ブログトップ

ゲロリンの毎日自転車

<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

月末

になりましたね!今日は雨が激しく降りそうだったのでさっさと外回りを済ませて事務所に篭ろうと思っていたら先日修理したばかりのPCをお客さんがまた壊してしまって引揚に呼ばれてりしてなかなか外回りから戻れずにいたのですが、やっとさっき戻ってまいりました。

今日で今年1年の半分も終わってしまいました、早いですよね?明日からは7月ですね、天気を無視すればイベントが目白押しなのですが梅雨と台風でどうなるかですね?

やましーん風の本月の総走行距離は628Kでした、月中ですでに500K近く漕いでいたのですが梅雨にはいり全く走行距離は伸びませんでした!

さあ、明日からは7月です梅雨が明けたら夏本番です!
[PR]
by khs5105 | 2006-06-30 15:09 | 日常 | Comments(4)

残念!

 ですね、今1時20分もう雨が降ってまいりました!

あーーー、今日もローラーか(;一_一)
[PR]
by khs5105 | 2006-06-29 13:21 | ロード | Comments(11)

朝一番!

 皆さん”おはようございます!”

1週間ぶりの晴れ間ですね、自転車が戻ってくるやましーんを含め全員がここぞとばかり夕方走ろうと虎視眈々でしょうね!

また、明日からは大雨が降りだしそうなので大切にしなくちゃ!(*^_^*)
d0047569_8223325.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-06-29 08:22 | ロード | Comments(4)

内緒!2

 って今日も、権謀術策を使い夕方4時には完璧なお出かけモードです!うはうはですよ!だってまた、今日もお外で走れるんですよ!(*^_^*)

 更にエアコンも今日取り替えが済み、もしかして俺ってついてる???

がすぐに雲行きが怪しくなり、またまた雨が降りだしてきました(-_-;)あーーーんだよ!しょうがないので本日はローラーを引いて終了でした。しかし、最新式のエアコンのお陰でかなり気持ちよく引けました。

雨も飽きてしましたね、しかしピーカンだったらだったで文句言うのでしょうがやっぱ晴れているほうが楽しいですね!
[PR]
by khs5105 | 2006-06-28 21:17 | ロード | Comments(3)

内緒!

 なんですが、今日外を走ってしましました。

ずーーーっと雨でげんなりしていた上にエアコンが壊れてしまい事務所の中は蒸し風呂状態でヤマトの兄ちゃんが”社長!外のほうが涼しいですよ”ってダメだしを受けてしまってがっくりでした。

 昨日の昼は急に晴れたので、こそっと走ろうと準備していたらまたまた雨が!ORZ

今日こそはと秘かに準備に掛かりますが、急なクレームや来店のアポが続きます、嘘ばかりつき続けて全員を5時前に終了出来るように画策し続けます。

が予定は番狂わせが続き諦めかけて、エジーのブログを見ると”梅雨に晴れ間”ってタイトルできっと”あっし”が走ってるんじゃないかと書かれています。

これは走るしかないじゃないですか!更に陰謀を加速させ、やっと自由に身になった5時過ぎに三河内山、二つ岳、朝練コースを走ってきましたがいつ降りだしてもおかしくない雲行きのなかであまり楽しめませんでした、やっぱみんなで走ったほうがたのしゅうござる!
[PR]
by khs5105 | 2006-06-27 21:14 | ロード | Comments(4)

TVっ子

に今日はなっているんです!さっき観た”夢の扉”って番組で義足作成のプロフェッショナルが出演していたのですが、彼が作った義足でトライアスロンにトライしている大学生が主人公でした!

観た方も多いでしょうが、彼は両足義足でした!トライアスロンを始めてすぐに事故に遭い両足切断って大変な事故に遭ってしまったそうです。

今回はバイクが雨の為中止になってランになったのですが、義足の交換を失敗して転倒してリタイヤでしたが”本当に凄い奴がいる”って思いました。作る側をも走る側もです!

今日の西海トライアスロンも大雨、雷と最悪の状況でメンバー全員頑張ったみたいです、やっぱ人間って愚かな面もあるけど素晴らしい面も沢山あるんですよね!
本日、悪天候の中頑張った君たちに”エール”を送りたい!
[PR]
by khs5105 | 2006-06-25 19:07 | 日常 | Comments(4)

豪雨

 昼からの雨ひどかったですね、昨日の夜から冗談で庭に大きめのバケツを置いていたのですがあっというまに半分以上水が溜まってしまいました。

 マンションのすぐそばの金田川も凄い勢いで濁流が流れておりました。
いつもは、ちょろちょろとしか流れていないのでびっくりしました!

今日は久しぶりに一日家におりました、トライアスロンの応援に行こうと思っていましたが二度寝をしてしまい断念しました。
応援行くって言ってたやましーん、コグマ君ごめんなさい!

 それとワイフから”日曜日に久しぶりに家にいるね!”なんていわれちゃいました(-_-;)
d0047569_1762197.jpg

[PR]
by khs5105 | 2006-06-25 17:13 | 日常 | Comments(6)

ばね!!

 すべてにおいてエロエロじゃなくて、色々な思いが交錯する古今昨今です!

反省はとっても大事ですが、それでおしまいでは”あかん!”って思うのです。

 で、4年後を目指して頑張りたい!”南アフリカ共和国”"ネルソンマンデラ”この国で世界的スポーツの祭典が行われようとは誰も考えなかってでしょう!だってアパルトヘイトの国だったんですよ、日本人は”名誉白人”ってなんじゃそりゃーーー!”ばか者”って国だったんですよ。
俺らは”白人じゃないって!”

 ”オシム、ジャパン”頑張れ!"オサム、ジャパン”じゃないけど、私も2010年にすべての子供たちが私達から巣立ちます、”うれぴーーー!!!”

 今の夫婦の愛言葉は!”次のワールドカップまで”です!

だから、私達は"サムライブルー”とともに次のワールドカップを目指します!

 明日の”!西海トライアスロン"最悪の天候みたいですが、皆気をつけて頑張ってね!(*^_^*)

 少し酔っているので、お許し下さい!

 
[PR]
by khs5105 | 2006-06-24 20:14 | 日常 | Comments(12)

エアコン壊れる!

 今日も蒸し暑いので、事務所のエアコンのスイッチをON!

ピーーって音とともに動作し始める、暫くするとなんか蒸し暑い”あーーーんだよ、エアコンとまってんじゃん!”もう一度スイッチONが5分ほどするとタイマーが点滅を始めてエアコンSTOP!

 更に、最初は冷たい風がでていたのだが最後は扇風機に成り果てて暖かい風が大量の電力消費とともに排出されておりました。

 メーカーの営業に連絡すると"社長修理するより買ったほうが安いでっせ、一台送っておきます!”なんて簡単におっしゃる。

 儲かってないときに限って壊れるんだから、全く!

 しかし、この蒸し暑さは私は我慢できるがお客様を熱風の中に晒す訳にもいかないので買うしかないか、しかしエアコンってこんなに安くなって、PCと同じ憂き目ですな!
[PR]
by khs5105 | 2006-06-23 22:00 | 日常 | Comments(4)

 いやー、今週及び来週の天気予報はずーーーーーーーーーーっと雨です!
気持ちいいぐらい雨ですが、雨の時は雨を楽しむしかないのです。

 だから今日はちょっと早くからローラーを漕ぎだします、がモンスターから電話が入る"ゲロさんもうお店閉まってますけど・・・・・?”そうそう、雨も降り暇だったので6時ちょっと前からDVD観ながら漕いでいたのです。

 実はモンスターからちょっとしたお仕事を引き受けていたので、その進行状況と必要なパーツを届けてくれたのです、ごめんなさい!

 しかし、明日からは大雨になるみたいです!皆さん、準備は怠りなく!

そういえば今週末の”西海トライアスロン”も雨ですね、今回も多くのメンバーが参加の予定ですので参加のメンバーは気をつけて楽しんできてください、晴れていれば朝練終了後自走で応援に行こうと思っていましたがちょっと無理みたいですね!
[PR]
by khs5105 | 2006-06-22 22:23 | 日常 | Comments(3)