<   2007年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

酒麺家 八屋

今日は月末でワイフと昼飯を食べに”八屋”に、前々から気にはなっていたのですが行く機会もなく初めて食べに行きました。

これが意外と美味い!

私は坦坦麺ワイフはあっさり醤油味のラーメンでしたが、麺は極細ですが腰があってスープも美味かったです!欲を言えば店内が雑然としているのでもうちょっと考えてレイアウトしたらと思いました。

クオッタさん、行ってないかな?

こぼれ話で、ここは長崎国際大学に近いので中国の学生さんが多いのかそれとも店員さんが中国の方なのか中国語が堪能です。

他の日本人のお客さんに日本語で対応していたのに、ワイフには中国語でした!笑

もし良かったら行ってみてください、崎岡の国道沿いです。
[PR]
by khs5105 | 2007-10-31 20:58 | 日常 | Comments(6)

5%

ほど売り上げ目標に足りませんでしたが、今月はもうこれで良しとしましょう!疲れたです。

今年も後2ヶ月来月は第一弾の忘年会がありますわ!^_^;

今週末はカヤックキャンプだし、来月も忙しそうです!仕事はどうだか?

今日は隠居岳に登る予定でしたが残念ながら暇がありませんでした!

明日でも登りたいです!(#^.^#)
[PR]
by khs5105 | 2007-10-31 16:04 | 日常 | Comments(5)

秋田小町




d0047569_20155618.jpg
裏サイさんの御実家からお買い上げの”秋田小町”がとどきました!

明日の朝は秋田小町で朝食ですよ、ちょっと嬉しいです!

この銘文が私は嬉しいです”美人を育てる、秋田米”!

ねっ?裏サイさん、あやっち?(*^_^*)

PS キャンプのモツ鍋の締めはおじやですので参加の皆様は冷ご飯をご持参ください!
[PR]
by khs5105 | 2007-10-30 20:17 | 日常 | Comments(6)

参加メンバー確認

仕事が忙しいので朝練が書けません!m(__)m

で、今週末のカヤックキャンプの参加者確認です!

今の所、ゲロペアー、ギラ君、ピョンちゃん、リューゲンペアー、半蔵さん親子、裏サイさん、やましーん、コグマ君って所なんですが他に参加ありましたらレス下さい!

3日の10時にカヤックセンター集合、お昼には海にでたいと思っています!(^^ゞ

夜はもつ鍋の予定です、買い物はこちらで済ませておきます!朝は恒例のホットサンドです。

ギラ君が牡蠣を買ってくると言ってましたので牡蠣焼きもメニューにあがりそうです!

では、足らない事は追記しますのでお見逃しなく!ばいちゃ
[PR]
by khs5105 | 2007-10-29 20:25 | カヤック | Comments(26)

まるで外国!

今日は朝練終了後、母の命日が25日だったのでワイフとお墓参りに行ってきました。

その後、いつも自転車ばかり乗っているので(池ちゃんのブログも同じだった)久しぶりにハウステンボスに!

実は長年モーレンクラブに入っているのでカードを格上げしてくれるそうでその手続きも兼ねてました。

最近の安定した天候の上に寒くないのでお客さんは多かったです!

周りの方々は結構秋っぽい格好が多かったですが、私はTシャツなのね!(^^ゞ

しかし、園内はもうクリスマスですよ!

d0047569_18444557.jpg



d0047569_1845864.jpg



d0047569_18453159.jpg


さてさてあっちこっち歩いていると聞こえるのは”日本語”はなし!多いのはハングルが大半でしょうか?そして中国語ですか!

またまた最近の経済馬鹿の私は新興国の経済の力強さを感じてしまいました、韓国は新興国とはいえないとは思いますが、最近のウォン高のなせる業でしょうか?まあ経済は危険水域と聞きますが?

ヨーロッパでは日本人旅行者が地元の人から”チャイニーズ?”と訊かれる事が多いとききます


いかに円っていう通貨が国際的に価値が落ちてるかと分る事例ですね!

もうハウステンボスも日本人だけでは成り立たない施設になったと思う一日でした!

朝練は明日にでも書きます!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-10-28 18:46 | 日常 | Comments(10)

明日は

ギャルマキ前転したらしく残念!(~_~;)

しかし、ここでいい結果なんか残したらいかんですよ!

世の中そんなに甘くないです、彼女には来年の糧として残しておいてね!

で、あっしは今日は飲酒しているので明日の朝練はガンガン活きます!

とりあえず、今の状態ではそんな気持ちです!

誰も明日の朝訊かないでね?”ゲロさん、今日は先頭ですね?”なんてね!(~_~;)

すっかり忘却の彼方ですわ!あはははははーーー

おやすみなさい!バイバイピー
[PR]
by khs5105 | 2007-10-27 19:41 | ロード | Comments(2)

カヤックの旅

今俳優の時任三郎さんがカヤックでカナダの島をめぐる番組をやってます!

面白いです漕いだ方はわかると思いますがカヤックはかなりキツイです。

今度の金重島までは5Kほどですが、慣れてないと1時間は軽くオーバーします。

私とかぴょんちゃんとかギラ君でシングル艇で40分ほどでしょうか?それも荒れてないって条

件付です。

このカナダの旅だと長いと30Kって事ですから、慣れてない人にはかなりキツイでしょうね?

でも、面白そうです!大変でしょうが、しかし波はこれでも穏やかなのでしょうが、九十九島か

ら見たら結構キツイ波ですね!

来週はカヤックキャンプです、参加の皆さんご用意怠りなく!あっしは明日コグマ君とシェラフ

を買いに行ってきます!コグマ君の奴ですけどね!、

PS 最後の荒れた海でもカヤッキングは私はしたくないです!もう命がけです!こうゆう日はおうちでゴロゴロしてましょう!(*^_^*)何が怖いって波もですが風ですね!
[PR]
by khs5105 | 2007-10-26 22:29 | カヤック | Comments(15)

の新しいバージョンをパドゥに見せていただきました!

それも題材は”ジャパンカップ”でとってもタイムリーですわ!

凄く面白かったですが、ローラーを引きながら見たのでイマイチ内容は分ってないです!アハ

最後は一緒に3分ほどもがきました!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-10-26 20:40 | ロード | Comments(2)

Japan Cup

明日から"ジャパンカップ”ですね!(^。^)

ギャルマキもチーム”キナン”より出場予定です、悔いないように頑張って欲しいです!

自分の周りにジャパンカップに出るなんて人物がいなかったので、いつかは観戦してみたいと

思っていたのですが、ギャルマキが出るとなると来年あたり行ってみたいですね!

しかし、宇都宮はちょっと遠いなあ^_^;

いい結果が出ること祈って応援してるよ!”ギャルマキ!”
[PR]
by khs5105 | 2007-10-26 15:09 | ロード | Comments(4)

隠居岳

昨日久しぶりに隠居岳に登ってきました!(^。^)

この事務所日当たりが良すぎて今でもTシャツでないと暑くてかないません!

でも、隠居岳は寒いかもとポッケッとにウィンドブレーカーを押しこんで登りましたが、全然寒く

ありませんでした!^_^;

久しぶりに登りましたが、気持ちよかったです!

PS コグマ君独りで登ったばい!エヘン笑
[PR]
by khs5105 | 2007-10-25 10:17 | ロード | Comments(5)