<   2008年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

以前話をしてました空気清浄機が入荷します!

なかなか商品が押さえれなくやっと入ってきます。

商品はこれです↓

d0047569_16423523.jpg


製品の仕様はこちらのシャープHPから確認してください!<(_ _)>

うちでも使ってますが、商品としてはかなりいいと思います!これからの花粉の季節やインフルエンザのウィルスにも効きます!

一台デモで卸してありますので、試したい方は言ってください!

で最後に値段ですが¥25.000(税別)です、もっと安いところもありましょうがこれが限界です、値引きの代わりに加湿器のフェイルターを一個サービスでつけます。これも¥2.000はします。

では、よろしく!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2008-01-31 16:48 | 日常 | Comments(8)

架空の話(妄想編)

東京え行ったのは取引先にご挨拶と本を読んで感銘を受けた方とお会いできる機会があったので、めったに会える方ではないので行ってきました!

この方はアメリカの金鉱山のオーナーです(でも日本人ですよ)この方が書かれた本を去年の春に読んで感銘した私は株を全部処分して金にシフトしました。

で今起きている"サブプライム問題”についてはおととしの春ぐらいから本とブログで書かれていました、で時間軸のずれはありますが90%以上当たっています。

さてこれからは私の妄想と架空の作り話なので信じないでください!笑

ダボス会議ってありましたよね?最近!これって世界の金持ちが集まって"情報交換"の場であって"温暖化防止”なんて事はお題目でどうやって"排出権取引”で金を儲けるかの場であると、一囁きが5億10億なんだそうです。

福田総理もいかれましたが、年収が一億以下なのは福田さんだけって話があります。

世界のエリート達はどうやって"国家の資産を掠め取るか?”それしか考えていないと!大赤字になったメリルやシティのCEOは逮捕もされず50億100億も退職金を貰ってリムジンで大手を振って正面玄関から出て行きました。

ビルクリントンやゴアさんの企業えのアドバイザ-料知ってますか?15億から始まるらしいですよ?

さてこれから起こる事を妄想しました!嫌な話3連発!笑

北京オリンピックないかもです!

日本の年金完全破綻の日が近いかもです。

ダウ6000-8000日経7000-9000なんて日が数年内にあるかもです!

いい話も妄想しました、この混乱で最後に生き残るのは日本!だって技術力世界一なんだもん!

もしかしてエネルギー革命が起こるかもです、脱石油ですね?じゃあロシアも中東も終わりますね?

いや、妄想が激しくてすいません!くれぐれも信じちゃだめですよ!ゲロは法螺吹きですから!
[PR]
by khs5105 | 2008-01-30 15:50 | 日常 | Comments(2)

やっぱ飛行機は何度乗ってもキライ!
[PR]
by khs5105 | 2008-01-29 17:56 | ツーリング | Comments(12)

朝練

今日も寒かった!(~_~;)

更に寝坊してしまったので止めようかと思ったが行けば楽しいのは分っているので、頑張って用意して出発したらなんとか時間内に間に合いそう。

途中でクオッタさんとパドゥが走ってくる、なんと参加者2人?

と思ったら二人で先駆けしてきたそうです、混ざろうかと思いましたが後続と合流しよとしたら私だけ信号に掛かってしまい追いかけるのに苦労しました。

番所峠を越えて”やましーん”とオダニギリ君の先頭に追いつくが宮の坂で二人の26のペースに一度はなんとか堪えるが二度目は脱落!悲

トヨマルさんから追随されたが振り切りそのまま第一休憩所に到着!

波佐見フラット、やましーんが速い!流石”なべでっち塾”に出稽古に行った効果抜群です、なかなかスピードが落ちないです。

最後のほうはあっしを含めてみんなボロボロで岩峠に突入です、やましーんが早めに仕掛けてきますが、ここは無理せずマイペースで登って先頭には追いつかないがまあまあの所で終了!

さて国道パートは池ちゃんとオダニギリ君の3人で信号ダッシュで抜け出し先頭交代しながら走り続けてこのまま終わるかなと思って信号青で走り出そうとした瞬間、やましーん先頭の4名に”ばしゅーーん”と抜かれてしまいます。

このままでは終わらせないと池ちゃんとオダニギリ君と3人で追撃します、桑木場前で射程距離に入りのぼりで4人を3人で抜いて”良かった良かった”満足の朝練でした!

朝練終了後、やましーんのお友達の女性二人と軽くツーリング二人共今度の天草サイクルマラソンにエントリーしているそうでその練習がてらでしたが、登りも結構付いてきていたので大丈夫でしょう!たまにはLSDもいいものです!

明日から東京なので帰ってから更新しますね!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2008-01-27 16:02 | ロード | Comments(4)

大村

まで、メーカーの在庫品と開梱品のセールに行ってきました!

途中、チャリ発見!レゲエ君でした、頑張ってますね?(*^_^*)

買い物はサイクロン式の掃除機をかっただけでしたが、多分販促品のあまりとおもうのですが市価3-4000円の食料油とか出汁の詰め合わせとかを買って帰還しました。

電気商品を買いに行って食料品を買う?まあいいか安かったし買値は500円から1000円でした!
[PR]
by khs5105 | 2008-01-26 13:07 | 日常 | Comments(2)

金持ち苛めは国を滅ぼす

って本があります!

今、”太田総理のなんじゃらかんじゃら”で金持ちから金を獲ればいいじゃないか!って話しになっていましたね?間違ってるかな?

いつものケビンが今日はちょっといい事言ってました、金持ちが金を使って雇用が生まれサービスが生まれお金が回っていくものですよ!なんて事でしたね。

確かに格差がありますこの社会、だって資本主義なんですから!平等ってお題目の国はすべてこの世から消え去りあの中国でさえ訳の分からん資本主義になってます。

確かに行き過ぎた競争は弊害を生むでしょうが、綺麗ごとばかりでも全く先に進まないと思うのですがね?

死に際の言葉で”アメリカ人は全財産を寄付する、イタリア人とフランス人は使い切る、日本人は墓に持っていこうとする”なんて言葉がありますが上手く表現してますよね?

アメリカでは寄付に減税の措置があるし名誉にもなる社会ってのが分りますね(*^_^*)

このままだと能力のある人は外え出て行くし、お金持ちも外に出て行くと思うのは私だけでしょうか?

”パーマネントトラベラー”って言葉があります、1月1日に日本に居なくて6ヶ月以上日本に居なければ無税になるそうです、このような人達を”旅人”と呼ぶそうです。

まあ国がこれは許すまじとうごくでしょうが、シンガポールのように能力と資産がある人の移住を積極的に受け入れる国は確実に増えています。

平等って言葉は素晴らしいですがそうでない社会で如何にそれに近づけていく努力は綺麗ではないような気がする私は変でしょうかね?
[PR]
by khs5105 | 2008-01-25 21:05 | 日常 | Comments(2)

気になった話

ひとつは今の日本は”恐怖に脅えた駝鳥”って話で駝鳥は恐怖を感じると頭だけ砂に隠して隠れたつもりになる、今の日本の状態と同じだと聞いたこと!

二つ目は映画の一節で"死も人生の一部です”って言葉、妙に心に残りました!
[PR]
by khs5105 | 2008-01-25 14:08 | 日常 | Comments(0)

Hit Air

さっきたけしさんの”アンビバボー”でバイク用の着るエアーバッグをやってましたが、自転車用も作ってくれないかな?

バイク用まで重装備でなくていいので、軽めウェアーであの機能があれば私は買います!でも、MTBでははじけっぱなしになるのでロードで欲しいです(*^_^*)

こけた人は分ると思いますが、バイクほどスピード出てないとしてもかなりの衝撃を受けますのでこれはあれば着用したいと思いますよね?
[PR]
by khs5105 | 2008-01-24 21:04 | ロード | Comments(2)

就職祝い 2

残念ながらコグマ君が来月より夜勤シフトになりました!

ので延期しますm(__)m
[PR]
by khs5105 | 2008-01-24 20:50 | 日常 | Comments(4)

みんな自転車乗ってる?

短期Proのやましーんを除いて皆さん自転車乗ってるのでしょうか?

今日も晴れてはいるけど寒いわ風は強いわ、外で乗る勇気はあっしにはありません!笑

あっしは相変わらず2日ローラー漕いで一日休むみたいなローテーションで飽きもせず”リス”をしています。

最近のお供は”Lost season3"です、でも大概飽きてきました!

早く暖かくならないかな!(^。^)
[PR]
by khs5105 | 2008-01-24 15:05 | ロード | Comments(4)