ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2008年 09月 ( 80 )   > この月の画像一覧

月末

終了!

色々と話はあるが頓挫することが増えましたな!

今まで値引きして売っていたのが原資がなく断念するのが増えたが、もっと怖いのが値引きしても売れないってのが一番今そこにある恐怖です。

さて秋晴れの10月になってくれればいいなあーーー!(^。^)
[PR]
by khs5105 | 2008-09-30 18:35 | 日常 | Comments(5)

国が飛ぶ!

さて大荒れの市場ですが、外貨準備高が無い国後政情不安な国北の強国などがデフォルトするかもしれません。

会社が飛ぶのが終われば次は国ごと飛びます!(ーー;)

アメリカから一兆ドルの国債引き受け依頼がきてるそうな、断りたいけど断れそうにないから責任者が不在ってことで"選挙”してればいいか?

ここも飛びそうだ!秒読みか?

なんだか誰かが書いていたが本当にパニックになると”まるで屋上から飛び降りるように悪くなる”ってのが今かな?

PS 1兆ドルっていくら?って聞かれたので日本円で100兆円です。更にインターネットラジオの噂話では既に○銀が60兆のスワップをアメちゃんと交わしたと話してます。
[PR]
by khs5105 | 2008-09-30 09:25 | 日常 | Comments(2)

777

人生上り坂、下り坂、”まさか”があるというが、多くの人には”まさか”でしょうね?

ここで法案を否決するとはね(-_-;)

この法案ですら実効性が疑われてはいたが一歩前進であることは間違いなかったのに。

これで危機は更に深刻度を増します。

ヨーロッパで大手の銀行の倒産、アメリカでは地銀の倒産が増えてくるでしょう。

そしてカード会社の経営不安が話題になりだすと危機は”恐慌"と呼ばれるようになるでしょう。

しかしダウの下落額が”777"って皮肉やね!

こんなコメントがありました!

”「アメリカはみずからの失敗から学習する偉大なる能力を持っている」

「ただし他国の忠告を受け入れたり、他国の失敗に学ぶような賢明さは持ち合わせていない」”
[PR]
by khs5105 | 2008-09-30 07:44 | 日常 | Comments(0)

時間稼ぎ

アメリカの"金融安定化法案”が可決して暫く凪になるかと思ったが市場はそうはならないようだね?(~_~;)

また為替が円高に振り出したので”パニック”が起こるかな?

もう各国政府の方策も尽きだした感があります、次は協調利下げかな?どのくらいの国が参加するかは??だけど、お国によってはインフレが亢進しているので無理(中国とか)な国も多いでしょうしね。

まあとりあえず日米協調利下げってのはあるかもです、でも利下げしてももう意味はないと私は思います。

PS 韓国非常にアブナイです、一ドルが1200ウォンにヒットすると韓国企業の70%が倒産するといわれています。1200ウォンは目前です。
[PR]
by khs5105 | 2008-09-29 19:58 | 日常 | Comments(0)

祝!コグマ君結婚式

コグマ君結婚おめでとう!

いい式でした、末永くお幸せに!(^。^)

d0047569_12113269.jpg


自転車のお出迎え!

d0047569_12151680.jpg


満面の笑みのコグマ君!(^。^)

d0047569_12121075.jpg


料理が旨かったし、量も沢山!海老と魚が出れば白ワイン肉が出れば赤ワインと大騒ぎの自転車チームでした!

d0047569_1214846.jpg


なかなか見れない鍋丁稚のスーツ姿!笑


d0047569_12274757.jpg


ケーキ入刀!

d0047569_12291598.jpg


ディラン登場!新郎も大変だ!

d0047569_12301620.jpg


キャサリン登場!もう二度としませんとやましーんが云っておりました!笑

d0047569_12313083.jpg


今頃コグマ夫妻は北海道でしょうか?楽しんできてください!

d0047569_12344136.jpg
d0047569_12351556.jpg

[PR]
by khs5105 | 2008-09-29 12:15 | 日常 | Comments(4)

一京円

嘘か本当か?JPモルガンチェースのCDS債権の保有残高が1京円に昇っているらしい????

ベアスターンズを救済して、かなりのCDSを抱え込む結果になったとは思うが!!!!

    一京円????

一万兆円ですよ!一兆円の一万倍ですよ!信じられますか?いくらアメリカ有数の銀行とはいえこれは有り得ん話でしょう???

全くどうなっているんでしょうか?一京円ってさ(~_~;)
[PR]
by khs5105 | 2008-09-27 22:23 | 日常 | Comments(0)

宇宙遊泳

CG?って思うのはあっしだけ?(^_-)-☆
[PR]
by khs5105 | 2008-09-27 20:16 | 日常 | Comments(0)

タイトだ!

明日の朝練に行ってから"コグマ君の結婚式”に行こうと思って、鬼脚殿にいかがなさるか聞くが”時間がタイトなので無理でしょう!”と言われて納得。

まあ先週そんな話になったときにはゲロが”そりゃ無理やろ!”といったのだが。笑

明日は乾杯の音頭をしないといけないのだ!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-09-27 17:00 | ロード | Comments(0)

勉強

最近経済記事を読むのだが、英文が多いしMP3ファイルで英語のインターネットラジオを流したりしている事が多い。

和訳してあればラッキーなんだけど、ソースはほとんど英文!

やっぱもう一度英語を勉強しないといかんと思う毎日です。

ある程度喋れたりしていたが、すっかり忘れてしまった!一からですな^_^;
[PR]
by khs5105 | 2008-09-27 09:02 | 日常 | Comments(0)

2ドル

2ドルで買ったそうな、去年の春先だったら多分兆を越える額が付いていたでしょうにね?

強者どもが夢の跡ですね(-_-;)
[PR]
by khs5105 | 2008-09-26 22:36 | 日常 | Comments(2)