ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から9月ですね!

古い私は”竹内マリア”の”セプテンバー”が口からこぼれてきますね!(*^_^*)

さてさて、今日は朝から昼間まで凄く蒸し暑かったですね!でも夕方になるとかなり涼しくなってエアコンがいらないぐらい気温が下っていましたね、こうやって少しずつですが”秋”がやってくるんでしょう!

来月は2回目の"爆笑 長崎”です、去年も色々なドラマがありましたが今回も何が起こるかわかりませんが全員無事に”宴会場”で”乾杯”できたらと思います!

明日から、またがんばりまっしょい!みんなーーーー!(^^ゞ

PS 忘れておりました、今月の総走行距離は534Kでとうとう600Kを切ってしまいました!
   しかし、やましーんよりちょっとだけ長いからいいだろう!って俺ってせこい!(^^ゞ
[PR]
by khs5105 | 2006-08-31 20:43 | 日常 | Comments(10)

えーーーっとですね!

実は今日まで気づかなかったのですが、総アクセスが10.000を越えておりやした!

いつも、ご来店の皆様ありがとうございます!

これからも、御馬鹿な話題で人生を楽しんでいこうと思っております!


        ”よろしく”  ”(^^ゞ”
d0047569_21504973.jpg


上のイルカの写真はこの記事との関連性は全くございません!
[PR]
by khs5105 | 2006-08-29 20:49 | 日常 | Comments(16)

友人

今日、ひょこり私に不義理をした友人が事務所にやってきました。

もう7-8年前になるでしょうか?借りたお金を返さないままいなくなってしまいました、ちょっと驚いていると”長い間申し訳なかったと、少ないけど”とお金を返しに来てくれました。

もう自分の中ではあげたつもりでいたので、ちょっとその行動は嬉しくはあったのですが彼にも本音を言わせてもらえば”返せないなら、逃げないでその時にキチンと言って欲しかった”と言わせてもらった。

人生は長いようでも、短いようでもある!一生懸命生きないと損ですよ!

彼も”後悔してもしょうがない!”って何度も言っていましたが、その先が大事じゃないのかいと答えて今日は別れました。

嬉しいような、悲しいような気がしました。
[PR]
by khs5105 | 2006-08-28 21:37 | 日常 | Comments(12)

今日の朝練

今日の朝練はターゲットスピードを決めて走るってことをやってみました、今日は別イベントで競輪場でのタイム計測があったみたいで”怪物君チーム”がいないのでなんとかそう差が開くこともないだろうと考えて先頭をサブリーダーのやましーんと浅ちゃんにお任せして中盤で走りだす。

先頭グループが4名ほどで信号を一回さきに行ってしまったので、それを追いかける感じでゆったりと走り出します、なるべく後ろが付いてこれることを考えて抑え気味で走ります。
途中の交差点で先頭グループが見え出します。

番所峠に入るところで”新人のカトちゃん”をパスします、ここでも20Kをなるべく越えないように気をつけますが後ろにはガコトロさんがついているだけみたいです。
やっぱ20Kはオーバースピードなのかな?なんて考えながら走りますがこれ以上スピードを落とすと折角付いてきているガコトロさんに申し訳ないなとおもいそのまま20Kを維持します。

先頭グループもそれほどスピードが上がってないのですぐ前に見えますが、追いかけたくなる気持ちを抑えてそのまま第一休憩所に到着です、ここで近藤隊長が参加です。

第二パートのフラットの道に入ります、先頭グループは4名ほどで形成されています第二グループは私を先頭にほぼ全員が付いてきているみたいです。

途中でガコトロさんが先頭に立ってくれたので4番手まで落ちて後ろを振り返ると、アマゾネス原口が先頭になってますが10Mほど離れているので付いてこいと手で合図を送りますが、また浅ちゃんが先頭になってスピードが少し上がってしまって後続切れ気味ですがここはしょうがないと諦めて第二グループについていきます。

風がフォロウーなので40Kほどスピードがでていますが皆元気に走っています、途中でクオッタさんが先頭になって引いていますがかなりきつそうなので私が先頭にたちます。

先頭グループとも100Mしか離れていないので、スピード差は全くない感じです。
そのまま先頭を引いて走っていると信号で”フォレスト君”を吸収します、彼は古いメンバーなのですが仕事の関係で中々朝練に参加できなかったのですが、シフトが変わったらしく今後は参加予定らしいです、楽しみだー!

ここまで皆頑張って食い付いてきています、特にガコトロさんは最近めきめき実力アップですね!波佐見の交差点でストップすぐ前の信号で先頭グループも止まっています。

すぐに信号が青になり坂を登りますが、先頭グループあまり速くありません。
登りきった所で最後だけ遊ばせてもらおうと思いギアをチェンジ40Kまでスピードアップして先頭に追いつきます。ガコトロさんこれにも付いてきています。

さて岩峠の登りです、前にはやましーん、隊長、トロージーがいます前の三人は私達が来ていることをまだ気づいていないみたいです。

信号のところにメンバーの島田さんたちがいたので皆で挨拶します、この挨拶で前の三人に気づかれてしまいましたが振り返るやましーんにガコトロさんと微笑を返します。

やましーんを先頭に登りだしますが私は抑えていたので足は力が一杯で一気にやましーんをかわして第二休憩所に到着です。

休憩しているときにここからは”自由に走ります”って宣言してスタートです、有田の緩やかな坂で近藤隊長と競っていると外側からやましーんが物凄い勢いで抜いていきます。
下りでなんとか追いつきますが今度はクオッタさんが抜いていきます、やましーんをかわせないでいるとなかなかクオッタさんに追いつきません。

なんとかやましーんをかわしてクオッタさんをかわして先頭にたちますが、近藤隊長や福田さんが入り乱れて走っていきます。

桑古場の坂で近藤隊長をかわして、後ろに誰もいないと思ったら凄いスピードで浅ちゃんに抜かれてしましました。

これで本日の朝練終了です、まだ色々問題も山積ですが少しずつ違った楽しみがある朝練にしていこうと思っています。

朝練終了後、やましーん、浅ちゃん、福ちゃんで隠居岳に登りましたが福ちゃん途中帰還後三人もへろへろで登りました!
d0047569_14145150.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-08-27 14:15 | ロード | Comments(7)

明日の朝練

前回の朝練を元に中盤、後続グループでターゲットスピードをある程度決めて走りたいと思っています、これはトップグループは関係しません!

私の勝手な決め方で申し訳ないのですが、登り20K前後フラットは30K前後で先頭を引きたいと思っています。

力があれば先頭交代もOKですし、きついと思えばドラフトでいいと思います。

この中で集団の走りの”楽”や楽しさやテクニックを皆で覚えていければと思います、最初はどうしてもてんでんばらばらになるのはしょうがないと思ってやっていきたいと思います。
[PR]
by khs5105 | 2006-08-26 21:50 | ロード | Comments(2)

夏の終わりに

今日は、平戸の宝亀まで出張でした!

仕事を終わってちょっとだけ、寄り道して写真を撮ってきました。

しかし、来月は"爆笑”でここを走るんだなーーー!(^^ゞ

海水浴場は誰もいないかな?って思っていましたが、一家族だけ波打ち際で遊んでみえました。

もう、海の中にはクラゲが一杯で泳ぐわけにはいかないでしょう!刺されると!ジャイ子”みたいに熱がでて大変なことになってしまう!(*^_^*)

帰りは松浦の取引先によるために伊万里回りで帰りましたが、結構上り基調で距離も長くなりそうです、楽しみだーーー!

参加希望の方もういらしゃいませんか?
d0047569_20282765.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-08-25 20:28 | 日常 | Comments(14)

小さめの入道雲

昨日の入道雲の4分の一ぐらいしかありませんがとりあえずアップ!
d0047569_2192318.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-08-24 21:09 | ロード | Comments(2)

今日は!

今日は午前中2件ほど設定を済ませて午後からは取引先から送ってきた古いPC2台(98)の修理の予定でしたが、あまりに古すぎるので取引先に相談すると”ちょっと考えさせてくれ!”との事、まあ制御用に使っているだけなので今のPCのスペックは必要ないんだろうけど、修理するにももう会社(COMPAQ)が存在しないので、こちらで独自に修理するしかないので大事になりそうな気配ですな!

ってなことで午後ぽっかり時間があいたので隠居岳に登りました、しかし今日の入道雲の大きさはびっくりするほどでしたね!こゆうときに限ってデジカメを持ってないんだな!(~_~;)

山頂付近は風が吹いていてかなり涼しかったですね!すぐにラジオで秋の気配がなんて言ってるけどそんなに甘くないよね!

今日大塔の交差点の温度計35℃でしたぜ!
[PR]
by khs5105 | 2006-08-23 18:20 | ロード | Comments(8)

ぐったり(ーー;)

最近、妙に忙しいのです!で儲かっているかといえば全くそんなことはなくただ、ただ忙しいだけです。

更新もしたいのですが、気力が失せております。

更にあっちこっちの事務所に行ったりきたりすると、温度差なんでしょうか?体が夕方にはだるくてたまりません。

こんな時は自転車に乗って汗でもかけば、かなりすっきりするのでしょうが次々と面倒な依頼がやってきていて乗れそうにもありません。

しかし、九州地方は全く亜熱帯ですよね!
[PR]
by khs5105 | 2006-08-22 18:45 | 日常 | Comments(10)

NEW 朝練?

ってなことで朝練に行ってきました、想像していたとうり私を含めて4名でした。

まあ始めようってことで、製造業さんに先頭をお願いしてモンスター、ルッコさん、私の順で走り出します。

番所峠の手前でモンスターが先頭になり登り始めます、ルッコさんも今日は仕掛けることもなくそのままいつものバトルの10Kダウンで上りきり下りに入って宮の坂です、ここでルッコさんがちょっとでますが、3人一塊でじわじわと差を詰めて下りで追いつきます。

そのままの順番で第一休憩所に到着、ここで先頭交代をしながら走ることを申し合わせます。
注意点は無理して引かない80%ぐらいの力で引いて欲しいのときつかったら順番は飛ばして構わないなんて感じで話して走り出します。

4人で33-5Kぐらいで先頭交代をしながら走り続けます、3順目ぐらいで製造業さんがちょっと遅れたのでスピードを落とし追いつくのを待ちます。

製造業さんが追いついたところで、また走り出します先頭はモンスターです。
モンスター頑張って引いています、岩峠に入ってすぐダンシングを始めますがこれが最後の断末魔にみたいになってしまいぶつかりそうになって横にかわしたら先頭になったのでそのまま第二休憩所に到着です。

国道パートは製造業さんが先頭で走り出します、下りでわたしが先頭になり走りますが途中でモンスターがブースターを効かせて先頭になります。
三河内の県境の緩い坂で45K出ています、後続離れていないかと思いましたがきっちり付いているみたいです。
信号でストップしたところで又先頭交代をして私が先頭で走り出します、4人ともきっちりついてきています。

江永口の下りでまたモンスターが凄い勢いで抜いていきますが、途中で燃料ぎれをおこして私が先頭にそのまま本日終了でした。

今日は力が拮抗したメンバーだったので、あまり離れたりすることもなかったのですがもっと多くのメンバーで走ったらそうはいかなくなるので次回からはある程度の登りの目標として走るってことと第二パートでチームランの面白さとテクニックなんてことが皆で練習できればうれしいかな?

朝練終了後、製造業さんとルッコさんの3名で隠居岳に登りましたがこっちの方がかなりしんどかったです。
[PR]
by khs5105 | 2006-08-20 13:33 | ロード | Comments(6)