<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

動画5

やっとドガログにつながりましたので、前からのお約束の”やましーん苦手のスイッチバック”です。

ここは距離自体は短いのですが、かなりテクニカルな下りです!やましーん、私が追いかけてきているのでかなりのスピードで降りていきました!が最後のヘアピンで曲がれず残念!

そしてこれが2回目の下りです、今回は更に上のシングルから降りようと劇坂を登り返します。
また、ここで私とやましーん意地でも乗って登りきる競争になり頂上に着いたときは二人ともヘロヘロになってしまいました。笑

しかし、私も息子のようなうやましーんと張り合って全く”子供のような爺さん”ですわ!

しかしきついけど面白いコースでした!さらにロードで練習できる道が近所にたくさんあるんですよ!ある意味自転車天国かもです!

今度また、バンガローを借りて一日目はロード二日目はMTBなんて合宿らしきものができたら面白いかもですよ!

最後コースをお貸しいただいた”サイクランド シライシ様”本当にありがとうございました!
by khs5105 | 2007-01-31 16:57 | MTB | Comments(9)

ドガログ

ドガログがまた壊れてしまいました!

動画5はまた明日にでもアップします!

PS.やっぱドガログの調子が最悪です、何度もトライしますが上手くいきません!m(__)m
by khs5105 | 2007-01-29 22:47 | MTB | Comments(0)

朝練

前日の天気予報は雨のはずだったのに、朝起きると晴れてんじゃん!でも、今日は資源ごみの日なので手伝わないといかんなあーと思っていたのですがとりあえず車に積み込む事で許してもらって参加します。

しかし、かなりの遅刻なので集合場所には向わずに追いかけるつもりで走っているといい塩梅に橋で皆と遭遇そのまま最後尾につきます。

おっとKが新車に跨っていますが、なんか慣れていないせいかとっても初心者のようで笑ってしまいました。

少しづつ先頭まであがって番所峠に今日はジャイ子もいないしコグマ君風邪の長患いで元気がなくやましーん先頭にゆっくりと登ります。

そのまま下って先頭にたって少しスピードあげます、おっとやましーんとコグマ君以外にもう一人くっついてきてます!

そいつは”パドゥ”

いやーー、速くなったよ!ほんの数ヶ月だからここまできたのは!

しかし、宮の坂で先頭のやましーんがすーーと25Kまでスピードアップ残念ながらこれにパドゥついてこれませんでした。

いや、これでついてこられたら”私こまっちゃうですよ!”

しかし、私も少し離され気味ですがなんとかくだりで追いつきます。信号で止まっていると製造業さんとパドゥ到着です。

川棚の坂はやましーんがトップです、それに病み上がりのコグマ君が普段しないダンシングで追いかけますが手は届きませんでした。

さて、ここからルッ子さん合流です!私を先頭にゆっくりと走りますが結構アゲインストの風で上手くスピードに乗せられません。
数名で先頭交代をしながら走りますが、今日はアベレージがあまり速くないのですが体力的には結構きつかったです、後続もほぼ全員付いてきているようです。

岩峠はコグマ君とルッ子さんが先行します、途中でルッ子さんが脱落ここで私とコグマ君しかいないようです。
私病み上がりのコグマ君に挑みかかります、とってもセコイのですがこの機会を逃すと今度いつ勝てるかはわかりません!
かなりのデッドヒートでしたが、なんとかコグマ君を振り切りトップで登り切りました。

国道パートは積極的に先頭を引きます、最後の最後三河内の緩い下り坂で”やましーん”が凄い勢いで抜いていきます。
そうはさせるかと鼻水、涎を流しながら追いかけます!しかし、なかなか差が縮みません!
目一杯漕いでなんとかやましーんの後ろに到着、本当はもう少し前で追いついて息を整えて抜く予定でしたがその間もなく桑古場の坂に入ってしまいます。

しかし、ここでやましーん力尽きガックとスピードが落ちます!そこをすかさず抜いてトップにたち今日はハッピーに終わるぜって思った瞬間、コグマ君が抜いていきます。
やっぱ病み上がりとはいえ速いね!

本日これで終了!

6名で隠居岳に登りましたが、粉雪が降っておりました!
by khs5105 | 2007-01-28 14:08 | ロード | Comments(7)

動画4

今度は二つ目のシングルののぼりを登って下るシングルトラックなのですが、その手前のシングルののぼりで”参りました!”と坂に向かって言ってチャリから降りてしまいました。<(_ _)>

更に初めてのコースだったので、ちょっとビビり気味に下っております!

で次はカンチ松尾くんとなべでっちの登場です、私が登れなかった坂を登って下りますが速い速い3周目ってこともあるのでしょうが(3周するってのも?)上の私の走りと比べたらかなり感覚が違うと思います!

次回は”やましーん苦手スイッチバック”です!お楽しみに(^.^)
by khs5105 | 2007-01-27 10:02 | MTB | Comments(7)

動画3

やっとUPできました、これは最初の登りですがかなり長いしスイッチバックなカーブが多くて私最初は2個ほど足を着いてしまいました!

次はやましーんの下りです、MTBを始めて数ヶ月とは思えない上達ふりです。烏帽子でのコソ練のお陰のようです!

また、載せますね!
by khs5105 | 2007-01-26 08:16 | MTB | Comments(7)

新車ラッシュ

チームRでは新車ラッシュです、たかが自転車ですが今のチームで買う価格帯は50万以上って事になっております!

自転車に興味がない方には、中古の車が買えるじゃんってアンビリバボーな出来事なのですがやっぱ乗ると違うのですよ!まあ趣味の世界はすべからく同じ症状をしめしますが(^_-)-☆

なんてことで私ワイフに提案しました”何が欲しい訳ではない、ユーロ建ニュージーランドドルの債権が買いたい!それも利率7%ランクトリプルA"ってね!

ワイフから一言”今年の彼らの授業料どうする?”

私”・・・・・・・(-_-;)”飲めない焼酎をのんで、寝てしまいました!夢は悪夢のようでした!あは!
by khs5105 | 2007-01-25 21:00 | 日常 | Comments(3)

動画2

期待してお待ちの方もみえるのでしょうか?

残念なことに、いまだ動画サイトが不具合でアップできません!

かなり巧くなったやましーんの勇姿を見て欲しいのですが!

しばしお待ちください!
by khs5105 | 2007-01-24 16:41 | MTB | Comments(4)

動画

なべでっちより速達でデータが帰ってまいりました!m(__)m

なべでっち、すいませんでした!(^^ゞ

これはアップしないと”山中引き回しの刑”になるといかんと思い頑張って構成したのですがドガログが上手く動きません!

明日には、少しずつUPしますのでご期待ください!
by khs5105 | 2007-01-23 23:01 | MTB | Comments(3)

2日目

は久留米のチーム”シライシ”さんの常設コースを走らせていただきます!

若干、無断借用気味ですがこの場を借りてありがとうございました!m(__)m

結構テクニカルで面白いコースでした、しかし朝起きた時は前日の足の疲れもあり走らんとこうと思ったのですが前日にモツ鍋を含め異常に食べてしまったので重い体にムチ打って出動します。

しかし、相変わらず上りは全く皆について行けません!黙々とシングルを登っていると更に急な登りが出現して悔しかったですが”参りました!”とチャリから降りて押してしまいました。(-_-;)

下りだけは、なんとかルッ子さんややましーんより一日の長があったみたいで少しだけ速くはしれました、がこの二人スポンジが水を吸うように速くなっていくので困ってしまいます。

だって、このレベルにくるのに私何年かかっているのでしょう?

かなり迫力ある下りの映像があるのですが、データをなべでっちに貸してあるので近日中に公開します!

”こいつらアホやん!”って、きっと思います!
by khs5105 | 2007-01-22 20:11 | MTB | Comments(8)

サブタイトル 大魔王”ゲロリン”VS優等生”ルッ子”VS”いなくなったやましーん”

土曜日はFTの新年会でした、今回は土曜日はシーモンキーさんがコースクリエイトしてくれたミニとれとれコースを走る事に!

まずは上陽のバンガローにメンバー集合です、このバンガローは非常に良かったです。暖炉があって広いリビングそして露天風呂(ちょっと寒かった)もしもお金持ちになる事があれば一軒欲しいですわ!

相変わらず話出すと長いメンバーなので、簡単にシーモンキーさんにブリーフィングをしていただき走ることに、地図読みが大の苦手の私は後追いしてくれるシーモンキーさんと一緒に走ろうと思っていたので、全く聞いていなかったのです(-_-;)

これが私に最後のとどめを刺す事になろうとは!

三々五々出発します、ここは久留米のショップの”シライシ”さんの常設コースを使わせていただきます!ありがとうございました!

レースでこのコースを走った事がある”やましーん”が先頭に走り出します、すぐにシングルトラックの登りに入ります。
MTBは久しぶりだったのでチャリと体のバランスが上手くとれず下手くそ過ぎて笑ってしましました。
その間にも、やましーんはあっとゆうまにいなくなり”そしてゴールまで彼を見ることはなかった”です。(^^ゞ

シングルトラックをなんとか登りあがりやっと下りに入ります。

今回は8箇所のクイズポイントをクリアーしながら走る30kの行程です、第一QPポイントまでは先行するルッ子さんを追いかける形になります、しかしルッ子さんとっても初めてとは思えない地図読みの正確さです。

なんとか第一QPをクリヤーして第二QPに向いますが、相変わらずやましーんは先行しているのか影も形もありません!

今は廃校になった小学校を探し出しQP2をクリヤー、ここから一気に下って尾久保の集落まで降ります、しかし私にはこの長い下りの距離感が取れません。
しかし、先頭のなべでっちは躊躇なく走るので、やっぱ地図読みの技術の差を思い知らされます。

だらだらと坂を登りQP3のため池に到着、ここで後続のリューゲンさん、しゃしゃきさんも合流です。しかし、先行のルッ子さん、やましーんいません!

あまり迷わずQP4の石碑に到着します、ここで上の道にショートカットしたほうが速いってことでショートカットしよとした瞬間にショーットカットすると行けるであろうと思われる道に見つからないように走るルッ子さんを発見!一斉に皆茶畑を横切りその道にむかいます、がコサ君とドテチンは畑の上部を迂回してすぐに道にでました、しかし私となべでっちは更なるショーットカットの道を選んだのですが、これが小さい川があってチャリを持って渡れそうにないので、なべでっちと協力してなんとか渡り切ります。

暫く登ると皆が待っていてくれました、しかしこの頃から久しぶりのMTBのせいか全く登りのスピードが上がらなくなり少し置き去り気味になってきます。

なんとかQP5は皆についていけました、しかしここからは全く皆にはついて行けず”発心山”に黙々と登りますが、これが辛く長く死にそうになりました!
まだか_?まだか_?と登り続けますが妙に似た様な道が延々と続きもうちょっとで足を付いてしまいそうになりました!ほぼ5-6Kだと思うのですがMTBで登ると凄く遠いです!

ヘロヘロでQP6の”発心山”に到着、皆待っていてくれました!m(__)m

ここからは一気にQP7まで下りです、快調に飛ばします!途中で三角点狩りに行くっていうなべでっち達と別れルッ子さんと次のQP7の展望台を目指します。

暫く走ると視界が開け展望台らしきものが出現、その名は”耳納平”ルッ子さんとわたしこれが展望台と思い込み更に左に鋭角に下りる道があるので、”間違いない!”って思い込み後からきたなべでっちの叫び声を聞き流し、びゅーんと下ります。

すると数キロ降りた所で左手にため池が出現!しかし地図にはありません、不吉な予感のまま少し下るとなんとスタートしたバンガローに到着!まるで”どらえもんのどこでもドア”みたいでした。あははーーーー

しかし!!!!私とルッ子さんはQP7,QP8をすっ飛ばしてしまっていました。二人でどうするか?合議します。”逆走”するかっておもいましたが、二人ともそれを良しとせず、また下ってき
た3Kの道のりの登り返します。
ルッ子さん、すいすいと登るのですが私もうヘロヘロでついていけません!頂上でルッ子さん待っていてくれました!m(__)m

やっと頂上につき尾根伝いにQP7を目指して走ります、なんとか藪の中にQP7”紫雲台”を発見します。

ここでルッ子さんに”もう迷わないよね?”って聞いた瞬間私また左後ろに道があるのを知らずそのまま降りてしまいます、遠くでルッ子さんの声が聴こえますが気にせず降りていると向こうから”白い軽トラ”が・・・これが来ると道を間違えているって声が聞こえます。

立ち止まってルッ子さんを待ちますが、一向に来る気配がありません!

”ああーーー、やってしもうた!”オレンジ色の西日を浴びながらまた登り返します。(-_-;)

なんとか現状復帰して”杉谷の集落”に降りて、九十九折の向こうを見るとルッ子さんが登っているのが見えます、しかしこの道が急でもう足には何の力も残っていない状況でした。

やっと、OP8の”耳納大橋”を越えてバンガローに到着、なんとリカバリに成功したやましーんが先に帰ってきていました。

ルッ子さんといい、やましーんといい初めての地図読みとは思えない素晴らしいさでした!

この後は全員で乾杯して、モツ鍋さらになべでっち風たこ焼きなど色々なものが出て面白可笑しく夜が更けていきました!(^^ゞ

PS 全行程30Kのところ私40K走っていました!あははーーー(^^ゞ
by khs5105 | 2007-01-21 20:20 | MTB | Comments(4)