<   2009年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

フェーズ5

もう6でもいいでしょうけどね?

しかし唐突に鳥だったのが豚になったのね?

誰か撒いたんじゃない?って勘ぐりますよね?

空港で検疫やってますが?

もう世界中が感染している状況では防ぐのは無理でしょう。

連休明けぐらいから日本でも感染者が出だすのではないでしょうか?

さて、ETCの一件も遠くから眺めていましたが今回は物凄いパニックになりますよ。

賢いここに遊びに来る人はは早めにマスクと食料は買いだめしときましょう。

それと本格的に感染が始まると銀行の窓口やATMの制限等も考えられます。

連休も兼ねて10万ぐらいの手持ち流動性は持っておきましょう。

ならなければそれでよしです、残念ながらなったらパニックを遠くから見るしかないです。

しかし、このインフルエンザが東アジアでパンデミックを起すと大変な事態に陥ります。

日本はそれなりの公衆衛生や予防薬がありますが、将軍様の国はどうなるのでしょうか?

皆さん!備えあれば憂いなしです!はい!
[PR]
by khs5105 | 2009-04-30 11:28 | 恐慌 | Comments(4)

虚空蔵山登山

いい天気ですね!

今日はゲロペアー、ギラ君、ピョンちゃん、トヨマルさんの五名で登りました。

かなりの人が登山中で結構小さい子も多かったです。

途中でファミリーコースかチャレンジコースかどちらにするか?

結局昔登ってひどい目に遭った事はすかっり忘れチャレンジコースえ!笑

d0047569_17313013.jpg


ここ凄いです、多分何箇所かどちらに落ちてもただではすまない斜度!

この太い鎖だけが頼りです。

途中でギラ君が腿を攣ってしまい動かなくなり前にも後ろに行けなくなりました!笑

なんとか最大難所を登りほっとした感じ。

d0047569_17363416.jpg


登り切ったらパノラマの景色!

ここで早めのお昼を食べて暫く談笑。

d0047569_17381670.jpg


d0047569_17413294.jpg


帰りはファミリーコースを下るがここだってかなりの斜度。

更に下りで足ががくがくになって皆大笑い。

d0047569_17451815.jpg


でも楽しかったです。

空気や風が非常に気持ちよく山もいいなと思った一日でした。

参加の皆さんお疲れ!

トヨマルさん写真提供ありがとうございました!m(__)m
[PR]
by khs5105 | 2009-04-29 17:46 | 日常 | Comments(6)

暗雲

ちょっと早いと思うけど始まりそうな”金融不安”。

更に追い討ちを掛ける”新型インフルエンザ!”

歴史を眺めれば、悪い時に悪い事が起こるわけですね?

水際で食い止めると国は言ってますが?

多分無理でしょう。

患者が出たらパニックが起こる可能性が大です。

まあマスクや若干の食料は買い置きしときましょうね。

転ばぬ先の杖です。



さて金融不安です。

アメリカの金融機関の1-3月の決算が良かった?

でも内容をみれば例えは悪いですが。

80歳のおばあさんに厚化粧して20歳のギャルだと言い張る感じ。

時価会計を簿価会計にした。

そして自らが発行した社債を市場で買い取るとする。

それは100のうちの70ぐらいしか価値がない。

でも自らそれを買って償却すれば30は利益として勘定できる。

それって素人が考えても可笑しくない?

ストレステストはさじ加減次第でしょう。

厳しくすればすべての米大手銀行は債務超過かな?

本格的に市場が暴落始めるかどうか?

これが始まると誰も見たことがない状況が現れる可能性が大です。

今からすべての企業は”資金繰り”に苦しむ事になります。
[PR]
by khs5105 | 2009-04-28 18:09 | 恐慌 | Comments(2)

虚空蔵山

いやー、もうGWなんですね?

ジャィ子は15連休とか!

さて29日の虚空蔵山登山ですが、9時にゲロ事務所集合。

お弁当と水は各自持参してください。

参加は自由です。

車は乗り合いしましょう。

ピョンちゃんはこちらに来ますか?
[PR]
by khs5105 | 2009-04-27 12:14 | 日常 | Comments(12)

朝練の考察

今日はちっと寒かった。

240Kから一週間経ったがまだ元気がない(-_-;)

なんか体から芯が抜けたような感じ。

さて朝練。

最近朝練がちょっと怖い。

これは以前から思っていたこと。

そのうち大きな事故が起こるような気がする。

急激にメンバーが増えたこともあるけど。

確かに速く走りたい気持ちはわたしも分る。

だが最近よくかなり危険な行為を見かける。

怪我したり死んだりしたら終わりだよ。

所詮、遊びだよ!

楽しく遊ばないと。

前の人を抜くときに後ろを確認してない?

撥ねられてしまうよ!

今日は桑木場は整然と登った。

あれでいいと思う、車が多いときに競るのは禁物。

僕のブログをどれだけのメンバーが見ていかわ知らない。

でも、私が一緒に走って後ろに付いて安心できるベテラン勢。

まあベテランでも後ろに付きたくない人もいるけど。笑

ジャイ子、ルッ子さん、ヤマシーン、コグマ君彼らの後ろは安心して走れる。

多くのメンバーも何故彼らの走りが安定して安全なのかを考えて欲しい。

それは私を含めてのこれからの課題と思う。

あなたはあなたの後ろを走りたいですか?(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-04-26 13:41 | ロード | Comments(8)

豚インフルエンザ

思いも寄らぬ所から始るわけですね?

人から人にうつっていること。

子供はかからず成人が罹っていること。

メキシコでの封じ込めは既に無理。

これこそ”まさか”ですね?

豚は人間と遺伝子がよく似ているので前々からウィルスの遺伝子の変化が起こっていたらしい。

新型インフルエンザは中国からと言われていましたが?

これ事体は別ウィルスなので今からの情報が大事ですね。

WHOの警戒レベルはフェーズ3、これが上がるようであれば要注意です。

次に起こるであろう新型インフルエンザの予備的役目を果たす事になるかもですね。

良かった!メキシコに旅行にいかんで!笑
[PR]
by khs5105 | 2009-04-25 19:12 | 日常 | Comments(4)

借り換え

やっと無借金になると思った途端やっぱキャシュフローがおぼつかない。

社長勘定をやり続けるのも疲れる。

なので商工会議所に借り換えの相談に行く。

うち自体は借金は商工会議所を通しての国金からの融資のみ。

これだと保証人もいらない、更に一年目の金利を半分佐世保市が持ってくれる。

担当の人と話すと今かなり与信が厳しいらしい。

うち自体は返済が遅れたこともない。

現時点でほぼ無借金に近い。

それでも一筆啓上するには苦心するそうな?

新聞やニュースで政府の融資枠の拡大を盛んにやってるが?

TVの番組で中小企業の社長さんが政府融資なんて大嘘だ!と叫んでいたが。

銀行は全く貸し出しはする気はないようだ。

これで最後の貸し手の国がこうだとすれば今年の年末は恐ろしい事になる。
[PR]
by khs5105 | 2009-04-24 12:55 | 日常 | Comments(0)

平和な国 日本

まあ酔って迷惑かけたのは大人としていかんと思う。

でも、トップニュースでそんなに騒ぐ事かいな?

酒好きだったら皆一度や二度そんな事したことあるやろ?

繁華街に行ったら仰山おるぞ。

確かに有名人だからメディアとってはかっこうの餌食なんだろう。

でも、マスコミのあんた達も一回もそんな事したことないのかいな?

アルコール量を言ってるが、車を運転しているわけではない。

全く平和な国だ。

先進国でGDPの落ち込みが一番おおきな国”日本”。

本当にこの国は危機感が微塵もない。
[PR]
by khs5105 | 2009-04-23 17:07 | 日常 | Comments(4)

72時間

全く何の運動もしておりません!笑

明日ぐらいから始める予定!かな?

しかし240Kってのは朝練6周ですから(-_-;)

一ヶ月半分ですもんね!
[PR]
by khs5105 | 2009-04-22 20:06 | 日常 | Comments(4)

残念ながら

株価の反騰も終焉を迎えようとしているようです。

原油も60ドルは諦めたようです。

GW前後は要注意です。

次のパニックは実体経済に大打撃を与えるようです。

えーーーあの会社が!

なんて有名どころの危機説が流れる?かもです。

プロ野球球団が3個ぐらい名前が変わる可能性が?

まあ素人の戯言と流しながら頭の片隅に置いといてください。

ただこういった話題が出ると大きな何かが隠されている気がします。

これからは大きい事はメリットでなくてリスクになる時代です。
[PR]
by khs5105 | 2009-04-21 14:51 | 恐慌 | Comments(0)

時々のツーリング風景などを掲載