<   2008年 10月 ( 86 )   > この月の画像一覧

給料日(^。^)

今日はささやかな給料日前借して買った自転車代を引かれるので、ささやかな給料がバッタの涙ほどに減少します!笑

そんでささやかに金投資と思い10分の一オンスの金貨を購入しにジュエリー田中さんに出向きました。

海外では数ヶ月前から金の現物が買えないって話がでていましたが、日本にもその波が!!

プラチナは大分前から在庫なし!

金貨もメイプルはほぼ全滅、ウィーンも在庫のみだそうでないオンスの物は予約販売で2週間から一ヶ月待ちだそうです。

今日本は多分世界で一番金が安く買える国ですね!こんだけの円高と現物の買いを無視した先物の価格の下落ですから。

しかし年末に先物を現物引きする人(インターネット上ではそうしようと呼びかけまである)が大量にいると供給できずに先物市場が崩壊する可能性がでてます。

金に価値を大衆が持つことを恐れている人達がいるわけですね?中央銀行とかね?タイでは早速金の持ち高制限が始まったそうです。
[PR]
by khs5105 | 2008-10-31 12:41 | 日常 | Comments(2)

月末

なんとか今月は黒字で終わりそうだ^_^;

でも来月はと思うと考えてもしょうがないので止めよう。

今日のニュースで失業率が0.2ポイント下がったと伝えていたが本当なのか?それとも派遣の人たちは失業率にカウントしないのか?昨日のアメリカのGDPといい操作されているのがばればれすぎて信用性がなさすぎる。

ジャィ子と先週の日曜に会った時に”僕の会社派遣の人を2,000人切りました(ーー;)”って云ってました。

好調だった自動車関連と半導体は半端でない人員整理をしているのに失業率が減るなんて普通に考えておかしくないか?

NHKで秋田のスーパーが同時に3店舗閉鎖されて500人が解雇された様子を伝えていた、最近秋田は第二の古里なのでちょっと気になって見てしまった。

ある会議に出席した時に内々の話で日本の失業率は今後2-3年で10%を超える、更にアメリカに至っては20%を超えるだろうとの予測がでていました。

日本で5%を超える失業率だと凄い不況感が出ると云われていますが、10%を超えるとなると一体どんな事態になるのでしょうか?

今日もじわりと円高になってます、次の大暴落を織り込み始めたような感じです。日本も金利を下げるようですが金利を下げる間は株は暴落していくのですよ。

次の大暴落でこれが"恐慌”であれば第一ステージは終了でしょう、そして第二ステージは長期金利の上昇が始まるはずです。

国債の暴落です。
[PR]
by khs5105 | 2008-10-31 10:12 | 日常 | Comments(4)

株価も底値から20%ぐらい戻しました(年金基金を滅茶苦茶使ってね!)、円高も急激に円安になってますね。

売られすぎたものは買い戻されるって事で、原油も再度上昇中です。ユーロは売られすぎと思いましたが、114円まで突っ込んだが今日は130円ですか?嘘のような話ですね。100円になるって書いて煽っていた人もいました。

さてまたまた一部アナリストと経済評論家が"市場に変化が出ている”なんてポジティブなコメントが続出しだしました。商売だからしょうがないと思うけどまたかよ!って思う私。

11月の中場までに今一度今回を上回る大きな暴落があると私は思います、その時に多くの人が”これはやばい!”と気付くのかもしれません。

昨日新幹線の電光掲示板に"欧州の銀行の損失が260兆を上回った”って流れていました、IMFの試算でこの経済危機の損失が140兆まで膨らみましたが、そんなものでは済みません。
最低でも400兆を超えるのでは?なんて素人が考えます。

去年からの暴落で全世界の株式市場から3000兆のお金が消えたことになります、表面上は何も変わらないように見えてもこの金額の喪失はお金という血液の流れが揚子江から佐世保川になったぐらいの激震でしょう。

この損失を世界各国が埋めているわけですが、あまりの損失の大きさと果てしなく続く負の連鎖で国家といえどもお金がなくなってます。

普通は国債を発行してそれを諸外国に買ってもらったり国内の金融機関に買ってもらったりするのですが、今世界でそんな余裕がある国はないでしょう?わずかに日本ぐらい。

そうなると国が国債を発行して中央銀行が買い取り紙幣を発行するってマッチポンプ的なことをアメリカは続けきたのですが、それももう無理!日本も同じ事してますからねお忘れなく!

でこれはある方のブログの抜粋ですが、その方も"早まった憶測"と書かれていますし私もここまでは出来ないと思うのですが、現時点の惨状を見ると何が起こってもおかしくはないと!

”年末か、明ける2009年には、今の世界の通貨の枠組みを変え、過去の負債を帳消しにするため、新ドルと新ユーロを発行しなければならないかも知れません。(注)あくまで・・・憶測です。

旧ドルと新ドルの交換比率を、例えば2:1にする。
旧2ドルを、銀行で、新1ドルに交換する。
ユーロも、同じです。

同時に行うとすれば、中央銀行の株をもつ金融マフィア(ロスチャイルド家、ロックフェラー財閥、デルバンコ等)を含み、ごく少人数で、秘密裏に企図されます。会議で漏れれば、世界の銀行が、取り付けで大混乱になるからです。

政府部門の1000兆円(うち国債800兆円)の借金に悩む日本も、「国際協調を大義名分」として、新円発行に追随するかもしれません。輸出のため、となる。それに、政府負債の実質価値が500兆円に減るからです”

抜粋終了

この方は非常に論理的で書かれていることも当たっています、ただこれはひとつの仮説と考えてください。こうしなくてもインフレがスーパーが付くほどになれば貨幣価値は下がるので一緒の事かもです。全世界で利下げが行われているのでこの危険も大きいかな?

この危機がこれで終わることはないです!更に深刻になってはいますが。

PS 金融マフィア(ロスチャイルド家、ロックフェラー財閥、デルバンコ等)この部分が一般人には理解しずらいし嘘じゃろうと思うくだりです。でもFRBも日本銀行も政府機関ではありません、一民間会社です、なのに通貨発行権を持っています。日本銀行は資本金一億円のジャスダック上場の一民間会社です。明治政府が日本銀行を作った時にお金がなくロスチャイルド家が出資したとの話がありますがすべては闇の中です。
[PR]
by khs5105 | 2008-10-30 13:10 | 日常 | Comments(2)

悲しいお知らせ(ーー;)

今日次男から電話があり"院に進みます!”だって!!!!!

後一年で終了だったのが3年に延長になってしまった。(ーー;)

まあ学費は自分でなんとかするって云っているのでしょうがない!

でも、俺大丈夫?^_^;
[PR]
by khs5105 | 2008-10-29 16:36 | 日常 | Comments(2)

新幹線

昨日11時23分発の緑にみどりに乗って博多でのぞみに乗り換え3時20分には大阪着の予定で順風満帆に事は進んでいたのですが、岡山で出発する様子がない!^_^;

最初は機器の故障みたいなアナウンスだったのですが、すぐに人身事故が起こったような話に変わりました。

なんと300Kで走ってるのぞみに身投げした人がいたようです(ーー;)

そこから2時間岡山駅に缶詰アナウンスは"お急ぎの方は在来線でお願いします”なんて云うけどそれが速いのかどうか判断つかいなし、動いている人もいない。

だんだんと用事の時間は迫ってくるし、2時間も経つと乗客の皆様イライラしだす。

警察の現場検証が終わった(駅と駅から3Kも走っていたのぞみの2箇所)とのアナウンスがありなんとか5時半過ぎに新大阪に到着、タクシーで移動してなんとかセーフ。

用事が終了後本当は空いた時間でホテルを探そうと思っていたんですが、それも出来ず。終了後新大阪までJRで移動、私は田舎者なので新大阪と大阪駅はすぐ近いと思っていたのですが凄く離れているのですね?一瞬歩いて行こうなんて思った。笑 川越えてるし。

ホテルも何軒か断られてやっと見つけてなんとかベッド確保、大変な一日でした。
[PR]
by khs5105 | 2008-10-29 15:06 | 日常 | Comments(2)

大阪キムチラーメン

d0047569_2183814.jpg

[PR]
by khs5105 | 2008-10-28 21:08 | ロード | Comments(2)

d0047569_14155651.jpg

[PR]
by khs5105 | 2008-10-28 14:15 | ロード | Comments(2)

自転車で遠くえ行きたい

って本をパドゥから借りて読んでます。

俺でも書けるかな?

なんて思ってしまいました。

誤字脱字だらけで笑われそう。

来年の6月に300K行きます。

第一の目標は鹿児島!

第二の目標は300Kオーバー!
[PR]
by khs5105 | 2008-10-28 11:15 | ロード | Comments(0)

大阪

今日は大阪に行く予定だったが、用事が出来てキャンセル!(ーー;)

しかし、やっぱなんでも東京はずれても大阪だもんな!

できれば福岡でもいいじゃんと思うのだが?

日本列島の端っこに住んでいると行程が辛い!^_^;
[PR]
by khs5105 | 2008-10-28 10:42 | 日常 | Comments(0)

今日の東証の株価は26年前の株価だそうです!(-_-;)

で、26年前といったら!わたくし24歳で名古屋でヤクザな仕事をしていたような気がする!笑

やましーん2歳、パドゥ8歳ってとこでしょうか?(*^_^*)

その数年後わたくし株を初めて買いました、それがこの日本トムソンってベアリングの会社です。

多分、買った時の値段が一株377円だった記憶があります!ワタクシはブラックマンデー前に売ってしまったので、ささやかな利益で終了しました。

バブルの頃には2000円近くの株価だったような?で、ほんの今年の夏までは1500円はしてた株価が今日は381円ですわ!

全部26年前に戻ってしまいましたね!


           まるで竜宮城の玉手箱
[PR]
by khs5105 | 2008-10-27 19:58 | 日常 | Comments(4)

時々のツーリング風景などを掲載