<   2009年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

桜吹雪

寒さのためか桜が散るのを我慢しているようです。

が少し風が吹くと舞い散ってます。

さて今日は月末と年度末。

なんとか支払いも終了。

去年の今日のブログを読み返すと”日経13000円を切る”なんて書いてる。

今日はお化粧買いでなんとか8000円前半!

去年の今頃はまだまだバブルの余韻が溢れていたようです。

明日から4月新しい門出の人は慣れないでしょうが、頑張って!
[PR]
by khs5105 | 2009-03-31 12:57 | 日常 | Comments(2)

花見

d0047569_14151861.jpg


朝練終了後、尾崎公園にて花見しました。

参加はゲロ夫妻、パドゥ夫妻、トヨマルさん、やましーんコンビでした。

もっと寒いかと思いましたが、意外と暖かく坂登る時は汗かきました。

参加のみなさん楽しかったです。

やましーんGoldテイスト、手羽先おいしゅうございました!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2009-03-30 14:18 | 日常 | Comments(6)

朝練 AND お花見

朝練は曇天だが雨は降りそうにないので参加!

全員で20名は軽く越えている。

さて今日はやましーん先頭でたけもん君、旦那候補、新人川ちゃんそしてゲロと獅童君。

最近なんとか先頭につけそうになり実際付いたりできるのだが。

あと一歩が届かない!

体重が後2Kほど落ちればなんとかなるか?

波佐見フラットは信号で獅童君とやましーんが抜け出す。

後ろのいるたけもん君に”先頭交代して追うよ!”と声を掛ける。

かなり向かい風が強い。

途中たけもん君が先頭を交代してくれるがスピードが乗らない。

後で聞けば熱があるそうで、元気がイマイチだったようだ。

暫くガコトロさんに引いてもらって先頭に追いつく。

ここから”マックス”で走る。

きつくても前にでる。

それで終わってもいい。

花見の時にやましーんに”ゲロさん最近フラットが前ほどでなくなりましたね?”と言われた。

なんとなく自分でも感じる。

一瞬でスピードを上げる事が無理になったような?

ここは瞬発力より持続力をと考える。

岩峠も先頭二人にあと5M足らずに終了。

まあ先頭あんだけ引けば満足。

国道区間は3名ほどで回す。

時々プロ前に出てくる!笑

最後新人川ちゃんがロングスパート。

これには付いていける。

申し訳なかったが桑木場で抜かせてもらう。

朝練終了後、隠居岳に半分だけ登る。
[PR]
by khs5105 | 2009-03-30 14:10 | ロード | Comments(2)

朝練及び花見

朝練頑張った!

花見楽しかった!

でも疲れたすべて明日ね!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-03-29 15:52 | 日常 | Comments(4)

桜の樹の下の喫茶店

d0047569_1523219.jpg


千綿の喫茶店まで行ってきました、桜が綺麗でした。

明日の花見ですが尾崎公園で12時よりとします。

参加費はないです、自分の弁当と飲み物は持参ください。

振る舞い酒及びお裾分けは大歓迎です。

前に書きましたやっぱりですわ!暫く様子見が正解です。

PS ◎さん情報によると人吉から佐世保まで若干車が多い程度でスムーズに来れたそうです。地方はあんまり関係ないのかな?ただ皆まだ様子見しているような気がしますね。
[PR]
by khs5105 | 2009-03-28 15:23 | 日常 | Comments(2)

お花見

土日の天気予報が雨から曇りにチェンジしましたぜ!

花見しましょうか?

日曜に尾崎公園でどないでしょうか?

朝練終了後、で場所取りは誰がします?笑
[PR]
by khs5105 | 2009-03-27 10:11 | 日常 | Comments(0)

シルバーバック

最近全ての毛に”白髪”が押し寄せている。

辛うじて頭髪は生え際がひどいがなんとか黒い。

しかし、眉や鼻やあそこやと大群が押し寄せてくる。

               全く爺さんだ

そういえばゴリラは大人になると背中が灰色になるので"シルバーバック”と呼ばれる。

わたくしもそう呼ばれてみたい!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-03-26 21:02 | 日常 | Comments(2)

秒速5センチメートル

桜が舞い落ちるスピードは秒速5センチメートルらしい。

この前BSでやっていたアニメで見た。

なんとなく見てました。

ユーチューブで3篇見れます。

お暇な方はどうぞ。

”八月のクリスマス”ってのもたんたんと良かった。

" target="_blank">
[PR]
by khs5105 | 2009-03-25 17:04 | 日常 | Comments(0)

アカン 2!

今日恐る恐るチャリに乗ってみる。

やっぱり”ふくろはぎ”が痛い!

立漕ぎが出来ない。

更に下りで腰を浮かすとふくろはぎが痛くて立てない。

うーーーーんこの感じどっかで味わったなぁ。

そうそう”阿蘇望”だ。

阿蘇望の最終の峠の感じだ。

しかし阿蘇望では腰も肩も痛かったが?笑

さてさて山登りですがGWに虚空蔵さんにでも登りましょうか?

コースが二つあって初心者とチャレンジに別れています。

初心者だったら小学校の高学年だったら登れます。

家族でも登れます。

4月の29日なんてどないでしょう?(^。^)
[PR]
by khs5105 | 2009-03-24 17:13 | ロード | Comments(6)

アカン!

もう二日も経つのにふくろはぎが最悪!

朝トイレに起きようとして、フクロハギが固まっていてこける。

そんな自分自身に声をだして笑う。

ひさしぶりにこんなひどい筋肉痛。

登る時はチャリとおおまか同じ筋肉なのかな?

下る時は全く別の筋肉?

昨日大人しくしておけばいいのに下の原ダムに登ったのがいかんかったかな?

実は普段の2倍の時間と”ウギャ”とか”オホ”とか宇宙人のような言葉を発していた。

ミヤモッチさんや鍋丁稚は山岳トレーニングをしているらしい?

わたくしもたまに近くの山に登ってみようかな?

手始めは黒髪山とか虚空蔵山とか。

誰かご一緒しませんか?笑
[PR]
by khs5105 | 2009-03-23 16:52 | 日常 | Comments(16)

時々のツーリング風景などを掲載