<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ドガログの考察

もうドガログは使用しないでいこうと思っています!

重くて軽く見れないブログには不向きですね、それと見た人が点数を付けるシステムですがいらんお世話です!見てもいいけど点数はむかつきます、あっしはそんな思いでアップしてませんちゅうねん!

多分エキサイト自体も無料で運営しているのは深遠なる計画があるのです、ヤフーみたいにある時期に有料に切り替えるとかMIXIみたいにIPOで上場して一画千金を狙っているのかと勘繰りなりたくなります。

ううーーーん、やっぱり”ただより高いものはない”のでしょうか?(-_-;)

ちょっと酔ってますので過激な発言になっております、又明日は知らん顔してドガログ使っているかもです!ハイ(^_-)-☆
[PR]
by khs5105 | 2006-11-30 21:17 | 日常 | Comments(4)

強制終了

このブログを見ていただいている方から、あっしのブログをみると強制終了するというお話がありました。

多分ドガログがかなり重いためその現象が起こっていると思います、私のP4のマシーンでもかなり重く感じるのでセレロン機ではかなりの負担がかかっていると思います。

今度からは動画は厳選されたひとつだけを載せるようにして負担を軽減しますので、ご迷惑かけますが懲りずに遊びに来てください!<(_ _)>
[PR]
by khs5105 | 2006-11-30 17:29 | 日常 | Comments(6)

月末

今年も残すところあと1ヶ月になりました!

今月も鳴かず飛ばすの一月でしたが、なんとかご飯は食べていけているので良しとしましょう!

明日からは12月またまた毎週の忘年会のためたぶん朝練は行けないことが多くなると思います。

しかし、今日の朝とか結構寒かったですよ!いよいよウェアーも冬支度が必要になってきますね?

本当は今日は隠居岳に登っていたのですが、上原で呼び出しの電話が鳴ってしまい全く走れませんでした。

そんなこんなで今月は500Kジャストのそう走行距離でした!また、やましーんに負けたな!
[PR]
by khs5105 | 2006-11-30 17:22 | 日常 | Comments(0)

ドガログ

これって動画が見れて便利だけど、重すぎるよね!

低スペックのマシンだと表示しきれないじゃないかな?
[PR]
by khs5105 | 2006-11-29 10:07 | 日常 | Comments(0)

土曜日はチームRの忘年会でしたが、モンスターもわざわざ宇部からの参加でしたので少しでもいいから走ろうということで近くの山に7名で攻めてきましたが若干返り討ちにあったような気もします!笑

曇りですが雨は降りそうにもないので7名でまずは三河内山を超えて二つ岳に挑戦です。
相変わらずコグマ君と機関車池ちゃんがぐんぐん登っていきます、それに次期リーダーのやましーんも元気に登っていきます。



上の動画はしんがりの浅ちゃんです。

全員揃ったところで二つ岳から弘法岳に続く尾根道に入ります!



この道は昔々MTBで毎日のように練習したのですが最近はほとんど使っていませんでした、しかし紅葉が綺麗で皆喜んでくれましたが、登りはかなりハードです!(~o~)



ちょっと先を走って後続を撮った絵ですが、私より速い人は全く映っておりません、ご了承ください。<(_ _)>




かなりの急勾配をこえて一休みです、ここからはハウステンボス、大村湾が一望できます!



さてここからは一度山を下って麓まで降りて別ルートを登り返しますが、ここの道はかなりテクニカルなので先回りして皆のくだりを撮影しました。



これは浅ちゃんのくだり!



でしんがりのガコトロさん、怖いって叫びながらの下りでした。

このまま降りて宮で登り返してまた別ルートで弘法岳まで登ってきました、総走行距離は40K弱ってとこですか?

宴会前の腹減らしには丁度良かったみたいで走ったグループの前の食べ物はすべて食べ尽くされておりました!あははーーー


2時間ほど走った後に車に分乗して宴会場の”磯の家”に向かいます、ここはMTBでの行事で使う定宿です。

ご主人が漁師ってこともあってすべて魚料理です、いつも食べきれないほどの量でしたが今回はそこまでの量がありませんでした、以前は食べ切れずに残していたので宿も配慮したのかもですね?

でここからはモンスターの独壇場です、本当彼は芸達者ですわ!(^.^)


でこれはMr、マリック!このためにスーツ買ったらしいです!脱帽


でこれは”佐世保の有名人”エロネットの中原社長?です!

こうしてがぶがぶって音とともに夜は更けていきました!

一番遅い組は4時まで飲んでいたらしいです!コグマ君なんか二度も買出しに行ったみたいでご苦労さんでした。

夜も明けて朝食を食べているときに”パドゥ”のみがとっても具合が悪そうでした!

西のぎらぎら、東のパドゥって言葉が頭に浮かびました!ぎゃははーーー
[PR]
by khs5105 | 2006-11-28 14:42 | ロード | Comments(2)

すびましぇーん!

沢山の方が来店されておりますが、動画のアップロードに手間取っております!

明日にはアップします!m(__)m
[PR]
by khs5105 | 2006-11-27 22:56 | 日常 | Comments(0)

眠い

また、次男が帰ってきていたのですが風邪を引いてしまったらしく昨日の夜帰る予定でしたが具合が悪そうだったので、また親ばかを発揮して今日の朝早く大学まで送っていきました。

そしたら長崎バイパスから川平有料道路に行かなくてはいけないのに、間違って出島道路を走ってしまい朝の大渋滞の長崎市内を走る羽目に陥りどっど疲れて帰ってきました。

なんだかんだと更新できておりません!

今日の夜か明日にヒルクライムと忘年会を更新したいと思います!
[PR]
by khs5105 | 2006-11-27 16:47 | 日常 | Comments(2)

明日でチームRのリーダーをお払い箱になります、じゃなくて任期を全ういたします。

2年前の忘年会のKの説得を拒み続けていましたが、Kの根に負けて受けてしまいましたが実に楽しい2年間でした!

なんで?って・・・そりゃ、チームのメンバーのお陰ですよ!

この2,3年ロードチームは若さって革新が起きて全く違うものになったような気がしますが本当は脈々と流れているものがあるのですよね?!

この2年間私の思いつきのイベントにつき合わせたメンバーの方々申し訳ありませんでした!(実は反省してないけど!)

次期リーダーのやましーんがどんな風に彩るか楽しみです!何故私が彼を選んだかといえば
彼は"真直ぐ”なんですよ、若いので大変とは思いますが彼なりの色を出して欲しいと思っています。

そうそう”コグマ君”サブリーダーが一人欠けるのでサブリーダーになって”やましーん”を支えてやってください!m(__)m

それと、製造業さんと浅ちゃん後2年サブリーダーよろしくお願いします!m(__)m

これで私のリーダーは終わります!

至らない事ばかりで、本当に申し訳ありませんでした!でもありがとうございました!m(__)m










































で、来年の予定ですが”こっそり湯布院”と”8の字回って250K"と”阿蘇望よりアッソ八幡岳!”更にジャイ子も死すという伝説の”爆笑長崎・・・佐賀も含む!”を実行の予定です!

(#^.^#)
[PR]
by khs5105 | 2006-11-24 21:14 | ロード | Comments(4)

あははーー!

今日、今週末の忘年会の人数を民宿に伝える事に!

もしもし”土曜日は全員で21名で泊まり13名、宴会のみ8名です”

民宿”了解です!”

私”で何時から行ってもいいですか?”

民宿”チェクインですか、4時ですよ”


チェクイン???


チェックインって、玄関は普通の民家やん!(^_-)-☆

って笑い話でした!
[PR]
by khs5105 | 2006-11-23 18:01 | ロード | Comments(9)

驚き!

雨で皆さん、暇なのでしょうか?

凄いアクセス数なんです?って午前中で30越えたぐらいなんですけどね。(*^_^*)

私は、訳の分からん映画を観ながらエアロバイクを1時間漕ぎました。
[PR]
by khs5105 | 2006-11-23 12:22 | 日常 | Comments(2)