ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2008年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

いやーーーー!(-_-;)

今日の総理の会見も含めて”ガソリン代が高いことは地球温暖化にいいことだ!”ってのはどうなんでしょうかね?

       そしたらその前に道路はいらん!!!

もういい加減詭弁を弄するのはやめましょうよ!
[PR]
by khs5105 | 2008-04-30 20:05 | 日常 | Comments(10)

ダル男

非常に体がだるいです!(ーー;)

最近思うのは負荷が強い運動をした後、30代までは一日休めばなんとかなっていたような?今は2日は開けないとかなり厳しい、昨日は日曜日に朝練と隠居岳に登って一日しか開いてないのがちょっと辛かったかな?^_^;

今もだるいは仕事で取引先の営業君がミスを連発してくれた挙句、今度は佐川急便が転送の荷物を2日に亘って放置プレイだし"いらいらMAX”です。

何箇所か呼ばれて出動しましたが"ガソリンスタンド”がある道は避けなければと思うほど並んでいました。

いい陽気の割には前途多難の様子ですわ!

そうそうABXのBBBのサブプライム債が6になってますね、そろそろ大事起きるかもですね?これだけ債権の価値が下がり続けると金融機関の損失は膨れ続けます。

イギリスの中央銀行が銀行の救済策を30年間一切秘密にすると決定したそうで、事実上どこが破綻して救済されたか分からなくなるようですが、隠せば隠すほど皆疑心暗鬼になっていいことは無いとおもうのですがね^_^;
[PR]
by khs5105 | 2008-04-30 15:25 | 日常 | Comments(0)

後書き

今日のツーリングですが死に掛けました(-_-;)

きつかったーーーーーーーーーーーー!

7時に集合場所にはゲロ、ヤギ、ジャイ子、福ちゃん、レゲエ君、ルッ子さんそしてちょっとだけ応援の鬼脚君でした。

佐世保を出るまであっしが引きます、意外と多い交通量にちょっと驚きながら平穏に佐々えここでオダニギリ君が登場でした。

ここからジャイ子が引きますが最強戦力(一枚目の写真のチャリシーポのスティンガーってミサイルみたいな名前)を投入したせいか45で走り続けます。

この時思ったのはこのようなパフォーマンスが高い自転車は乗り手も選ぶのですな?これが相まって最高の力が出るのだなんて思いました。

ついてはいけるのでしょうが、途中でこのまま走り続けるともたんと思い止める!笑 後続も止める!笑

江迎の交差点で後続を待とうとしたら全員からぶち抜かれて平戸の昆虫館まで一人旅!

さて、平戸に入ります!いつも爆笑で使う南側の道をひたすら全員で爆走します。

途中に唯一あるコンビニでパスタを食します、ここで私はルートを復帰しようと思っていたのですがルッ子さんからかなりの時間が掛かるとの意見でここから北側にショートカットすることに決定!この選択は後々大正解でした。

下りすぎて漁港にでてしまったりしましたが、なんとか本線復帰します。がアップダウンが非常に厳しい!この辺から左足の太ももが痺れる(~_~;)

みんなすいすい登っていくが、あっしはもうヘロヘロ頭に浮かぶこの言葉!


                        もうだめぽ((;´・ω・`))


久しぶりにチャリから降りようと思いましたですよ!笑 暫く我慢して登っていると福ちゃんもかなりへばっている様子なので”福ちゃんちはおコメ作ってる?”なんて下らん質問をしながらなんとかみんなに追いつきます。

しかし、レゲエ君はフルのトライアスロンに参加するせいか風邪気味なのに先頭をガンガ行きます、朝は大丈夫かいな?と思っていましたが今はあっしが大丈夫かいな?ですな!

なんとか平戸のコンビニに到着、ここで女性二人に話しかけられる!めったにって全然ない事でちょっと驚きでした!(^^ゞ

ここから松浦を通って伊万里に、じつはここから”がばいばあちゃんのコース”に入る予定でしたが全員で協議の結果”真っ直ぐ帰る”ことに決定!ほっとしましたよ!笑

松浦の最後の登りで”最後のアタック”を掛けてみる、まあ結果は分っていたのですが(~_~;)
しかし、ジャイ子とレゲエ君に抜かれわしたもののなんとか付いていけそう!

ここで頭の中に言葉が踊るのじゃ!

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ復活

松浦バイパスもジャイ子の強烈な走りになんとか付いていけました!俺って”しぶとい”このしぶといって言葉が好き!

伊万里の二里の交差点でジャイ子とレゲエ君に信号で置いてかれる、ここから無茶苦茶に疲れている福ちゃんとダッシュを掛けるルッ子さんを追いかける!

でヤギ君は”遠くに行ってしまいました!”笑


帰りはずーーーーっと強いアゲインストの風で疲労困憊でしたが、なんとか引いて終了でした!

参加の皆様お疲れでござった、あっしはチャリは暫くいいです!笑

PS 総走行距離はあっしの甘いメーターで161K Ave27Kでした!
[PR]
by khs5105 | 2008-04-29 16:57 | ツーリング | Comments(8)

平戸完了

d0047569_11375361.jpg

[PR]
by khs5105 | 2008-04-29 11:37 | ロード | Comments(4)

紐差

d0047569_952567.jpg

[PR]
by khs5105 | 2008-04-29 09:52 | ロード | Comments(1)

佐々

d0047569_883221.jpg

[PR]
by khs5105 | 2008-04-29 08:08 | ロード | Comments(1)

暇!

異常に暇です!

お昼頃は事務所前大渋滞でした、結構お休みのところも多いのでしょうか?

今日はヤマトに荷物を出したら終了にします。

明日は平戸ツーリング?しかし、最近走りすぎか?

このツーリングが終わったら暫くチャリはお休みにします。

体がもたんです!

また、ツーリング風景など載せますね!皆さん、いいGWを!では(^。^)
[PR]
by khs5105 | 2008-04-28 17:37 | 日常 | Comments(2)

CS

でロードレースを観ております!(^^ゞ

昨日、次男が帰ってきてやっとアンテナつけました!

今見てるのは4人が逃げてます、さてなんて大会?

しかし、ライン取りは巧い!

リェージュバストって大会らしい?
[PR]
by khs5105 | 2008-04-27 21:32 | ロード | Comments(2)

当選確実

民主党の勝ちですね!

さて、30日の暫定法案の再可決?できるんでしょうかね?

しかし、開票と同時に雌雄が決定された事は大きいですね!

内閣総辞職か総選挙ってお話になるかもですね?

今日、長崎の帰りにスタンドに行くときに”赤のシーポ”を見ましたぜ!格好いいね!
[PR]
by khs5105 | 2008-04-27 20:04 | 日常 | Comments(2)

朝練

今日は17名の参加でした!

この前の230Kがかなりダメージなのか、お酒を飲むとすぐに寝てしまうゲロリンです!やっぱ歳にはかてませんばい(*^_^*)

で、今日は佐賀センチュリーに数名参加しているようでした!

さて朝練は戦力強化した鬼脚君の圧倒で、宮の坂は25のAveに付いていけず後ろのo林君に先にの合図で最後は18Kまで落ちてしまいました。あかんね(-_-;)

波佐見区間はo林君のトップ引きがAve402K以上続きます、途中で交代しようにもあまりにスピードがあり過ぎて出来ませーーん!いや速くなったな(^^ゞ

やっと交代して次は鬼脚君で福ちゃんと続きますが私一回飛ばしてもらいます、いやきつかった!

o林君が先頭になってナフコに近づくと鬼脚君アッタクあえなく二人は置き去りになりますが、二人で力を合わせて追撃します。

しかし、全く届かず終了!

今回は高校生が二人参加していたので、鬼脚君にこの子達と走ってみようと提案して走る事に!

いや、元気なのいいのだけど道の真ん中走るわ立ちコケするわで大騒ぎですが始めて左程たたないのを考えればすぐに抜かれてしまうでしょうね?

さて、高校生が千切れてしまったので鬼脚君とo林君の三人でバトルします!o林君が県境で大声で”もう無理!”って叫んでスピードダウンでもいつも先頭にたって走ろうとする気持ちがいいね!

三河内の下りでo林君が鬼脚アタックに付いていけないと私に先にの合図ですが、もうあっしも足は売り切れですがなんとか引きます。

桑古場ではもう全く足はなく終了でした!

6名ほどで隠居岳に登りました、高校生も参加しましたが遅れずについてきていたので大したものです!
[PR]
by khs5105 | 2008-04-27 17:18 | ロード | Comments(0)