ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

すびましぇーーん!

変なTrackbackが増え続けているので、リンクしている方しかこの機能はつかえません!

あしからずご了承ください!m(__)m

しかし、スパムメールといいどうなっているんでしょうか?この世は???
[PR]
by khs5105 | 2006-10-31 21:42 | 日常 | Comments(5)

久しぶりの隠居岳

10月も終わりましたね!なんとかスムーズに月末の処理も終わったのでご褒美に久しぶり隠居岳に登りました。

たぶん2週間ぶりぐらいでしょうか?朝練後も忙しくて登っていなかったので!

あまりの暖かさに半袖でいくか、ウィンドブレカーを羽織るか迷ったのですが頂上付近は寒いかなと思ってウィンドブレカーを着用してのぼり始めるが”暑い”汗がどっと吹き出る。

全く明日から11月というのになんかまるでまだ残暑のようです、しばらく登っているとFTの”ドテチン”が下ってきました!仕事が休みだったのでしょう、軽く挨拶して別れました。

頂上付近もなんとか半袖で大丈夫ぐらいでしたね、自転車乗りとしては嬉しいのですが地球の事を考えると問題ですね?

とっても時間がかかって登りましたが、やっぱ外はいいですね!それにローラーでは全くといっていいほど使わない上半身をつかうのでトレーニングとしても精神衛生上もこれが一番!

今月の総走行距離は550Kでした、”爆笑”で200K以上走っているのを考えると通常の走り込みが足らないのですが仕事が最優先なので仕方ないですね!

11月も皆さん頑張りましょう!
[PR]
by khs5105 | 2006-10-31 17:14 | ロード | Comments(4)

いざ!長崎

朝練終了後にまたまた長崎えと出動します、今回は西海橋周りじゃなく高速を使ったので一時間かからず長崎着、西海橋周りに比べれば30分以上早いですね!

今日は”ベイサイドマラソン”に来たワイフの弟と昼飯でも食べようってことで来長崎しました。
このマラソンには転勤したモンスターやノブちゃんも参加しているので会場で会えるかもと思ってスタート&ゴールの水辺の森公園に向います!

d0047569_20342499.jpg
d0047569_20343973.jpg


会場について弟君とは会えますが、他のメンバーとは会う事は無理と思うぐらい一杯の人でした。

d0047569_20362752.jpg


d0047569_20364799.jpg


これは、最近有名になった出島ワフーです?ハロウィンだったのでかぼちゃが展示してありました。

d0047569_2040351.jpg


これが優勝作品!

d0047569_20413215.jpg


これが会場です、これでは会えなる訳ないって位の人です。

ここで次男からメールがきて”昼飯に参加したい!”ってことでどうも豪華な食事にありつけるって鼻が効いたみたいです。

次男をぼーーっと待っていると、偶然モンスター一家と遭遇しました。嬉しかったです!
来月の忘年会の参加の事で楽しみです!

d0047569_20474397.jpg


で折角長崎に来たのだからと中華街で食事をすることに、しかし相変わらず訳の分からん物が一杯売ってあります。

凄いと思ったのは"ドラゴンボール”の中国語版の漫画本なんですけど、裏を見ると5.8元の表示、これって私の記憶が間違ってなかったら60円ぐらいですよね?しかし店頭売価は日本円で¥580でした。
いやー、10倍掛けですよ!それも著作権無視ですから!あははーー(*^_^*)

d0047569_20545665.jpg
d0047569_2055112.jpg


で、とある中華屋さんに入って”ちゃんぽん"久しぶりに食べたのですが、結構思ったよりさっぱりした味で美味しかったです。
しかし、写真を撮るのを忘れていまし気付いたときは”汁”しか残っていなかったので絵はありません!
[PR]
by khs5105 | 2006-10-30 20:58 | 日常 | Comments(4)

あかん!

今日の朝練全くあかんです!

やっぱ、"突然死”の事が頭から離れなくいまひとつ頑張れず!”駄目駄目”でした。

苦手の宮の登りで余裕のコグマくんを先頭に最初24Kで入り途中で27Kまでアップした割にはあまりきつい感じはなく最後に抑えて走ってるコグマ君をかわして(コグマ君譲ってくれた)ので今日唯一のトップでした。これは血圧事件で全くポテトチップスを食べなくなり2K減したことが幸いしたのでしょうか?(*^_^*)

フラットな道はまるでコグマ君の黒子のように影で走り続けてしまい"駄目駄目”でした。

最後の国道パートにいたっては、先頭にのコグマ君と池ちゃんに離されてしまい最後まで追いつけないというテイタラクでした。

明日からは気持ちを入れ替えて頑張りましゅ!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2006-10-29 19:19 | ロード | Comments(4)

大学祭

今日は昼から次男の大学の学園祭に出動しました!

d0047569_20414990.jpg
d0047569_2042347.jpg


この大学は、ほんとに在学生が1,000名程度の小さな大学なのでとってもアットホームな学園祭でした。

d0047569_2046022.jpg


今日は前夜祭な感じで来客もちょっと少なめ(-_-;)、しかし、この大学自体は最近作られているのでとっても綺麗なのね!
d0047569_2049012.jpg
d0047569_20491845.jpg
d0047569_2049358.jpg


自分が大学生の頃大学祭の夜の部のMCをした事が思い出されて、それも全然受けなく駄目だしの嵐だった記憶がクリヤーに頭に浮かびちょっと凹みました。(^^ゞ

d0047569_205572.jpg
d0047569_20555026.jpg


なんか、ホテルみたい!

d0047569_2057391.jpg
d0047569_20574012.jpg


これは体育館です!まるで、小さい???みたい。

d0047569_212024.jpg


中は素晴らしい構造でした!

最後に輝くギャルでした!
[PR]
by khs5105 | 2006-10-28 21:03 | 日常 | Comments(4)

去年

のブログを見ると”母が死んだ”事や、去年の今日はお葬式だったなあと思い出しました。

そして、次男の大学の入学試験の発表と重なって悲喜こもごもな時間でした。

最近はあんなに宗教的行事が大嫌いだったのに、毎月お墓参りに行ってます!

明日は次男の大学の”学祭”を見に長崎に行ってきます、そして日曜日はワイフの弟が長崎のマラ

ソンに出場するために伊勢からくるのでまたまた長崎に行く予定です!

なんと長崎三昧ですね!3z43z4さんと会いたいのですがあまりのタイトな時間構成なので無理

そうですm(__)m
[PR]
by khs5105 | 2006-10-27 21:40 | 日常 | Comments(5)

最近

ちょっと自転車から離れています!

仕事が忙しいのと、カヤックなどのイベントが重なっている事が大きいですがちょっと思うのは"自転車馬鹿”になっていたのでは?なんてちょっと反省してしまいました!

好きな事を一生懸命するのは素敵と思うのですが、それしか考えにないってのは駄目ですよね?

カヤックキャンプの時もそんな話が出ていたような気がします。

そんな事をいいながら、”一日で300K”走るってのを考えている私が一番”アホ”ですけど!

手始めは八の字走行の”250K"ですか?ねっ、やましーん?
[PR]
by khs5105 | 2006-10-25 20:54 | ロード | Comments(13)

d0047569_20121767.jpg


朝から波の音で目が覚めカヤックが心配になりテントの中から覗きましたが、かろうじて大丈夫そうだったので二度寝に入りますが、すぐに話し声がしだしたのでコーヒーが飲みたくなってテントから出たら朝日が綺麗だったので撮ったのが上の写真です。

次は朝ごはんの用意ですが、FTの朝はホットサンドと決まっているので皆で分担して準備して私とピョンちゃんで焼きにはいります!
皆さん”ホットサンド”知ってますか?簡単に言えばサンドイッチを両面フライパンで焼いたような奴なんですがこれが結構美味いですよ!
特にピョンちゃんが焼いた奴は絶品ですね!
更にシーモンキーさんのスクランブルエッグも美味かったです。

d0047569_2030399.jpg


食事が終わって、モーターボートがやってきてなんだか”エコツーリズム”のイベントをするらしく、後から100名ほど上陸予定とのことなので騒がしくなるのでさっさと帰ろうということになり全員カヤックに乗り込んで帰途につきます。

昨日よりは波がちょっと高いですが、風はないのでたいしたことはありません!
帰りの松井兄弟とシーモンキーコサチームです。

さらにきらきらと輝く海です。

こんな風に楽しい2日間が終わりました、また行きましょうね!みんな!

PS そういえばやましーんだけ黒い長靴を履いてきて”魚売りにきたみたい!”って笑われていました。(*^_^*)

d0047569_20441066.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-10-23 20:40 | 日常 | Comments(8)

帰ってまいりました!二日間とも好天に恵まれて楽しかったです。

土曜日は10時にカヤックセンター集合だったのですが、私はモツ鍋のモツを買わなければならなかたのでちょっと遅れてカヤックセンターに行く事に!20名近いので2Kオーバーのモツも買い込みました。

11時過ぎに到着ですが、先に来たメンバーが後の食材を買出しに行っていたのでそれを待って1時過ぎに全員カヤックに乗り込みますが、なべでっちは家族全員で参加のため荷物が多すぎて
瀬渡しを利用するとの事ですが、本当に所は彼は自転車は早いけどカヌーは異常に下手なのでここいらに理由があるのかもです。

初心者のやましーんペアーとコサ君は軽いレッスンを受けていざ出陣ですが、ここでやましーんが
ラダーに戸惑っている鴨になっています、実はシーカヤックは船体が長いので船体の最後尾にラダーって名前の舵が付いていてそれを足で踏んで方向を変えるシステムになっています、慣れてくると必要はないです。

なんとかこれを全員クリヤーして、いざ九十九島の青い海に出航です!

私は不器用なやましーんがなんかしでかすと思って監視し続けるのですが、非常に残念な事に初心者とは思えない鴨でちょっと驚いてしましました。

暫く入り江を漕いだ後にその先の広い海に進出です、きらきらと海が輝いてとっても綺麗です。

漕ぐ事およそ1時間ちょっとで目的地の金重島に到着です、早速テントを思い思いのところにたてます。

d0047569_15431772.jpg


上の写真は金重島から鹿子前方向を見た写真です!

そして全員で夕食の準備に取り掛かります。

d0047569_15455950.jpg


ある程度準備が出来たところで、夕日が沈むところを島の裏側に見に行きます、実に綺麗な落日でした。

d0047569_15482345.jpg


左に映っているのはHIRAさんかな?

d0047569_15494667.jpg


今日は上出来のやましーん!

d0047569_15505643.jpg


コマーシャル風!

d0047569_1552157.jpg


微笑ましい二人でござった!

d0047569_15543653.jpg


落日と船

d0047569_15561374.jpg


沈んじゃいました!

さてさてこれから佳境の夜の部です、最初からHIRAさんと主計さんからワインを振舞っていただいたので既に6時で全員爆裂していますが、一番なんといっても”こずえちゃん”ですね?
風邪気味なのでがんがん行きますとの掛け声で焼酎をがぶがぶ飲みます、いややましーんにはもったいないぐらい可愛い彼女さんでした、が今日は二日酔いみたいでした!あははーー


d0047569_167281.jpg


夜もどんどん更けていき皆さん”恋愛、仕事、政治”と多岐にわたる話で絶好調です、しかし7時の時点でなべでっち撃沈、あと数名が焚き火の前で寝てしまっていますが他のメンバーはまだ元気元気!

d0047569_16135396.jpg


更に、お酒が進んでべろべろになった所で私のブログでお知り合いの”スズメさんのアトム君”の話になりました。

アトムはとっても可愛いわんこなんですが、雷が大嫌いであまりに雷を怖がるのでタオルで耳を塞いだ絵がとっても可愛いって話になって、前にやましーんがタオルを頭に巻いていたので今日はやましーんは金重島の”アトム君”になれとの私の命令でなったのが下記の写真です、
スズメさん本当に御免なさいでした!

d0047569_19124494.jpg


やっぱり可愛い物は可愛く妙なものは妙に映るですね!

d0047569_19262259.jpg


そして皆のお酒と共に焚き火も最高潮になります!最初、風が強かったので抑え気味だったのですが収まってきたのでこれも最高潮!

d0047569_1929687.jpg


これも最高潮!!!!

夜のモツ鍋は数度に渡って作りましたが、すぐに売り切れ更におじやもすべて食べつくされて何も残りませんでした!

SHIHOさんが別メニューで作ってくれた”トンカツ”相変わらず美味かったです、いつも写真に撮ろうと思うのですが食べる事に一生懸命になって忘れてしまっています!
SHIHOさん、ご馳走様でした!

夜も更けていき椅子も空きが目だってきて、最終残った私となべでっち@嫁、なべでっち@長男そして大鼾のギラ君です。
なべでっち@嫁がギラ君を心配して、起こそうとしますが全く反応なしです。

私にとっては何時もの事なので”ほっときましょう!”って掛け声でランタンも消し真っ暗なかギラ君の鼾を残してテントに向いました、星がとっても綺麗でした!

あしたに続く!
[PR]
by khs5105 | 2006-10-22 15:56 | カヤック | Comments(27)

ど晴天!

めちゃめちゃ天気いいですね!

こゆう天気の時は、海の上は凄く気持ちいいんですよ!

風が爽やかなんですね!

では、行ってまいります!お仕事の方々申し訳ありません!
[PR]
by khs5105 | 2006-10-21 07:55 | カヤック | Comments(6)