<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

9月30日

今月も今日で終了ですね、明日から10月今年も後3ヶ月です!

早いですよ!

去年のブログを読み直すと32度も気温があったらしい、それに比べれば今年はかなり涼しいかもですね。

来月は”爆笑 長崎2”と”リベンジカヤック無人島キャンプ”が控えているので楽しみだ!

さてさて、爽やか高い秋の空の下あなたはどう彩りますか?

PS とうとう今月の総走行距離は440Kでした(悲)
[PR]
by khs5105 | 2006-09-30 17:49 | 日常 | Comments(4)

爆笑 長崎!第2回目

そろそろ最終確認です!

チームR”やましーん、ガコトロさん、ルッコさん、浅ちゃん、ダンディー、ジャイ子、H田さん、のふちゃん”

チームFT"ゲロリン、ぴょんちゃん”

チームFT福岡”シーモンキーさん、しゃしゃきさん、バンジー”

サポート”ギラ君、ヒロリン、ドラちゃん”

サポート及び宴会団長”パドゥ”

で間違いないでしょうか?

まだまだ、参加お待ちしております!(*^_^*)
[PR]
by khs5105 | 2006-09-29 20:23 | ツーリング | Comments(9)

またPCねた

グーグルからちょっとまえにGoogle Earth β4ってのが出ていたですが次男が結構面白いよって言うのでダウンロードしてみる。

ただの割には大変よく出来ていると感心してしまいました、簡単にいえば世界地図なんですけど今回は日本語に対応しているので住所検索に今の住所を入れると衛星写真?が表示されます、これが平面や立体的な表示など色々と対応するのですよ!

さらにかなり鮮明に写っています!一回遊んでみてください、有料もありますが無料で充分あそべます。
d0047569_14593652.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-09-28 15:00 | 日常 | Comments(6)

胃カメラ

1週間前ぐらいから胃の調子が悪い、ゲップばっかりでて気分が悪い!

前々からこの症状には悩まされていたのですが、今回は食欲もなくなった上にビールも美味しくなくなりこりゃいかんなって思っていたところ、前日の飲み会?でモンスター(製薬会社勤務)がこれ飲んでみてくださいと薬を貰ったのです、一応薬剤師の浅ちゃんの説明付きでした。

これを飲んだらかなり楽になったのですが、いまだに食欲が沸かないのとここ随分健康診断なんてしたこともなかったので、清水の舞台から飛び降りる気持ちでモンスター推薦の近くの病院に朝から出動。

尿検査とうを済ましてドクターと面談、感じの良いドクターで症状などを説明して一応薬をだしますが近いうちにガン検診を受けられませんか?といわれましたので”そのつもりで今日朝ごはんは食べてきていません”って答えると”そりゃ話が早い”と言うことですぐにガン検診のハンコをおしていただき胃カメラに久しぶりに挑戦することに、ここは軽い麻酔をかけてやるので楽でした。

で結果は軽い胃炎と逆流性食道炎がみられるが腫瘍等はないので大丈夫ですとのお言葉をいただき、ホッとして帰途につきました。

帰りに先生から"ゲロリンさんお酒強いでしょう?”と聞かれました、どうも麻酔の効きが普通のひとより悪かったそうです。(-_-;)
[PR]
by khs5105 | 2006-09-27 15:14 | 日常 | Comments(20)

猫ひろし去る

猫ひろしスタイルで家の中を闊歩していた次男も大学の休みが後1週間となった日曜日に大学えと帰っていきました。しかし、まだ夏休みなんですよ!授業料安くしろって言いたくなる、全く!

本人曰くこんなに長くいるはずではなかったと言ってましたが、毎食ちゃんと出てくるし洗濯・掃除はしなくていいし高校生の時のように無断外泊を怒られることもない自由な生活を1ヶ月以上満喫して帰還されました。

今日からまた夫婦と猫だけの生活が始まります。
[PR]
by khs5105 | 2006-09-25 17:02 | 日常 | Comments(8)

ぜーーんぶ、2番

今日の朝練、米海軍基地のミニトライアスロンに結構な数のメンバーが参加したため参加メンバーは5名と少なめです。

これはこれで面白いので、早速やましーんを先頭にスタートです!
まずは番所峠、やっぱりここはルッコさんが猛烈スパート私ここで追いすがり一回抜きますがまた抜き返されて2番手で下りに入ります。

下りに入ってもルッコさん快調に飛ばします、しかし宮の坂の前でスピードダウンここで私先頭にたちます。モンスターも追いついたみたいです。

宮の坂は追い風に変ったので23-4Kで登ります、後ろには誰もいないみたいですが多分やましーんが追いかけてくると考えて少し余裕をもって走ります。

上りも終わりかけて来た頃にかなりのスピードでやましーんに抜かれます、多分30Kはでているんじゃないかと思いました。

ここで離されるとまずいと思い必死に追いすがり一緒に坂を下ります、途中でやましーんをかわして先頭にたち川棚の坂に突入です、ちょっとだけ差が開いているようですが必ず彼はやってくるのは分かっているので少し抑え気味に走ります。

頂上まであと200Mって所で仕掛けてきました、一度抜かれますが抜き返しますすると思いっきり右側からアタックしてくるのでこちらも目一杯漕ぎます。

ふたりとも譲らないでそのまま頂上が近づいて信号待ちの車が並んでいます、しかしやましーん漕ぐのを止めません。
このまま車にぶつかってもらっては困るので、いったんバトル終了やましーんに道を譲ってまた2番で下りに入ります。

悔しかったので、下りで抜きましたが!ヾ(´▽`*)ノアハハ

第二休憩所で池ちゃん参加6名ではしります、事前にファーストランで走りましょうとの約束で私を先頭に走り出し500Mほどでモンスターに交代最後尾に下ります、しかしここで事件が次の交代順番のルッコさんが猛烈なスピードでモンスターを抜き去ります。

一番後ろにいると何もできませんチーン( ̄人 ̄;)

更に二番手の池ちゃんはルッコさんを追いかけていますが、他のメンバーは誰も反応なしですここで前に出ようと思うのですが、車が邪魔で出れません。

やっと追撃態勢に入ったときはかなりの差が開いてしまいました、ルッコさんを池ちゃんが抜いてトップで走っているようです、私も諦めず走り続けます。

じわじわと差は縮んでいるのですが一気に追いつくとこまではいきません、ところがここで最近重宝しているモンスターロケットが登場です。

あっというまに二人を抜いてトップになります、しかしこのロケットもうすぐ転勤で使えなくなるんだなあ、残念!

暫く走って私と池ちゃんが先頭交代をしていると誰もいなくなったみたいです、岩峠前で長く池ちゃんに引かせていたので交代しますがボトルを落として又池ちゃん先頭にすまん!

さて岩峠ですが、池ちゃん元気溌溂なんですよね?
斜め後ろをぴったとくっついてスピードが落ちる所を狙いますが、まったく落ちません!最後30Mでバトルになりますが後1Mを縮めれずまた二番で終了!

国道に入りモンスター追い風を使ってばんばん飛ばします、しかし伊万里口でちょっとお疲れモードになったので先頭を交代します、しかしまた池ちゃんがやってきます。
二人で飛ばしに飛ばしているとまた後続が切れたみたいでこのまま二人で逃げれるかと思っていたら信号ストップ後続も追いついてきます、更に加速をつけてきているのであっというまに50Mほど離されてしまいました。

ここはそうはさせじと、目一杯漕ぎ追いつき桑古場で抜き去る準備にはいりますがまたもや事件が上り始めのところで軽トラックが飛び出してきてスピードダウン、その間にルッコさん、やましーんとの差が開きます。

モンスターは軽の後ろに入ってしまい万事休す、私ここはなんとかトップが欲しいので前二人をおいかけます、やましーんを途中でパス後はルッコさんだけんですがその差30Mしかし後5Mって所で本日終了、又二番でした!

朝練終了後やましーん、ルッコさんと隠居岳に登って本日の総走行距離は60Kでした。
d0047569_1552142.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-09-24 15:52 | ロード | Comments(13)

旅立ち

今日友達が天国に旅立ちました長い闘病生活の割には穏やかな顔でした、彼との出会いはカヤックです。

ほんと色々な場面で一緒に笑ったり泣いたりしました、いつも大人で誰からも一目置かれるし好かれる奴でした。

彼の遺言で”早く逝ってしまうけどいつもどうり楽しく送り出して欲しい!”って言葉を彼の親友から聞き暫くカヤック仲間で彼の前で談笑してきました。

”永遠”っていい言葉ですが、そんな事はこの世にはありませんよ!そう願っても限られた中で生き
ているんですよね?だから大切にそして御馬鹿に生きようじゃないですか!

そうそう、今日彼が私に乗り移って私を迎えに来てくれたメンバーに"結婚しろ!”って言わせました、私はそんな話する気もなかったのですが急にこの言葉が発言されました!

”P君、たぶんT御大からの遺言だよ!”

PS 天国のT御大、あなたがFTの監督のまま天国に行ってしまったので私は一生”監督見習い心得”になっちゃったじゃないですか?(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2006-09-22 22:54 | 日常 | Comments(6)

続 爆笑長崎

台風のためあえなく中止になった"爆笑長崎”ですが、10月の7.8にちに再トライします。
サポートのほうもなんとかなりそうですので、仕切りなおしで参加する方はレスで意思表示をお願いします。

前回参加希望で、今回日程が合わない方には非常に申し訳ありませんが諸々のイベントを考えるとこの日程がベストかと思います。

ではよろしくお願いします!
[PR]
by khs5105 | 2006-09-21 17:42 | ツーリング | Comments(9)

えーーー島ですか?

先日取引先から"宇久"に行って欲しいと出張依頼がきていたのですが、日帰りがもしも困難になると嫌だったので多分断るだろうと思う見積りを提示していたのだが、今日営業君が来社して"お願いすることになると思います!”なんておっしゃる。(;_;)/~~~

いや仕事だから行くのはいいんです!はい!

用は仕事の内容は簡単なネットワークの構築なんです、これはとっても難しいとは思えないんだがクライアントのプリンターの共有したいとの要望なので"プリンターのネットワークボードは入っていますか?”

担当”なに、それ?”私”えっ、共有に挑戦されたと聞いたのですが?”

担当”そうだけど、ボードっているの?”

ってな具合で向こうにいって蓋をあけたら”ハクション大魔王”(古)がでてきそうなので、しつこく事前調査をいれて出動することにします。

今日は空が高くて気持ちのいい日でしたね!(*^_^*)
d0047569_2027221.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-09-20 18:13 | 日常 | Comments(10)

台風一過

で”晴天”とはいかないまでも、なんとか雨は降っていないので久しぶりに外で走ることに!

最初は俵坂を越えての70K位の中距離のつもりでしたが、天気がイマイチなのと道路の状況が悪すぎるので(所々木の枝と葉っぱが積もっている)朝練コースに変更、しかしいつも30K以上で駆け抜ける番所峠は17Kで登ってしまいました。あははーー

川棚までの道のりはかなりの枝葉で走りにくかったですね!

そのまま帰ろうかと思いましたが、折角だからと隠居岳にのぼりますがこれがまたひどい路面状況でした、でもいつも台風の後はもっとひどいことになっているのですが今回は可愛い方でしたね!

総走行距離57Kで終了!
d0047569_13272097.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-09-18 13:27 | ロード | Comments(8)