間にも失業者が増え、住宅価格が下落して原資産を毀損していく。

まるで”茹でカエル”です。

カエルは水からゆっくり暖めると熱湯になっても気づかないらしい。
[PR]
by khs5105 | 2009-07-30 13:03 | 恐慌 | Comments(4)

夏がいないので秋?

涼しいですね?(^^ゞ

いいだか悪いんだか?

やっぱ夏は入道雲ですが。

淋しいです。

農作物に被害が出始めました。

冷夏?

いらん予想が当りそうです。
[PR]
by khs5105 | 2009-07-29 21:01 | 日常 | Comments(2)

昨日

やましーんが長崎から帰る頃。

ワタクシも走りました!どんだけ暇なんや!笑

キャノンの工場工事が始っているのでダンプが多くて怖かったです。

しかし、今更大丈夫?キャノンさんって思うけど、それは置いといて。

さてコースは二つ岳→川棚→波佐見→有田です。

二つ岳は最近スプロケが27って事を知ってアウターで漕げるようになる。

しかしスピードは大した事はない。

下って旧道を川棚に!

なんか追い風Ave45でいける。

多分50に乗せれそうだが、一人ではなんとなく怖い。

だから45で流す。

逆を向いて有田を目指した途端。

凄い逆風。

なんとか30を切らないように頑張る!

いずれここをAve50が目標!ビッグマウスです笑

有田からはゲンチャリが引いてくれる。

ここもAve50弱だ。

少し離れて漕ぐが、引いて貰う効果は絶大だ!追い風だしね。

何時か波佐見フラットをAve50で走れるように精進しよう。
[PR]
by khs5105 | 2009-07-28 20:38 | ロード | Comments(4)

当たらん!笑

日経またまた一万突破しましたね!

もう無理だろうと思ってましたが、結構強いなあ。

ただやっぱり気がかりですね。

何が?

出来高ですね、普通株価が上がるときはそれなりのボリュームの出来高があるはず。

でも今回は全く増えてないし、減少しているときもある。

アメリカも全く同じ症状。

こりゃ”ババ抜き”ですね。

誰がババを抜くかですよ。



決算自体はリストラと資産売却でなんとかお化粧してます。

それも第三四半期は無理でしょう。

まあ株価がある程度値を保っている事は悪い事ではないかな。

その間一服できるし、次に来る波にそれなりの準備も出来る。

ただただ恐いのは、この強力ゴムをどんどん伸ばしたような市場。

引き戻される力は半端ではないでしょう。



カリフォルニアもデフォルト寸前で議会で法案がとうり踏みとどまりました。

がこのままいけば速ければ秋、遅くとも来年にはまた同じ状態になるでしょうね?

結局すべて先延ばししてるだけです。

秋にはどうなるかわかるでしょう。
[PR]
by khs5105 | 2009-07-27 12:49 | 恐慌 | Comments(2)

悲しい話

選挙モードに入る!

そして、すべての政党が”ばら撒きマニュフェスト”。

民主党に至っては”コガネムシ”かよ?

それを自民が追いかける?

そんな事を国民は望んでないのだよ。

なんでもただ!笑

それは後から怖いお兄さんが登場するやろ?

悲しくなる(-_-;)
[PR]
by khs5105 | 2009-07-26 21:04 | 恐慌 | Comments(4)

次なる野望

霧島 De Bike が終わった(-_-;)

寂しいな!

なんで9月のシルバーウィークにツーリングをしたい!

ゲロ初の二泊三日を画策しております。

とりあえず一日目に熊本の奥深くに進入します。

一年に一度は五木山荘のオバちゃんに会わなくては!ねっ?ギラくん?

そして二日目はゆっくりツーリングが出来ればと思ってます。

二日目は熊本の大和町周辺かな?

人生楽しんだ奴の勝ちです     か?笑

◎さん二日目は錦町をベースにするかもです!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-07-26 19:55 | ツーリング | Comments(2)

無料入場券

いやはや凄い雨ですね?

まだ金田川は半分くらいの水かさですが?

今後要注意ですね。

ところでハウステンボスの無料入場券が大人二人分あります。

いる人ありましたら、ご遠慮なくレスください。
[PR]
by khs5105 | 2009-07-26 09:26 | 日常 | Comments(4)

明日

また雨ですね!(-_-;)

きっとパドゥが大酒飲んでますな?笑

阿蘇望も二年続きの災難です。

やましーんが行くのだったら付き合います。   か?吉本風

まあ、話し相手がいればTELでもくださいな。
[PR]
by khs5105 | 2009-07-25 21:02 | ロード | Comments(2)

明けない夜はない

といいますが梅雨明けませんね?

中学生か高校生の頃一度雨ばかりの夏休みがあったような記憶があります。

意地悪なワタクシハですね!

どかーーんと晴れて阿蘇望でやましーんと草食君が屍になる事を期待しておったのですが?

なんだか日曜は曇りだそうな。

やっぱり阿蘇望は灼熱でないと!笑

朝練も灼熱地獄で走るなんて素敵だね。

早く暑くならんかな!
[PR]
by khs5105 | 2009-07-24 13:14 | 日常 | Comments(4)