<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

明日から

熊本のお吉無田高原でのMTB3時間耐久に出場してきます!

ソロで3時間20分ですので、へとへとでしょうが”輪ゴム君”との戦いがありますので頑張ってきます!でも、かないそうにないけど(*^_^*)

では、帰りましたらまた更新します!

もしかしたら、携帯更新もありかもです!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2007-11-30 21:38 | MTB | Comments(1)

月末も終わり予算は達成ですが中身はありません!悲

更に営業君が了解も得ず伝票の操作をしていた事が発覚、最近は私より年下の営業がほとんどなのでその分は楽なのですが(昔は自分より年上のひとが多かった!当たり前か!)あんまり怒る事をしないので久しぶりに火がついてしまって疲れてしまいました(-_-;)

そんなに追い込まれているのは分るけど、しちゃいけない事があるわけですよ!


それでもね、随分優しいほうだろうと思う自分を慰めながら11月が終わっていきます(~_~;)
[PR]
by khs5105 | 2007-11-30 20:02 | 日常 | Comments(5)

52インチ

のシャープのアクオスが????

もうまたシャープさん、やってくれましたよ!(~_~)

神奈川に直送のはずだったのに、事務所に到着!どうすんのよ?このでっかい箱!

誰か買いません!25万税別

俺が欲しいよ、ホント!(ーー;)
[PR]
by khs5105 | 2007-11-29 18:29 | 日常 | Comments(19)

降りませんね(ーー;)

後2週間もすると制限給水です、忘年会の時にクオッタさんと話をしたのですがクオッタさんのお仕事だと影響が大きいですね?

思い出しますね?十数年前の制限給水、あの時は多分2ヶ月ほど続いたのではないでしょうか?更に夏だったので、今以上に大変だったような?

そろそろ必要な物を揃えていかないとと思ってます、前回使ったタンクが残っているのが凄いですわ!

事務所にもトイレの水を用意しないといけないし、ほんとこれは大変なことです!

天気予報を見ても全く降る様子は皆無ですね!(ーー;)
[PR]
by khs5105 | 2007-11-28 10:29 | 日常 | Comments(10)

子猫

昨日、うちのデブ猫が外で騒いでいるので”何事?”と思って懐中電灯で外を照らしてみると”子猫”が外にいました!

まだまだ子供だったのでしょうね?フェンスの網目を抜けて逃げ出しました!

この寒空で腹もすくでしょうね?なんかちょっと悲しかったです。

PS 良くないこととはわかっていたのですが、少しご飯を庭に置きましたm(__)m だって人間だってたまにいいことあるじゃないですか?猫だってたまにはいいことあってもいいじゃないなんて思ったのですが、食べた様子はなかったです。
[PR]
by khs5105 | 2007-11-26 20:45 | 日常 | Comments(9)

今日は沖縄から○さんを迎えて100kツーリングに行ってきました!

以前走った”がばいばあちゃんコース”を走ります、天気もいいし風もさほど冷たくなく絶好のツーリング日和ではないでしょうか!

Kの所には15名集合して、ゆるりと走り出します。

今回はいつもの先頭グループものんびりツーリングで30K前後で流れていきます。私は最後尾のグループを引くことに専念して、全くのんびりと佐賀の田舎道を堪能しました。

やっぱあの道はいいですね?車もさほど多くないし道幅はあるしそういう意味では恵まれていると感じました。

途中で八幡岳に登るグループと分かれて、そのまま最後尾グループを引いて帰還しました。

楽しかったです!

そのまま○さんと宴会場の”磯の家”に先乗りして風呂入って皆を待つことにします。

さてさて宴会開始リーダー”輪ゴム君”の挨拶、なかなか良かったよ!(^^ゞ

d0047569_12194217.jpg


去年はなんだか量が少なかったようだったので、私となべでっちでしつこく腹すかしが多いので量を大目にとお願いしたのでボリュームあって満足でした!

d0047569_12221637.jpg


宴会終了後帰宅チームと宿泊チームに別れて宿泊チーム宴会に突入!

d0047569_1225230.jpg


あーーだこーーーだとりとめもなく話しは続きますが私は12時過ぎに”ブラックホークダウン”
で就寝しました。

朝ごはん前に上がる朝日が綺麗で朝飯の蜆汁が美味かった!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-11-25 12:14 | ツーリング | Comments(16)

男5人黒島ツーリング

 いや楽しかった!わーーい(^^ゞ

朝8時40分集合のところ全員30分には集合して、いざ相浦に!

フェリーは10時出発なのですが、30分前には到着車を置かせていただきました!

受付のお嬢さんが可愛いと思ってそんな発言をしたら○さんが”チェック済みです!”とのことでした。(*^_^*)

d0047569_19542180.jpg


さてさて男5人組みフェリーに乗り込み海を眺めてあーーだこーーーだと話しながらの航海!

d0047569_19563277.jpg


次の絵はこの前のカヤックキャンプの金重島です!

d0047569_1958428.jpg


で、途中に寄港する”高島”です!ここは10年ほど前カヤック仲間でいって大騒動になった所です!そして”カワウソ隊長”の秘密のポイントがあるところですがこの話はまた!

d0047569_2043251.jpg



高島を離れて10分もすると黒島に到着です、港で準備中にフェリー会社の社長さんが”すいませんm(__)mパソコンが立ち上がりません!”って言われて事務所でPCの調子を診るはめに陥りますが、なんなくリカバリーでき一件落着でも一言”社長もうそろそろですね?”なんて言っておきました。笑

PC修理終了後すぐに走り出し???若干一名がG-パンで走るそうで裾をですね!!!!


       輪ゴム

              で止めようとしているのですが”プッチ”って切れる訳です!

そりゃそうだね?団子のパックじゃなんだからね(*^_^*)

一騒動が終わり島内探訪の旅にでますが、腹がすいてきていてちょっと登ったところの商店でお買い物をします!


こんちわ!とあっし達が入店すると???

  店のオバちゃん!トライアストンばしとらるとやろ?ぶひゃひゃは!(*^_^*)
   
ははは(~_~;)陽気な島やね!

島を半周した途中の風景です!

d0047569_20375249.jpg


そして本日のメインの黒島教会です、中は撮影禁止でした!誰もいなかったので撮ってもお咎めはないかもしれませんが、なんかそんな世俗と画一した場所でした。

是非一度行ってみてください!

d0047569_20365046.jpg


ここで出会ったオバちゃんから”絶好ポイント”を聞き出し昼食場所に向かいます!

d0047569_20472072.jpg


絶好やましーんポイントになってしまった!(~_~;)

d0047569_2049964.jpg


一人分400円の昼食でしたが、楽しい仲間と晴天で美味かった!うひょ

フェリーの時間までだいぶあったのですが、一応フェリー乗り場に帰ります!でフェリー会社の事務員さんに”魚なんて売ってませんよね?”って尋ねると”うちの息子がイカを釣ってるけど”ってお答えで下の絵がそれ!

d0047569_2053214.jpg


で、この子が釣ったイカを買うことに決定!で小ぶりですが美味そうなイカ6匹を”いくら?”って訊くと”お金は要りません”なんてしおらしい事おっしゃる。

それはいかんよ!”ってお小遣い程度ですが渡して売買成立で、今日の食卓はイカの刺身と天婦羅と煮物であまりの美味さに食べ過ぎましたよ!(^^ゞ

ちょっと時間がずれた一日でしたが楽しかったです、参加の皆様ありがとう!


オマケ


d0047569_20584329.jpg


13Kも走ったので疲れて寝てしまった”やましーん”です!笑
[PR]
by khs5105 | 2007-11-23 19:58 | ツーリング | Comments(11)

週末

週末お仕事のかたお疲れ様です!<(_ _)>

明日は黒島に行ってきます、一周10Kほどの島なのですぐに回りきってしまうとはおもうのですが来年女性や子供達を混ぜて行ってみたいと思いますので観光旅行みたいなもんですね!

土曜日はツーリング後は今年最初の忘年会です、遊びきって3日間過ごします。

では、皆様もいい週末を!(^。^)
[PR]
by khs5105 | 2007-11-22 17:31 | ロード | Comments(2)

9時集合と言っておりましたが、10時のフェリーに乗りたいので8時40分までにゲロリン事務所に集合でお願いします!m(__)m

PS 食事するところがないので弁当をこちらで手配しておいきます、お任せって事でご了承ください!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2007-11-21 20:07 | ツーリング | Comments(7)

大学祭

日曜日は朝練終了後、長男の最後の大学祭に行ってきました!

この大学福岡と北九州の真ん中あたりにあるのですが、車から出た途端"寒い!”明らかに佐世保より寒いです^_^;

入学して早いものでもうすぐ4年が経ちます、あっという間のような気がしますがこの2年間は次男と重なって非常に苦しい生活でした^_^;

d0047569_1072111.jpg


大学構内の木々も色付いておりました。

d0047569_1082878.jpg


相変わらずの大学祭の風景ですね!

二人でオーケストラ部の音楽喫茶で息子の演奏を聴いて帰ってきました、後一度卒業演奏会に行ってこの大学に行くこともなくなります。
[PR]
by khs5105 | 2007-11-21 10:10 | 日常 | Comments(0)