<   2008年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今年最後

のブログ更新です。

いつも来店してくれる方が80名ほど本当にありがとうございますm(__)m

去年から自転車ブログから経済ブログのようになってしまいました。

当らなければいいことが次々と当ってしまい最悪でしたね?

ただお店に遊びに来る方から”最初は信じてなかったけど、今となっては聞いていたので左程驚かずに済んだよ”と言ってもらえたことでしょうか。

さて来年は”もっと最悪な年”になります、レバレッジがデレバレッジの一年になると思っています。

膨らませるだけ膨らました架空資産バブルの本格的崩壊がおこります。

この世にある全ての現金、株、不動産をあわせても7万兆ドルデリバティブと呼ばれる金融派生商品はその数倍になるといわれてます。

流れとしては春先まで株も商品も値上がりすると思います、オバマさんえの期待もおおきいでしょうしね。

早ければ4-5月から経済危機が本格化すると思います、これからは大したリバウンドもなくフリーフォール状態になる可能性が非常に高いです。

日本はどうなるのか?

私は為替次第ではないのかなと思います。円高にもメリットはありますが、それも程度によります。

円安に振る事があれば世界中が深刻なデフレに陥る中日本は意外と早く立ち直ってインフレになるのかな?なんて素人考えですが。これでも2-3年時間は掛かります。

政府、中央銀行が紙幣を大量に刷ることを決定したのでインフレになると言っている人もいますが結局そのお金は銀行や大企業に滞留して末端には流れないので、やっぱデフレです。

中国などの過剰な生産設備が廃棄及び整理されてからインフレになるのでは?と思ってます。

なんだかんだと暗い話ですいません!m(__)m

これも当らない可能性もあるし当らないほうがいい!でも、最悪の事を考えて行動する事が大切な年になると思う。

暗い話はこれぐらいにして、今年は色々とありがとうございました!

来年は5月に一日で300and鹿児島行をTRYします!誰か一緒にいきませんか?笑

では皆様の健康と幸せと願って!(^^ゞ

本当に一年間ありがとうございました、来年もよろしくです!
[PR]
by khs5105 | 2008-12-31 16:33 | 日常 | Comments(6)

中止にした”大晦日ライド”ですが、誰か知らずにくるかもしれない?と思い事務所にいく。

9時20分ジャイ子到着!

9時半獅童君到着!

呼ばれてヤマシーン10時到着!

で去年の”アホのカルテット”が揃う!爆

天気も持ちそうなので二つ岳にでも登ろうと走り出す。

去年と一緒で3人には全く付いていけず”足ひっぱり親父”になる。

波佐見も雨がパラっとするが大丈夫なので有田まで前進!

しーーーかし、有田の上空に真っ黒い雲が!!!!

国道に入ると雨と雪が混ざったものが降り出す(-_-;)

この”アホアホカルテット”はこのような運命なのですね!

でも今年最後でしたが楽しく思いっきり走れました!

みんな、本当にありがとう!m(__)m
[PR]
by khs5105 | 2008-12-31 13:54 | ロード | Comments(4)

今日2

すいません!広田雨が降ってまいりましたので

               本日中止とします。

残念ですが無理は禁物です!

では、皆さん楽しい大晦日をお迎えください。
[PR]
by khs5105 | 2008-12-31 08:43 | ロード | Comments(4)

今日

曇天で非常に寒そうですが、走りましょう!

但し、雨が出発前に降ってきた場合は中止とします。

お昼には終了予定です。では(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-12-31 07:58 | ロード | Comments(0)

明日!

明日の”大晦日ライド”ですが!

明日の朝決行かどうか書きます!

8時の予定です。

誰も知らんかも?笑
[PR]
by khs5105 | 2008-12-30 19:39 | ロード | Comments(8)

ジャイ子や◎さんのブログを読むと皆外で走ってる!

コタツに入ってぬくぬくとTVばかりみていてはいかん!と思う。

が外は曇天そして寒そう。

一人で走るのがいやなので独り言で”コグマ君暇かな?”と喋ったら。

間髪入れずワイフから”新婚さんなんだから、何時も誘ったら駄目”と駄目だしを受ける。

しょうがなく一人で走る。

思ったより寒くない!(^^ゞ

35Kほど走って本日終了。
[PR]
by khs5105 | 2008-12-30 12:25 | ロード | Comments(6)

鏡餅

昨日福ちゃんちでコグマ君、ジャイ子、獅童君、ヤギ君、ブル君、浅ちゃんがついてくれた”秋田米”の鏡餅!最後はプロが締めてくれましたが?(^^ゞ

d0047569_20263417.jpg


来年はいい年になりそう!笑

来年もし餅つきするんだったら皆”鏡餅”も自宅に持参できると喜ばれると思う。
[PR]
by khs5105 | 2008-12-29 20:27 | 日常 | Comments(4)

なんだかなぁ

なんでこんなを大々的にマスコミは流すのかな?

生きていればってか自走ができるのであれば今の新聞と一緒に写せばすぐに晴れる暗雲じゃん?

こんなつまらん事を伝えるのが仕事やないやろ?
[PR]
by khs5105 | 2008-12-29 19:21 | 日常 | Comments(0)

終了!

本日で今年の業務を終了、さきほど液晶を納品してつつがなく終わりました!<(_ _)>

なんとか今月もノルマは達成できました。

来年は”野となれ山となれ”で行くしかないでしょうな?笑

そうそう"大晦日ライド”をしましょうか?

ただ天気が"雪”なんだな(ーー;)

去年はひどい目にあったもんなぁ。

とりあえず天気をみてまた書きます、集合は当社に9時半にしましょう。距離は最大50Kです。
[PR]
by khs5105 | 2008-12-29 14:22 | 日常 | Comments(2)

餅つきだ!

今日は福ちゃんちで餅つきでした!

実は餅つきは”餅こね”なんですね、つく前に事前に如何にこねておくかです。

しかし、餅つきは重労働です。

がついた餅はパックの餅とは全く別物です。

絶品の美味さです。

参加の皆様、福ちゃん事前準備お疲れ様でしたm(__)m

d0047569_1812272.jpg
d0047569_1812171.jpg
d0047569_18123244.jpg

[PR]
by khs5105 | 2008-12-28 18:12 | 日常 | Comments(2)