<   2007年 05月 ( 42 )   > この月の画像一覧

迷ってましたが!

また週末の天気が怪しくなりつつあります、で言いだしっぺとしては大変悩ましい事なのです!

で、ふらつく自分に言い聞かせて”少雨決行します!”

大雨の場合は、車で行って”宴会”のみします!(*^_^*)

で、決行の場合も場所及び雨の状況で”ここで終了”を宣言します!参加者はこれに服従していただきますのでご了承ください!m(__)m

今日、滅多に磨かないチャリを磨いたからでしょうかね?



晴れてくれよ!

[PR]
by khs5105 | 2007-05-31 21:18 | ツーリング | Comments(5)

2年

このブログを始めて、早2年が経ちました!

最初は面白半分で始めたものが今ほ生活の一部となっています!

今日の時点で20600ほどのカウントです、日々50名ほどの方が覗いてくれているみたいです。感謝

リンク先で一番はパドゥを押さえてコグマ君がトップとなっております!(^。^)

さて、これからどうしようかと考えていたのですが今日明日誕生日って事もあって携帯を防水でカメラ付に交換したので、もうちょい頑張ってかきかきしてみましょうかね?

しかし、過ぎ去ればあっという間の二年ですね!
[PR]
by khs5105 | 2007-05-31 13:53 | 日常 | Comments(8)

なし

自転車練習は暫くしません!

土曜日に今のままだったら走れそうなのでここは体力温存で行きます!

さてさて多分別府まで200Kオーバーしますので、今更走る必要なしですか?

で今回は完走が目的で無事故ノートラブルで終わりたいので皆”安全”を一番に走ってください! 


            m(__)m
[PR]
by khs5105 | 2007-05-30 20:35 | ロード | Comments(5)

土曜日が曇りに変わったぞ!

もうちょっとで晴れ時々曇りにならんかいな!頑張れ天気
[PR]
by khs5105 | 2007-05-30 17:50 | ツーリング | Comments(4)

なんで!?

土曜日だけ雨なんだよ!^_^;

天気になれ!お願い
[PR]
by khs5105 | 2007-05-29 18:50 | ツーリング | Comments(10)

とんかつ

朝練終了後、またワイフと”笑楽”に行ってきました。

最近、あまりの貧乏で外食してなかったのですがたまには気分転換にもいいしってことでドライブがてら西彼杵まで行ってきました。

このお店何度か紹介したと思いますがカレーの”woody life"の隣です、カレー屋さんの繁盛ぶりに対してここはいまいちの感ですが、とんかつは美味いです。

最近メニューが一新されてちょっとお高くなったのですが、内容をみれば納得はいくかとおもいます。

窓際の席からは大村湾が一望できます。

下記の料理で¥1350でした。

d0047569_1425578.jpg

[PR]
by khs5105 | 2007-05-28 14:03 | 日常 | Comments(11)

6月の第2週あいてますか?

よければ、夏のイベント”隠居岳周遊”を走ってみたいです!m(__)m

すいません!”八幡岳周遊”の間違いでした、朝練で有田まで行った後ぴょんちゃんちに寄って

出発って事でどうでしょうか?
[PR]
by khs5105 | 2007-05-27 20:38 | ロード | Comments(9)

朝練 バイアグラ?笑

今日の朝練天気いい割には10名ほどの参加でちょっと少なめでした。

スタートした時点でやましーん、コグマ君、ゲロの三人で、後続は信号に掛かったようです。

そこで私小さな声で前の二人に"逃げようか?”と問いかけてみる、やましーん返事なしだがコグマ君”逃げますか?”って返ってきた!

で、最初はゆっくりだったのが段々速くなり宮の坂はAVE25ちょっとで登りきる、昔だったら確実に置いてきぼりだったのだがなんとか最近付いていけます!

下りでは先頭を引きますが登りは一番後ろに後退を繰り返しながら川棚の坂に突入ですがコグマ君のスピードに付いていけません!(~_~;)

やましーんからもかわされますが、そのやましーんも結構へろへろそのままの順番で第一休憩所に到着!

ここでM君参加!

波佐見のフラットは全員で交代しながら走りますが、途中でジャイ子が”ドドンパ”と飛び出したところでいくつかのグループに分かれます。

ここで一度仕掛けますが、すぐにM君が上がってきます!えっ、速いじゃん!ついこの前の山茶花高原でヘロヘロだったのに、何時の間に?

コグマ君を先頭にM君、ジャイ子、ゲロで走りますが、M君の元気さが際立ってますね!

波佐見の交差点の登りでも仕掛けてみますが、またM君が上がってきます。これに付くのが苦しかった撹乱しよとしている自分がへろへろになってます!

岩峠の手前でルッ子さんもいるみたいです、ここで私コグマ君、M君の後ろについたのですがこれが失敗でした。

いつもならコグマ君意外とゆっくり入るのですが、今日は非常に速い!これについていけません!悲しい

すぐにルッ子さんとジャイ子にも抜かれますがなすすべがありません、一度切れたらもう終わりです。

そんなことしてたらやましーんにも抜かれてしまいました、最近レベルアップが激しいのでどのパートでも先頭に絡もうと思ったら位置取りなんて考えて走らないと体力が持ちません!

国道パートはゲロ、M君、ジャイ子で先頭を走っていると信号が変りそうなので”信号アタック”をかけると後続分断成功!

三人で先頭交代をしながら走って牧野うどんの信号で止まっていると後続到着、コグマ君がかなりのスピードで引いたみたいですね!

ここで左折する車が急に道に入ろうとして先頭のM君だけ抜け出しジャイ子と私がスピードを緩めた瞬間に福ちゃん、製造業さん、パドゥが抜いていきます。

先頭のM君と製造業さんまで追いつき桑木場で勝負、ちょっと掛けるのが早かったのかM君とデッドヒートになったのですが負けてしまいました。(~_~;)

ここで私M君に”なんで急に速くなった?バイアグラでも飲んだか?”なんて冗談言ったら”僕出来る子かもしれません!”なんて答えていました。

いや、あの短時間でここまで速くなるのは立派です!(*^_^*)

後は7名ほどで隠居岳に登ったのですが、途中でバトルになってしまい”追いすがる製造業さん”を振り切るのにへとへとになってしまいました。

あーー、楽しかった!

で、やましーんはまだ乗っているのかな?

で今日のAVEは32.4Kでした。
[PR]
by khs5105 | 2007-05-27 14:38 | ロード | Comments(6)

ドガログの考察 2

久しぶりにマイドガログのページに飛んでアクセス数などを確認したのですが、私としては”やましーんがMTBで山に落ちる”が凄いだろうと思っていたのですがアクセス数600程度でたいしたことなかった。

で何が凄いかといえば”入り江の鳴き声”1週間経ってないのにアクセス数1200程度で”懐かしのノードカップ”を若干抑えて一番でした!

みんな癒されたいのね?^_^;
[PR]
by khs5105 | 2007-05-26 10:38 | ツーリング | Comments(8)

バブル!

最近、経済学のお勉強をしています!

で、今一番の話題は"中国のバブル”です!

日本がバブルだった時と同じでインフレが進むとどうしても通貨供給量が行き過ぎを起こして株と土地にその症状が端的に出現するわけですね!

今、中国には証券講座が一億口座ありそれが毎日数万口座づつ増えているらしいです。で歌もあり”みんなで買えば下らない、オリンピックまでは大丈夫!”みたいな歌でした。

更に中国は先進国がとっている変動通貨って物はなく”元”は固定したままなので、安い元を保つ為に外貨を買わざるを得ない、で今中国の外貨準備高は1兆2千億ドルって膨大なものになってしまってます。

で13億の民を率いる中国政府はこれが”やばい”って事は重々承知なのですが、国が広すぎると地方は腐敗し放題で輸出企業と地方の高官が癒着して”投資の何が悪い”って感じで全く中央の警告が効かない状態らしいですが中央の高官も絡んでいるのでしょう!

いつはじけるかわからない”バブル”中国自体は日本のバブルを徹底的に調べあげているらしいです、日本のバブルがはじけた時のようにならないことを祈ります。

"何故って?”一番影響を受けるのは日本だからです!(~_~;)

真面目に書いちゃいました、間違いもあるかもですがお許し下さい!m(__)m
[PR]
by khs5105 | 2007-05-25 21:21 | 日常 | Comments(6)

時々のツーリング風景などを掲載