<   2008年 11月 ( 55 )   > この月の画像一覧

忘年会

今年最初の忘年会もつつがなく終わり、今日は買出しのお手伝いです。

たいして飲まなかったのか、二日酔いもなく過ごせております。

しかし昨日と打って変わっていい天気だ!畜生!笑

そうそう倉ちゃんえ、どうなるか?分らんけど早めに履歴書持ってきてください!m(__)m
[PR]
by khs5105 | 2008-11-30 12:12 | 日常 | Comments(6)

時雨ツーリング

やっぱ時雨てるので、ヤマシーンに電話!

たけもん君が来てるかもしれないので、とりあえず行きます!って返事なので私も行く。

途中自走のルッ子さん鬼脚殿をみかける。

集合場所の西海橋に着くと12名もいるじゃないですか!流石”あほあほ隊”。

晴れてれば凄いロケーションなんでしょうが、残念でした。

でもメンバーと話しながら走るのは楽しい(^^ゞ

そして一時間走っても多分5台ぐらいしか車が走ってなかった!笑

そんなこんなで55kほど走ってきました。

早く終わったので、とりあえず更新!
[PR]
by khs5105 | 2008-11-29 14:22 | ツーリング | Comments(0)

時雨気味

ですが、今日は”忘年会前ツーリング”の予定なので参加してきます!

夜は小串の磯の家で泊まりの忘年会です!楽しみだ。

ではでは皆様も楽しい週末をお迎えくださいね!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-11-29 08:00 | ロード | Comments(0)

月末

なんとか支払いも終了。

現在私は一切財務を関知してない!笑

今月も首の皮一枚で繋がったようだ。

来月も首の皮が繋がっていることを希望する!^_^;

マーケットも短期的なブルに転換したような?

短かい春でも春は春、来年の3月までちょっとお休みです。

多くの市場関係者は多分まだ"恐怖”のなか?

でも、ブルに転換したことに気付けばまた"ラッパ”を吹きまくります。

騙されないようにしましょう、特にTV!
[PR]
by khs5105 | 2008-11-28 12:21 | 日常 | Comments(4)

このビデオ興味ある方はみてください<(_ _)> 日本語訳が付いていますので大丈夫です。

ただ50分と長いので興味の無い方はすっ飛ばしてください!^_^;

見る価値は十分にあると思います。
[PR]
by khs5105 | 2008-11-28 10:00 | 恐慌 | Comments(0)

1000兆

1000兆が消え去りそうです(-_-;)

サブプライムが勃発した時は”最大12兆の損失”がまかりとうってきましたが、1000兆までいきますか?

私も現実主義者としてかなり悪い数字を考えていましたが、それ以上の事態です。

d0047569_1954512.jpg


世界中で刷りに刷られた”紙のお金”で皆が溺れそうです。
[PR]
by khs5105 | 2008-11-27 19:55 | 恐慌 | Comments(4)

カヤックキャンプ

来週末のカヤックキャンプの参加をそろそろ確認したいと思います。

食料の調達の量がありますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

夜は”ちゃんこ鍋”朝はホットサンドの予定です、土曜日の昼食は各自で用意してください。

カヌー及び装備レンタル代は¥3.000で了解貰ってます。

牡蠣焼きも実施の予定です。

ツンドラの吉無田ほどではないですが、夜は寒いと思いますので防寒は気をつけてください。

とりあえず私が認識している現在参加予定者

あやっち、ゲロ夫妻、ギャルマキ、ギラ君、やましーん(Kはどうなん?)、なべでっち(何人?)

主計さん、HIRA君、しゃしゃきさん、ふから隊長、半蔵さん親子ってとこです。

参加希望で漏れている方は書き込みお願いします。
[PR]
by khs5105 | 2008-11-27 15:05 | カヤック | Comments(8)

誰か買いません?

シャープ アクオス LC-37XJ1です。

超薄型で壁掛けがメインですが、台を付ければ通常のTVとして使えます。

価格は税込み14万今月末までの特価です!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2008-11-26 17:06 | 日常 | Comments(6)

酷似

昨日はブログお休みしました<(_ _)>

今日はメンテナンスで更にお休みになりそうでした!笑

さてさて新聞もTVも悪いニュースてんこもり!相変わらず株価も不安定ですね?でもやっぱりそろそろリバウンドするんだと思っています。

”小春日和”ですよ!多分

やっと世界的にこれが現時点で"金融恐慌”の認識がコンセンサスになりつつあります、でももう遅いです。残念ながら・・・

後一年早く今やってる政策を世界中でやっていれば、違った世界になったことでしょう。アメリカでのオバマ新政権の期待から暫く経済的には楽観論が出てくるとは思いますが?

バブルは同じものはないですが、皆同じ顔をしています。1929年の株価チャートを現時点の株価チャートを載せようと思いましたがなんだか上手く載らないので諦めます。

何を示したかったといえば株価のチャートは1929年の世界大恐慌と酷似していることです。

でその流れを当てはめてみました。


1929年 9月 3日 381ドル 恐慌突入開始
1929年11月13日 198ドル 48%下落
1930年 4月17日 294ドル 50%戻し
1930年12月15日 157ドル
1932年 7月     42ドル 大底
1933年 経済大崩壊

ダウを現時点2008年にカウントする
2008年8月 12000ドル高値
2008年10月10日 7,882ドル 約30%下落
2008年11月13日 7,969ドル
2008年12月 上昇
2009年春 50%リバウンド  10.000ドルそして下落
2011年 3.000ドル 底値 2008年の高値の80%下落
2012年 世界金融恐慌 奈落の底に落ちる

これは予想です、確かにこうならないかもしれません。よく昔と今は違うから大恐慌のようにはならないといわれますが、でも結局何も変わってない?戦争も貧困もなくならないし何度も反省したバブルも手を替え品を替え起こっています。

まあこの予想が当たらん事を祈ってます!本当に
[PR]
by khs5105 | 2008-11-26 16:13 | 恐慌 | Comments(2)

雨の月曜日

皆さん雨の休日いかがお過ごしでしょうか?仕事の方はご苦労様です。

私は全く何もせず、本と映画に耽っております。

やっとさっき陽がでてきたので散歩をしたぐらいです。

今月も残すところあと一週間しかないんですね?早い
[PR]
by khs5105 | 2008-11-24 14:13 | 日常 | Comments(5)