<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

走りました!

 今日、夕方は走りました!(^^ゞ

坂をあまり登りたくなかったので、変則朝練コースにします。

二つ岳の麓から左に折れて農道を走って皿山を越えて朝練コースに入っていつものように走りました!

で、一番感じたのは”涼しかった!”です(*^_^*)

なんだかんだと季節はうつろいでいくのですかね?
[PR]
by khs5105 | 2007-08-31 22:35 | ロード | Comments(2)

いる人いませんか?

半年使用しましたが最近バイオ菌を混ぜて庭に埋めてしまうので使っておりません!

価格は5万を切るぐらいでした、大家族では無理ですが夫婦二人とかプラス子供1-2人ぐらいの生ごみは処理できると思います。

ただこの処理機自体は”バイオ菌のモト”をいれておかないといけないので、その費用が5000円ぐらいかかると思います。

いる人あったらレスください!^_^;

一度商品交換しておるので、初期型よりいいと思います!
[PR]
by khs5105 | 2007-08-31 11:51 | 日常 | Comments(5)

去り行く夏

あんなにうるさく鳴いていた”蝉”の声も気付けば全く聞かなくなりました。

今日で8月もおわり、なんか凄いスピードで時間が流れているような?

朝晩は少しだけ涼しくなったようなきがしますが日中は相変わらずの暑さです。

さて、最終日皆さんガンバ!俺もガンバ!
[PR]
by khs5105 | 2007-08-31 07:34 | 日常 | Comments(6)

疑心暗鬼 2

やっぱ嫌な予感が当ったみたいでドイツのザクセン州の金融機関が”秘密の投資”で7兆2千億の穴を開けてしまったらしい!(-_-;)

ってか、投資金額が7兆で損失額は特定されていないみたです!

8兆弱って東京都の年間予算に匹敵する額ですね?

一体、どうなっちゃうんでしょうか?

ドイツの話しじゃんって思ったら駄目ですよ!

日本の企業年金もかなりの額を買っているって話しがでていますから!

相変わらずこの国の”年金”に関する組織及び機関は全く”あかん”ですね?(-_-;)

そういえばドイツのメルケルさん来日してますね、納得!

PS 上記の7兆円は何度か記事の修正があったようで桁が二つほど小さくなったようです、少し安心しました。ただ9月はこんな話がてんこ盛りになるかもです?
[PR]
by khs5105 | 2007-08-30 20:29 | 日常 | Comments(0)

疑心暗鬼

またアメリカこけたら日本もこけた!って感じですかね?

心の中に”鬼”が住むってことになってしまってますね?

さてさて、9月にはもっと悲惨な状況が起こると思います。

日銀の利上げは来年まで出来ない状態になるのかもですね?

これを引き金に”世界恐慌”なんてならなければいいと本当に危惧します!

今は短期的に凄い円高になるでしょうが、1000兆の借金がある国ってどうなんでしょうか?

またぞろ、アメリカ発の”イラン空爆”なんて信じがたい話が持ち上がってきてますね。

結局は人の心理がこの世を動かすのかもですね?
[PR]
by khs5105 | 2007-08-29 21:14 | 日常 | Comments(6)

の参加の意志を確認したいと思っています!

今確認できているのはFTからゲロ、なべでっちチームRからはパドゥ、ルッ子さん、やましーん、ガコトロさん、浅ちゃん(おっと前記三名は前回のワープ組み!リベンジか?)

サポートはギラ君、ゲロ夫人、裏サイの三名です!

福岡からの参加はないでしょうか?

今年は少し時間をずらして7時島原出発にしようかと思っています!

参加希望の方は早めにレスください!m(__)m

宿の手配と車の都合がありますのでよろしうお願いしますだ!
[PR]
by khs5105 | 2007-08-28 21:09 | ツーリング | Comments(15)

天体望遠鏡

誰かいりませんか?

ベランダにビニール掛けておいてあるのですが、ワイフより撤去命令がくだりました!

捨てるにはちょっともったいない買ったときは多分3万ぐらいしたかな?

反射望遠鏡なので地上でみると逆さまに映ります、誰かお子様の情操教育に使ってください!
[PR]
by khs5105 | 2007-08-28 12:21 | 日常 | Comments(13)

朝練 行ったどーー!!

 さてさてこの糞暑い中朝練行ってきました!

相変わらず20名ほどの参加です、外人さんも2人参加です!

なんかしらんけど番所峠の手前まで引いた後、バトルには参加せず下りに入ってトップに立ち漕ぎますが後ろにずらりいるので前に出てのサインを出すと大きい外人さんが代わってくれますがすぐにチェンジの合図がありなんだか二人で先頭交代をする羽目になります。

外人さん先頭で宮の坂に突入ですが、意外と外人さんのぼりに弱くすぐにルッ子さんとやましーんが抜いて行きますが、車が邪魔で外人さんをかわせません。更にもう一人の外人さんも抜いていきます(後で名前を聞いたらテッド)

なんとかでっかい外人さんを交わして先頭を追いかけます、最近なんとか登りでへたれないで登れるようなったので24を崩さないように登ります、途中でテッドをゲットしますが先頭には追いつかず後ろにぴったっと浅ちゃんが付いています。

そのまま下りって川棚の坂にはいりますがさっき足を使いすぎたのか全然駄目で浅ちゃん、オダニギリ君にかわされて第一休憩所に到着!

さて第二幕の波佐見のフラット区間ですがコグマ君と先頭を交代しながら積極的に走りますが皆頑張っているので車列が長すぎるので少し振り落とそうと仕掛けを2回ほどしますがイマイチスピードが足らず全員ついてきています、やっぱこんな時は池ちゃんとかジャイ子とかがいれば一気に50まで上がるんだけどな!笑

ナフコの前で車列が詰まってしまって危険なので車が来ていないのを確認して右側から一気に先頭にたつとどうもコグマ君と二人になっているようです”しめしめ”と思っていたら信号赤で残念!(-_-;)

波佐見の交差点の坂をテッドが勢いよく登っていきます、これについていきますが岩峠前にちょっと無理したかな?

岩峠はコグマ君先頭で突入しますが、ちょっとフラット区間で頑張りすぎたのか?全然スピードにのらず敢え無く撃沈でした!

さて、岩峠がふがいなかったので国道区間はガンガン行く事にします!まずテッドとオダニギリ君と私で走りますが、後ろに新人ふじもっちゃんが付いてきてます、いや凄い急速な進歩ですね!

これにコグマ君も参加結局最後はコグマ君、ゲロ、オダニギリ君で走っているとどうももう一人いるみたいです、なんだふくちゃんがついてきているじゃん!

今日は信号との相性が悪くことごとく掛かってしまいました、いつもの桑木場の坂も今日は元気に走ってるコグマ君にトップで行ってもらおうと流しているとそんな事知らないルッ子さんとオダニギリ君がぶち抜いていきます。たまに心にもない優しさを持つといかんですかな?笑

今日はヤギ君が落車して軽い怪我をしましたが、これだけ暑いとある程度の距離になると集中力が切れてしまうとおもいますので、これは誰にでも起こりえることなので皆慎重になりましょう!

この後8名ほどで隠居岳に登りましたが、これもきつかった最後に浅ちゃんに刺されそうになったので最後に踏ん張りましたが、やっぱ長いのぼりは苦手ですな?

どうしたら速く登れるようになるんかな?
[PR]
by khs5105 | 2007-08-26 15:12 | ロード | Comments(7)

 秋のカヤックキャンプの予定ですが

11月の3.4の予定です!

早めにお知らせしておきます、参加希望の方はスケジュール調整お願いします!
[PR]
by khs5105 | 2007-08-25 11:38 | カヤック | Comments(10)

30年物

昨今話題になってるsanyo製の扇風機が!

なんと、うちにあります!

d0047569_2118623.jpg


私が19の時に買ったのでちょうど30年も昔の話しになりますね!

今でも使っていますが、newsで廃棄してくださいとのお願いがありこれ以上は使わないようにしようと思っています。

でも、この扇風機に色々と思い出があるんですね!私が大学生でなんとかこの扇風機を買って彼女(今のワイフ)と構内を歩いていると、憧れていた先輩(女性)とばったり会って挙動不審になる私!

今でも扇風機の話しになるとワイフに”チクリ”とやられてしまいます!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2007-08-24 21:26 | 日常 | Comments(3)