ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2008年 02月 ( 53 )   > この月の画像一覧

米子

あっしの友達が米子でひどい目に遭ったみたいですが、暖かいところで読むには笑ってしましました!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2008-02-29 20:40 | 日常 | Comments(0)

疲労困憊

もう50万の売り掛け残なのに10万しか入れない馬鹿がいるし!(~_~)

疲れる(ーー;)
[PR]
by khs5105 | 2008-02-29 15:14 | ツーリング | Comments(2)

月末

2月も残す所、今日一日ですね!(#^.^#)

なんとか今月も無事終わることができそうです!安堵

明日から3月です、卒業入学入社と転機がおとづれる方も多いでしょう!

兄の長男も就職で名古屋にいくそうで、今はせいせいするとか言ってますが淋しくなります。

そろそろ暖かくなりそうな気配です、花粉も飛びますが!(ーー;)

さて、今月最後の一日頑張りましょう!
[PR]
by khs5105 | 2008-02-29 09:02 | 日常 | Comments(2)

小児科医

カヤックで中学生の頃から遊んでいた青年が小児科医になり去年開院しました、たいしたものです(#^.^#)

で、昨日薬屋さんが遊びに来ての話"共済病院の小児科が存続の危機”らしいです。

今日NHKでも大分の日田市の唯一の夜間小児科が閉鎖の危機と伝えていました。二人のお医者さんでは、これ以上の存続は難しいとのことでした。お医者さんの勤務時間や勤務日を表にしてありましたが、あれでは家にはめったに帰れないでしょうね?

小さい子をお持ちなった方や現時点でお持ちの方はよく理解できると思いますが、子供が夜中に熱を出して小児科に何度無理やり駆け込んだことでしょう。

眠たそうに診てくれるお医者さんが神様のように見えたものです。

しかし、その病院すらなくなってしまってはどうすればいいのでしょうか?共済病院の前に出来ている立派な西九州道路、佐世保港から矢岳までで1500億かかるそうです。

地域住民が望んでいるのは立派な道路でしょうか?子供が熱を出しても駆け込める病院でしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2008-02-28 15:23 | 日常 | Comments(7)

暗い

この話は今後の日本の大きな問題になるでしょうね?(-_-;)
[PR]
by khs5105 | 2008-02-27 21:01 | 日常 | Comments(2)

30年

今日PCのメールをチェックすると彼の結婚式以来会ってない大学時代の友人宮下君からのメールでした!

昔々僕たちは名古屋市昭和区って所の”駒方荘”って家賃8,000円のアパートに住んでました。

当時でもこの値段では風呂なし便所共同でしたね!(*^_^*)

で、そこに我々と違う金持ちのお坊ちゃん風の”阿修羅”ってあだなの奴が良く遊びに来ていたのですが、意外と気があって卒業まで親しくしておりました!

宮下君からのメールは彼のメール転送で、まだ49歳なのにリタイヤして九州に来るバイ!らしいです、なかなか大変な企業戦士だったようで?笑

いや懐かしいでです!会ったらお互いの老け具合に大笑いでしょうが!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-02-27 20:26 | 日常 | Comments(6)

不動産

全然不動産を持とうと思ってなかったのです、が最近二人でマンションに暮らしいらない部屋が二部屋あり事務所の経費と合わせると毎月15万使ってますね?(^^ゞ

こんなんだったら安い事務所兼自宅買っても良くない?笑

しかし、ここでワイフが”庭で野菜が作れないと駄目!”だそうで!(^^ゞ

そんなに簡単にいい物件が見つかる訳もなく、兎が切り株に頭をぶつけるのを待ってます!笑

不動産はいらない派でしたが、ちょっと宗旨替えです!ここまでインフレが進んでくると借金も目減りしますから!

竹中平蔵さんが”この30年でインフレ率は5倍になったが、土地の値段は220倍になった!これこそノーリスクハイリターンだ”なんておっしゃってました、でも近々日本の不動産ミニバブルははじけます、ってかはじけてます!

都会では今からは駅に近くない所は投売りが始まるそうです、ただ佐世保がどうかは分りません。
[PR]
by khs5105 | 2008-02-26 20:24 | 日常 | Comments(4)

いい言葉を吐く!2

こんな記事があっても前向きな話をしようじゃないですか!(*^_^*)

大丈夫!皆で選挙に行きましょう!

道路も新幹線も必要です、でも借金先に払いましょうね!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-02-25 20:30 | 日常 | Comments(6)

いい言葉を吐く!

今日の読み物もでいたみいった言葉!

苦しかったり悲しかったりした時も”いい言葉を吐く”

出来そうで出来ないけど出来たら人生が大きくプラスになると思う!
[PR]
by khs5105 | 2008-02-25 19:50 | 日常 | Comments(2)

ウルトラ馬鹿 雪中編

今日は朝練行く気満々でエアロバイクを漕いで体を温めうどんを食べて車で家を出た途端、雪が降ってくる!それもかなり強く!(~_~;)

こりゃ走れんな!と思ったがKの所でトークでもしようと自転車積まずに遊びに行くと、既に大木戸プロが準備してるが、Kはやる気なし!笑

とりあえず様子を見ようと待ってると、来るは来るは11名集合!天気も晴れてきたので、実行ボタンが押される!

で、あっしは事務所にチャリを取りに帰り自走でKの所に向うが隠居岳には黒い雲が掛かりだしてる(~_~;)

あーーーあ、また降るな?

全員で走り出したら、また雪が降り出し”ビチョビチョ”になるは雨と雪が混じってその勢いは増すばかりで本日ショーットカットで帰ってきました。

帰ってから風呂に入る時に手足が痺れて痛かった!

全員”ウルトラ馬鹿”でした!
[PR]
by khs5105 | 2008-02-24 12:00 | ロード | Comments(8)