<   2007年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ルビーの指環

寺尾聡のこの歌30年前に聴いてました!

鳴らす事もないレコードがあります。

この曲を聴きながら山梨の甲府にいきましたね!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-12-31 20:59 | 日常 | Comments(5)

余談

今紅白を見つつ"何故こんなに最初は演歌なん?”と家族に訊くと!

ワイフが"お爺さんやお婆さんは早くねらすとよ!”ってお答えで納得!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-12-31 19:47 | 日常 | Comments(0)

今年

過ぎてしまえば早いものですね?

色々とありましたが、来年ももっと楽しい事をやってみたい!

で来年の大きな予定ですが、熊本大分2泊3日の旅は7月の第三週の土日月でやります!コースは今の所熊本までのコースをどうするか?です。

なべでっち提案の島原まで走ってフェリーで熊本に入るのか?全部自走で熊本に行くのかですがこれのこれから考えていきたいと思います。

それと熊本での宿泊場所ですね?

2日目は阿蘇から別府に行きたいですね!かなりのヒルクライムになりますが100Kほどなのでなんとかなるでしょう?か?

3日目はFTシホさんにお願いするしかないのでお願いして参加者全員で焼肉に行きましょう!


後”爆笑長崎”ですが島原出発を止めて佐世保から”がばいばあちゃんコース”を利用して八幡岳から右に入り唐津にでて伊万里のコースで平戸に行くってのはどうかな?って思ってます。

まだ思考中なので本決まりではありませんが、この線で行きたいです!それと爆笑の日程は今年と同じ10月の3連休でいこうと思ってます。

また提案あったらどしどし意見ください!

ではでは今年は色々と皆様ありがとうございました!

よいお年を!
[PR]
by khs5105 | 2007-12-31 17:09 | ロード | Comments(4)

阿呆のカルテット

大晦日ですね!

で今日は自転車に乗るつもりはなかったのですが、朝KからTELで”ジャイ子が昼から乗りたいみたいなので参加しませんか?”のお誘い。

でも天気は雨が降ったり止んだりのイマイチの天気です。

どうしかようか?とやましーんに電話してみる!

で二人でイマイチのモチベーションなのだが、天気がよくなりそうなので参加することに!

参加者はジャイ子、ゲロ、やましーん、次元君改め獅童君のお馬鹿な4名です。

ジャイ子が二つ岳を越えて行こうと提案するので二つ岳に登るが3人が速くて、ゲロは取り残されてしまい走り収めなのに最悪じゃん!笑

そのまま下って川棚に出るが西の空が真っ黒なので俵坂は諦めて朝練コースに復帰です。

が波佐見の直線で辺りが真っ暗になった途端に”あられ”が横殴りに降ってきて顔が痛いのなんのって我慢できず全員10Kほどにスピードダウンです。

ジャイ子がもう三河内でショートカットしそうだったので、ここまできてそれは許しませんぜ!

そのまま有田を回った帰ってきました!

多分一人だったら馬鹿馬鹿しくてやってられないのでしょうが、こんな天候での仲間で走ると楽しいものです!

本年のチャリはこれで本当に最後でした!

参加の皆さんお疲れ!(^^ゞ

d0047569_1653130.jpg

[PR]
by khs5105 | 2007-12-31 16:39 | ロード | Comments(2)

バースデイ

先日ワイフの48回目の誕生日でした!二人の子供達も帰ってきてくれてワイフも満足気でした。

でケーキはクリスマス用に買ってあったケーキ?クリスマスの時は二人共甘いのを食べたくなかったので取ってありました!貧乏 (*^_^*)

d0047569_17193687.jpg


シャンパンで乾杯しましたが、これも数年前に買ったまま飲まずに放ってあった奴!

d0047569_1721483.jpg


どないやなねん?ってアホな一家でした!笑

d0047569_17223444.jpg

[PR]
by khs5105 | 2007-12-30 17:22 | 日常 | Comments(14)

大掃除@疲労

仕方なく大掃除を朝から始める!(ーー;)

必要以上に大きい窓を洗ってから拭きあげる、更に埃を落として床を拭く。

裏部屋も久しぶりに掃除!

なんとか綺麗になった(^。^)

でコグマ君が遊びに来る....一言

     ゲロさん今から大掃除ですか?

今終わったばかりだったのだが駄目だしを受けてしまった!笑(⌒▽⌒;)


後自転車がこの前の朝練の雨の汚れのまま放置してあるがもうこれ以上掃除はしたくない!
[PR]
by khs5105 | 2007-12-29 15:12 | 日常 | Comments(10)

ピナレロ

を来年買います!この2-3年考えていたのですが、子供に金が掛かりすぎて忘却の彼方になっておりました!(#^.^#)

今のアンカーも新古で買って8年目9速のデュラに至っては多分11-2年使ったでしょうか?

やっと来年一人終わるので買う決心を98%ぐらいになりました!笑 後2%はどんでん返しがあるかもですが!

さて、ジャイアントやインターマックスとか考えましたが一度はイタ車ってことでピナレロにしようと思っています。

”プリンスカーボン”とってもいいのですが高すぎですよ!(ーー;)

でFP50のアルテグラSLにしようと思っています、色からいけばカンパがいいのですが後々を考えてと中途半端なコンポなので色で泣いてシマノを獲りました!

さてさて寒波で頭がおかしくならないかぎり買うつもりです!(#^.^#)

それと多分来年から輸入品はかなり高くなると思います、長男が帰省していて楽器の話をしたのですがフランスから輸入されている物がいままで40万だったのに60万になっているそうです。

多分この資源高と円安にふったら輸入品のフレームは値上がりするんではないでしょうかね?

もうタイヤとかかなり値上がりしてますね?

日体大でフランスに強化合宿に行った生徒さんによれば350mlのエビアンが300円もしたと驚いていましたからね。


d0047569_14441684.jpg

[PR]
by khs5105 | 2007-12-28 14:44 | ロード | Comments(14)

年末年始

いやはやここにきて色々と仕事を持ち込む人が多くて困ります!(ーー;)

もうすぐ休みに入るって分かりきっているのだから、もうちょっと早く言ってよ!

なんていいながら今年も終わっていくのよね?

さてさて週末の天気大荒れみたいで、暫く自転車はお休みですかね?

後4日頑張りましょう!
[PR]
by khs5105 | 2007-12-27 17:56 | 日常 | Comments(5)

注意!

やましーんのブログのコメントにもありましたし私のブログのコメントにも入ってきてますが、全然関係ない知らない名前で書き込みしている人がいます。

全部ではないですが、ウィルスが仕込まれたものもあります。

知らない人やおかしげなコメントのコメント名はクリックしないでください!(#^.^#)

なるべく削除しますが完璧とはいきませんのでよろしく!
[PR]
by khs5105 | 2007-12-26 18:34 | 日常 | Comments(6)

朗報

私にではないのですが心配していた奴から朗報が届きました!

良かったよかった!(^。^)

人生はどっかで転換期が訪れます、転職だったり結婚だったり子供が生まれたりとか!

その時をバネにして皆さんハネテください!

詳しいことは本人がブログにでも書くでしょう!(#^.^#)

で、ホッとした私はこんないい日はないと隠居岳に登ってきました!俺には関係ないのにね!

寒くなくとっても気持ち良かったです、週末の荒れた天気予報を見ると今年の外で乗るのはこれが最後かもです!
[PR]
by khs5105 | 2007-12-26 17:15 | 日常 | Comments(2)