<   2008年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

3周年

今日でブログを書き始めて3周年になりました!(^^ゞ

早いものですね?途中で何度か止めようと思ったりもしたのですが、続けてよかったです。

これからも訳分らん記事が多いと思いますが、お付き合いください!m(__)m

しかし、3年ってのは一区切りですね?高三だった次男が大学3年生ですからね。夏にはカナダに留学するそうで($・・)/~~~お金は自分で調達したみたいで、よう頑張ってるね!

さて今日は鬼脚君と練習だったのですが、パドゥも参加したいとの事でしたので3人で走りました。

鬼脚君が遅れるとの事だったので、彼の足だったらすぐに追いつくだろうってことでパドゥと二人で朝練コースを走り出します、途中まで引きますが彼の壱岐のトレーニングと思い先頭交代してプレッシャーを掛け続けました!笑

でも最近の練習量がものを言ってかなり速くなってますね!(^^ゞ

波佐見区間はかなりの向かい風最初はあっしがなんとか32-4グラムで引きます、途中で鬼脚君に交代すると37グラムまで上がってパドゥ"死す!”笑

ここが一番今日きつい所でしたね!

岩峠も流し気味が最後はバトルって感じ(#^.^#)

国道も鬼脚君の超強力引きで県境でへろへろになりましたぜ!

でも楽しかった!明日も走る変態グループ万歳!

えーーっと今日45K走りましたので今週は195K走行です、ちょっと足りませんがご愛嬌って事でお許しください!
[PR]
by khs5105 | 2008-05-31 17:24 | ロード | Comments(14)

斜度22%

うちのお得意様が”ゲロさん面白い自転車ものがあったよ!”とわざわざ持ってきていただいたビデオ!

えーーーっとゴルゴンゾーラチーズのような名前の峠を越える”ジロ”の第17ステージのようで、ローラーを漕ぎながら見てましたがこれは”異常な坂”ですね?(^^ゞ

あれを自転車で登る!それもロードで?MTBだったらなんとかと思うけど(~_~;)

昔々ロードを持っていなかった頃二つ岳の登山道をMTBで登るって"馬鹿"な事をしてましたが、この登山道の斜度は30度ぐらいあるのかな?

一度は白いボトルが真っ赤になっていたので”なんで?”と思ったら鼻血がボタボタと落ちていたとゆう凄い登り!

しかし、斜度22%は凄すぎ!隠居岳の一番キツイ所でも13%ぐらいなもんでしょうね?

さて今日は月末で忙しく外で乗れなかったので、ローラーで21K走りました!本当はローラーは入れたら番外かもですが、ここは容赦していただいて今日までの総走行距離は150K後50Kですね?明日また頑張ります!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-05-30 20:02 | ロード | Comments(6)

ちょっとがっかり(~_~;)

長男からTEL、ワイフが代われというのでかわる!(~_~;)

長男”大変なんだ、ぎりぎり!”

親父”大変なんだ、同じ”

自分がしたいことをしたいと選らんだ道じゃん?

他にも一杯道はあったじゃん?

自分が選らんのでしょうが?

じゃあ、泣き言いうなよ!

最後は面倒みようとどの親でも思う!

でも、中途半端に泣き言いうなよ!



俺だって、泣き言一杯なんだ!ぞ!
[PR]
by khs5105 | 2008-05-29 21:03 | 日常 | Comments(10)

今日のトレーニング

は45Kでした!

ながーーーい向かい風で疲れ果てました(-_-;)

これで今週は129グラムです!

200グラムは遠い($・・)/~~~
[PR]
by khs5105 | 2008-05-29 20:36 | ロード | Comments(0)

聞いたことのある名前

今日○村精密電子ってとこから部品の問い合わせがあった!^_^;

どっかで聞いたことがある名前だ!
[PR]
by khs5105 | 2008-05-29 17:01 | 日常 | Comments(12)

d0047569_13315828.jpg


今日の朝取引先の営業君からきた注文書!

送り先は住所のみ?なぜ?

郵便番号まで入れろとはいわん!でも相手の名前ぐらいかいとけよ!
[PR]
by khs5105 | 2008-05-29 13:34 | 日常 | Comments(7)

ミスターサマータイム

またサマータイムが叫ばれ始めましたね!

エネルギー効率のから考えればいいことかもしれないが、本当に民間レベルで実施が可能なのでしょうかね?

公務員のようにきちんと就業時間が決まっていればいいでしょうが、多くの中小企業では長時間労働を促進させかねない?って思ってしまうな!

来月1日からは後部座席もシートベルトが義務化されるようだが、多分事故を考えればした方がいいのだろうが、何でもかんでも法律で縛っていくのはどうだろうか?

この日本って国の閉塞感は凄いと思う、だから人気タレントを使った"チェンジ”なんて番組が始まってるのか?笑

国民もいつも"国は何をしている?""国は何もしない!”といいすぎと思うのは私だけかな?その結果の最後は法律が出来てがんじがらめになってしまう。

この国が変わるには国民が変わる?必要があるかな?(^。^)
[PR]
by khs5105 | 2008-05-29 12:21 | 日常 | Comments(2)

凄い円安!

に転換しております!

原油を含めほとんどの商品が売られております!

明日は経済専門家(アナリスト)と呼ばれる人達の戯言が楽しみ!

毎度毎度、なんであんなに見てもない未来が書ける?ってか全然当らないしさ!

専門家ってのは所詮紙の上の事なのかな?

チャリもやっぱ本当に走って話す人の話しは奥が深いです!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-05-28 20:56 | 日常 | Comments(4)

いやはや今日もトレーニングはできませんでした!(-_-;)

30分ぐらいで終わる予定の設定に4時間もかかり今日予定のローラーは中止となりました。

疲れたビーーー!

今週の200K予定はまだ84Kしか漕いでおりません(-_-;)

明日は昼から晴れるとの事漕ぐ予定です。

しかし、餓鬼の襲来もありそうでどうなることやら?
[PR]
by khs5105 | 2008-05-28 20:05 | 日常 | Comments(4)

今日のトレーニングは諸般の事情により中止でした!(-_-;)

月末も近づき色々と数字に追われる人達が溢れ返ってきます。

うちもそうですが(-_-;)

いや、今回の騒動が"景気後退”なんて言葉で済めばいいですが、心配です!マジで!
[PR]
by khs5105 | 2008-05-27 19:57 | ロード | Comments(0)