<   2007年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

芋ほり

春先に植えた”紅芋”がかなりの勢いで庭全面に進捗してきています!

で”芋女”のワイフが”掘りたい”掘りたい”と念仏を唱えるように言うので少し掘ってみたらと言って本日少し掘ってみました!

いい塩梅に小さいながら収穫がありました!

d0047569_18513586.jpg


四分の一ほど掘り返して収穫して今日の食卓にバター炒めで登場しましたが、結構美味しかったです!

でも、きっと明日の朝から味噌汁の具は”芋”であることは間違いないです!(*^_^*)

で、掘り返していると”芋虫”も沢山登場です!

d0047569_18573199.jpg


こんな小さなところにも自然ができていくのですね?凄いバッタが増えたと思ったらトカゲも増えました。

近々”芋パーティー”でもしようかと言ってます!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2007-09-30 18:59 | 日常 | Comments(2)

目方でドン

で今日の朝練は”鬼脚君”の圧勝でした!(*^_^*)

朝方から小雨ですが止みそうなので出かける事に4-5人いればいいかな?と思って行ったら15名ほどいるでないですか!

番所峠はそこそこ速く終了、で川棚の坂では先頭で鬼脚君とオダニギリ君コグマ君がデッドヒートを繰り返しているのを眺めるのみ絡めず終了!

波佐見区間は途中参加のM君を混ぜて先ほどの5名で先頭交代しながら走りますが、風がアゲインストなのできつかった!

最後の岩峠も4人の38Kの登りあがりについて行けず、最後に鬼脚君を抜きますが敢え無く抜き返され終了!

国道区間も5-6番目に陣取りますが、いかん!ですなこのような姑息な位置に自分を持ってくるとモチベーションが上がりません!

抜かれて当然でトップ引きをしないと駄目と今日は切実に思いました、信号に掛かったのもありますが、全然スピードに乗れず本日終了でした!

隠居岳でも最後の坂を登り切ったところで、ヤギ君に夢中で車の話しをしていたら前から車が来ていることに気付かずあやうく激突するところでした。

やっぱローラーばかりじゃ駄目ですね、自然の風の中を走ることが大事だと痛感しました!
[PR]
by khs5105 | 2007-09-30 13:52 | ロード | Comments(6)

そろそろ点呼に入ります!

爆笑 長崎 前回参加予定者

最終参加者

FT なべでっち ゲロリン ぴょんちゃん(有田から)

チームR パドゥ ルッコさん やましーん 浅ちゃん とよまるさん オダニギリ君 ガコトロさん(有田から)

サポート ギラ君 ゲロ妻 裏サイ(これそうな感じかな?)

福岡 しゃしゃきさん

で今回は、新規に”コグマ君”

新たに参加したい方がありましたら、レス下さい!m(__)m

Kの所に4時15分集合予定です、車の駐車スペースがありませんので乗り合いをしてきてください!出来れば前日までにKの所に自転車を持って行って貰えたら嬉しいです。

今後更新していきます!


新規参加 ヤギハシ君!

有田  島ちゃん(予定)
[PR]
by khs5105 | 2007-09-29 11:19 | ツーリング | Comments(14)

お馬鹿なピアニスト

今日、昔から友達のピアニストの女性が遊びにきたのだがその人の話がぶっ飛び面白かった!

これは”あやっち”に並ぶとも思えるぐらい笑った!

彼女は昨日給油にスタンドに行ったらしい!

で、給油のノズルを持ち上げて彼女は気付いた!








なんと(^。^)















          彼女はママチャリでガソリンスタンドに来ていたのだ!


  逃げ帰ろうとする彼女の耳には2円引きのスロットの音楽が聞こえていたらしい!
[PR]
by khs5105 | 2007-09-28 18:50 | 日常 | Comments(8)

クオカード

今月末の押し込みで、値引きを交渉していたのですが現金の値引きが厳しいという理由で営業君が置いていった"図書券”と”クオカード”の総額が6万にもなってる。

クオカードってコンビニでは使えるみたいだけど、こんなに500円券が一杯あってもなあと思っているのと別の会社の営業君がうちで買い取りますってさ!ちょっとラキーなのかな?^_^;
[PR]
by khs5105 | 2007-09-28 18:31 | 日常 | Comments(0)

営業君

が、先ほど帰りましてちょっとばかし買い物をしました!(^^ゞ

この営業君は25歳でうちの長男とあんまり変らん年齢なんよね?

この仕事を始めた時はすべての営業君が年上だったのが懐かしいな!

S社の営業なんか絶対俺より年上だと思っていたのに、2つ年下だった!(-_-;)

いやー、時の流れを感じますな!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-09-27 21:14 | 日常 | Comments(4)

最近

全然乗れてません!

ローラーをたまに乗るぐらい^_^;

今日も月末前の押し売りセールスが大挙してくるのでローラーも漕げません!

上場している会社は9月が四半期の決算ってとこが多いんですよね!

明日は月末支払い完了したら久しぶりに外で漕ぎにいきましょうかね?
[PR]
by khs5105 | 2007-09-27 17:01 | 日常 | Comments(6)

セミナー

なんてハイカラなものに参加を要請されたのでアルカスで1時間半お話を聞いてきました!

最後の質疑応答は突っ込みどころ満載だったのですが、担当営業君がつるし上げに遭うと可哀相なので質問せず!うひゃ($・・)/~~~

うーーん、こんなレベルでセミナーなんていっていいものだろうか?が周りの人は一生懸命筆を走らせて講師の言葉を書き留めていますから、それなりに有効なのですかね?

よう分らんけど、若気の至りがないだけで良しとしましょうか!あは(*^_^*)

で、今週の朝練”ギャルマキ”参戦らしいですよ!

負けたくない人頑張ってね!

”え、あっしですか?”

彼女の極秘練に対抗して”土曜日は禁酒”です、今の所これぐらいしか思いつきません!悲

今の目標は川棚の坂で彼女が見える位置にいたい!願 って事ですね、最近の彼女のレベルアップはかなりと思います。

さて”なべでっち殿”ガチンコで勝負してみましょうか?(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-09-25 20:42 | 日常 | Comments(12)

ドライブ

なんて懐かしい響きの言葉ですね?

ってな具合でワイフと約束していた西海町横瀬の”船番所”ってレストランに昼飯食いに行く事に!

でも、最近歳のせいか二人とも早起きしてしまい時間がたっぷりあるのでワイフの”少し歩きたい”とのご要望に答えてなべでっちの森じゃなくて”県民の森まで行ってきました!

d0047569_1921446.jpg


小雨がパラパラ降るイマイチの天気でしたが、この管理棟の中は木の香りで充満していて凄く落ち着きます!(*^_^*)

なべでっちの”MTBショートコース”を捜しましたが、見つけきりませんでした!(~_~;)

管理棟内の展示室に置いてあったまつぼくっりの人形、売り物だったら買っていたかもです!

d0047569_196728.jpg


馬鹿は高い所に登りたがるってことで展望台まで歩きます、実は舗装された道がある事に後で気付いたのですが知らないまま山道を歩いて到着!

d0047569_1985545.jpg


もしも今日晴れていたらかなりの眺望でしょう!

で大村湾

d0047569_19101432.jpg


そんでもって大瀬戸側

d0047569_19112646.jpg


あんまり呑気にしていたら”船番所”にはちょうど12時頃到着しました、しかしもう予約の人で長蛇の列、ここは次回予約して来ようと決定して”トンカツの笑楽”で食事して帰還してきました!
[PR]
by khs5105 | 2007-09-24 19:14 | 日常 | Comments(6)

朝練

昨日は”なべでっち”から県民の森のコテージに誘われていたのですが、ちょいとばかし仕事が忙しいのとさ来週が泊まりなのでご辞退して朝練参加です!

今日も十数名が参加、番所峠は池ちゃんの後ろにつきますが池ちゃんも流すので私も一緒に流します。

下りで池ちゃんトップになるで私やましーんの後ろで流しているが我慢できなくなりトップに立ってしまう(~_~;)あかん!辛抱が足りん!

そのまま池ちゃんの先頭で宮の坂突入、で池ちゃん30オーバーで走る私28しか出せない今度はやましーんが抜いていくがどうも出来ない!

多分2人は28ぐらい私は25ぐらい差は開くばかり川棚の坂は二人のバトルをみながら誰も追い越す事なく誰にも抜かれる事もなく第一休憩所に到着です。

波佐見のフラットは池ちゃんと先頭交代をしながら”必死”に漕ぐでチャンスがやってくる波佐見の交差点の信号が変りそうなのだ!(*^_^*)

ここの信号は変りそうになってもなかなか赤にならないって知ってる私は逃げを決めようとするがこの行動を知ってるメンバーが増えてやっぱ3名ほどは付いてきてますわ!アハ

で岩峠かなりトップを引いたのでかなりきついです、登りに入ると後ろ全員に抜かれます!おおーーー

で、なんとかルッ子さんまで行き着くがダンシングで離され終了でした!

国道パートは殿を勤めすぎたパドゥにずうーーーっと先頭を引いてもらいます、でもパチンコ屋の上り坂で皆が仕掛けそうだったので機先を制して仕掛けます。

パドゥと鬼脚をぬきますでここで35で走れているので登り切ったところで一段アップで後続を切ろうとしますが遠くに見える信号は赤なので流し始めるとルッ子さんがぶち抜いていきます!

すると後ろにいた池ちゃん点火です、これに乗せてもらってルッ子さんを抜いて二人で逃げに入ります。

途中で道路に立ち止まる軽を避けちょっとスピードダウンですがこれだったら逃げれそう!ウホ

でも塩浸の信号で敢え無くストップです、漕ぎ出すとやましーんと福ちゃんが抜いていきます!
ここで池ちゃんまたもや点火二人を抜いてトップ、私もヘロヘロですが二人を抜いて2番手で終了でした!

AVE31.9ってところでした!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-09-23 17:04 | ロード | Comments(7)