<   2007年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

23

d0047569_2016399.jpg


年目が明日から始まります、当社創設23年となります!

やましーん5歳、ギャルマキ生まれたばかり、オダニギリ君存在しない!

長いような短いような感じですが、後一踏張りが必要ですね!

今日は隠居岳にゆっくり登りましたが、またまた”おっとこぬし様”と遭遇奴と来たら車には全く反応しないのに自転車が傍を通過すると異常に反応、”こっちがびっくりするねん!”

今日は大型犬ぐらいですが、向こうがとっとと逃げてくれて”ホッ!”でした!

また、来月から皆頑張りましょう!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2007-07-31 20:26 | ロード | Comments(13)

業務連絡

 今日山口のモンスターよりTELがあり、次の週8月5日朝練に参加するとの事でした!

多数のメンバーの参加をお待ちしております!(^。^)


業務連絡2

ノーパンリーダーえ

FTピョンちゃんより”がばいばあちゃんコース”のコース図を預かっていますってメールですが転送したいのでメアドを教えてくだされ!

業務連絡3

ピョンちゃんからのメール転載です!

> じょーほーその1
> がばいばぁちゃんツアーに朝錬コースから入ると走行距離は98.5kmでした。
> 私の所要時間は休憩も含めて5時間ぴったり。
> きつめの上り坂は「宮の坂」、「孔雀園入り口まで」と、武雄市朝日町の「戸坂峠」の三箇所で、
> 勾配と距離はどれも同程度です。後はリズム連なら問題にならん位(番所峠位?)の
>
> 上り坂が三箇所程。
> 後はぼぼフラットなコースで約10km置きにコンビニがあります。
>
>
> じょーほーその2
> 来たる8月12日「佐賀総体自転車競技 “ロードレース”」が開催されます。
> 会場は御馴染みの八幡岳へのアプローチに使っている武雄市若木町周辺で、
> 一部は八幡岳の往復で走るルートがコースになっています。
>
> 当日は午前6時30分にコースが閉鎖されて一般車両の通行は午前11時まで禁止されます
> 詳細はこちらで確認して下さい→http://www.soutai-takeo.ecnet.jp/index.html
>
>
[PR]
by khs5105 | 2007-07-30 16:45 | ロード | Comments(21)

つばさORギャルマキ

今日のキーワードは”つばさ”かな?

この子私の長男と同い年みたい!で”お父さんっていくつ?”って聞くと”46”です。

お父さん俺より若いし、こいつ俺より速いしみたいなことで朝練が始まりますわ!(*^_^*)

なんと新人さんが膨れ上がり20名ほどいます!

”パンツを忘れたリーダー”がお休みなのでサブのコグマ君を先頭にはしりだします、恒例の番所峠もさして波乱もなく宮の峠に突入です。

宮の坂はオダニギリ君先頭でダンシングで走り続けます、最初が27位でしたが25で落ち着いてきたところでコグマ君がギャルマキを従えて30ぐらいで抜いていきます。

いつものことながらこのスピードアップにわたしは付いていけましぇーん!(-_-;)

頂上付近ではナンリーに”お疲れ様でした”なんて声をかけられて失意の時でした。

さてナンリーの後ろで機会を窺いますが、ナンリー前を追う雰囲気がないので交わして先頭を追いかけますが、流してるコグマ君がターゲットになりますが全然差が縮まらず更にナンリーと北川爺に抜かれ失意のまま第一休憩所に到着です。

さてさて波佐見のフラット区間です、妙に池ちゃんが凄い勢いで走るのでもう始めるの?って思っていたら先駆けしたメンバーをナンリーと思い追いかけていたらしいです!笑い

でゲロ、ナンリー、池ちゃん、ギャルマキ、北川爺の5名で先頭を交代しながら走りますが途中で北川爺落ちて4名で岩峠に突入ですが先週のごとく池ちゃん爆発しますがこれにギャルマキ付いていきます、それを後ろで眺めるナンリーと私って構図でした。

なんとしてもこの戦いに付いていきたいぞ!

最終の国道パートは最後は波佐見区間の4名が残ってバトルの繰り返しです、私ギャルマキの後ろに居るのが納得できずにバタバタと仕掛けますがたいしたスピードにもならず相変わらず”機関車池ちゃん”の強さが際立っていましたね!
 
最後に何時ナンリーが下りで仕掛けるかと思っていたら本日は手によるカウントが始まります、先頭の池ちゃんはこれには気付きません!でギャルマキは”なに?”なんて感じでしたがここで二人で場烈、しかしすぐに信号に掛かりあえなくこの企ては終わりました!

そしてここで迂闊にも先頭に立ってしまいます、そして私の願いは後ろの3名には届かず桑木場の前まで先頭で走りぬける3人を眺めて本日終了でした!


PS 残念な事に今日は酸欠で頭が痛いです!(~_~;)
[PR]
by khs5105 | 2007-07-29 19:41 | ロード | Comments(10)

流す!

今日は無理と思われた修理が偶然技術力で出来上がりました!(*^_^*)

で、40Kほど流しました。

今日は暑さに体を慣らすために3時ごろから走り出しました、しかし走っているときはいいけど止まると地獄ですね!

全く負荷は掛けずサイクリングで、1時間40分でした!

明日は”パンツを忘れたリーダー”がいないので誰が先頭引くのかな?
[PR]
by khs5105 | 2007-07-28 20:02 | ロード | Comments(6)

アメリカこける

興味のない方スルーしてね!m(__)m

前々から書いてちっとも起こらず狼少年の気配がしていたゲロリンですが、昨晩アメリカこけま
した!

で東証も本日全面安でした、さてこれからですが株価はここまでくるとミクロ的な動きになってしまうのかな?経済をマクロで見たときの話しですが!

もっと大きな問題が産声を上げてしまったのかも知れません!なんちゃて?(^^ゞ

さて、ここまで落ちると暫くは株価は戻るとおもいますが多分基本的にはもっと悪い方向に向いていると思っています。

アメリカの金融指数ってKBW BANK INDEXってのがあるのですが、110を切ってしまいますと”金融恐慌”が起こるといわれている指数が昨日は106になってしまいました!

”大丈夫!”って声を声高にアナリスト言えば言うほど信じられない私がいます!

さて、これからどういうスタンスで望むべきでしょうね?

来月5円ほどガソリンあがるみたいですね?
[PR]
by khs5105 | 2007-07-27 21:16 | 日常 | Comments(4)

経済ネタ

今日ニュージーランドが0.25%利上げして公定歩合が8.25%になりました!

簡単に計算すると100万を一年間銀行に預けると(税金を無視して考える)と¥82500円の金利が付きます、で日本は¥5000です!

バブルから立ち直る為にってか金融機関を助ける為に日本は長い間ゼロ金利で蚊の涙ほどの金利しかつきませんでした、その間に国民が受けとるべき金利は300兆って言われています。

日本人は貯蓄が好きです、それも安全にって事がモットーです!

しかし、親和の出来事など考えているともう一度スタンスを見直すときがきてるのではないかと思うこのごろです!
[PR]
by khs5105 | 2007-07-26 20:56 | 日常 | Comments(4)

やましーんネタ

やましーんのブログの

      老男老女


       は朝っぱらからわ笑わせて貰いました!

で、今日は最新のネタこの前の偽阿蘇望のときに蕨野棚田をやましーんと走っていると


         棚田百選サミット開催地


     の看板が立っていたのでやましーんにサミットって意味ってしっとるや?って聞く!

やましーんが大きな声で答えますわ!(*^_^*)


              ”当然ですよ、知らん訳がなかですよ!”

         って自信満々で答えるので、じゃあ何?って更に問いかけと


                                ”会議ですたい!”


私はこの歳が離れた友達が大好きですよ!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-07-26 20:46 | ツーリング | Comments(7)

今日日宇のバイパスをスイスイ走るオダニギリ君を見かける!

いいね、こんなに暑い日は汗だらけで自転車乗ってるほうが冷房の中にいるよりいいと思う変態な私でした!

で、夕方久しぶりに隠居岳に登ろうと張り切っていると電話がはいる。

午前中に修理を終えメーカーから戻ってきたPCを戻したお客様から”また動かないよ!”って前回と症状全く同じ、多分この部品が悪いですよとこちらで検証した結果を添付していたにも関わらず症状出ずで別の部品を交換してきていたのですよ!

何度も往復して設定をやり直したのが全部パーですよ!全く頭にきます!

たまには場末のパソコン屋の意見も聞けよ!○ECさんよ!

結局乗れずに更に冷房のせいで体がだるい!
[PR]
by khs5105 | 2007-07-25 18:32 | 日常 | Comments(6)

ファミレス

今”リンカーン”を見ていたらファミレスでご飯を食べる企画でした!

夫婦で”随分いってないなーー!”って話して更に美味そうに見えた!

食べに行こうと思う!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2007-07-24 22:20 | 日常 | Comments(0)

偽阿蘇望 8→7→6

朝練チームと別れた後にFTぴょんちゃんを加えて、ゲロ、なべでっち、パドゥ、やましーん、ヤギ君の6名で”偽阿蘇望”に行ってきました!

この企画阿蘇望に参加しないと決めた時に近場の山を走ってその醍醐味の半分でも味わってみたいと思い企画しましたが、十二分に堪能できました!

まずは八幡岳に向かいます、いつもの登山口をスルーして女山峠を上りますが皆元気でフラフラしているヤギ君より私遅いです。

まあ先は長いのでのんびりいきましょう!でなべでっちパンク!

次は西部小学校から上ります、がこれがこの日のクライマックスでしたね?凄い傾斜で更に全く休む場所がない^_^;

前にはなべでっちとやましーんすぐ後ろにパドゥでよろよろと上りますが、最初8Kだったのがすぐに7Kになり最後は6Kだったもんね!(;´^`)ゞ

曇っているのですが体は火がつくほど熱くなっています、途中で雨が降り出します普段は雨が大嫌いなのにこの日は恵みの雨でした。

途中で自転車おしてるギラ君と遭遇、ちょっと走りながらおしゃべりしました。そしてやっと中腹の集合場所に到着。

d0047569_17495291.jpg


最後の坂を上ってくるパドゥ、そしてとっても不機嫌でした!笑

d0047569_1752186.jpg


しんがりのピョンちゃん!

d0047569_17531643.jpg


結局ここで別れたギラ君、更にこの日は彼がチャリにまたがっているのは見ませんでした!笑

d0047569_1758255.jpg


なんと山を下っていると”唐津”の看板が!この山の大きさがわかりますね?

一度山を下ってコンビニで食料を調達して、今後のスケジュールを話し合いますがなべでっちが夕方ミーティングがあるのでショートカットすることにしますが、でももう一回八幡岳にはのぼります(*´▽`*)にゃはは

次は蕨野の棚田の中の道を走ります、ここは棚田百選に選ばれているとっても綺麗な場所でした、川の水もとっても綺麗でしたよ!

さてやましーんと二人でくだらない話をしながら登っていると、なべでっちとパドゥが凄い勢いで追いかけてきます。

やましーんが”どうします?”って聞いたので”どうもしない!”と答えます、だってもうギアはないし現時点で精一杯なのでもうどうしようもないのです!

暫くしたらなべでっちがすぐ後ろにきます、途端やましーん一人で逃げます!なんだ、まだ余力あるじゃん!

すぐに展望台のある場所で後続を待ちます!

d0047569_1894171.jpg


晴れていたら阿蘇には負けますが、でもとっても美しい場所です!でもカンカン照りに登ると死ぬかもしれません(*´ノ∀`)オホホホホ…

なんとか中腹の自販機まで到着します、本当は頂上までの予定でしたが時間の関係でカットしてそのまま下って帰途につきます。

私まだかなり余力が残っていたので、フラットな道でやましーんと勝負します。ちらちらとやましーんの顔色を伺ってはアタックを掛けますが、なかなかしぶとく追いかけてきて別れ道になったのでここでバトル終了です。

後は皆とのんびり帰ってきました、が若干一名早退したようでした!笑

久しぶりにきつかったです、でも阿蘇望に比べたら半分も疲れてないとおもいました!

プロデュースしてくれたピョンちゃんありがとうございました!で次の”ガバイばあちゃんツアー”もよろしくお願いします!(^。^)
[PR]
by khs5105 | 2007-07-23 17:48 | ツーリング | Comments(18)

時々のツーリング風景などを掲載