<   2006年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日は今年最後のツーリングでした!

しかし、朝は寒い寒い完全フル装備で出動お馬鹿さんが8名ほど集合です。

昨日ブログで誘ったパドゥも参加です、今日はデジカメのステーをヤマシーンが購入したので私のデジカメを使って走行シーンを撮影することに、パドゥもお店の分で撮影をするのでカメラ2台でツーリング風景を撮影しました。

まずは川棚の坂です、あまりに長いのでかなりはしょってあります。



更に俵坂です、私ついて行けず全く映っていないのでカットしようかと思いましたが本日のメインイベントなので掲載です!



どうでしょうか!うちのトップ2と機関車池ちゃん、さらにビデオを撮る為死ぬほど頑張ったやましーんでした!

そしていつもの朝練コースのバトルです!







本年の朝練はこれにて終了でしたが私の提案で最後に隠居岳に登りましたが、登り始めた途端体に異変が起こります!

急に腹が減って段々動けなくなります、朝練終了後タキモトさんちでパンが出たのですが食べようと思った時には何も残っておらずそのまま登る事に!

いつも、補給せずになんら支障があったことがなかったので全然気にしていなかったのですが
今日は参りました。
時速4-5Kしか出ないわ、汗が噴出すわ、真っ直ぐ走れないわ!更に手が痺れてきて途中で帰ろうかと思ったほどでした。

途中で少年からカロリーメイトを一欠けら頂きさらにこの道に唯一ある自販機でロイヤルミルクティーを2本飲んでなんとか完走しましたがこんな事は初めてでした!

舐めたらいかんぞ、自転車でした!

今年最後にすべてを使い切って終わりました!(*^_^*)

今年を振り返ると一番だったのはTVをみて湯布院に自転車で行きたいと思った事が始まりの”目指せ、湯布院”ですね、7月の夏のど真ん中にコグマ君、やましーん、ギラ君、福岡組と走った210Kはめちゃめちゃきつかったけど本当に楽しかったです!

その夜食べた韓国焼肉の味が忘れられません!

こんな馬鹿げたことが現実に実現できるのも、多くの暖かいサポートと応援のお陰です!
本当にこの一年ありがとうございました、来年もよろしくお願いします!m(__)m

皆様もよいお年をお迎えください!
[PR]
by khs5105 | 2006-12-31 21:54 | ツーリング | Comments(4)

大晦日前

年末の慌しい中皆様いかがお過ごしでしょうか?

私といえば急に休みになるとする事もなく、今日走ると換えのジャケットがなくなるので大人しくKやパドゥの大掃除を邪魔したり床屋で過ごしていました!

明日は”走り収め”の予定で更にやましーんが私のデジカメを使って撮影予定なので楽しみです!

しかし、寒そうやな!(~_~;)
[PR]
by khs5105 | 2006-12-30 19:54 | 日常 | Comments(6)

バースデイ!

d0047569_20474692.jpg
昨日はワイフの何十回目の誕生日でした!

しかし、長男は大晦日にしか帰ってこず更に期待の次男は高校の同窓会に出かけてしまい結局私がケーキを用意して二人でささやかにお祝いをしました。(*^_^*)

プレゼントは格好良く私のカードを差し出し欲しいものを買え!って事で満面の笑みでしぶしぶ差し出しましたが、出来た彼女は2月の試験に受かったらでいいからとご返却されました!

なんて出来た人なのだ”なんで私が旦那さん????”って思ってしまいました!

半分ノロケみたいなものですが、ブログってことでお許しください!あははーー
[PR]
by khs5105 | 2006-12-29 20:48 | 日常 | Comments(12)

日本海側を走る!

またまた、思いつきなのですが前々から日本海側を走ってみたいなと思っていたのです!

汗汗フェスタの時に見た千畳敷からの海の綺麗な事、更に交通量もかなり少なめですよ!

こりゃ、走るしかないでしょう?九州から走り出すと終わりそうにもないので、とりあえず関門橋を渡ってからのスタートって事にしましょう!

一日目は移動と半分走行、2日目は全走行、3日目は帰る!

ってな事で行きたいな!

もしかしてchariparaさんに会えるかも(*^_^*)

さてさて、どこまで行けるかな?鳥取・・・・無理?
[PR]
by khs5105 | 2006-12-28 21:18 | ツーリング | Comments(6)

トレーニング

やっと風邪の症状が治まってきたので、今日よりローラーを漕ぐことにしました!(*^_^*)

しかし、相変わらずいつもどうりDVDを観ながらダラダラ漕いでははいかんと思い今日は1Kごとにインターバルを入れながら目一杯とゆっくりを交互に漕ぐ事にします!

しかし、1Kを目一杯漕ぐって滅茶苦茶大変ですわ!途中で何度もめげそうになりました!

これを10本で本日終了、こんなんで速くなるのかな?(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2006-12-27 20:50 | MTB | Comments(4)

風邪なのに朝練

日曜日は風邪に為朝練は中止にしようと思っていたのですが、2-3日前にこの前参加の新人さんが事務所を訪ねてきてくれて”次の日曜は友達と一緒に朝練参加したいんですが!”ってお願いに見えたので私がいないと肩身が狭いかと思って無理やり参加しましたが朝から咳が出ていてワイフには”止めといたら?”って言われたのですが”大丈夫だよ!”と参加しました。

かなり遅くなったので信号で”やましーん”を先頭の集団に出会います、先頭にはジャイ子もコグマ君もいないので今日は後ろでゆっくりでいいなって思った瞬間”ナンリー”がいるじゃありませんか!アーー今日も爺の戦いが始まってしまうのだった。(~_~;)

更に参加予定の新人グループは来てないし(-_-;)、こんだけ着込んできたのに帰るわけにもいかないので朝練に最後尾で参加します。

今日は驚くことに”パドゥ”が参加してるじゃないですか!ふっと昨日に記憶を辿るとどうも酔った勢いでパドゥのブログに挑戦状を叩きつけたような・・・・気がする!あははーー

先頭はゆっくり番所峠を登り始めています、ここで先頭まで一気に追いつきますが体が重くて重くてたかが一週間何もしないとこうも駄目なものなんですかね?

ナンリーと話しながら宮の坂に向いますが、どうも先頭のスピードに合わせると胸が苦しくなるので適当に流しながら坂を登ります。

途中で”やましーん”が落ちてるのがわかりますが、今日は無理しないとモットーに登ります。
川棚山頂で途中参加の”製造業さん”と出会います。

そのまま第一休憩所に到着です!

波佐見のフラットパートは”ナンリー”の独壇場状態です、なんとか後ろに付きますが胸が苦しいので全然楽しくないのですがここで落ちるわけにはいかない爺と爺の意地の張り合いです。

しかし、ふっと気付くと誰もつきてきてないので、ナンリーに”誰もいないよーー!”って声を掛けて後ろを待ってまた走り出しますが、先頭に立った少年がナンリーの叱咤激励で1kほど引きましたが大したのもでした。

そのままナンリーと岩峠を登って次は国道パートなのですが、今日は後ろと走ろうって私の提案でトップスピードを抑えながら後続と走ります。

が途中でやましーん、少年とトップを引いてスピードアップ更に製造業さんも参戦して5つ巴ぐらいの戦いになりますがやっぱ今日はナンリーがトップで終了でした!

昼からはやましーんにMTBに誘われていましたがこれ以上無理できずこれにてすべて終了でした!
[PR]
by khs5105 | 2006-12-25 21:42 | ロード | Comments(4)

土曜日は息子の演奏会で福岡まで行ってきました。

昼には到着しました、国道をロードレーサーが一台走っていたのですが彼はなんと夏のいでたちで半そで半ズボンでした!寒くないのかな?

演奏会は大学生の手作りぽいもので非常に良かったです、楽器もトロンボーンのみのアンサンブルでした。

通常オーケストラしか聞いてないと(いつも半分寝てるけど)物足りないかもと思いましたが、なかなか面白かったです。

長男もはや10年楽器をしているので、それなりに上手くなっていました。そしてワイフが新しい(中古らしい)アルトトロンボーンを買ってあげていたのでした。いい音でした!

あっしにも新しい自転車買ってくれ!!m(__)m

要望はGAINTの”トリニティ”がいいです、サンタ様!チョコ様!!!
[PR]
by khs5105 | 2006-12-24 17:43 | 日常 | Comments(2)

狭霧台

って名前だったんですね!

今年の私のメインイベント”自転車でどこまで行けるか?目指せ湯布院”の時に湯布院を一望しながら記念写真を撮って貰ったところです!

さっき”もしもツアー”って番組でキャイーンの天野君が紹介してくれていました。

懐かしさと”脳みそが溶けて耳から出てくる”恐怖を私が抱いた所だったんですね、もう来年はしないと思っていたのですが、してもいいかなって思ってしまう風景でした。

しかし、いざ実行しようとすればこれには多くのメンバーのヘルプがないと出来ません!

もしも来年(鬼が笑う?)実行の場合は皆様よろしくお願いします、特にリューゲンさん、シホさん迷惑かけっぱなしなのですがよろしくお願いします!

次回は私のうちに泊まっていただいていいので、福岡組も佐世保から走りだしましょう!

そしてその名は”こっそり湯布院”   ”どこがやねん?”
[PR]
by khs5105 | 2006-12-23 20:03 | ツーリング | Comments(4)

のだめカンタービレ

みたいな事で明日は長男の演奏会で福岡まで行ってきます。

今回は福岡のトロンボーンをやってる大学生だけの演奏会なのですが、いつもいつもハプニングだらけで笑ってしまいます。(^^ゞ

彼も来年は4年生になります、さてさてどんな進路を選ぶのでしょうかね?今ひとつ恐れているのは”院に行きたい!”って言葉です!恐
[PR]
by khs5105 | 2006-12-22 21:31 | 日常 | Comments(8)

くっそーーーー!

毎年毎年何度も風邪を引いてしまう私・・・・(-_-;)

今年こそはと思って行きがけ帰りしな”手洗い、うがい”は欠かさずなんとか今日まで過ごしてきました!

今年も後10日ほど、このまま行けるぞ!って思った瞬間(~_~;)

更に”やましーん”のブログに”風邪をお召しになった”ことが書いてあったので、心の中で”手洗い、うがい”が足らないんだよ!なんて、思っていたら私の喉の調子が悪い!

えーーーー、こんなに気を付けていたのに 悲

しかし、これで咳さえ食い止めれば何とかなるかも頑張るぞ!(^^ゞ

皆さん知ってますよね?南極には風邪はないって、病原菌が寒くて生きていられないそうです。
ほんとに大切なのは湿度みたいですね!
[PR]
by khs5105 | 2006-12-21 20:38 | 日常 | Comments(18)