ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2009年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

かんぽのお宿 2

一万円が6000万だからね?

最近いつも思うのは総理や政治家が発言する”行財政改革を推し進める”って言葉ですが?

この言葉は一体何時から聞いてる?

一体どんだけやれば、それは解決するの?

言葉だけで何もやってない?って国民思うよ!

やってないのよね?(~_~;)

最近のニュースみたいにどんな番組でも接頭語は”世界金融危機のため”みたいな感じ?かな。
[PR]
by khs5105 | 2009-01-31 19:52 | 日常 | Comments(0)

憂鬱な季節

そろそろ花粉が飛びそうな気配がしてきております!注意

花粉症の方はそろそろ予防に入ったほうが得策かと思われます。

早目に飲めば医者が言う規定量の半分ほどで済みますよ!

後今病院に行くならマスクは必須です!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2009-01-31 13:56 | 日常 | Comments(4)

今日は?

はっと気付くと月末だった!(~_~)

会社的には金額ベースは20%ぐらい目標を上回っているが。

粗利で考えるとかなり厳しい。

ただいいことも、今月の給料ですべての個人負債がゼロになった。

やっとピナレロの借金も終了。

ワイフに借りた金購入代金も全部返し終わった。

社内的にも後50万で、すべての借金が完済予定。

とりあえず6月までで無借金経営になれる予定。

春先に取引先と共同で事業組合を立ち上げるかもしれないが?

上手くいくことを願っておりますわ!

さて2月は大阪に2度出張予定、朝練も参加はたいして出来そうにもない。

もう少し暖かくなってからエンジンかけよう!

今は”諦めない、続ける!”
[PR]
by khs5105 | 2009-01-30 15:54 | 日常 | Comments(5)

かんぺいさん

Earth marathonのブログです。

大変そうですが、何か勇気がもらえます。

アースマラソン応援バナー
[PR]
by khs5105 | 2009-01-29 11:31 | 日常 | Comments(0)

リアルコスト

リアルコストこれは、実質金利のことです。

10年物の国債の金利からインフレ指数を引いたものが”リアルコスト 実質金利”となります。

日本国債はまだ金利の上昇が見えませんが、アメリカ国債はじわじわと上がってきてます。

金利が上がるのは逆説的ですが、価値が下がっている事を体言してます。

先週、欧州最強の国”ドイツ”の国債の新規発行で79%しか売れませんでした。

最初は金融機関が国有化でしたが、今となっては全ての企業が国有化されてきてます。

このコストは全て国債で賄われていますが、日本も含めこれが売れなくなります。

恐慌の定義で長期金利の上昇があります。

去年は実質金利はマイナス4%で、これはお金がジャブジャブの状態です。

現在はマイナス0%です、これが多分12%まで上がると思われます。

現在短期金利はほぼゼロですが、企業の資金調達や住宅ローンの上昇を意味します。

私はこれは通貨の無価値化ではないかと最近思います。

世界中で通貨の切り下げ合戦です。

取り残された日本ですが、財務大臣はこれは許せんとコメントしてます。

さてさて、今すぐではないでしょうが?

近々何事か起こるってか起こらざるを得ないですね?

皆さんお気をつけて!

100年に一度は私は間違ってると思います。

本当は”何が起こるか誰も知らないし、分らない”です。
[PR]
by khs5105 | 2009-01-28 20:46 | 恐慌 | Comments(0)

意外

こんなにデフレなのですが、何も売れて無い訳ではない。

シャープの空気清浄機とサイクロン掃除機は売れすぎて在庫なし!

深夜の"家電芸人”でやると爆発的に売れるらしい。

空気清浄機は鳥インフルの問題が絡んでいるのでしょう。

まあ、日本人はまだまだお金持ちなんだよね?

使ってないだけでしょうね?サイクロン掃除機なんか7万円もするし。

この一年で世界の株式市場は6000兆の規模から半分の3000兆になってしまった。

日本人の個人金融資産は1500兆といわれています。

この金融資産は世界を動かすことが可能な額ですな!
[PR]
by khs5105 | 2009-01-28 11:26 | 恐慌 | Comments(0)

さっき静電気を防ぐ靴がでていた!

これはいいね?(^^ゞ

意外と商売とはすぐ傍にあるよね。
[PR]
by khs5105 | 2009-01-26 21:33 | 日常 | Comments(2)

インサイト

インサイトこれは売れるな!
トヨタが旧型のプリウスを対抗して値段を下げるらしいから、一気にハイブリッド化が進みそうですな?
[PR]
by khs5105 | 2009-01-26 20:14 | 日常 | Comments(2)

White

雪も峠を過ぎましたが、寒いのは変わらず春が待ちどうしい。

さて、白いものを使って宣伝している会社やっぱ財務内容が極端に悪くなっているようで。

まあここに限らず短期のCPなどで資金繰りをしてきた大企業は大方デフォルトしそうです。

そうなるとあまりに打撃が大きいので日銀の3兆円のCP買取はこういった事情があるわけですね?

本当のところを白日にさらしたら国民が腰をぬかすのでしょうね?

今日は補正予算が国会を通過して2兆円の無駄がねをばら撒くわけですが、このばら撒く事務経費が数百億かかるらしいです。

まったく無駄ばかり!
[PR]
by khs5105 | 2009-01-26 11:07 | 恐慌 | Comments(0)

かまくら

d0047569_13322491.jpg

[PR]
by khs5105 | 2009-01-25 13:32 | 日常 | Comments(2)